スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

姫生活も今夜が峠?

姫生活も今日で13日目。
例の下腹部痛はないものの、毎月タマちゃんが大きくなってくる時の癒着による左卵巣痛がかすかに何度かありました。まさか次のタマちゃん育ってないよね・・・(;¬_¬)
スプレキュアをしてたんだし・・・。
もし妊娠しててもタマちゃんって育つのだろうか・・・?
なんなんだろう?ってつい思ってしまいます。

11日に下腹部痛があってから、なるべく安静にしていた生活も限界だったのでしょうか。。。
今日は些細な言葉の行き違いでみーさんの言葉に意味もなく傷つき、それがきっかけとなり、連鎖反応的に、
その左卵巣の訳の分からない痛み
  ↓
次のタマちゃんが用意されてるのか?
  ↓
もうお腹にタマちゃんがいるかも正直全くわからない
  ↓
もうタマちゃんはいないのかも
・・と思ったら無性に悲しくなってしまい泣いてしまいました。

そんな私の様子を見たみーさんは意味がわからなかったと思います。少し険悪なムードに。。。
私はもう姫生活は止めよう!と思い、泣きながらも家事をし始めました。
少し経つとみーさんが近くに来ました。また喧嘩になるのかと思ったら一言。。。
「タマちゃんはいるよ。」
それを聞いたら嬉しくて又泣いてしまいました。
「タマちゃんいるよね♪」
「いるさ!」

元々自宅で仕事をしていたという事もあり、家事も好きなので家で安静にしているのは大して苦ではなく、ストレスもそれほど溜まっていたとは思えません。でもやはり身体もあまり動かさず、そのせいでかなりの体力低下、酷い立ちくらみ等・・・心身ともに弱っていたのかもしれません。。。健全な精神は健康な身体からって言いますもんね!
あ~こんな事じゃダメだぁ・・・(ノヘ;)

判定日まであと3日。だけどお腹のタマちゃんを信じるのも、傷つかないように期待しないでいる事も、私にとってはとても難しいことなのです。11日の下腹部痛があった時はタマちゃんが居るんだ!って思えたんだけど、その痛みも変わり身体の変化も左卵巣の痛み以外何も無いんです。

でもそんな心の迷いも今日一日だけで終わらせなくっちゃ!もう色々考えても仕方ないのですもんね。明日、あさってとみーさんもお休みで一緒に居られるので、最後の姫生活楽しく過ごしたいと思っています。

こんな訳分からない日記を読んでくださって、ありがとうございました。


【お知らせ】
テンプレートを変更して以来、コメント欄の色・絵文字等が使えませんでしたが、使えるようになりました。今までご不便をおかけして申し訳ありませんでした!これからは存分に使ってみてくださいね♪


2007/07/14 22:34 凍結胚移植(1回目)→× TB(0) CM(9) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(1回目)→× >> 姫生活も今夜が峠?

Comment
ふぁいとぉ!
いろいろ考えちゃって、泣いちゃったりすること、あるよね。
旦那さん、側に来て「タマちゃんはいるよ」だなんて。。。一番欲しい言葉言ってくれたんですね。きっと、不安なのも二人一緒なんだよね。だから、きっと大丈夫。無責任な言葉かも知れないけれど、今は、旦那さんの言葉とタマちゃんのこと、信じて、ファイトです。
応援している人はたくさんいますよ!(ここにも♪)
私、落ち着かないときは、思いっきり呼吸するんです。もちろん!今はお腹に力を入れすぎ内容にねっ!体の中に酸素がめぐると、少し落ち着いてくると思います。
なーーんて、、、私も、今日、ベッドに入ったら、呼吸法してみようと思います!すーはーすーはー。
お互い、あと少しの姫生活、ご主人に感謝しつつ楽しみましょうね☆

2007年07月14日 23:22 ちぃ URL 編集

間違えた><
入れすぎ内容にね⇒入れ過ぎないようにねでした><
間違えて、失礼しましたぁ

2007年07月14日 23:25 ちぃ URL 編集

ちぃさんへ
うぅ;;
ちぃさん、嬉しいこと言ってくれてありがとうv-409
そうだよね、そうだよね、うちの旦那さんも不安なのは同じなんだよね。。。自分のことばっかりで、大事な事忘れてた!感謝しなくっちゃね!
気付かせてくれてありがとうv-344
あぁ、ちぃさんの優しさに又泣きそうになってしまった(笑)
こんな時はATレッスンですよね。
紹介したのに自分がやらないでどーする!って感じでしたv-408
たっぷり呼吸することもいいんですね♪
やってみます!ありがとう!

