スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

判定の結果。

さきほど病院から帰宅しました。
今日は休み明けだからメッチャ混んでて採血してから一時間半過ぎた頃、もう心臓がバクバクで、も、も、持たないぃぃぃぃぃい~。ってなったので看護師さんに聞きに行きました。それから結局30分後にようやく呼ばれました。合計2時間待たされましたよー。
いよいよ来たー!と思いながら、診察室のドアの前で深呼吸。ノックして入ると看護師さんがなぜか二人(いつもは一人)。とてもにこやかな笑顔で迎えてくれました。これはもしや♪(・∀・)?と思い、F医師を見ると・・・、一瞬私に顔を向け「お待たせしました。」と言った後、カルテから顔を上げない!
なじぇ?なじぇ? ぬあ!( ̄□ ̄;)!!その時悟ってしまった。ダメだったのだということを…。

F医師の話を聞きましょう。
「今回は残念ながら着床してないようです。普通着床してたらこの時期HCGが100~200あるんですが・・・」
(・・・やっぱり凍結胚移植一回目で見事妊娠なんて無理だったのね・・・。あ~これがホントにホントに現実?夢だったらどんなにいいだろう。。。)
なんと、HCG=0.5以下という見事な撃沈ぶり!
涙が出そうになりました。が、
「次はどうされますか?」の質問に我に帰りました。
「また連続して移植出来るのなら移植したいです!」
私とみーさんには、あと5人のタマチャンが待ってくれてるんだもん!泣いてなんていられない!
次も続けて頑張るさ!

念のため先日の痛みのことも聞いたけど、わからないそう。
次周期の移植には子宮収縮防止薬をあと一種類増やすことを提案されました。
それから、かすりもしなかった点については・・・
「年齢の事言って申し分けないけど、」と前置きしてくれた上で、
「43歳という年齢を考えると、一般的に10個のタマゴのうち8個は染色体異常があると言われてます。だから今回のように桑実胚になってもその後分割が止まってしまったりする場合があるんですよね・・・。染色体異常があると胚盤胞になる確率は低いけれど・・・・・・・・・・・・・なんですよね。・・・・・・・では、生理が来る前に一度、A医師に予約を入れ次周期の予定を立てて下さいね。」

あ~途中聞いてなかったみたいですね、私。・・・いや、聞いてたんだけどよく覚えてません。
「はい、ありがとうございました。」
そう言って診察室から出る時、あんなににこやかな笑顔だった看護師さんに、まるで「ご愁傷さまでした」と言わんばかりの悲しい顔で90度のお辞儀をされてしまいましたよ~。なんだかそれが悲しかったな。

それにしても昨夜はなかなか寝付けず、今朝も緊張で5時に目が覚め、4時間睡眠。朝ご飯もろくに喉を通りませんでした。・・・実はその時、ふっと身に覚えのある、かすかな、本当にかすかだったけど、あの痛みが来てたんですねぇ。 そうです。生理2、3日前のシクシクする痛みです。 移植してから一度も無かったのに。待ってましたとばかりに判定日に!?
何度も自分の中で否定しました。緊張による妄想痛??? 色々理由を付けても疑いは晴れません。ま、しかし生理痛みたいな痛みが来ても妊娠してる方のブログなどを見たことあったので気にしないようにしました。数秒後痛みは消えました。みーさんに言ったら現実のもの(生理)になりそうでそれが恐くて黙ってましたが、結局一人で抱え込めずに言ってしまったんですけどね^^;
・・・やはり身体は正直なのですね。。。そのシクシク痛は妄想などではなかったのですから。


さて、今後のお話ですが、今朝飲んだ分で薬は停止なので、5~6日後に生理が来るそうです。その前に一度、A医師と今後の話合いをしに行きます。・・・って、予約取るように言われたのにすっかり忘れて帰ってきちゃいましたよーーー(゚Д゚;)!あとで電話しておかないと!
途中、100円ショップで買い物、お気に入りのパン屋さんで新作の美味しそうなパンをたらふく買い、バーガーショップで遅いランチをして帰ってきました。

しかし笑っちゃうことに、あれだけ立ちくらみしてヘロヘロだぁ~なんて言ってたのに、今朝病院行く時には結構体力回復してて立ちくらみなんて何処吹く風。ただ、今はもしも今後5人のタマちゃんが全員いなくなって、もうその次の目処が立たなくなってしまったら?と考えると、力が抜けて何もやる気が無くなって涙が出そうになります。だけどそれは考えず、ぐっと堪えます。今は5人のタマちゃんが私の支えとなってくれてるんですから。


このような長文報告を最後まで読んでくださって感謝します。
このブログを読んでくれてる皆さんには、
私と一緒にドキドキさせてしまった上に
沢山の声援にも応えられずごめんなさい!
痛みがあって弱気になった時、「大丈夫だよ!」って言ってもらえて
どれだけ心強かったかわかりません。
本当に本当に皆さんありがとうございました!!!
引き続き頑張っていくことをお約束します!


