スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

■PHILADELPHIA CHEESE CAKE コンテスト♪

今回の記事は森永乳業さんからのご紹介となっています。


チーズケーキがテーマです。

私はチーズケーキを作るのは大概実家の母へのプレゼントの時です。

うちの母はチーズケーキとアップルパイが好きなので、そのどちらかになってしまいます。^^;

でも、チーズケーキは材料を混ぜて焼くだけなのでとても簡単だし、まず失敗がないので、友達への手土産やお茶に呼んだ時にも焼いたりしています。デコレーションも自由に出来る(と言ってもあまりバリエーションも無く上手には出来ませんが^^;)ので家で作るケーキの中ではダントツに一番多いと思いですね~。

最近は作りすぎて同じ味にも飽きてきたので中身に何か混ぜるなどしています。

今回は10月17日より

PHILADELPHIA CHEESE CAKE コンテスト

が開催されていて、私もエントリーしてみました。

全国6地区対抗なのだそうで、グランプリとして選ばれると商品化もされるそうですょ~。
こんなコンテストに応募などしたことなくて期待も何も出来ませんが、モニターとして応募する責務があるため応募しました^^;
慣れてないので、応募するだけでドキドキ(^∀^;)
でもこういうのは本当に初めての体験だったのでなんだか楽しかったです。ただ、応募の写真が1枚しか出せないというのが残念でした。

お菓子作りが好きな方は応募してみてくださいね~♪締め切りは11月8日(火)までですよ~。


プロデューサーのおちまさと婦人である
越智さんのブログでもそのPHILADELPHIA CHEESE CAKE コンテストのことが紹介されています。
http://www.koohoo.jp/acs/cheese/tb_ochichieko.php

おち婦人はかぼちゃチーズケーキを作ってましたね~。 私も以前作ったことがあります。私の場合は思いつき&ハロウィンの時期だったので作っただけですが、適当に入れたはずのかぼちゃ特有のネットリ感とチーズが合ってなかなかの出来でした。(自画自賛^^;のかぼちゃケーキはコチラ


でも今回は栗を使ったチーズケーキにしてみました。

チーズケーキって好きなものを混ぜても失敗しないからいいですよね~。

手軽にアレンジが出来て楽しめますね♪

題して

『  マロン栗~むチーズケーキ  』

マロン栗~むチーズケーキ

私は栗は大好きなのですが、夫があまり好きではないようです。私が大好きなモンブランもあまり好きではないと言って買ってきてくれません。私は買いますが^^;

そんな夫にも栗の美味しさ&良さをわかってもらいたいな~という思いで作ったマロンチーズケーキです。
あまり知られてないようですが、栗って身体にとってもいいんですよね~♪

使ったのはフィラデルフィアクリームチーズ、卵、きび砂糖、豆乳の生クリーム、マロンペースト、薄力粉、レモン汁です。
クリームチーズ

全てを混ぜ合わせて型に入れる。
マロン栗~むチーズケーキ-1

焼きあがったところ。
マロン栗~むチーズケーキ-2

↓これはトッピング用。とっても固いダイエットクッキーが余っていたので、おろし金で削ってるところ・・・これがどうなるかと言うと・・・↓を見てね( ̄ー ̄)ニヤリッ
冒頭の写真でネタバレしちゃってましたね^^;
マロン栗~むチーズケーキ-3

自家製の渋皮煮(この時期になると作っています)の下にくっつけて・・・
マロン栗~むチーズケーキ-4

一応ここが最大のポイント&魅力?となっています^^;
本物の栗っぽく見えるかな~?^^;
栗アップ

カットしたところはこんな感じ。
かなりマロンペーストの茶色がきいていてチーズの黄色よりもベージュっぽくなってます。
マロン栗~むチーズケーキカットしたところ
ネットリ感満載だったので、あまり綺麗にカットできませんでした(汗)


マロンペーストは150g使いましたがもっと入れても良かったかも。。。あ、でもその場合は多分もう少し焼き時間を多くしないとかなりしっとり度が高いケーキになるので加減をしないといけないかな。

今回はちょうどいいしっとり感になりました♪




ブログランキングに参加しています
栗っぽく見えるよ~!と少しでも思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)


2011/11/04 00:00 モニター&ライター(食べ物) TB(0) CM(2) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(食べ物) >> ■PHILADELPHIA CHEESE CAKE コンテスト♪

Comment
こんばんは~☆

ケーキいいですね~

2011年11月04日 23:36 とまと URL 編集

とまとさんへ
とまとさん、これまで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

2011年11月17日 15:30 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/822-6807357a

