スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

涙がピタリと止まった訳。

先日も書きましたが、判定日の後3日間泣き暮らした私でしたが、みーさんにある一言を言われて涙がピタリと止まりました。


その言葉とは・・・






「数ヶ月間ほぼ連続で姫生活してたんだから卵巣も休めてるはず、もしかしたらまだタマゴ採れるんじゃない?」



「!!!!!(〃'□'〃)ェッ!!





確かにそうだ!


よく考えたら私は自分で、

もう採卵はお終い。
タマちゃん貯金のタマちゃん達を全て移植してダメだったらもう治療はお終い。


と勝手に自分の中で区切りを付けていただけ。


精神的にも体力的にもまだまだ続けられるのに。


去年の秋頃から今年にかけての約半年間、採卵キャンセルが続いた時があり、私の中で採卵はもう無理なんだな、という思いがありました。

でもその後、ヒョッコリタマちゃんが顔を見せてくれてちゃんと出て来てくれたりが何回かあり。。。

それはそれで嬉しかったけど私としては長いこと待たせてるタマちゃん達を一日も早くお迎えしたい気持ちの方が強かったのです。

やっぱりどこかでニコタマちゃんに相当な期待を寄せていたからなんだぁと思います。

きっと妊娠出来ると信じて。




でもそれが叶わなかった時、ありとあらゆることを考えたけれど、何故か ”もう一度採卵から!”という考えがひとつも出て来ませんでした。


あまりに自分の中で今年が勝負の年、これで最後。という決心が強く固まってしまっていたからなのかもしれません。


みーさんに言われて初めてハッとしました。


そうだ!治療仲間にはまだ私よりも年上で頑張っている人達がいるじゃない!


私にもまだ最後のタマゴが残っているかもしれない。


そう思ったらすっかり泣き止み、又通院して治療出来るかもしれないと思ったら俄然元気が出て来たのでした。


でも・・・・・・





チューリップオレンジ





「しっぽなさん・・・それはもう厳しいですよ。やめたほうがいいですよ。」


あああああ・・・・・



そんな風に言われるのがオチで、治療拒否・・通院さえ出来ないかもしれない。


・・・・・。






でも判定日に唯一有り難かったことがあります。それはA先生から又診察に来るように言われていたのです。


というのも、今回最後の移植の1段階目でいつもは(採卵でも移植でも)すんなり入る細いカテーテルがなかなか入らず、A先生の腕を持ってしても無理で、結局硬めのカテーテルに切り替えたということがあったのでした。

A先生曰く、その原因は去年の子宮腺筋症核出術の痕のようなもの(エコーにもくっきり映るほどの黒い丸い何か)があってそれが邪魔をして行く手を阻んでいたというのです。

2段階目の移植時にはA先生がなんとか頑張ってくれていつもの細いカテーテルが入り移植は無事終了しました。


A先生は、その時の瘢痕(ハンコン)を「多分大丈夫だとは思うけれど、気になるから今後も様子を見せて欲しい。」というのです。



そんな瘢痕が手術から1年も経って急激に出来てくるなんて私としては何だろう?と複雑でしたが、それよりも又クリニックへ行かれるんだ!という思いが勝っていました。


だからその時に「又一から採卵をしたい」ということをお願いしようと決めました。


例えA先生にどう思われようと厳しいことを言われようと構わない、その時はなんとかお願いしてみよう!と気持ちは固まっていました。治療の最後を決めるのは自分達なのだから。



そしてこちらのブログも「私の運命。」記事で最後にするつもりだったのですが、又更新していきたいと思ってしまいました。


皆さんにさよならを言ったというのに、こうして又戻ってきて・・・。ホントカッコ悪いし、もう無理だよ~と思われるかもしれないけれど、やっぱりどう思われようと本当の最後の最後まで足掻いてみようと思ったのです。


だから前々回の記事を更新した時、更新したこと自体を嬉しいと喜んでくださった方々の気持ちが本当に嬉しくってこうして又記事を書いています。あの時は本当にありがとうございました。


とはいえ、A先生には「絶対に厳しいから・・」と言われるだろうなと思っていたしブログにも不安な気持ちを書いて整理したかったのですが、本当に忙しくて更新出来ませんでした。

