

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

採卵(完全自然周期)6回目~HCG切り替え必要なしの最高のタマゴ?

〔過去日記/2006年6月〕
採卵(完全自然周期)5回目~早過ぎた決断。の次の周期です。

今回はなぜか、周期23日目でリセット。
前回の失敗を二度と繰り返したくない!と気持ちも新たに今回も完全自然周期スケジュールの開始です。

・D3採血結果・・・・
E2=20.6
LH=7
FSH=21.4

E2はいいとしても、FSHがとうとう『20』以上になってしまってました。まぁ、それでも前に進むって決めているので気にしない気にしない。

≪ 6回目の採卵までのホルモン値の変化 ≫
 E2LHFSH卵胞サイズ内膜備考
D320.6721.4
D102959.514/810.4
D11445.919.018/1012.1HCG切り替え無し(※1)
D12579.223.619/1214.3P4=0.5
D1330.223/12P4=1.1 AM9:40 採卵するも採れず
★排卵誘発剤は一切使用してません。
★卵胞サイズ、内膜サイズの単位はmmです。


注記 ※1) 本来ならこのD11、もしくはD12で過去にもしたようにクリニックでHCG切り替えして翌日採卵の運びになるかと思いきや、この日の診察はいつものA医師がお休みだったため、滅多に診て貰えない院長先生だったのでこちらの予想に反して、診断が異なってました。
院長先生曰く、
「これは、ホルモン値から見てもタマゴの大きさからしてもとても勢いがあって力のある良いタマゴだよ♪ だから、下手にHCGなどしないで自力で成熟させた方がいいかもしれないねぇ。」
ということで初めて全くのHCG切り替え無しでの採卵に望むことになりました。
こういった場合、鍼はいいけれど、ヨーガはポーズによってはそれが刺激となってヒョッコリ排卵してしまう恐れもあるからヨーガはやらないでね。とのことでした。


院長先生のお墨付きを頂いたタマちゃん。それはとっても嬉しかったけど、私としては切り替え注射無しで本当に大丈夫なのだろうか?という不安がありました。しかし、いつものA医師よりも治療患者数は圧倒的に多いし経験もよりあるだろうからと、院長先生を信じることにしたのです。


後日、切り替えについて、いつも診て貰っているA医師に聞いたところ、自分だったらLHが『19』のその日にクリニックでHCG切り替えしていただろうとのことでした。A医師自身「結果論になってしまうけどね。多分HCGを使ってたと思うよ。」と。
A医師がお休みでなかったら・・・><;と悔やまれましたがもう仕方ない事です。やはり同じ先生に診てもらうのが一番良いのだと思いました。

【今回得た教訓】
私の場合、HCG切り替え注射無しでは、LHサージが起こりにくい。よって今後はHCG切り替え注射は必須!(ただし、点鼻剤での切り替えは有効ではない。←あくまで私の場合です。詳しくはこちらまで→採卵(自然周期)3回目までのまとめ。) 



 採血・卵胞チェック(4日間分)・・・・32,550円
 採卵費用・・・・・・・・・・・・・・・・・21,000円(採れなかったため)

 合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・53,250円

2006/06/03 10:00 採卵/5~6回目(完全自然周期)暗黒時代→× TB(0) CM(2) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/5~6回目(完全自然周期)暗黒時代→× >> 採卵(完全自然周期)6回目~HCG切り替え必要なしの最高のタマゴ?

Comment
しっぽなさん~
過去ログしかっり読ませてもらってます。
Dr.によって判断の具合が違うなんて、ほんとこの治療は難しいですね(:_;)私も6月の完全自然が未熟だったので、「よみ」の大切さを痛感してます。
それから、今回の移植結果はほんと私も悲しかったです。読んでいて泣いてしまいました。でもでもしっぽなさんにはまだ5人も待っていてくれる卵ちゃんたちがいるし、きっと次は良い結果が待っていてくれているようなそんな気がしてます。

また遊びにきます~あっまだまだ未完成の状態ですがURL入れてみますね。

2007年07月21日 21:05 ショコラ URL 編集

ショコラさんへ
わ~^^
ショコラさん、また来てくださったのですね。
そうでしたか・・・未熟でしたか。。。
もしかしたらショコラさんもHCG注射の方が合ってるのかもしれませんね。
・・・今回の結果、そんなぁ~ショコラさん、一緒に悲しんでくださってたのですね・・v-409ありがとうです。。。
次は良い結果になる気がしてくれるっていってくれて嬉しいです。
すごく勇気が沸いて来ます。

あ!ブログ作られたのですね♪
早速遊びに伺います~v-30v-341

2007年07月21日 22:06 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/90-ca292c4f

