スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

赤ちゃんのためにヨーガダイエット。

私のベスト体重は現体重より、マイナス5kg!今も標準体重内ではあるのですが、自分では身体が重いのです。
今でこそ、あとマイナス5kgになりましたが、つい2年前までは8kgオーバーでした。年齢と共に基礎代謝が落ちてきて(年齢相応ではあるけれど)いつの間にか増加してました。体重はまだ基準値ギリギリだからいいにしても体脂肪がまずいんです!

鏡を毎日見ていても自分では気付かなかったんですよね。いつもハッキリとものを言う従姉には、実家に帰る度に会いますが
「しっぽな!どーしちゃったの!?これーー!」
と顔の肉を摘まれる始末。それでも、
「そう?ちょっとジーパンがきつくなったぐらいかなぁ~。まぁ言われてみれば身体が少し重いかな」
なーんて、のんびりしてたのです。
ところがある時、写真を見て衝撃の事実を知ったのでした。それからダイエット本も読み色々試しました。


これまで毎日1時間のウォーキングに始まり、ジムにも通い、週2~3回のスイミング1時間、7秒筋トレダイエット、ダンベルダイエットやドリンク系ダイエット、もちろん食事にも気を付けてました。エステにも通ったことがあります。それでも努力の割に思った程の成果は上がりませんでした。本当は加圧トレーニングをしたいけど、うちの方には出来る所ないし…と、悶々としてました。


そして、去年の春に今の家に引っ越してから近所の市開催の格安ヨーガ教室に通い始めたのです。ヨーガをすると自分の体質にあった体型になるのだそうです。それに何より、自分自身身体が重く感じるし、もっと筋肉つけて代謝アップさせないと妊娠出来ても体力が心配でした。


先日の2週間の姫生活のダラリンコ生活もあり、これは絶対に体重も体脂肪も相当増えたよねぇ…と今朝久々に(2ヵ月ぶりくらい)体重計に恐々乗ると…体重0.5kgマイナス、体脂肪1.5%マイナスになってましたーーー!キャー嬉しいよ~!絶対増えてると思ってたのに!

これはきっと、姫生活に入るまで毎日続けてたヨーガのお陰なのだと思いました!ヨーガって意外と筋肉がついてくるものなんですよね。なんだか知らぬ間に身体が絞られていくのって気持ちいいものなんですね♪更にマイナス5kg目指して頑張るぞー!p(^∀^)q

2007/07/21 21:51 ヨーガ TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告ヨーガ >> 赤ちゃんのためにヨーガダイエット。

Comment
凄い!
体脂肪そんなに減るなんて凄いです。
私は産まれてこのかた?体脂肪が減ったことなんてないかも???
ヨガは効くんですね。
呼吸法もあるし気分も落ち着きますもんね!
やっぱり、健康第一。
たまちゃん~!!次のお迎えに備えて、ママは、ばっちり頑張ってますよ~。

2007年07月21日 23:25 ゆっち URL 編集

増えたと思って、減ってるなんてすごいですね~!
筋肉がついて基礎代謝が上がったって事ですね。
ジムにウォーキングにスイミングに・・・沢山やりましたねー。
でも、ヨガが一番合っていたのでしょうね。
私もまた格安の教室を見つけて応募したいなぁ。
見つからなかったらDVDかなぁ。。

2007年07月21日 23:34 リリモモ URL 編集

おおっっ!しっぽなさんも結構たくさんされていますね~~!!
すごぉいっ!
私も、去年まで10年間ほど週に一度のバレーボールをしていたんですが、、、休部しちゃいました。(腰痛のためと、情緒不安定のため)それと、ヨガも去年の4月から1年間やったんですが、これもまた腰痛と仕事のためお休み…。
私も、あと5キロ!って、思ってます。
まずはウォーキングからしようかなぁ。
ビリーかな・・・w

2007年07月22日 01:36 ちぃ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年07月22日 03:22 編集

しっぽなさん、すごいなぁ~!
たくさんエクササイズされていたんですね
そして今はヨガ。
私も家で自分で挑戦したことがあるのですが
このポーズであっているのか分からず、そして続かず・・・v-393
一度習いに行きたいなぁ~と思っています
ヨガはゆっくりで優雅に見えるけど
実は結構筋肉使うんですよね~
私も体引き締めたいなぁ~

2007年07月22日 08:52 オージー URL 編集

ゆっちさんへ
元々筋肉質ではないので若い時ならいざ知らず、今では油断してるとすぐ脂肪が付いちゃうみたいなんですv-12
だから短期間で1.5%も減ったのは驚異的でした^^
ヨーガの意外な効果に驚いてます!
引き続き頑張りますね♪
 

2007年07月22日 13:52 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
なんだか知らぬ間に筋肉が少しは付いてたみたいなんですv-221
ポーズによってはかなりキツイのもあるからそういうのが効いたのかも♪
エクササイズは色々やったけど、私にはやっぱりヨーガが合ってるみたいです^^
リリモモさんも格安の所見つかるといいね。
でもDVDでも十分だと思いますよ~v-433

2007年07月22日 13:55 しっぽな URL 編集

ちぃさんへ
えぇーーー!@@
ちぃさん、バレーボールを10年間もやってたのですか~。それは凄いです!
バレーボールってすごく体力付きそうですね。でも腰痛ひどくなっちゃったんですか?
心配ですね。でも例のカイロの先生に頑張ってもらって早くよくなるといいですね。
まずは軽くウォーキングがいいですよ。ビリーさんはハード過ぎますもんww 

2007年07月22日 14:11 しっぽな URL 編集

非公開コメントくださった○○○○さんへ
コメント嬉しかったです。ありがとうございます。
また後ほど伺いますね。

2007年07月22日 14:13 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
身体を動かすのは好きなので色々楽しみながらやってたのですが、結局思うほど痩せないものなんですよね~。
でも本当にヨーガは私に合ってるのだと思います。
オージーさんもヨーガに挑戦されたことあったのですね^^
ヨーガのポーズを完璧に出来るのはなかなk居ないようです。お教室の先生でも出来ないポーズがあるのですからv-8
でも、先生が仰るには、出来なくてもそのポーズをやってみよう、近づこう、とすることがとっても身体にいいんですって♪
特に身体の固い人には抜群の効果があるそうです。
だから気軽に誰でも出来るものなんですよ。
また良かったらやってみてくださいね^^ 

2007年07月22日 14:18 しっぽな URL 編集

私もホットヨガに通ってました^^今はスタジオは休んでますが自宅でヨガしてます♪
ヨガの瞑想がとってもリラックスになりますよね!腹式呼吸も気持ちいいし♪思った程痩せないのですが。。。^^;

それから、お気使い本当に嬉しかったです。どうぞこれからも仲良くしてくださいね^^
ありがとうございました。

2007年07月22日 16:07 でいりず URL 編集

でいりずさんへ
ようこそいらしてくださいましたv-238
でいりずさんもヨーガやってらっしゃるんですね♪しかもホットヨーガですか!?あれは相当キツそうで私にはとてもじゃないけど出来ないと思ってます~^^;凄いなぁ~。。。
瞑想、う~ん・・・私はまだそこまで行けてないかも^^;シャヴァ・アーサナは大好きなのですが、寝てしまうことも(笑)!
でもホント、リラックスするので気持ちいいですよね~(*^_^*)

いえいえ、こちらこそありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね。また来てくださ~い。ヽ(^ー^)ノ 

2007年07月22日 17:10 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/94-423345ed

