

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

髪をバッサリカットしちゃった!

おととい、鍼灸院へ行った帰り、美容院へ行って来ました。引っ越す前から行っていたお気に入りの美容院が、鍼灸院からの乗り換えの駅から歩いて30分!辛うじて歩いて行けます。

私は元々長い髪が好きなのですが、数年に1度、長くなった髪をバッサリとやっちゃいたい時が来るのです。というのも、私は頭の先から爪先まで、とは言わないけれど、本当に汗っかきでそれも滴り落ちるタイプの玉の汗なんです。夏は首にタオルがかかせません(オヤジ?)。

朝起きた瞬間から髪を束ねないと一日が始まりません。お出掛けするにも髪をアップにまとめないと、もう髪が暑くて暑くて死にそうになり、かなり挙動不審になります(爆)。それも最近は伸びすぎたためか、暑さのためか、鏡の前で30分もあーだこーだやっても上手く行かずイライラ^^; それが数回続いたものだから”髪切りたい発作”が数週間前から起きてました。

鍼灸院が終わって乗り換え駅に着いたのが午後2時30分。日差しもまだ高い高い。でも日傘も持っていたし、履きなれたペタンコのサンダルだったので、歩きましたよー、30分。はい。途中からは、もう汗が滴り落ちるわ、素足に照りつける太陽光が痛いわで、もう完全に罰ゲームと化してました。

引っ越す以前は自転車で15分程の距離。だけど引っ越してからは駅からはバスもなく、歩くしかないんです。往復1時間強。うん、頑張った。帰りは髪も軽くなったせいか日も陰っていたので足取りも軽く、駅のスーパーで買い物もし、帰宅。さすがにクタクタ^^; 本当は鍼治療の後はあまり疲れることしないで下さいねって言われてるんだけど、いつも全く関係なく用事を一気に済ませて帰る私です(汗)。

でもでも髪切ってよかったー♪スッキリサッパリしちゃいました~♪今回は思い切って、25cmくらいやっちゃいました!ショートボブみたいな感じかな。まだ毛先にパーマが残っていたのでそれ程シャープにもならず、いい感じに仕上がりました(*^_^*)みーさんも気に入ってくれたようです。満足満足~♪ 

なんだかこれで、家事もはかどるし、集中して母体管理が出来そうな気がしてます




2007/07/27 16:59 気分転換 TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告気分転換 >> 髪をバッサリカットしちゃった!

Comment
さっぱり~
髪を切って、イメージチェンジされたんですね~
30分、美容室までのウォーキング、お疲れ様でした
いい運動になりましたね~v-29
最近、暑くなってきたから、ロングは辛いですよね~
すごいなぁ~25cmも思い切って、切ったんですね
私もずっと最近はロングなので、
一度またばっさりと切りたいのですが
なかなか勇気がでないです・・・

髪も切ったし、心機一転!
次の移植に向けて、頑張ってくださいね

2007年07月27日 20:25 オージー URL 編集

私も時々、バサ!っと切りたくなります^^
最近は、髪を短くすると、会社で“子が出来たの?”と言われることが多かったので>_<、いまは、だいぶ長くなってます。

たまにバサっとやると気持ちよいですよね!
みーさんも気に入ってくれたのなら、余計にうれしいですよね♪

ブログのお名前、も、も、もしかしてイヤでしたでしょうか?
リンクしてるし、しっぽなさんのブログはいつも約に立つことが書いてあるので、皆さんに知らせたい!とも思って書いてしまいました^^
でも、×なら直します。○なら、また時々載せても良いですか・・・?えへへ。。

2007年07月28日 02:53 リリモモ URL 編集

夏らしく
25cmも切れちゃうほどの長いステキな髪だったんですね☆ もったいない気もするけれど、さっぱりして夏らしくキュートなスタイルになったみたいだから良かったです。

