スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

凍結胚移植前→姫生活→現在までの基礎体温表。

基礎体温6-7前回の黄体補充期間(プロギノーバ服用)開始
→ 姫生活 → 判定日 → 現 在 
までの基礎体温表を記録のために作成してみました。
※ 表は左クリックで大きくなります。


≪プロギノーバ≫は6月16日の周期1日目から、≪ルトラール≫は周期15日目から服用していました。ルトラールを飲んだ翌日は一気に37度にまで急上昇!しかし、なぜか翌日の胚移植当日には一度ガクッと急降下してるのが気になります。

その後も一気には上がらず、徐々に上がっていってます。^^; でもその後は結構いい感じで37度をうろついてますが、これは黄体補充のお薬のせいみたいです(ノД`;)。 

この黄体補充期間の10日前に点鼻薬のスプレキュアを使用してます。その影響なのか、黄体補充の影響なのか、前回の生理周期の体温よりも今回は随分と高いままです。

よく「高温期のまま生理になった」とか聞いた事あるので、ちょっとハラハラしました~。が、徐々にではあるけれど、下がりつつあるみたいです。^^; 明日にはもう少し下がってくれるかな。。。
 
今回の凍結胚移植(8月上旬予定)は点鼻薬なしなので、少しは自前のホルモンも出てくれることを願っています。

前回判定後のA先生とのお話で、もっとお薬を補充したらどうでしょう?と提案してみましたが、子宮収縮剤のお薬がもう一種類追加になっただけでした。黄体補充はもう十分だそうで、追加はなく、前回と全く同じメニューとなりました。

希望を言えば、移植直後のプロゲテボーの注射を一週間後にもう一回打ってもらうことが出来るそうです。これは是非頼もうと思っています♪

【追 記】 今回、点鼻薬なしで凍結胚移植に進むことが出来るのは、前回7月の移植直前(正確には内膜チェックの周期14日目)まで点鼻薬を使用していたためです。点鼻薬を使用するとその周期と次周期はタマゴが出来ないそうです。

2007/07/24 22:17 凍結胚移植に向けて(2回目) TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(2回目) >> 凍結胚移植前→姫生活→現在までの基礎体温表。

Comment
自前のホルモンが出まくるよう、移植前からプチ姫生活心掛けてくださいね!
でも、点鼻薬なしで挑戦ってことは、大いにそれが期待できると
先生が判断されたということですよね??
(ちんぷんかんぷんな事言ってたらスミマセン!!)
知識が浅く、ろくなコメントできませんが、
お薬を提案したり、注射を望んで受けたりする
前向きなしっぽなさんの姿勢を私も見習おうと思います!!

2007年07月25日 16:51 erba URL 編集

ほんとですね。ルトラール初日の翌日が一気に上がってますね。お薬がよく効いてくれたのかな。その後の低温期も移植後なのにきれいに下がってきてくれてるししっぽなさんの体がんばってくれててすごいです♪
私も8月は採卵周期です・・どきどきですが
一緒にがんばりましょうv-22
どうかしっぽなさんの自前のホルモンがたくさん出ますようにe-459

2007年07月25日 17:24 ショコラ URL 編集

頑張ってね
8月上旬に移植予定なんですね!頑張ってください!
私もしっぽなさんを見習って、お薬やホルモンなど
もっと勉強しようと思います
先生に任せっぱなしではなく、自ら参加して
治療を進めていきたいなぁ~
自前のホルモン、十分出てくれるといいですね!
きっと大丈夫!前向き!前向き!

2007年07月25日 19:51 オージー URL 編集

erbaさんへ
 ホント!自前のホルモンにも頑張ってもらわないとですよね♪では、早速プチ姫に変身~(笑)

点鼻薬については私の説明が足りなくてごめんなさい。
点鼻薬を使うとその周期だけでなく、次周期もタマゴが作られないらしいのです。だから次周期である今回の周期にもタマゴが作られないので点鼻薬無しで胚移植が出来るらしいの。でも自前のホルモンが出るかどうかは聞いてないんです。でも出てくれるといいな~って念入れてます(爆)^^
そんなろくなコメントだなんてとんでもないですよー。
いつも応援してもらってホントに嬉しいですv-10
お薬に関しては、今度こそ!っていうのがあるからもう必死です^^; でも先生もそれなりに考えてくれてるみたいなので、もうあとは自前のホルモン頼みですv-421 

