スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

下腹部痛。

昨日、朝食を摂っている時、子宮に軽い痛みがありました。生理になる前の痛みとも違う、初めての痛みでした。これと同じ痛みがあったのが姫生活開始から4日目のこと。その時はPCをしている時で、すぐに治まりました。それから又二日後の8日(日)、同じくPCをしている時でした。これも又すぐ痛みは過ぎ去りました。

その後、昨日です。昨日の痛みは過去2回のそれとは種類は同じなのですが痛みの継続時間が少々長く、これはちょっとよくないかな~っと横になった程でした。横になると痛みは治まりましたが念のため、病院に電話しました。たまたま昨日は移植から一週間以上過ぎたし、鍼灸院の予約を入れてた日でした。そのこともあり、出掛けていいか聞いてみました。

看護師さん:「先生に確認したところ、追加のお薬はありませんが、安静にしていてくださいね。鍼灸院も止めておいてくださいね。」

私:「この痛みって何なんでしょう?子宮が収縮してるのでしょうか?」

看護師さん:「う~ん、痛いっていうのはあまり良い症状ではないのでとにかく安静にしててくださいね。」

私:「え!そうなんですか!?(゚ロ゚;)・・・はい。わかりました。・・これって着床痛ってことなんでしょうか?椅子に座ってると痛くなるのですが・・・。」

看護師さん:「そうですねぇ。。。なんとも言えないのですが時々、やはり椅子に座ってると痛くなって、横になると痛みが治まるって方がいらっしゃるんですよ。

私:「こういう痛みがあっても妊娠された方いますか?」

看護師さん:「ええ、いますよ。出血とかはないんですよね?」

私:「はい、無いです。・・大丈夫ですよね?」

看護師さん:「大丈夫ですよ。お大事にしてくださいね。」

私は軽い気持ちで電話問い合わせしたのに『あまり良くない症状』と言われるとは思ってませんでした。だからその言葉の方が気になり、その後の質問でなんとか最後は無理やり? 「大丈夫ですよ」を聞き出したので少し安心して昨日は安静にしてました。

あいにく昨日は母が帰る予定の日でした。せめてあともう一日だけでも居て欲しかったのですが外せない用事があり最後にカレーを作ってくれて帰って行きました。又何かあったら日曜日に来てくれるとのことでしたが、片道4時間もかかるのにそんなに無理はさせられません。今日からは私達夫婦とタマちゃん達4人で頑張らないとです。なにせ、8日間も居てくれたんです。感謝感謝です。本当に親って有難いです。

なのになのに!みーさんとその後の電話でぶち切れちゃいました^^;
出勤後も下腹部痛を心配してたみーさんにメールで看護師さんとのやり取りを簡単に報告すると、すぐに電話が来ました。
で、詳しく先程の会話を言ったんです。そしたら
「そっかぁ・・・”時々いる”方(看護師さんの下線の部分のセリフの事)に入っちゃったかぁ・・・。(無言で明らかにどよーんしてる)」
と一言。
なにぃぃぃぃぃいーーーーー(▼д▼)!!

「そんなマイナスイメージを私に植え付けてどーすんのーーー!?(ノ><。)ノ))... 今はタマちゃんと子宮が頑張ってくれてるんだからー!私も頑張るのー!」

怒っちゃいましたよー。(笑)
即座に謝ってましたが絶対にそんな風に言って欲しくなかった。ただでさえ、その看護師さんの言葉で不安になったんだから。逆に嘘でも良い事を言ってくれなくちゃ!みーさんは優しい人だけど、たまに思ったことをそのまま言ってしまう悪い癖があります。

先日も凍結胚移植の日、培養士さんからのタマちゃんのグレードの説明で『3a』と聞いて
「『3b』じゃないからまだ”まし”ですよね?」
とのたまったんです!
「”まし”なんて言わないでー!
って培養士さんの前で言っちゃいましたけどね^^;だってそれって私にとってタマちゃんがけなされてるのと同じだもん。。。あれは悲しかったなー。
あー今日は愚痴ってしまいました。ごめんなさい。
決して姫生活がストレスになってる訳ではないんですよー。
判定日まであと6日。今は子宮の痛みは治まっています。だけど大事を取って、皆さんのブログに遊びに行くのは少しのんびりペース廻りたいと思ってます。お許しくださいねー(v_v;)