ときどきイメチェンしたくなることってありますもんね。これで運気も上がって次の凍結胚周期にGO!頑張ってね。

やっと忙しさから少しずつ開放されてこうやって、またしっぽなさんのところに戻って来ることができて、うれしいです。私もまた9月に仕切り直し。

しかし日本の夏は暑い~!ちょっと歩いただけで、やはり玉のような汗が流れて、ジトって感じますが、これってデトックスにもなるのかしら!?でも私の場合、このごろ何もしないでブタのように食べまくってるだけ。かなりヤバいですv-16

2007年07月28日 18:03 mai URL 編集

オージーさんへ
もうあのウォーキングは死ぬかと思いましたよ(爆)。
炎天下の中の歩くのは危険ですねv-12
でも久々にいい運動でした^^

オージーさんも今ロングなんですね~。
ホント、サッパリしましたよ♪
もっと早く切れば良かったってくらいです。
オージーさんも気分を変えたくなったらバッサリやっちゃうのもお勧めですよv-218
はい!気分一新♪次に向けてがんばりますよ~v-290

2007年07月28日 20:38 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
 やっぱり~!?リリモモさんもたまにバッサリしたい衝動あるのね^^
でも会社でそんな事言われちゃってたの?
全く何も考えなしで言ったりするのは困るよねv-390
でももう今はいつでも思った通りに出来るから良かったね♪

あ、名前出してもらうの全然構いませんよ~。v-433 そんな風に思ってもらうのは、とても光栄だし、嬉しく思ってました。ありがとうです。v-290
昨日はちょっと照れてしまっただけですから気にしないでくださいね。 

2007年07月28日 20:45 しっぽな URL 編集

maiさんへ
maiさん、疲れてるのに来てくれてありがとう!少しは休みましたか?大変だったけど、今はのんびりして又復活してね!

これでも髪が伸びるのが遅いみたいなんだけど、切ったら結構ありました^^
運気アップ?そっか♪そうだといいなぁ~v-10
次も頑張るねv-221

韓国は行った事ないけど、日本の夏とは違うのかな?日本は湿気が凄いものねーv-356
あはは^^ブタって!でも夏は食べるのが一番!そうすればバテないし、9月に向けても十分な栄養が行き渡ること間違いなしだもんねv-91 maiさんも頑張ってね!

2007年07月28日 20:53 しっぽな URL 編集

25センチも切ったとは随分思い切りったんですねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F8D6.gif" alt="" width="12" height="12"> 私も気合い入れたいときなどばっさりいきますhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12"> 往復1時間かけてって、よっぽどお気に入りなんですね。美容院行った後ってまとまりやすいから朝から気分もいいしhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">まもなくの移植もきっと大成功http://blog100.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">です(~▽~)♪♪♪

2007年07月28日 21:41 明日香 URL 編集

わ~~25センチですか!!やりましたね~。最近暑いし汗はでるし思い切って正解ですね♪頭も軽くなるだろうしシャンプーも楽になったのでは??旦那さまも気に入ってくれてよかったですね。気分すっきりですね~~

2007年07月28日 22:35 ショコラ URL 編集

明日香さんへ
そうでうねーかなりやっちゃいました^^
明日香さんは気合を入れる時にバッサリやるのですね♪
そうそう、ここの美容師さんは私の中で一番かもしれません。普通なかなか自分のイメージ通りに仕上がらない事が多いけど、この美容師さんはほぼイメージ通りにやってくれます。それ以上かも♪なので他に行ったりしても結局はここに戻ってしまいます^^;

わー♪移植も大成功だなんて♪嬉しいこと言ってくれてありがとうv-345

2007年07月29日 20:38 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
はい、やっちゃいましたー25cm!v-221
そうそう♪シャンプーがとっても楽だしすぐ乾くしで楽チンなんですよね~。
そしてすっごく頭軽いですv-290でもこれでも汗をかくのは同じで、もういっそのこと坊主頭に出来たらなぁ~なんてことも頭をよぎる今日この頃です(笑)。 

2007年07月29日 22:21 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/99-fe2aaf01

