スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

なんとか辿り着けた・・・ホルモン補充周期7日目と14日目。

先々週リセットして、いよいよ今年第二弾の移植のためのホルモン補充周期が既に開始していました。


記事をアップすることが出来なかったため周期7日目と14日目の内膜チェックのまとめです。




* * * * * * * * *



[2011年 9月14日(水) 周期 7 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん いない♪   

◆内    膜・・・8mm 



良かった~。タマちゃん、育ってませんでした。
生理3日目にヨロコビ系のスゴイのがきてたので心配してましたが、その後飲み続けたホルモン剤のおかげか消えたのでしょうか? 

ともかく この時決めた≪プロギノーバ≫の増量作戦”が功を奏したのか?上手くいって良かったです♪

これでとりあえず移植キャンセルは免れたー♪




* * * * * * * * *



[2011年 9月21日(水) 周期 14 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん いない♪   

◆内    膜・・・11.3mm 


そして採血結果・・・
E2=764.5 
P4=0.13 


E2もP4も問題なし!
タマちゃんもいない!
良かった♪





* * * * * * * * *




それから、追加分の2回目のリンパ球移植をした際に採血されて、自己抗体が出来ていないか検査をしました。
結果は以前と同じく抗核抗体(ANA)は40倍未満で問題なしでした。(基準値は0~79倍←この基準値数年前は0~39倍だったんですが、いつの間にか何故か基準が緩く(?)なってました。)




* * * * * * * * *


あと、8月末にやっていた肝機能の(血液)検査の結果は鉄欠乏貧血がほんの少しあったため、(さほど問題ない数値らしいけれど)移植も控えているし念のためにということで、鉄剤の≪フェロミア≫(1日1錠・2週間分)が処方されました。(現在、服用中)




* * * * * * * * *




最後に(まだ!?^^;)、またしても(以前のことは結局移植延期にしたコチラコチラの記事をどうぞ)謎の子宮痛が2週間前から数日ありまして・・・


今回は移植延期になった時(↑のリンク記事参照してね)のようなオリモノもないし、本当に3、4回だけ1日置きくらいに軽い痛みがあっただけなのでそのうち治るかな、大丈夫だろうとは自己判断してしまいそのままでした。(反省)

大事な移植のことが頭から抜けていたのか?もっと早くにA先生に言っていれば!!!と後悔しましたが、検査していたら移植に間に合わないので予防的処置で≪クラビット500g≫を1日1錠・5日間服用することになりました。





* * * * * * * * *



一時期は肘の痛みやら親戚のトラブルやらその他諸々・・・私は移植しちゃいけないの?っていうくらい忙しいのとストレスに見舞われてシクシク泣いていたこともありました。でも今思えば、移植前には片付いたものもあるし、その他のことも全てが落ち着いてきているので、実は移植の前に様々な問題を解決する時間を持てたのだ!と思えるようになりました。(テニス肘だけは今だあるんですが(-д-;))

ともかく、これでお迎えの準備は整いつつあります。

お迎えまであと数日、体調も整えねば!ね。頑張ります。







ブログランキングに参加しています
無事お迎え出来ますように!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)



2011/09/24 20:20 凍結胚移植に向けて(7回目) TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(7回目) >> なんとか辿り着けた・・・ホルモン補充周期7日目と14日目。

Comment
しっぽなさん、こんばんはっi-179
ポリープがあったんですね。でも、そうはしたおかげでそれもなくなって、病理組織検査も問題なく、本当によかったデス!
たまごちゃん育ってなくて、無事に移植周期に入れてよかったですね♪
肘の痛みをはじめ、色々大変だったんですねi-201しっぽなさん、ムリはしないで吐き出したいときは存分に吐き出しちゃってくださぃ。
お迎えまであと少し・・・楽しみです♪
秋らしく朝夕ちょっと肌寒くなってきたので、からだ冷やさぬよう、大事にしてくださいね!

2011年09月24日 20:51 ぽん URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばんは~^^
そうなんですよー。手術後にポリープ無いって言われて安心してたんですが、あったそうです。きっと小さかったと思うけれど、あのまま移植しなくて本当に良かったー!って思いました。
はい♪今回はプロギノーバを最初の所で倍量飲んだのでタマちゃんはいませんでした。いつもいつもタマちゃんとのご対面を望んでたので、「居なくて嬉しい」っていうのも微妙に複雑ですが^^;

なんか今回は移植を阻まれてる?とまで思ってしまって・・・(;´・ω・`) 色んなことが重なって肉体的な疲れもあってかなり弱気になってしまってました。肘が痛いっていうのも堪えます><;早く治って欲しいです。ぽんさん、いつも優しい言葉をありがとう!また聞いてくださいね。
ホント!朝晩めっきり涼しく・・いや寒いくらいですよね~。大好きな秋はいつもあっという間だけどタマちゃん達と一緒に楽しく過ごしたいです♪ ぽんさんも相変わらず腰痛むんですね・・大丈夫でしょうか?お大事にしてくださいね。
 