そうこうしている間にクリニックへ行く時がやってきました。(A先生には判定日後の生理周期6~7日目頃に来るように言われていました)





チューリップオレンジ





判定日でのことを思うといきなり

「また採卵したいんです。」

ではあまりに無謀かなと思ったのでどう言おうかあれこれ悩んだ末、当日A先生にうまく言えないと困るので手紙にしたため持って行きました。



まずは内診から。


いきなり内診からとは思っておらず本当は診察室で渡そうと思っていたのですが、ふと思いついたのは、内診が終わった時に渡した方がいいかも!ということ。私が着替えている間、先生は診察室で待機してるので、その間にでも読んでおいてもらい着替え終わって診察室に入る頃には読み終わってるだろうからちょうどいいかもしれない。目の前で読まれるのはなんとなく気恥ずかしいし。。。

ということで内診が終わった時に先生に渡しました。


着替えて診察室に入る時にはドキドキ・・・。


あ~先生はどんな顔して待ってるかな。厳しいこと言われる覚悟をしておかなくっちゃね。

そんなことを思いながら診察室に入りました。




チューリップオレンジ






入って目が合った途端、A先生は少し微笑みながらまっすぐ私を見てこう言いました。



「手紙をもらうまでもなく僕はそのつもりでしたよ。^^」



え?え?え?!!!


A先生は待っていてくれたってこと?
私が又採卵する気になることを?



信じられませんでした。


思わず

「えええ!?本当ですか?」


と聞く私に


「僕達医者から患者さんに”又頑張りましょう”とは言えないんですよ。もしあの判定日の時、しっぽなさん達がもう治療はお終いと決めていたとしたら僕達が引き止めるようなことを言ってはいけないから。」


と言いました。


見捨てられてなかった!!!


もうもう・・・

感激です号泣です。


A先生はこんなことも言ってくれました。


「判定日後に診察に来てと言ったのも、それまでにしっぽなさん夫婦二人で(今後も治療するか等を)考えて欲しかったからというのもあったんです。しっぽなさんとは前のクリニックからずっと一緒に頑張ってきたしこれからも頑張って行きましょう。」

と。

なんてなんて優しい先生なのでしょう。

これまでもこれからもA先生に診てもらえる私は幸せ者です。

一見クールな先生だけどやっぱり気持ちは誰よりも熱い先生でした。






チューリップオレンジ




私の中では今後最後の時がやってきた時その先をどうやって生きていくかは、まだ模索中です。でもそれと同時に今はもう一度自分の身体を信じてみようと思うだけです。


そんな訳で前々回の日記とコメントのお返事では、A先生からどう言われるか、通院さえ出来るかどうかわからなかったため中途半端な書き方になってしまいましたが正式に(?)治療を復活することにしました。
なので又こちらで引き続きブログを書いて行こうと思っています。

皆さん、こんな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
(と言っても前のように頻繁に採卵も出来ないかもしれないので治療記事は少なくなるかもしれません。それ以外の記事も変わらず書いて行きたいので宜しければ又お付き合いしてくださいね(*^ー^*) )



(瘢痕に関しては又別記事に書きます。)





ブログランキングに参加しています
正式(?)におかえり!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)










2011/12/22 20:14 凍結胚移植(5回目)判定日その後 TB(1) CM(60) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(5回目)判定日その後 >> 涙がピタリと止まった訳。

Comment
うれしいです!
しっぽなさん、はじめまして。

私は以前からずっとしっぽなさんのブログを励みにしておりました。
だから、「私の運命。」を読んだ時は自分のことのようにショックで・・・
でも、今日の記事を読んでとても嬉しくなりました。

私も高齢で、宝物にしてずっとずっと取っておいたグレードの良い胚盤胞を
思い切って今月移植し、かすりもしなくて、しばらくの間泣き暮らしておりました。
これが駄目だったんだから、もう無理だ・・・って。

でも、タマゴちゃんが出来る限り、可能性は0ではないんですよね。
だから、「お金のかかる趣味」と思って無理の無い範囲でがんばろうと思います。

しっぱなさんも頑張れ!