2007/07/17 16:50 凍結胚移植(1回目)→× TB(0) CM(16) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(1回目)→× >> 判定の結果。

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年07月17日 17:06 編集

しっぽなさん~。
今回は残念でした。あの判定日の気持ちは経験した人しか分からないですよね。
でもでも、まだまだ待っていてくれているタマちゃん達がいるんですもの。
私も前回のhcgは1.8。
全く着床した形跡もナシでした。
しっぽなさんも今度は絶対生涯で忘れられないハッピーな判定日が来ますよ~。
今はゆっくり休んで体調整えてくださいね。

2007年07月17日 17:27 ゆっち URL 編集

しっぽなさん
今回の結果・・・とても残念でした
私もしっぽなさんの気持ち、痛いほど分かります
一生懸命、前向きに頑張っているしっぽなさんに
とても心打たれました
そうですv-290しっぽなさんとみーさんには
5人の卵ちゃん達が待っていますよ!
また、一緒に頑張っていきましょうね
でも、辛い時には思いっきり泣いてもいいよ
うちに秘めて、我慢しないでね!
今は、無理しないでゆっくり体を休めてくださいね

2007年07月17日 19:32 オージー URL 編集

一緒にドキドキした私達に応えられなくてごめんなさい・・なんて、そんなのいいのに。
私だったら更新できないと思います。なのにしっぽなさんはここで心情を吐露してくださって。すごいと思います。
今いっぱい泣いちゃってください。辛いときはよ~く休んでくださいね。
そしてまた5人のタマちゃん達を信じて頑張ってください。

2007年07月17日 22:15 明日香 URL 編集

しっぽなさんと一緒にどきどきして待っていました。
今回は、残念でしたね。。。
昨夜はなかなか寝付けずにたいへんでしたね。
おいしいものを食べて、みーさんに甘えて、また力を蓄えてください!
応援しています。


2007年07月17日 22:47 リリモモ URL 編集

しっぽなさん残念でしたね・・・。
1番ショックなしっぽなさんが、『ドキドキさせて・・・』
なんて謝らないでくださいv-356
その前向きで男前なしっぽなさんに
逆にとても励まされました。
たまちゃんもしっぽなさんも本当に
よく頑張ったと思います!!
そしてこれからしっぽなさんと一緒に頑張りたい
たまちゃん達がウズウズしてるところだと思います!
今はちょっと休憩して、また頑張ってくださいね!!

しっぽなさんに『やめて!』と言われても
勝手に遠くから応援してますe-271

2007年07月17日 23:46 erba URL 編集

しっぽなさーーんっっ。。。
今回は、残念でした。。。

でもでも、、まだ5つのたまちゃんたちが待っていてくれているんですよね。
泣きたいときは泣いていいんですよ。きっと、その涙が、雨となって花を咲かせてくれると思います。
そう信じて、私は、最近落ち込むときはトコトン落ち込むことにしています。

応援しています。一緒に頑張りましょうね。

2007年07月17日 23:56 ちぃ URL 編集

非公開でコメントくださった○○さんへ
コメントありがとうございました。とても嬉しかったです。
もしブログをお持ちならURLを、そうでなければメールアドレスでもいいので、宜しかったら右下のメールフォームからご連絡をくださいませんか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

2007年07月18日 19:22 しっぽな URL 編集

ゆっちさんへ
ゆっちさん、ありがとう。
ゆっちさんも辛い経験の上に今の幸せを得たのですものね。

>生涯で忘れられないハッピーな判定日が来ますよ~。

そうですよね。きっとそんな日が来ますよね!!!
この言葉を胸に持ち続けて、これからもガンバリマスね!!!

