スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

運動しちゃダメ!~周期8日目

先日の内膜チェックでのことです。


いつも診てもらう周期7日目はクリニックがお休みだったので、翌8日目でのチェックとなりました。




いつもならすぐにエコー画面に内膜が出てくるのになかなか画面に現れない。

先生も探っている。

・・・


やっと出てきた!

あ、ちょっと薄いかな?


数値はなんと 6.7mm

薄い・・・。


いつもならD7で8mmか9mmはあるのに。。。


A先生も「いつもよりも少し薄いね。」

ということで、貼り薬の≪エストラーナ≫が1枚追加となりました(ホルモン補充周期開始後、隔日で2枚ずつの処方でしたがそれがこの日から3枚となった)。
追加してから3日目くらいから胸が張ってきて痛いです><;


移植キャンセルにはなりたくない!


そこで、あと何か自分で出来ることは無いかA先生に聞いてみました。

すると思いもかけない言葉が。

「運動はしないでね。」


え?!

運動した方が血流がよくなって内膜も厚くなるっていうイメージだったのに???



その理由とは・・・


運動をすると身体全体の血流は良くなるけれど、子宮に行く血流が分散してしまって少なくなってしまうから。(※注)


だそうです。

(※注=一般的には運動した方が血流が良くなると思いますが、今回の私の場合特に、子宮への血流を豊富にしておきたい、余分なエネルギー消費を抑えるという意味でもあると思います。人によって体質も違うし、一概には言えないと思いますのでご了承くださいませ。)


ふうん~。そうなんだ~。

あとは、レーザーをしたり、冷やさないようにしたり、鍼灸などもいいそうです。


ということで、レーザーを追加、鍼灸院も週1だったのを週2に増やし・・・



・・・たりしようと思ったのにーーー!!!


連日のハードスケジュールで喉と頭が痛い・・・


今ここで風邪なんて引いたらいけない! なので、レーザーと鍼灸はキャンセルして家で休んでました。


そうしたら大分回復しました♪




あ、そうそう!



あと先週東京へ行った時にLアルギニンを持って行くのを忘れてしまったんです。


内膜のために飲んでいたのに!!! バカバカ!!!


ドラッグストアでアルギニンが売ってないか聞いてみると、アルギニン単独でのサプリメントは置いてなくて、アミノバイタルにアルギニンが入っているとのこと。


念のためクリニックに電話して、今まで飲んでいたアルギニンの一日の内服量のこととアミノバイタルでも代用出来るか聞いてみました。

1泊2日だったので、1日だけいつものアルギニンが飲めない状態でしたが、アミノバイタルでも飲んだ方がいいとの先生の指示で飲むことに。

薬剤師さんに相談しながら、いつものアルギニンと同量になるように計算してもらうと、なんとアミノバイタルを10包以上も飲まなければなりません。アミノバイタルの1日の服用上限は3包。アミノバイタルはその他の栄養素も入っていて、特にビタミンAは妊婦さんが大量に飲むと奇形児が生まれるとのことでした。

うう~ん、、、1日くらいなら大丈夫だろうけれど、大事をとって1日4包だけ飲みました。



クリニックでA先生に今回の内膜が薄いのはこのことと関係があるか聞いてみましたが、それは多分関係ないだろうとのこと。

まぁ、ともかく今は体調を整えて次の周期14日目の内膜&採血チェックがOKで移植出来ることを願うばかりです。



私が買ったのはコチラ。
ドラッグストアでは2600円くらいしたのに・・・(-д-)
楽天では安いーー!


アルギニンサプリメントも売ってました。
(私が飲んでいるのはコチラではないですが)




【私信です】

はれさんへ

拍手コメントありがとうございました。お返事をさせてただきました。
再度、前回の記事の拍手ボタンを押してくださると読めるようになっております。
宜しくお願い致します。





ブログランキングに参加しています
内膜が厚くなってるように!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

2011/10/31 11:01 凍結胚移植に向けて(8回目) TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(8回目) >> 運動しちゃダメ!~周期8日目

Comment
しっぽなさん、こんにちはっi-179
運動ダメなんですかっi-201
知りませんでした・・・。i-183
子宮の血流もよくなるものばかりだと思っていたので、教えてもらってよかったです。
しっぽなさんの内膜もぽんの内膜も一緒に厚くなれ~(≧人≦)

