

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ウソみたいな本当の話し。

移植翌日、鍼灸院へ行って来ました。

7月の移植時は金曜日だったので翌土曜日にみーさんに車で連れていってもらいましたが今回は平日だったので大事をとってタ○シーにしました。


行きは若い運転手さんで運転も乱暴。

料金は4020円也。






*  *  *  *  *  *  *





帰りはもう少し安くならないかなぁ、と思い鍼灸院の先生に聞いたところ、患者さんに△△駅の近くに住んでいる方がいてその方によると、うちと鍼灸院の中間くらいにある途中の△△駅までタ○シーで行き、あとは電車で1本で帰れる(そうしなければ電車の乗り継ぎが何回も必要)ことがわかったので、そうすることにしました。

タ○シーが通りそうな通りに出る前にパン屋さんがあったので焼きたてのパンを買いました。その時、念のために△△駅までの車での時間を聞いてみました。すると20~30分だろうとのこと。鍼灸院の患者さんは10分だと言ってたんです。


ええ~・・・どっちを信じていいものやら(; ̄。 ̄)???


タ○シーはすぐにつかまったので乗り込み、運転手さんに△△駅までの距離や料金等を相談。


すると、△△駅が意外と遠回りで料金も2000円~3000円とのことだったので少し考えさせてもらいました。


今日はあまり歩きたくないんです、とだけ運転手さんに言ったものの、思っていたよりも遠くて料金がかかりそうだったので、だったら今いる所からの最寄り駅までにしてそこから電車で帰ったほうがいいかしらと再度相談すると、


「どこまで行きたいの?」

「○○駅からすぐ近くの所です。」


「・・・じゃあ、○○駅まで1700円で行ってあげるよ!」


「えええっ?!w(*゚o゚*)w  まさか!そんな!そんなの申し訳なさ過ぎますからダメですよー!」

「だって歩きたくないんでしょう?それに最寄り駅ってすぐそこ(本当にすぐそこでした^^;)なのよ。そこまで660円もらうのも申し訳ないし・・。△△駅までだと家まで帰るのに乗り換えも必要だし階段もあるし大変だよ。しんどい時はお互い様なんだから^^」 

まさかの言葉にもうびっくりしてにわかには信じられませんでした。

だって行きは正真正銘4020円もかかったのにその半額以下だなんて!

あり得ない。。。



*  *  *  *  *  *  *



あまりの優しさに感動し泣きそうになりながらも何度も断ったのだけど、その運転手さんは大丈夫だからと言って、結局1700円(正確にはここだけの話し、会社にバレナイような技を使ったため1780円)しか受け取りませんでした。

行きの運転手さんはひとつのルートしか知らないと言ってましたが、帰りのその方は裏道を駆使し(しかも混んでない!)近道を使ったようなので、もし行きもその運転手さんだったら4020円もかからず3000円くらいだったのかもしれません。

それにしても絶対に1700円では行かれない距離です。安くし過ぎ・・サービスし過ぎですよね。。。


私は歩きたくないので、とだけしか言ってないのに、なんだかその運転手さんにはお腹の中に大事な大事なタマちゃん達がいることがわかっていたような・・・?(そんなわけない?^^;) 



でもタマちゃん達はこんな風に周りの人達に守ってもらっているのかなぁ、、なんて思ったら凄く嬉しくなりました。と同時に私もしっかり守ってあげなくちゃと肝に命じました。



そして私もこの運転手さんみたいな人になりたいなと思いながらこっそりと運転手さんの名前と会社名を頭に刻みました。


ちなみに運転手さんの名刺を欲しがったのですが、

「なんで~? なになにー、こんなの何でもないことだよ。会社に御礼の電話なんてしないでね、ナイショだよ。 (ゝω・)b」

と言って名刺はもらえませんでした。


ここだけのウソみたいな本当のお話しでした。







ブログランキングに参加しています
この記事が良かったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

2011/10/01 16:25 凍結胚移植(4回目)→陽性(着床しかけ) TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(4回目)→陽性(着床しかけ) >> ウソみたいな本当の話し。