2011年12月22日 21:52 碧兎 URL 編集

そっかぁ・・・

実はワタシも、移植を決めてからタマゴちゃん育ったりしてたし、しばらくして気持ちが落ち着いて、卵巣も休憩したら、自然にできるんでは?って思ってたんです。
前にも言ってたかもしれないけど、うちの担当医は「卵管がなくても自然妊娠の可能性はゼロじゃない」って言ってたので…
でも、しっぽなさんの移植後の状態や気持ちを考えると、とても言えなかったんです。
でも、またA先生とみーさんと一緒に頑張られるんですね。
ホントにいい先生ですね。
しっぽなさんはきっと頑張りすぎるから、あまり頑張れとは言いたくないですが、自分のペースでやって下さいね。

2011年12月23日 08:20 ARIA URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年12月23日 13:30 編集

感動しました!
しっぽなさん、よかった~~~!
なんてすばらしい先生。
そしてすばらしいご主人。
ああ、なんて劇的な展開。
先生がしっぽなさんとみーさんに諦めずに進める道を考えておられたこと、そしてみーさんとしっぽなさんの決断。
ぞくぞくっとするくらい、感動しました。

そうですよね、これからがいよいよ本番なのかもしれませんね、しっぽなさん!
私はまだIUIにもたどり着けない、もう間に合わないんじゃないかと思ったりすることもあるんだけど、しっぽなさんが頑張ってくれていたら、私も頑張ってついて行くぞ~という気になります。
われら、妊活仲間の希望の星!
しっぽなさんを応援しています。

年の瀬が近づいてきました。
お体に気をつけて、ゆったり過ごして下さいね。

2011年12月23日 14:22 かえで URL 編集

しっぽなさん、こんばんはっi-179
そして治療再開宣言、とっても嬉しいデス。
ぽんもみーさんと同じでしっぽなさんはまだたまごちゃんが採れると思っていたので・・・治療をお終いにしてしまうのは惜しいと思っていました。
しっぽなさんとみーさんが悩み考えたうえでまたがんばっていくと決めたこと。ぽんは応援したいです。
A先生、ステキな先生ですね。
これからもがんばるしっぽなさんを応援させてくださぃね。
連休冷えるのでお体ご自愛くださいi-179

2011年12月23日 20:01 ぽん URL 編集

しっぽなさん、みーさん、がんばってください!
しっぽなさんの涙が止まったこの記事で、私はなんだか嬉しくてうるうるとしてしまいました(T_T)
奇跡って諦めずにがんばっている人にしか起こらない・・・最近どこかでこんな言葉を耳にしました。
これからもがんばるしっぽなさんを応援しながら見守らせてくださいね。
そして、たくさんのパワーをいただきありがとうございます♪

2011年12月23日 22:28 よしふ~ URL 編集

しっぽなさん、戻って来てかっこ悪いなんてこと全然ないですよ!!!!
人生1度きりですもん。
私はしっぽなさんとみーさんの決断を応援したいです!

2011年12月23日 23:18 カーネリアン URL 編集

しっぽなさん。私、もう感動して感動してジーンときました。すごく嬉しい。
みーさん。本当素敵な旦那様ですね。そして
、A先生。「手紙をもらうまでもなく僕はそのつもりでしたよ。^^」って。なんて素敵な先生。もう大好き♪
しっぽなさん。また新たなスタートですね!きっとしっぽなさんご夫婦のところに赤ちゃんがやってきてくれると私は信じています。そして、いつもいつも祈っています。
治療中は辛い事もたくさんあると思いますが応援しています。でも無理しすぎないでね。頑張り屋のしっぽなさんだから。
本当、嬉しい決断を伝えてくれてありがとう。私もまた頑張ろうとパワーをしっぽなさんからもらいました。
では、素敵なクリスマスを送ってくださいね~。

2011年12月24日 07:11 オージー URL 編集

しっぽなさん、初めまして!

実はしっぽなさんのブログに出会って3年。
最初から全部読ませていただいてます。

「私の運命」を見たときは自分のことのように苦しく涙が出たものでした。
最後にコメントしようと思いつつ、
でもまだ、私の中では諦め切れなくて、しかし「もっと頑張ってください」なんて掛けられるわけも無く・・・
だから今回の記事に私は感激しています。

しっぽなさんを初め、ご主人 A先生、皆とても素敵です!!

