スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

久々の鍼灸院。

昨日は久々に鍼灸院に行って来ました。姫生活時期は全く行けなかったので、カルテを見てもらったら、なんと一ヶ月ぶりでした。

今度の凍結胚移植に向けてホルモンをどんどん出してもらおうと意気込んで行ったのですが、先生曰く、
「前回ホルモン補充をしたり、姫生活、そして判定、と心も身体もきっと疲れてるだろうから今日はソフトな刺激にしますね。」
とのことでした。あら?そうなのね~。。。ちょっと肩透かしを食らった感じですが、言われてみれば、約1ヶ月、お薬でガンガンホルモン出せーって言われ続け、そして又ホルモン補充も開始してるし・・・ここは連続して移植に向けて頑張ってくれる身体を少しは労わってあげないと、なのかな。

ということで、鍼を打つ位置はあまり変わってませんでしたが、電気鍼がありませんでした。この電気鍼、打った針に電極を繋いで電気を流して更に刺激を与えるのですが、本当はあまりいい感じはしません。刺激の度合いはかなり軽くしてもらってますが、やっぱり電気が「ピリッ・・ピリッ・・」と来るのは、ちょっと・・・イヤなものです~。( ̄∀ ̄lll) 一度先生が移動する時にそのコードに少しだけ当たったもんだから・・・il||li(@Д@;)il||li
あ、それ程の痛みではなかったんですが、まっすぐ刺してある針が引っ張られて斜めになったくらいですから、まぁそれなりに・・・^^;
それ以来、少し大丈夫かなぁ?って、先生が移動する時だけは緊張しちゃいます。

昨日は久々ということもあったせいか、三陰交のツボが痛くて痛くてやり直してもらってもふくらはぎの方までズーンと刺激が来て、結局3回打ち直してもらいました。それでも全ての鍼を打ち終え、卵巣辺りにレーザーを、お腹全体に温灸を当ててもらうと、身体の深部までジンワリ&ホンワカして、リラックス♪ 気持ち良かったです~。

このレーザーと温灸、自宅用に欲しいくらいなので、一度先生に聞いてみたら、家庭用には作られてないらしく、温灸の方は何十万!レーザーにいたっては、何百万だそうです!ヒョエー!\(◎Д◎;)/

8月の凍結胚移植までに、あともう1回鍼灸院に行くので、それまでは毎日のお灸も忘れないようにしなくっちゃ♪

2007/07/26 15:01 凍結胚移植に向けて(2回目) TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(2回目) >> 久々の鍼灸院。

Comment
鍼治療
体外受精と鍼治療を平行してすると、成功率が上がるって
前に記事を読んだ事があります
それで私も前回の顕微授精の時に、挑戦したのですが
もう冷や汗が出るほど、痛くて痛くて
それがトラウマになってしまって
1回で断念してしまいました・・・
やはり痛くても、それに耐えなきゃ効果は出ないんですかね~

8月の凍結胚移植に向けて、血行を良くして内膜フカフカ!
頑張ってくださいね~

2007年07月26日 19:50 オージー URL 編集

オージーさんへ
ホントですかー?それは嬉しいですー♪頑張って続ける気満々になっちゃいました。嬉しい情報ありがとです。v-346
う~ん。鍼灸師の先生によっても痛さが全然違いますよね。私も初めてやってもらった所では、物凄く痛くってダメでした。
今は女性の鍼灸師の先生のせいか、とっても丁寧・慎重にやってくださるのでリラックスして施術を受けられます。
あ、痛い時は絶対に我慢したり耐えたりしちゃダメだそうですよ。痛いってことは神経に当たってるから。先生も「痛かったら言ってくださいね」っていつも仰ってますし。。。
オージーさんも女性の鍼灸師さんだったら合うかもしれないですね。あとは予め、「私、すっごく痛がりなんですよね。^^;」って言っておくんです。そうすると、かなり丁寧にやってくれるはずですよ(*^^)v
電話問い合わせして「過去に痛い思いをした経験があるので痛いのは苦手なんです」とか言ってみて様子を探ってみるのもいいかもです。オージーさんが痛くなく鍼治療を受けられる所が見つかるといいですね。きっとあるはずです!
はーい。フカフカ目指してガンバリマスね^^ 

2007年07月26日 20:41 しっぽな URL 編集

鍼灸って良いのですねー。
私のブログお友達のぴーちさんも鍼灸に通っていて、卵巣の疲れが取れるみたいって言っていたのです。
私は、誘発剤をたくさん使っているので、卵巣が疲れているかも・・・って心配なんですよぉ。
私も行ってみようかしら。。

毎日のお灸ってことは、ご自分でも家でされているんですか?
どこにする、とか先生に教わっているのですか~?

2007年07月27日 00:53 リリモモ URL 編集

リリモモさんへ
卵巣の疲れが取れる感じがする・・・ほぉ~いいなぁ。。。私はそこまで感じがことないけど、そうなったらかなり効いてるのでしょうね♪

リリモモさんは誘発剤たくさん使ってたの?注射も?でも今は何も使ってないよね?
だったらそんなに心配しなくても、って思うけど、鍼は内膜もフカフカになるし、ホルモンバランスを整えてくれるらしいので一度行って見るといいかもですねv-410v-426

毎日のお灸は鍼灸の先生に教わって自分でやってますよ~^^。
場所は以前、日記にアップしたので見てみてね。良かったら参考にしてください。市販のせんねん灸でOKみたい。(*^^)v

http://sipponayo.blog100.fc2.com/blog-entry-74.html(ホルモンを出させるツボ~お灸篇 )

2007年07月27日 16:46 しっぽな URL 編集

気持ちよさそうですね
しっぽなさんわかりますわかります。
私の鍼灸院は鍼をしてコードを繋いだ
あと冷えないように軽くバスタオルを
かけてくれるのですが、タオルがよれて
しまったりすると中で鍼が斜めに
なってるような気がして痛くはなくても
変な汗がでてきたりします^^;(笑)
レーザーは気持ちよさそうですね。私は
経験無しですが身体の深部まで・・
というのが凄く威力がありそうですね!
自宅でのお灸内膜ふかふか血行りゅう
りゅうめざして励んでくださいね。
私もしばらくしてなかったですがやって
みます~~^^

2007年07月27日 17:22 ショコラ URL 編集

ショコラさんへ
ショコラさんも鍼治療しているのですね♪
バスタオル!・・・怖いですねー^^;
でも痛みがないならきっと大丈夫ですよ。
私の所は針を刺してる所以外にバスタオルをかけてくれますが、
とにかく先生が移動するごとにちょっとハラハラしちゃいます(笑)。
レーザーは本当に身体の中まで温まるのでとっても気持ちいいです。
腰に当ててる時でもお腹まで温まるんです。
ショコラさんもお灸頑張ってくださーい(^。^)ノ

2007年07月28日 19:36 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/98-99d7430c