2007/07/12 17:36 凍結胚移植(1回目)→× TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(1回目)→× >> 下腹部痛。

Comment
大丈夫です!
どんな痛みでしたか?
私も判定日まで、時々痛くておかしいなって思ってましたよ。やはり生理痛とは違って、「痛たたた~っ」って言ってしまうぐらいの痛みで、動くと痛かったので、すぐ横になってました。判定日前の通院で先生に言うと「よくわかりませんけど、痛みを訴える人は多々います」って言われましたよ。
でもやっぱり、痛いときは安静は基本です。
しっぽなさん、筋腫取ったんですよね?
私は筋腫が痛かったのかもとも言われてます。
いずれにしても、先生の言葉もダンナサマの言葉もあまり気にしないほうがいいですよ~。
私は、何があっても私だけはあなた達を信じてるから大丈夫!安心してお腹に居てねと話しかけてました。もちろん二人に。
しっぽなさんも色々不安でしょうが、
頑張って下さいね!

2007年07月12日 18:52 ゆっち URL 編集

頑張って!
下腹部痛、妊娠された方の体験談でよく聞きますよ!
私は着床痛だと信じています!
大丈夫!しっぽなさんの卵ちゃん達、今も頑張って
お母さんのお腹にしっかりしがみ付いてくれていると思います!
先生や看護士さんの言葉はあまり気にしないで!
今は安静にしてくださいね!判定日まであと6日
どうかどうか良い結果でありますように・・・

2007年07月12日 19:36 オージー URL 編集

ゆっちさんへ
大丈夫って言ってもらえると安心します!!!><
痛みの具合はゆっちさんみたいに「イタタター」とまで行かなくて、ホントにちょっとキュ~ッって子宮が収縮してるのかな~って感じなんですよね。昨日安静にしてたせいか今日は一度さっきPCやってる時にほんの少し痛くなったくらいなんです。 
筋腫も取ったんですけど左の卵巣も取ってるのでかなりの癒着があります。でもその痛みとは明らかに違うんですよね・・・^^;

でも私もあまり気にせず、タマちゃん達にたくさん話しかけて頑張りますね!!!ありがとです!!!

2007年07月12日 20:19 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
そうなんですか?!下腹部痛ある方結構いるのですか♪
今回、私、ネット検索は怖いので全くしてないので着床痛かどうかも自信なくて・・^^;
でもタマちゃん達がお腹にしがみついてる痛み・・・ですよね。私もそんな風に思うんです。力強い言葉ありがとうです!!!
看護師さんの言葉は気にしないようにしますね。引き続き安静を心がけますねー!

2007年07月12日 20:24 しっぽな URL 編集

腹痛気になってしまいますよね。
少しの事でも不安になってしまいますよねー。
気持ちすごくわかります。
みーさんも、深い意味で言ったわけでは無いのでしょうが、こちらとしては気になっちゃうんですよね。
私も、ダンナサマとたまにそんな言葉の行き違いをしています。
でも、ストレスを溜めてしまうより、ここで、ちょっとグチってすっきりしてくださいね!
リラックスが一番良いと思いますから^^

2007年07月13日 00:00 リリモモ URL 編集

大丈夫ですか?
下腹部痛、大丈夫ですか?
PCやってるときによく痛くなってるみたいだから、無理はしないで下さいね。
それからATレッスン、参考になりました。私ストレスに弱くって・・・。
判定まであと数日、みーさんにも協力してもらって、リラックスして過ごしてください(^^)

2007年07月13日 12:12 明日香 URL 編集

リリモモさんへ
リリモモさん、気持ちわかってくれてありがとう!
そうなんですよねぇ。。。
みーさんも悪気があったわけじゃないのは分かるのだけど、こんな時は気を遣ってくれーって思っちゃって・・・^^;
又愚痴ることあるかもしれないけど、甘えさせてくださいね。
 

2007年07月13日 16:12 しっぽな URL 編集

明日香さんへ
明日香さん、心配してくれてありがとう。
お陰さまで今日は今のところ、痛みは全く出てません。
ATレッスン参考になれば幸いです^^
是非是非やってみてくださいねー♪きっと効果あると思います!

はい、あと数日リラックスを心がけますね!

2007年07月13日 16:15 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/83-2f3ef6f9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。