これからも応援しています。

2011年12月24日 13:43 ピース URL 編集

初めまして!
しっぽなさんのブログに励まされ一緒に妊活頑張ってきた者です。
二度の流産で泣いて辛くて悲しくて、もう諦めようと思っていましたが、しっぽなさんに勇気もらって私ももう少し頑張ってみます!!!

これからも読ませてもらいますね。
先生、旦那さんなどなどしっぽなさんの周りには良い人達が一杯で羨ましいです^^

2011年12月25日 11:01 ピトコ URL 編集

はじめてコメントさせていただきます
しっぽなさん、私も40代、もう8年もずっと赤ちゃんを望んでいますが、かすったこともありません。
こちらの記事を涙を流しながら読ませていただいていました。
頑張ってください!!!

2011年12月26日 11:57 ひまわりっこ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年12月26日 13:00 編集

碧兎さんへ
碧兎さん、初めまして^^ ずっとブログを読んでくださっていたのですね。そして今回はコメントも頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます。
碧兎さんの胚盤胞さんもいなくなってしまったのですね。グレードが良かったなら尚更辛いですね;;
私も今回少しでもかすってくれていたらまだ諦めもついたのかなと思うことがありました。何も足跡を残さずいなくなってしまうのは本当に悲しいですよね。。。
そうです!タマゴちゃんが出て来てくれるのなら可能性はあるはずです。
一緒に頑張りましょうね!
 

2011年12月26日 15:55 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
採卵のこと、実はみーさんだけでなく治療仲間にもその後言われたんです。あとは私よりも年上で頑張っている友達はとても励みになっています。この先どうなるかわからないけれど最後まで頑張ることにしました。ARIAさんもそんな風に思ってくれてたなんて・・ありがとう。
はい!無理せずマイペースで普通の生活も楽しみながらやってきますね。
ところでARIAさんの担当の先生のお話・・・実際にそういう患者さんがいらっしゃったのでしたっけ?(そのお話し鮮烈に覚えてたんだけどそこの所が覚えてなくて・・すみません)具体的にどうやって妊娠するのか是非ともお話しを伺ってみたいです。もしARIAさんがもっとご存知なら教えてくださいね。

2011年12月26日 16:10 しっぽな URL 編集

ショコラちゃんへ
ショコラちゃーーん!また来てくれてありがとう!
そうなのね・・私でお役に立つのなら!お返事メールするから待っていてね。
 

2011年12月26日 16:13 しっぽな URL 編集

かえでさんへ
かえでさん、ありがとう!
しつこく足掻いているだけかもしれないけれど、終わりにしたらそこで終わりだものね。
こうなったら(?)最後まで!って気持ちでいくことにしました^^;
かえでさんはこれまでの様子やナチュラルドクターの診断からもホルモンの状態はとてもいい感じがします。来年のIUIが楽しみですね^^ 頑張ってくださいね。
こちらはクリスマス前くらいからかなり本格的な寒さ到来です。今日は初雪でした!
そちらは既に極寒でしょうか?でももう休暇に入られたのかな?風邪など引かず楽しい年末年始をお過ごしくださいね^^
 

2011年12月26日 16:20 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんにちは^^
ぽんさん、今大切な時期なのに来てくれてありがとう!!!
ぽんさんもまだタマゴが採れるのではって思ってくれたんですね。ありがとう。
どうなるかわからないけれどまだ閉経になってないのだから最後の最後まで頑張ってもいいかなと思いました。そうしたら自分を納得させることも出来るかなとも思うし・・・。
いつも応援してくれてありがとうです。
急に寒さも本格的になって来たのでとにかく冷えには気を付けてお過ごしくださいね。
 

2011年12月26日 16:26 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、
あれれ?コメントしたはずなのに反映されてないので、送信失敗だったかもなので、重複するかもしれないけど、もう1回!

