

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

採卵(完全自然周期)7回目~FSHが高くたって執念で2個ゲット!

〔過去日記/2006年6月~8月〕
採卵(完全自然周期)6回目~HCG切り替え必要なしの最高のタマゴ?の続きです。

2周期も連続しての採卵失敗は非常に応えました!(泣)
やはりHCG注射無しではサージが来なかったようで、採卵後も高温にはならず、ダラダラと中途半端な低温期をなんと約2ヶ月間さまよってました。(涙)

途中、周期37日目(おそっ!)に体温がガクンと下がって35.85度くらいになった前後にオリモノがありましたが、きちんとした高温期にはならず、相変わらずさまよう体温。
ストレスからか周期55日目あたりから胃痛が酷く胃薬を1週間くらい飲み続けました。

そして周期62日目、待望のリセット!!!
しかも生理はたった3日。量も少なく生理痛も全くなし。
周期3日目は日曜だったので病院は手術以外はお休み。なので周期4日目の受診です。
60日間も生理がなかったお陰か、FSHが前回『21.4』だったものが今回は『15.9』に下がっていました。まだ理想の一ケタには行きませんが下がったことには変わりない♪
ともかく今回は絶対に絶対に採ってもらうんだという気合満々で毎回の受診に望みました!採卵直前のホルモン数値には悩みに悩んだ結果、一日に2回の採血となりました。朝病院に着いて帰り病院を出たのが夕方の5時でしたよ~( ̄ω ̄lll)パートさん?

≪ 7回目の採卵までのホルモン値の変化 ≫
 E2LHFSH卵胞内膜備考
D472.47.615.9P4=0.4
D563.7D4でE2が高値だったので念のため採血
D8122.57.19/65.2
D11236.76.911/107.0
D13495.212.415/1310.5 LH=10.1P4=0.4 (PM2:40)(※1)
D14558.513.615/1310.5P4=0.5 CA125値=33(※2)
D16 採卵2個(AM10:00)→凍結(翌日)(※3)
★卵胞サイズ、内膜サイズの単位はmmです。
★CA125値の単位はIU/mlです。


注記 ※1)・・・この日、正しいLHサージを見極めるために午前と午後の2回採血をしてもらいました。

注記 ※2)・・・卵巣が勝手に休んでいたためでしょうか、3ヶ月で数値が劇的に下がりました♪

注記 ※3)・・・2007年7月2日、凍結融解胚移植をしました。二つのうち、13mmの方は同じく3日目でG4でしたので悲しいことに破棄となってしまいました。15mmの方は3日目の移植直前、桑実胚になってくれました♪ しかし判定では残念ながら陰性でした。


この完全自然周期で2個採れたのは本当に感激でした。リカバリールームでも嬉しくって泣いてしまいました(笑)。
15mm、13mmという小ささでもちゃんと成熟して受精・凍結・融解も出来るのだと再認識出来嬉しかったです。このことからサイズ関係無しに成熟してさえすれば採卵出来るということがわかり安心しました。

 採血・卵胞チェック(4日間分)・・・・・・・39,680円(一部保険適用)
 採血(LHとP4追加検査分)・・・・・・・・・・3,150円
 採卵・培養・精子処理費用・・・・・・・・・105,000円
 顕微授精費用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・52,500円
 薬品費用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・700円(保険適用)
 CA125値検査費用・・・・・・・・・・・・・・・・・2,050円
 卵管穿刺費用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2,000円(※4)
 合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・205,080円

注記 ※4)・・・この周期は卵管が腫れていたため採卵の際に穿刺をしてもらい中の内容物を吸っていただきました。中身はただの水だったようです。


2006/08/05 10:00 採卵/7回目(完全自然周期)→2個 TB(0) CM(0) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/7回目(完全自然周期)→2個 >> 採卵(完全自然周期)7回目~FSHが高くたって執念で2個ゲット!

Comment
Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/92-6960a5ed

