

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

思わぬ効果。

テニス肘のため、移植前には湿布と塗り薬(鎮痛剤)を使っていました。


移植後もそれらを使っても大丈夫かどうかA先生に聞いたところ、問題ないとのこと。







それに移植後に飲む子宮収縮防止剤は鎮痛剤の一種だからむしろ子宮収縮防止のためにもいいかもしれないとのことでした。



そして移植翌日、鍼灸院へ行った時に肘の痛みが悪化してしまっていることを伝えると患部にジェルを塗って電気を当ててくれました。かなりビリビリと痛いほどでしたがとても気持ち良くて病み付きになりそうでした。(笑)



帰宅後、ご飯の支度をしていて気付いたことが・・・。


肘の痛みがかなり緩和されてるのです。


え?たった10分当てた電気のお陰?


だったら良かった!
また次回行った時もやってもらおう。


そんな風に思ってました。


でも・・・


翌日も痛みがあまりありません。



私もこれまで色々とリハビリに通っていろんな機械を試したりしたけど、、、電気のせいではない気がします。



そこで思い出したのが移植した日から飲んでいる子宮収縮防止剤です。


感覚的に薬剤による効果のような気がしたからです。



≪ランツジールコーワ≫

≪ブリカニール≫

≪ダクチル≫

の3種類です。


この中で鎮痛剤として分類されているのは≪ランツジールコーワ≫のようです。


でも電気を当ててから数日経っても痛みがかなりマシになっているのをみると明らかにこの鎮痛剤のお陰かなと思います。


一番しんどかった食器洗いももうほとんど痛みなく出来るようになりました。


ちなみに湿布と塗り薬は今のところ使っていないのに肘を触ると炎症してると思われる熱も消えています!


やはり服用するタイプの鎮痛剤の方が遥かに効くようですね~。


思わぬ効果に喜んでいます♪


このまま痛みがなくなってテニス肘とオサラバ出来るといいなぁ。。。



※ その他服用しているお薬は前回7月の時と同じです。詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。 
 ↓ ↓ ↓
薬の種類と副作用。



【自分メモ】 ≪ブリカニール≫の副作用である手指の振戦(ふるえ)は前回同様ET1から出始め、小さな字を書くとミミズが這ったような字になるくらいだったが、ET4くらいにはかなり消失。時々震えることもあるが、大分落ち着いてきた感じ。





【訂正】 2011.10.17追記

※ 文中の「子宮収縮剤」というのは、「子宮収縮防止剤」の間違いでした。失礼いたしました。






ブログランキングに参加しています
このままテニス肘治れ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)









2011/10/04 10:20 凍結胚移植(4回目)→陽性(着床しかけ) TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(4回目)→陽性(着床しかけ) >> 思わぬ効果。

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年10月04日 15:04 編集

しっぽなさん、こんにちはっi-179
肘気になってたんですが…i-201
鎮痛剤が効果あって痛みが軽減したよかったですねi-234
痛みを忘れるくらいこのまま、忘れて痛みもなくなりますように。
朝夕寒いので、暖かくしてお過ごしくださぃi-194

2011年10月04日 17:06 ぽん URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年10月04日 17:49 編集

Tさんへ
Tさん、こんばんは^^ いつもありがとうございます!

2011年10月04日 23:26 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばんは~^^
肘のこと気に掛けてくれてありがとです。
この痛みの引き方は電気を1回したくらいではないと思うので、やっぱり鎮痛剤のお陰だと思います。
ホルモン剤様様?です^^ このまま治ってしまって欲しいです!
ぽんさん、あれから喉はどうですか?風邪に移行しませんように。。。

 

2011年10月04日 23:29 しっぽな URL 編集

秘コメさんへ
秘コメさん、ありがとう!!!
お返事はメールでしてもいいですか?・・っていうかさせてくださいね^^;
 

2011年10月04日 23:31 しっぽな URL 編集

おはようです★

2011年10月05日 08:16 アルル URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、いつもありがとうです。でも無理なさらないでくださいね。

2011年10月05日 16:36 しっぽな URL 編集

肘、痛みがなくなってよかったですね^^
このまま治ってしまうとよいですね♪

本当、最近冬?って思う位冷えますね。
どうぞ暖かくして過ごされてくださいね^^

2011年10月05日 19:31 でいりず URL 編集

でいりずさんへ
はい^^ありがとうございまs♪お陰さまでかなり痛みが引いて来ました。炎症がしつこくあったのにそれがピタリとなくなったので鎮痛剤の効果って凄いなーと思ってます。
このまま治って欲しいです。整形外科では1年かかると言われたんですけど、意外と早く治ってしまうかもしれません♪
本当にめっきり寒くなりましたね。でいりずさんも色々と行事が入ってるようなので、風邪など引かないようお気をつけてくださいね^^
 

2011年10月05日 23:35 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/820-d7508050