2007年07月18日 19:25 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、気持ちわかってくれてありがとう!
それに泣いてもいいよって言ってくれたから思わず泣いちゃいましたーv-406
涙って流した方がいい時は我慢しちゃダメなんだね。
オージーさんの胸を借りた気分でしたv-344ホントにありがとう!
これからまた5人のタマちゃん達と頑張るね!

2007年07月18日 19:30 しっぽな URL 編集

明日香さんへ
ううん、こうしてブログを書いて気持ちの整理をさせてもらってるのかなって思うんですよ。
それにこうしてみんなに支えられてるんだな~って感じられて
本当に救われます。
思い切り泣いちゃって!、
って言ってくれて、いつも優しく受け止めてくれて
・・・明日香さん、ありがとう!

2007年07月18日 19:37 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
一緒にドキドキして待っててくれたのねーv-409
そうですよね!これから又体力つけて次回に備えないとですよねv-91
リリモモさん、いつも応援ホントにありがとう! 

2007年07月18日 19:43 しっぽな URL 編集

erbaさんへ
そんな!励まされてるのは私の方ですよー。
頑張ったって言ってくれて凄く嬉しいv-409
頑張ってくれたタマちゃんを想うと又泣きそうになるけど今日はもう涙は出ません。
ウズウズしてるタマちゃんと一緒に又次もガンバリマスね!
まさかerbaさんに『やめて』なんて言いませんょぉ!
むしろ『これからも応援してぇー!』・・・って言っちゃっていいですか?v-398
とっても感謝してます。ありがとうございます!!!

2007年07月18日 19:50 しっぽな URL 編集

ちぃさんへ
うん、泣いちゃいましたよ~、ちぃさん、ありがとうv-344
そっか、落ち込むときはトコトンね♪
そうすれば後は這い上がるだけだものね。
これから又5人のタマちゃんと一緒に頑張って行きますね!v-91
ちぃさんは姫生活満喫してますか?
ストレス溜めずに過ごしてくださいねv-353
応援してます!!!

2007年07月18日 19:54 しっぽな URL 編集

なんて言っていいのか… 一緒になって期待して、願ってました。しっぽなさんは、とっても健気で前向きなコメントを出しているので、心からすごいと思ってます。
きっときっと、その頑張りが実を結ぶときがすぐ来ると思います!!!

私もIVF周期は不眠になってしまうんですよ。仕方ないと思ってあきらめてますが。しっぽなさんにはこれまた優しいだんなさんと、5人の赤ちゃんの素ちゃんがいるので、これからもまだチャンスは大きいです。だから、身体をまた休めて次の移植に備えてね。

それと、普段の高温期にない妊娠したような症状は、黄体補充の薬を摂っていると、顕著に現れます。私も先回は副乳まで出たり吐き気もあって、症状だけで言ったら妊娠したか?って思ってもおかしくなかったですよv-12

今日ひとつ良い話を聞きました。うちの母の友達の知り合いは10年前、51歳で女の子を出産したそうです。こんなふうに可能性があるんですもん、きっとしっぽなさんのところにも必ず赤ちゃんがやって来てくれると信じてます。みんなで頑張ろうね!

2007年07月18日 20:35 mai URL 編集

maiさんへ
maiさん、来てくれたんですね、ありがとう。こうして来てくれただけで嬉しいです。それに痛みがあった時にmaiさんが何度も”大丈夫!”って言ってくれたこと、本当に私の力になってたんですよ。とっても感謝してるのv-347
 
maiさんはIVF周期は不眠になるの?どうしてだろうね・・・?
久しぶりのご実家ならお母様も居て娘時代に戻れるから、きっとリラックス出来るはず♪眠れる時に睡眠摂って頑張ってね!

maiさんは黄体補充の薬でそこまで妊娠症状が出たのねー。私は一部の薬を除いて殆どと言っていい位、元々薬(不妊用のでなくても)の副作用がないのです。
ただ今回唯一それがあったと言えば、ルトラールの眠気・・・くらいかな。だから妊娠症状が出るmaiさんが少し羨ましかったりします。(単純にそういうの経験したことないから純粋な憧れだけ。もし失礼に当たったらごめんなさい!)

え?え?えーーー?51歳で妊娠・出産?!凄いーーー!(@▽@)!!なんかすっごい希望の光だわ~v-353素敵なお話教えてくれてどうもありがとう!!!ますます元気出てきたよーmaiさん!次、また夫とタマちゃん達と頑張るからねーヽ(^▽^)ノ

2007年07月18日 21:57 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/88-ddc8cdc4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。