2011年10月31日 16:01 ぽん URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんにちは~^^
あ!このことは全員が全員に当てはまるとは限らないので、主治医の先生に聞いてみてくださいね。内膜が問題なければ運動しても大丈夫なんだと思いますよ^^
誤解を生んでしまいそうなので、注記として追加しておきました。
お互いにフッカフカの内膜でお迎えしちゃいましょうね~♪
 

2011年10月31日 16:14 しっぽな URL 編集

そういえば…私が切迫流産で入院していた時に先生に同じ事を言われました。
子宮に血流が行くように、安静にする事、テレビや本を読んでも頭に血流が流れるから、なるべくしないようにと。
私の場合は極端な例だと思うけど、大事な大事な移植の前だから、しっぽなさんも今の時期は激しい運動は控えた方がいいですね。そして、内膜がふかふかになってくれるといいね。
ふと、今疑問に思ったのですが、そうすると…移植後も運動しない方がいいのかな?なるべく血流を子宮に送る為にも姫生活がいいのかな?

2011年11月01日 19:20 オージー URL 編集

運動大好きアルルとしては、辛い言葉ですわ^^;
でも姫生活もあこがれる~☆

2011年11月01日 22:48 アルル URL 編集

大丈夫♪今頃、内膜、ふかふかになってますよ~。
(私の話で申し訳ないけれど、D10で7ミリでも、高温期1日目(D15)で数字は記憶がないんだけど、先生は内膜もちゃんと厚みがあるし・・・とおっしゃってました)自然だと卵の大きさと比例する様な気がするし、体外は違うかもしれないのですが。
運動の良し悪し、色々あるんですね~。
良いと思われること、できることは、思い切りしておきたいですもんね~。
できるだけストレスフリーで、楽しい気持ちでお迎え準備してくださいね~。

2011年11月03日 07:27 aiko URL 編集

オージーさんへ
あ~、オージーさんも同じようなことを言われたのですねー。
それにテレビや本を読むと頭に血が行ってしまうんですかー。私も念のため、それらも程ほどにした方が良いですね。
オージーさん、良い事教えてくださってありがとうです!

> ふと、今疑問に思ったのですが、そうすると…移植後も運動しない方がいいのかな?なるべく血流を子宮に送る為にも姫生活がいいのかな?

はい、もちろん移植後の運動は禁止されています。うちのクリニックの場合ですが。。。何をしてもOKというクリニックもあるようですが、うちでは結構姫生活の安静に関しては院長が重要視しているので、なるべく安静がいいと言われます。寝たきりにしろとは言われませんが。自転車は禁止だし散歩なども10分以内でと言われます。万全の態勢で臨みましょうという意味かと思います^^

2011年11月03日 14:47 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
私も身体は動かすのが好きなので、ウォーキングも出来ないとなるとつまらないですが、これも受精卵ちゃん達のために頑張って(?)大人しくしています^^; あ、でも一般的な生活の場合には全然関係ない話だと思うので気にしないでくださいね。^^

2011年11月03日 14:49 しっぽな URL 編集

aikoさんへ
aikoさんありがとう。そうだよね!内膜フッカフカになってると信じよう!
ホルモン補充周期は完全に自前ホルモンは出さずにホルモン剤だけで内膜を作っていくので、自分の努力というのが運動しないで大人しくしている方がいいのなら頑張ってそうするしかないですよねー。
でも鍼灸はいいらしいので、通ってます。あと、みーさんに毎日お灸もやってもらっています。
二段階移植をするまでに内膜がこれでもかってくらい厚くなっていることをイメージングして過ごしますね(*^ー^*)

2011年11月03日 14:55 しっぽな URL 編集

しっぽなさんお久しぶりです。
皆さんの書き込み見ていても「念のため」の積み重ねが大切なようですね。
これから日々寒くなっていきます。体調には気を付けてくださいね。

2011年11月10日 08:03 あゆみ URL 編集

あゆみさんへ
あゆみさん、お久しぶりです。また来てくださってありがとうございます。
何にしても積み重ねって大切ですよね。
あゆみさんも風邪など引かないようにお気をつけてお過ごしくださいね。
あゆみさんのさり気ない温かいコメント心に沁みました。ありがとうございました。
 

2011年11月17日 15:33 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/830-564f2689

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。