2011年09月24日 22:19 しっぽな URL 編集

しっぽなさんこんばんゎ。

ポリープ切除&病理検査異状なしで良かったですね。
肘のためにも、お二人の精神上も、みーさんの仕事が早く落ち着いてくれるといいですね。

移植の準備もバッチリのようだし、あとはお迎えの日まで待つだけですね♪

最近寒くなってきたので、風邪ひかないようにしてくださいね。

2011年09月24日 22:42 ARIA URL 編集

次の移植に向けて準備も順調でよかったです!
前回の手術で採取した内膜にポリープがあったんですね~。移植前に摘出できてよかった~。そして検査の結果も異常なくて安心しました。
いよいよお迎えもあと数日なんですね。
移植前も移植後も無理しないでゆっくりのんびり過ごしてくださいね。

2011年09月25日 06:23 オージー URL 編集

しっぽなさん☆
その後、テニス肘はどうですか?
ポリープの病理組織検査、何事もなく良かったですね(^O^)
移植までゆっくり身体休めてください(*^o^*)

私は今日、高温期から低温期になりリセットの予感です(;_;)気持ちを入れ替えてまた頑張ります!

2011年09月25日 06:40 Ciel URL 編集

何事もなく良かったですね

2011年09月26日 17:35 アルル URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、こんばんは~^^
はい、お陰さまで子宮の中の余計なものがなくなって綺麗にしてもらえて本当に良かったです
そしてやっとみーさんの仕事も一段落したので、私も運転手はお払い箱となりました(;;´O`)=ε3 結構これが肘に負担になっていたかも~ヽ(´Д`;)ノ なるべく右手は使わないように片手運転してたら今度は左の肩の付け根とかが痛くなってしまったんです。でもこれは代償痛(だいしょうつう)と言って痛い所をかばった結果なので仕方ないそうです;;(最近は両手を使って運転してます^^;)
はい!お迎えに向けて体調崩さないようにしないとですよね!朝晩はめっきり寒いですしARIAさんも風邪引かないでね~。^^

2011年09月26日 20:27 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
はい!今回はタマちゃんも大人しくしてくれてたし、バタバタと色々あってどうなることかと思ったけどここまで何とか進めました。
ポリープね、6月の子宮鏡で同じ先生がもしかしたらポリープかな?と言ってたんですが、そのすぐ後に否定されたんです。ポリープだったらもっとボコボコしてるから大丈夫でしょうって。だからその頃からあったのかなって思いました。でも今回はもうすっかり綺麗になった(はずの)子宮でのお迎えなので楽しみです^^
また無事お迎えしてきたらご報告しますね~。日本はめっきり秋めいて来てとても爽やかな季節になりました。オージーさんとこはこれから暖かくなるんですよねー。オージーさんも体調に気をつけて過ごしてくださいね。

2011年09月26日 20:33 しっぽな URL 編集

Cielさんへ
Cielさん、肘のこと心配してくれてありがとうです。 まだたまにズッキーンと痛みが走ったりお箸がしんどかったりですがフォークに持ち替えて、騙し騙し使ってます^^; 
はい!ポリープだったことにビックリでしたが、綺麗に取ってもらえたし内膜の病理検査も異常なくって良かったです。
Cielさん、リセットしちゃったかしら?また通院開始ですか?風邪など引かないように気を付けて通院タマゴちゃん育成頑張ってくださいねo(^-^ o ) もしまだリセットしてなかったらごめんなさい。そしてそのままリセットが来ないことを祈っていますよー☆☆☆(≧人≦)
 

2011年09月26日 20:40 しっぽな URL 編集

こんばんは^^
最近、夜は特に寒いくらいですね。
我が家にはズルズル鼻水垂らし始めている人が^^;

どうぞ暖かくして、お風邪などひかれませんように^^

2011年09月26日 20:41 でいりず URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、ありがとうです!

2011年09月26日 20:42 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、こんばんは~^^
ホント、窓開けてると寒いくらいです~{{{{ (>_<) }}}} 
え!風邪引いちゃいましたかー!旦那様かしら?お大事になさってくださいね。でいりずさんはうつされないようにしてくださいね。d(´。`)
本当は移植前にまたランチでもご一緒したかったんですが何せ超ハードな日々だったので時間が取れませんでしたー(悲)
またそのうちお付き合いしてくださいね~(*^ー^*)
 

2011年09月26日 20:47 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/813-f88749ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。