スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

元気ハツラツ?(^o^;

少しご無沙汰してしまいました。


今の体調はというと・・・

1週間前から体調が変わっています。

そして今も引き続きそのままです。







どんな体調・状態かといえば・・・



やたらと元気なんです。


元気ハツラツとはこのことだ!ってくらい。



夏が終わってなんだかとても疲れていてこんなんで移植していいのか?妊娠なんて出来るのか?なんて不安になってましたが、1週間前からすっかり元気です。(笑)



これは嬉しいことでもあるけれど、一方で今回の移植結果はほぼ諦めの境地になってしまいました。


7月の時のような胸の張りもないし眠気もない。
むしろ睡眠不足なのに元気なんです。




そんな感じだったので、ブログをお休みしてる間、何をしてたかというと・・・


本格的な断捨離してました!



現在、洋服と本・雑誌類が終わりました。


これまで「クローゼットの中」とか「引き出しの中」とかちょこちょこやってました。


ところが先日“こんまりさん”こと近藤麻理恵さんのテレビ番組を見て驚いたことが!



『場所別にやっていても一生終わらない』ということ。



納得でした!確かに今まで片付けても片付けてもなんだか全然スッキリしない。ゴールがなかなか見えてこなかったんです。



片付けはダラダラやっていてはダメ。お祭りのように高揚感を保ちつつ一気にやらなくては終わらないのだそうです。



この時まだ本は買ってなかったのでテレビでやっていたことを見よう見真似でやってみました。



途中こんまりさんのやり方・考え方に疑問も抱きつつ自分なりに頑張ってみました。


みーさんには

「姫中ってこと忘れてるよね?(笑)」


と言われたくらい夢中になってやってました。

とはいえ重いものは持たない等気は付けていました。


結果(二人分)、洋服は45リットルのゴミ袋に10袋分!


本・雑誌類は大きな紙袋に約9袋くらい。


処分しました。



クローゼットも空きが出てプラスチックの引き出し式収納ケースも3つ空きました!


2日間ほぼ1日中やり続けました。

本に関してはみーさんのものが殆どなのでお休みの日にやってもらいました。


肩はコリコリになったけど自分にも出来る♪と自信が付きました。


ゴールは“スッキリと片付いた部屋”だそうなのでまだまだ先になりそうだけど引き続き頑張ろうと思います。というか元々物を整理するのがすきだったんですが徐々に物が溢れ始め手に負えなくなってました。^^;



でも一気にやる!やれば出来る!とわかり、ヤル気は燃え続けてます(o^o^o)


こんまりさんの本も買っちゃいました。
今一度こんまりさんの考え方を知り最終ゴールまでたどり着こうと思います。



こんな感じで過ごした姫生活も今日でおしまいです。



判定の結果は全く期待出来ないけれど、万が一の奇跡を信じて結果を聞いてきます。






ブログランキングに参加しています
この記事が良かったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)






2011/10/11 11:31 凍結胚移植(4回目)→陽性(着床しかけ) TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(4回目)→陽性(着床しかけ) >> 元気ハツラツ?(^o^;

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年10月11日 13:41 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年10月11日 22:26 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年10月11日 23:01 編集

姫生活中に、何か夢中になれるものがあってよかったのかも?!
気が逸れて、片付けも済んですっきりできて、それが判定につながってるかもと期待してしまいます( *´艸`)

断捨離、ワタシもしたいのですが、旦那のモノが多くて出来ません(~_~;)
自分の洋服とかはちょこちょこ整理してるんですけどねぇ…
片づけられない・捨てられないのワタシ達夫婦には、なかなか難しいです(T_T)

2011年10月12日 09:28 ARIA URL 編集

姫生活、どうしても体の変化に集中しすぎてしまいますよね。
そんな時に、違う事に集中できて、それによりスッキリできるなんて素晴らしいと思います。

良い結果が、舞い降りてきてくれますように。

2011年10月12日 14:28 ゆうり URL 編集

しっぽなさ~ん、元気が何よりですよ~。
え~、妊娠してたの~?って驚くような元気な体調の方が順調だって聞きますから~^^

実は私もプチプチ断捨離してました。
新しい冷蔵庫ちゃんが来たので♪
家具移動したり、色々(パンとかお菓子の古くなった材料とかね^^)思い切って捨てたりして^^
大変だけど夢中になっちゃいますよね~^^