Comment
何ていい話でしょ~。
こちらまで感動です♪
料金もそうだけど、その運転手さんのその気持ちが、何よりも嬉しいですね。
素敵なお話ありがとう~。

2011年10月01日 21:50 aiko URL 編集

よい話ですね~☆
素敵な運転手さんです♪
私、タクシーはハズレに乗る事が多くて、わざと遠回りされたりと散々であまり良いイメージがないのですが、
こんな風な運転手さんもいらっしゃるんですね。
やっぱり人ってあったかいなぁ…。

2011年10月01日 22:23 ゆー URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年10月02日 17:12 編集

わぁ♪
良い方に出会えましたね~(^^)♪

生まれる前から守られてる卵ちゃん、優しい気持ちに囲まれてきっとすくすく育ちますよ!
卵ちゃんがそういう方を選んで連れてきてくれたのかも。ママの為に(^^)

読んでいた私も幸せな気持ちになりましたよ~♪
幸せのお裾分けありがとうございました!

2011年10月02日 19:58 まめぴな URL 編集

aikoさんへ
うん、そうなの!ステキな運転手さんでしょー♪
見るからにいい感じの運転手さんだったの。でもこんなことしてくれる運転手さんに会ったことなかったので本当に感動しちゃいました。
 

2011年10月02日 23:19 しっぽな URL 編集

ゆーさんへ
えええ!?わざと遠回りする人なんているんですか?!酷いですね(▼д▼)
運転手さんって実際に乗って話をしてみないとわからないからホンの少し構える所があります。
そういえば私も昔、万札しかなくって酷いこと言われたことあります。すごく若い運転手さんでした。
 

2011年10月02日 23:23 しっぽな URL 編集

Tさんへ
そうでしたー!ホントそう言えば良かったですよねー!
でも帰宅後に気付いたんですが、最初に乗り込んだ時にティッシュをくれたんです。その裏に会社名と電話番号が印刷された広告がしっかり入ってました^^
もし今度乗ることがあったら電話してみようかな^^vでも指名って出来るのかしら? あ、料金安くしてもらうためじゃないですよー(笑)すっかりその運転手さんのファンになってしまったので^^

2011年10月02日 23:27 しっぽな URL 編集

まめぴなさんへ
はい~♪もう本当に感動してとても温かい気持ちになりました。
まめぴなさんにもこの運転手さんの温かさが伝わったようで私も嬉しいです(*^ー^*)
おおー!そうですねー!タマちゃん達が会わせてくれたのかもしれませんね^^
そんなタマちゃん達のためにも私もしっかりタマちゃんのことを信じてあげなければ!ですよね。
 

2011年10月02日 23:31 しっぽな URL 編集

良かったですね♪

2011年10月03日 00:25 アルル URL 編集

初めまして
いつも楽しく拝見させて頂いております。
優しいタクシーの運転手さんですね。
一つ気になったのですが、タクシーを伏せ字にされているのはなぜなのでしょうか。
いろいろ考えてみたのですがわからなくて。
とても気になってしまい僭越ながらお聞きしました。
無事に妊娠されているとよいですね。

2011年10月03日 11:52 るん URL 編集

アルルさんへ
はい♪ありがとうございます^^

2011年10月03日 13:29 しっぽな URL 編集

るんさんへ
るんさん、ご訪問&コメントありがとうございます^^
いつも読んでくださっているのですね。嬉しいです!ありがとうございます<(_ _)>
伏字は万が一、同じ会社全般に迷惑がかかったらいけないと思い・・念のためです^^;
ネットの世界にはいろんな方がいてどういう方がこのブログをご覧になっているかわからないし、色んな事を予測してのことです。
はい、ありがとうございます。判定日に良い報告が出来たらいいのですが^^
 

2011年10月03日 13:35 しっぽな URL 編集

こんにちはお久しぶりです~^^
優しいやりとりでなにやらほこっと温かい感じがしますね。

2011年10月05日 03:33 ジル URL 編集

ジルさんへ
ジルさん、こんにちは~^^
こちらこそご無沙汰しちゃってすみませんー><;
ジルさんにもほっこりしてもらえたら私も嬉しいです (^ω^)
 

2011年10月05日 16:34 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/817-e3c47cac