素晴らしい先生と、優しいご主人さまに
ほんと感動です。
そして、またお話できて、私は素直に嬉しいです。ありがとう~。

もどってきて・・とか、カッコわるいじゃなくて
1回ちょっと休憩して
新しい気持ち、新しいしっぽなさんとして
新たに始めましょうよ~。
そんなしっぽなさんを「待ってたの~」ってべビちゃんがニッコリと現れるような気がします^^
こちらこそ、新しく、よろしくね~^^

2011年12月26日 16:30 aiko URL 編集

よしふ~さんへ
よしふ~さん、ありがとう!!!
私が妊娠したら本当の奇跡だと思うけれど、その奇跡を信じてみようと思いました。諦めたらそこでお終いですものね。
こちらこそいつもいつも温かな言葉を掛けてくださってありがとうございます(*´;ェ;`)
よしふ~さん、体調は如何ですか?よしふ~さんもいつも頑張っているので決して無理せず御身体大切にしてくださいね。私もよしふ~さんのことこれからも応援させてくださいね。 
 

2011年12月26日 16:32 しっぽな URL 編集

カーネリアンさんへ
カーネリアンさんにかっこ悪くないよって言ってもらって嬉しいなぁ^^
うんうん!人生一度きりですものね。それに自分の人生を決めるのは自分しかいないものね。
いつも応援本当にありがとうございます!頑張りますね。
 

2011年12月26日 16:36 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、ありがとう!!あは^^ オージーさんもやっぱりA先生のファンになっちゃいましたね( ̄ー ̄)
どんな時でもオージーさんが我が家の赤ちゃんのことを信じてくれるパワー、本当に感激です。涙が出てきます。そのオージーさんのパワーを頂いて私も頑張ろうって思えるんです。本当にいつもありがとう!
あの判定日でわかったことは沢山あるけれど、治療出来ること自体が幸せなんだなと思えたこともその一つでした。来年から又新たなスタート、身を引き締めて又一から頑張りますね!
オージーさんはいよいよですね? 体調に気を付けて過ごしてくださいね。
 

2011年12月26日 16:44 しっぽな URL 編集

ピースさんへ
ピースさん、初めまして^^ え!3年もの間ずっとブログを読んでくださっていたのですね。しかも最初から全部!うーん、感激です。ありがとうございます。
あの記事でピースさんにも悲しい思いをさせてしまっていたなんて・・・ごめんなさい。
でもピースさんも私の可能性をまだ信じてくださっていたこと、凄く凄く嬉しいです。ありがとうございます。
この先どうなるかわからないけれど、自分なりに精一杯頑張ってみようと思っています。
応援とコメント本当に嬉しかったです。良かったら又気軽に声を掛けてくださいね^^

2011年12月26日 16:53 しっぽな URL 編集

ピトコさんへ
ピトコさん、初めまして^^ブログ読んでくださっていたのですね。ありがとうございます。
ピトコさんはお辛い経験も二度もされたなんて・・・私は経験がなくて何のお力にもなれませんが、一緒に頑張ることだけは出来ます。
ピトコさん、無理だけはせずにいてくださいね。きっと旦那様が心配してしまいますから。
お互いの夢が叶うことを強く強く祈っています(≧人≦) 。 
 

2011年12月26日 16:58 しっぽな URL 編集

ひまわりっこさんへ
ひまわりっこさん、コメントありがとうございます!先日「私の運命」記事に拍手コメントくださったひまわりっこさんでしょうか?(間違っていたらごめんなさい)
ひまわりっこさんも8年頑張ってらっしゃるのですね。私も同じです。不妊治療ばかりはこれが原因、というのがわからないことが多いので苦しいですよね。でもかすったことがないというと子宮腺筋症核術をする前の自分がそうだったので、何か原因があってそれを取り除けば上手くいくのではないか?などと思ってしまいました。(余計なことでひまわりっこさんを傷つけるようなことを言ってしまったとしたら申し訳ありません)
お互いそろそろ赤ちゃんに来てもらって治療から卒業させてもらいましょう。一緒に頑張らせてくださいね。
 