綺麗にすっきりしたしっぽなさんのおうちに、べビちゃんが来てくれますように。

2011年10月12日 22:01 aiko URL 編集

S子ちゃんへ
S子ちゃん、体調悪かったの?・・・今は大丈夫かしら?急に寒くなったし、風邪引かないでね><;

うふふ^^断捨離ってみんなきっと興味あるよね~。私もチョコチョコやってたんだけど、それじゃあダメだってことがわかって思い切ってやってみたよ。部屋に全部出してみてこれらをどうしようと思ったら1日に何回も途方に暮れて挫折しそうになったけど(笑)、なんとか頑張った! 
S子ちゃんも頑張ってみてね!一気にやるのがコツみたいだよ。と言っても数日かかってもいいみたいだよ。収納ケースが余ったのは嬉しかったな~。私はあと雑貨類とキッチン周りの断捨離に励むわ~♪^^
 

2011年10月13日 14:30 しっぽな URL 編集

Tさんへ
本当にそうですよね~^^ 健康が一番です^^ いつもありがとうございます!

2011年10月13日 14:31 しっぽな URL 編集

Kさんへ
Kさん、こんにちは^^ また来てくださって嬉しいです♪ありがとうございます。
おお!Kさんも断捨離されてるんですね~(´∀`) 
そうそう!雑多な中に埋もれてると心までどんよりしてきちゃいそうですよね。きっとKさんも私も断捨離のお陰で来年こそ!!!ですよ!
Kさんの場合は私と違ってとても残念でしたね;; いえいえ、私で宜しければ又お話し聞かせてくださいね。。。
私も今回残念な結果になってしまいましたが、私達は運命のタマゴちゃんをひたすら待つしかないのですよね。。。と言っても私のタマゴはクリニックにいる子達だけでもう限られてるので運命は決まってると言えば決まってるのかもしれませんが・・・それでもその子達を信じたいです。
お互いに来年はお母さんになっていますように!!!(≧人≦)
 

2011年10月13日 14:41 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、期待してもらったのに残念なご報告しか出来なくってごめんなさい。
でも今回は諦めの境地で、でもなぜか身体が急に元気になり(笑)、思い切って前からやりたかった断捨離やってみました!
なので、全然姫生活してなくって^^; 完全に忘れるってことはないんだけど、かなり気にせず過ごしてました。でもとても楽しめたしこの勢いのまま一気に家中をスッキリさせようと思ってます。まだまだゴールは遠そうだけど・゚・(lll´>Å<)・゚・
断捨離って人のものには手をつけたりしてはいけないらしいので旦那様のものが多いと一気に出来なくって困りますよね。くまさんオシャレだから余計に大変そうかな? 
あ!私も捨てられないタイプだけど頑張って出来ました^^v だからきっとARIAさんも出来ますよ♪頑張ってo(^-^ o )
 

2011年10月13日 14:50 しっぽな URL 編集

ゆうりさんへ
ゆうりさん、初めまして^^ コメントありがとうございます(*^ー^*)
そうですよね~、「姫生活」っていうだけで意識してしまいますよね。今回は諦めの境地も手伝って(?)断捨離に集中出来て楽しかったです。肩はコリコリになってしまいましたけど^^; 
それから良い結果を祈ってくださってありがとうございます。それなのに今回は残念な結果になってしまいすみません。。。
でもまた次に向けて頑張りますね。 
 

2011年10月13日 14:55 しっぽな URL 編集

aikoさんへ
aikoさん~ありがとう。。。忙しい中コメントありがとうね。
ホント元気が何よりよね~。夏直後はひどく身体がだるくてどうなることかと思ったけれど、急に元気になって何なんだろうね(笑) やっぱり夏の疲れだったのかな~?

おお!新しい冷蔵庫ちゃん♪ それまたテンション上がりそうだね~♪ そうそう♪断捨離って肩はコリコリだけどもうかなり楽しくって夢中になるよね。全然姫じゃなかったのでみーさんに心配されるほどでした^^; 
今回は残念な結果だったけれど、近いうちに来てくれるはずの赤ちゃんのためにもスッキリ完璧な部屋というゴールまで頑張るぞー^^v

2011年10月13日 15:14 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/823-6321142c