2007年07月25日 23:07 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
ルトラールって単体で飲んだことあるんですけど、こんなに体温が上がったことないんですよね。もしかしたら、プロギノーバとの相乗効果っていうのもあるのかもしれません。 
今回一気に下がってくれなかったので高温期のままリセットして狂ってしまったらどうしようーってちょっとハラハラしちゃいました^^;
でもなんとか?下がりつつあるみたいなので良かったです。

ショコラさんは8月は採卵を頑張るのですね!きっとお休みした分、いいホルモンが出てタマゴちゃんも態勢を整えて育ってくれるはずですよ♪一緒に頑張りましょうね~^^
私もショコラさんのホルモンがたくさん出るよう祈ってますねv-354 

2007年07月25日 23:13 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
はい!自前のホルモンに頑張ってもらって
(出るのかわからないけど、勝手に出るって決め付けちゃってる^^;)
8月に向けて体調整えますね♪
オージーさんもいよいよ本格的に治療開始ですもんね。
治療する上で、希望や意見はどんどん言った方が先生も自分達のこと覚えてくれるし、色々考えてくれる気がします。
それがきっといい結果に繋がっていくのだとと思います。
一緒に頑張ろうね~ヽ(^。^)ノ 

2007年07月25日 23:21 しっぽな URL 編集

黄体補充のお薬のおかげでも、きれいに体温が上がっていますね~!
私もしっぽなさんを見習って、自分の治療の事研究?中です。
もっと自分の意見を先生に言って、リリモモ仕様の治療をしたいなぁって思います^^

2007年07月26日 00:30 リリモモ URL 編集

いい感じに、高温期の体温上がっていますね!
私は、ルトラールを飲もうが漢方を飲もうが、全然思うように上がってくれないので、ちょっといいなぁなんて思っちゃいます。
でも、、、ふむふむ。プロギノーバとの相乗効果かも知れないんですね!今後、治療の参考にさせてもらいますね^^

A先生、本当に親身になって考えてくださる先生のようですね。お薬もむやみにたくさん増やしたりしないところも好きだなぁ♪
今度は、A先生だといいですねぇ。。。

自前のホルモン、たくさん出るように、おいしいものいっぱい食べちゃいましょう!

2007年07月26日 00:39 ちぃ URL 編集

またまたお邪魔します
点鼻薬の補足ありがとうございますv-411
やっぱり私訳分かんないこと言ってましたね(笑)スミマセン。。。
なるほど、勉強になりました!!
優しいお返事ありがとうございましたe-266

2007年07月26日 10:31 erba URL 編集

リリモモさんへ
うん、先生にたくさん質問したり、意見を言うのって、とっても大切なことだし、自分の身体は自分で守らなくっちゃ、だもんね。
是非ともリリモモさん仕様の治療を進めてもらってね~^^
この間、質問が上手く行ったんだもん。次もきっと大丈夫だよ。頑張ってね。v-91

2007年07月26日 14:36 しっぽな URL 編集

ちぃさんへ
うんうん、ちぃさんもルトラール単体だと上がらないのね。。。
きっとプロギノーバとの合わせ技なんだって思ってます。プロギノーバだけでも上がらなかったのに一緒に飲んだらこの通りだったから♪
身体との相性もあるかもしれないから、今度先生とも相談してみてくださいね。 

そうなんです。なんでもかんでも飲めばいいってもんじゃないから、って言って出してくれないのです^^; でもそのくらい余裕を持って治療出来てるってことは幸せなのですよね。感謝しなくっちゃですね^^

あ!そうですね。夏バテしないように今から栄養たくさん摂っておかなくっちゃねv-374v-382

2007年07月26日 14:42 しっぽな URL 編集

erbaさんへ
また来てくださってありがとー^^
いえいえ、そんな事ないですよ~。
私の説明不足ですから。今度から気をつけますね。記事にも追記しておきました。
ああいう風にコメントもらえると私も記事を書く上で勉強になります!遠慮なくじゃんじゃん書き込んじゃってくださいませe-149 

2007年07月26日 14:49 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/97-cf17b275

