スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

■ローソンのおにぎり屋使用米・新潟産コシヒカリのモニター♪

■トレンダーズさんのモニターに参加中です。

今回はコンビニエンスストアのローソンおにぎり屋使用米である

新潟産コシヒカリ のモニターです♪


コンビニ・ローソンのおにぎりって皆さん一度は召し上がったあことあるでしょうか?
私はたまに買っていただきますが、海苔がパリパリしてる上、ご飯は噛めば噛むほど(特にゆっくり食べると)味わい深く甘みが強く感じるのでとても美味しいと思ってました。

そのおにぎりがなんと!!!

2011年2月実施の『女性が選ぶおにぎりランキング』で「お米が美味しいおにぎり」の1位に選ばれたのだそうです!!!

そしてそのお米がネット通販で買えるようにもなったらしいのです。(文末を見てね^^)

そのお米というのがコチラです!!!
  ↓ ↓ ↓
新潟産コシヒカリ

新潟産コシヒカリは、生産量日本一を誇る品種であるコシヒカリの中で最も有名なブランド産地。特徴は粘り・甘味が強い。


今回はその新潟産コシヒカリを使ってた炊き込みご飯を作ってみました。

しょっちゅう炊いている大好きなお芋ご飯をアレンジして、今日はサツマイモ・カボチャ・えのき茸・油揚げ・グリンピースの組み合わせにしてみました。
炊き込みご飯-1
具沢山なので、お米2合に対して水加減は同量よりも少し少ないくらい。そこへ醤油、酒を各大さじ1杯ずつ入れました。
炊くときはお米と具材を混ぜないで、お米と調味料を混ぜた上に具材をそっと乗せた方がいいと思います。特にカボチャは炊き上がると柔らかくなり過ぎてしまうようなので混ぜる時に気を付けた方が良いようです。

炊き上がったところ
 ↓ ↓ ↓
炊き込みご飯-2

今夜は炊き込みご飯が主役ってことにしたので、おかずはかなり質素に^^;
炊き込みご飯-5
◎炊き込みご飯
◎アオサと梅干のお味噌汁
◎鯖の味噌煮
◎蓮根のキンピラ(擂り胡麻トッピング)
◎小松菜とジャコの和え物


品数は少ないけれど、これでも全部で14種類の食材となってるんですよ(・∀・)

炊き込みご飯-3
ちょっと具が多すぎて肝心のご飯があまり見えませんが、ご飯はモチモチしていてとーっても美味しく炊けたのでついおかわりしてしまいました♪


それからこの他にも普通に炊いてみましたが、炊き上がった時の香りが、「えええ!?w(*゚o゚*)w」 というくらいご飯の炊ける良い匂いが!!!
いつもと明らか違う香りに思わず振り返って炊飯器を見てしまいました。そして炊飯器に顔を突っ込んでその香りを嗅ぎまくった私。(笑)

モニターで5kg分も頂いたので、まだまだこの香りが嗅げると思うとご飯の準備をするのが楽しみになってしまいました♪(*^ー^*)



★ネットでは5kg・10kg・20kgがあり、それぞれに無洗米もあります。しかも嬉しいことに、5kg単位の包装となっています。(例:20kg=5kg×4袋)
こちらから買えます。
  ↓ ↓ ↓
ローソンおにぎり屋使用米

※ このネット通販は5250円以上お買い上げの場合は送料(525円)が無料となります。
お米は重いので、通販で買うのが便利で楽チンですよね♪




女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

ブログランキングに参加しています
この記事が良かったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)





2011/10/16 22:30 モニター&ライター(食べ物) TB(0) CM(2) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(食べ物) >> ■ローソンのおにぎり屋使用米・新潟産コシヒカリのモニター♪

Comment
モニターいいな。
美味しそうね。☆

2011年10月18日 07:48 アルル URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、ありがとうです! 
白米大好きなので今回のモニターはとっても嬉しかったです^^

2011年10月20日 19:02 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/821-6bd45f19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。