2011年12月26日 17:11 しっぽな URL 編集

ナオさんへ
ナオさん、こんにちは^^ また来てくださって嬉しい♪
A先生は優しいけれど、厳しいことを言う時はピシャリというので今回ばかりはハッキリと「もう相当厳しいから止めた方がいい」と言われると思っていたので凄く意外でその分余計に感激してしまいました。
ナオさんの旦那様も素敵ですね。ホント、確かにそうですね。だとしたら尚更自分達から諦めることはないですね!なんだか力をもらえました!ナオさん、ありがとう!旦那様にも御礼を言っていたと伝えてください。
タマゴがある限り・・そうですとも!私こそ一緒に頑張らせてくださいね。これからもどうぞ宜しくお願いします^^
 

2011年12月26日 17:18 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年12月26日 17:20 編集

aikoさんへ
aikoさん、コメント再送ありがとう。重複はされてないので大丈夫です。お手数おかけしました><;
新しい私・・・そうですね。そのためにもaikoさんを見習って移植中サボっていたことを色々と又始めなくっちゃ。(特に身体を動かすこと^^;)
あと断捨離もまだ途中だし(汗)
こんな私だけどこれからもどうぞヨロシクね♪aikoさんも身体だけは無理せずにね^^(それはお互い様だね?(笑))
aikoさん、いつもありがとう!

2011年12月26日 17:25 しっぽな URL 編集

Dさんへ
Dさん、そうだったのですね。。。気持ちに寄り添ってくださって本当にありがとうございます。この先どうなるかわからないし気持ちも色々揺れていますが、今はとにかく最後のタマゴが出て来てくれるまで頑張ろうと思っています。
またこれからもどうぞ仲良くしてくださいね。ヨロシクお願いします(*^ー^*)
温かなコメントありがとうございました。
 

2011年12月26日 17:31 しっぽな URL 編集

しっぽなさん!!
なんだか感動して涙が出てきました。
なかなかコメントできなくてごめんなさい。
携帯から、日記はチェックさせてもらっていたんだけど、コメントがなかなかできなくて><
今日は、久しぶりにPCからです!

今回、全部移植されて、また1からすっきりして、きっとそのすっきりが、これからの新しい一歩につながるような気がしました^^

きっときっと、これもあれも、これから産まれてくる赤ちゃんに出会うために^^

ニコタマちゃんとは、赤ちゃんとして出会えなくて残念だったけど、きっとしっぽなさんところに赤ちゃんとして産まれてくるのを心待ちにしているたまちゃんがいるって、私は信じています。

応援していますよーーーーー!!!!!

2011年12月26日 20:28 ちぃ URL 編集

わぉ、なんて素敵な先生やダンナ様♪
読んで涙がポロポロ…
そうです!まだしっぽなさんの気持ちは
強いままです!
前に進む気持ちは大事ですよね!
私も嬉しいです(*^^*)
しっぽなさんファイト~♪
寒い日が続いてますが、お互いに風邪ひかないようにがんばりましょうね!

2011年12月26日 21:42 るる URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年12月26日 23:59 編集

よかったです
不妊治療をはじめてからしっぽなさんのブログを知り、バックナンバーも全部拝読し、一緒に泣いたり笑ったりしているうちに、しっぽなさんのブログがもう心の支え(?)のような感じになっていましたので、「私の運命」ではとてもつらかったです。でも、こうして帰ってきてくださって、嬉しくてまた泣きました。しっぽなさんを心から応援しています。

2011年12月27日 12:39 ゆんが URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、忙しいのにコメントくれてありがとう!いつも携帯からチェックしてくれてるの!?嬉しいよー(≧∀≦)
うん・・・自分の中ではまだスッキリとはいってなくて気持ちの整理も出来てないんだ;; ダメだね。。。
でも新たなスタートという意味で来年から又頑張ってみるね!自分に出来ることを精一杯やるしかないものね。そうだね。全ていい思い出話になればいいなぁ。 

> きっとしっぽなさんところに赤ちゃんとして産まれてくるのを心待ちにしているたまちゃんがいるって、私は信じています。

うんうん、ありがとうね。私もそう信じて出来るところまでいってみるね。いつも本当にありがとう!
ちぃちゃんも大変だろうけれど頑張ってね!また近況など聞かせてね^^b