それと、もしコメント欄の内容を書き直したい時は、事前にパスワード入れておけば自分の名前の横の「編集」で直せるよー♪今度やってみてね!

2007年07月14日 23:40 しっぽな URL 編集

頑張ってますね
しっぽなさ~ん!

頑張ってますね。大丈夫よ、タマゴちゃんは確かにいますよ。それにしても、しっかりとフォローの上手なだんなさんに脱帽。いい人だなぁ~、って思います。

姫生活がストレスになってきたのなら、少しは日常生活に戻ったことは精神上、いいことだと思います。あと3日頑張ろう!

妊娠していても卵巣が痛むことが頻繁にあるらしいですよ。友達もそうだったの。ルティンなんとかが卵巣に出来て腫れていたために卵巣痛があったらしいの。これは妊娠したら、たま~にできるシストと聞きました。タマゴちゃんは着床したら、もう卵巣では作られないそうです。日本の先生に聞きました。

ぜひぜひリラックスして、頑張ってね!大丈夫だから、まったり、のんびり、ゆっくりと。だんなさんが一緒にいてくれる3連休は最高ね!

2007年07月15日 07:45 mai URL 編集

頑張って!
気持ちが不安定になる時って、みんなあるよ!
いつもなら気にしない言葉も、その時はとても傷ついてしまったり
すごく不安になって、泣いてしまったり・・・
そういう時は我慢せず、素直な気持ちを出してくださいね
卵ちゃん達、きっとお腹の中で頑張っていますよ、大丈夫!
2人の卵ちゃん達を信じて、しっぽなさんも頑張ってくださいね
判定日まであと3日!リラックスして、旦那様と楽しく過ごしてくださいねv-290

2007年07月15日 09:53 オージー URL 編集

maiさんへ
わーーー!maiさん!!!嬉しい!今日本ですよね♪
遊びに来てくれたんですね、ありがとうv-10
色々勉強されてるmaiさんから「大丈夫、タマちゃんは確かにいる」なんて言ってもらえて物凄く心強いですv-218
『ルテイン嚢胞』のことですね?
そっかぁ・・それだったんですね、きっと。。。
それに妊娠してたらタマちゃんは作られないんですか。なるほどー。
それ聞いて安心しました!
色々教えてくれてありがとうv-238
姫生活、あと少し頑張るね!
maiさんも日本のクリニックは如何ですか?
更新されたかな?あとで見に行ってみますね!

2007年07月15日 19:26 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
そうだよね!なんだかやっぱり姫生活で気持ちがナイーブになってたのかな・・・?気持ちわかってもらえてとっても嬉しい♪
いつも優しい言葉で励ましてくれてありがとう、オージーさんv-346

そうだよね、二人のタマちゃん達を信じてあげなくっちゃね!
だから私も負けないように頑張らなくちゃですよね。
あと少しリラックスして頑張るねv-433
いつもホントにありがとうv-353 
  

2007年07月15日 19:32 しっぽな URL 編集

しっぽなさ~ん ナイーブな時期ですよね。
気持ちがふらふらとしてしまって、信じなくちゃって思うけど、つい弱気にもなる。
お気持ちすごくわかりますー。
迷って、でも、その後は、「タマちゃんはいるよ」ってみーさんの優しい言葉v-352
タマちゃんを信じましょう!
私も信じます!
妊娠すると、卵巣腫れやすいって言いますよね。
HCGがいっぱい出るからだって。
良いシグナルだと思って、残り姫生活がんばってください~!

2007年07月16日 15:38 リリモモ URL 編集

リリモモさんへ
 ホント、気持ちがあっちフラフラ、こっちフラフラ・・・^^;
100%タマちゃんを信じてあげられないダメなママだなぁって反省しちゃいますv-388
でも信じた方がいいに決まってますよね♪リリモモさんの言葉でハッとしました。うん、信じます!

え?HCGがいっぱい出る卵巣が腫れやすいの?そうなんだぁ~。
じゃあそのせいで左卵巣の痛みもあるのかもねー。良いシグナルなんだー♪素敵な事教えてくれてありがとう!!!

2007年07月16日 20:47 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/85-953c0f21

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。