2011年12月29日 20:57 しっぽな URL 編集

るるさんへ
るるさん、いつも温かい応援の言葉をかけてくださってとても嬉しいです。ありがとうございます!
こうして、夫や先生だけでなくブログでも皆さんに支えられて力をもらっている私は幸せ者です。
だからまた来年も頑張って進んで行かれると思います。
本当に日に日に寒さが厳しくなってきていますね。
るるさんも風邪など引かないようにお過ごしくださいね。また来年もどうぞヨロシクお願い致します。m(_ _)m
 

2011年12月29日 21:07 しっぽな URL 編集

Bさんへ
秘コメさん、初めまして^^ コメントありがとうございます。
遠い異国での治療・・・私などには想像も出来ませんが、少しお話しを聞くだけでも秘コメさんがどんなに大変な思いでがんばってらっしゃるのかがわかります。しかも辛い思いをなさってしまったのですね。。今、体調は大丈夫でしょうか?ホルモンが乱れると精神的にも不安定なこともあるかもしれませんがずっとは続かないはずです。1日も早く安定して先に進めますようにと祈っています。
もしどなたにも話せない時にはここで宜しければ又遊びに来てくださいね。
こちらこそ声を掛けてくださって嬉しかったです。ありがとうございました。
お互いに夢が叶いますように・・・☆^^

2011年12月29日 21:20 しっぽな URL 編集

ゆんがさんへ
ゆんがさん、初めまして^^ 私のブログを全部読んでくださっているのですね!うわー、ありがとうございます。 私の方こそ心の支えてになっているのはこうしてコメントや応援してくださる皆さんの方なのです。本当に有難いことだと思っています。なのに「私の運命」では悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。
でも今また温かく迎えてくださって感激です。
こんな私ですが、これからも一緒に泣いたり笑ったりしてもらえたら(泣くのは極力少なくしたいですが^^;)と、ゆんがさんの言葉に甘えてずうずうしく思ってしまいました。どうぞよろしくお願い致します。私もゆんがさんの応援をさせてくださいね。来年はお互いの夢が叶いますように!!!
 

2011年12月29日 21:32 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年12月30日 09:12 編集

新しい年に
はじめまして。
まだまだ不妊治療初心者で、今月末に初の採卵を控えているものです。
「私の運命」ではただただ号泣。本当に自分のことのようにつらかったです。でもまた今回の記事で嬉しくて泣いてしまいました。
私のように治療初心者のものにはわからないつらさもいっぱいわかった上での決断だと思います。でもそれを、私も応援したい!
新しい年に、ご一緒に頑張れたらと思いました。

2012年01月05日 12:24 KYO URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年01月05日 14:06 編集

あけまして おめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくおねがいします☆

2012年01月05日 15:40 アルル URL 編集

しっぽなさん、おひさしぶりです!
ちょくちょくブログにはおじゃましてはいたんですが、なかなか、逡巡してしまいこちらの記事を覗けてなかったです^^;
今日になって読んでうっ。。。新年から感動で泣かされておるところです(´;ω;`)ブワッ
私も応援しています。
またこれからも本当にどうぞよろしくお願いします。

2012年01月24日 23:04 ジル URL 編集

お元気ですか?
お久しぶりです。
チャビーです。
昨年の最後の移植の結果は本当に残念でした。
しかし、その辛さを乗り越えて頑張ろうというしっぽなさんの強い意志は本当に見習わなければならないと思いました。最近ブログをアップされていないのでどうされているのかなと時々、ブログにお邪魔しています。
今年がしっぽなさんにとって良い年でありますように!

2012年01月26日 20:33 チャビー URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年02月06日 10:51 編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2012年08月04日 23:19 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年09月22日 22:58 編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2012年12月25日 21:15 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年01月11日 10:14 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年06月11日 05:11 編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2014年01月16日 10:42 編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2014年07月13日 20:42 編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2014年07月17日 08:27 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年07月20日 15:14 編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2014年07月24日 15:44 編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2014年07月27日 00:10 編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2014年08月07日 12:57 編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2015年07月07日 01:30 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年09月15日 08:20 編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2016年07月22日 11:20 編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2016年07月22日 11:21 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年12月11日 10:56 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/835-87b18550

-

管理人の承認後に表示されます

2012年10月23日

