スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

二十歳に戻った?!

テニス肘の記事にはみなさんからの温かいコメントを頂きありがとうございました。

ブログを通して、顔も見たことも無い私のことを心配してくれる方がこんなにいるのかと思うと本当に嬉しく思いました。

ちょっと無理をするとまだ痛みが走るのでまだまだコメントのお返事や更新がマイペースになってしまうことをお許しくださいませ。

とはいえ、このブログは赤ちゃん待ちの大切な記録でもあるので、もうすぐ今年第二弾の移植を控え、書き残して置きたいことは山積み。

なので、これからはあまり腕に負担かけないためにも簡潔に(いつも長くてごめんなさい^^;)書き留めておこうと思います。








話は少し遡ります。


掻爬手術の日から≪ソフィアA≫を10日間(1日2回)服用。

それを飲み終わって4日目の先々週の金曜日(9月8日)、生理が開始しました。


掻爬手術でかなりの量の内膜を削り取っただろうから生理量は少ないのかな?と勝手な予想をしていました。


ところが!


生理1日目~4日目までなんとずーっと大量出血。

塊も沢山出ました。(リアルな話、夜用のナプキンを1日に何度も取り替える程。)


でも痛みは殆どなく1日目だけロキソニンを1錠だけ服用した程度。

2日目からはそれだけの出血にも関わらず無痛でした。


そうそう、生理開始と共に移植のためのホルモン補充周期にも入ったため、プロギノーバ、ユベラN,エストラーナ(貼り薬)、バイアスピリンも服用していました。



きっと真新しい内膜が出来ていたんだろうし、剥がれ易くなっているのかな♪



とそんな風に良い風にしか思えなかったのですが、絶え間なく出てくるあまりの量の出血と≪バイアスピリン≫を飲んでいることもあり、少し心配になり、クリニックに電話してみることに。
しかしA先生は不在だったため子宮鏡をしてくれた先生に看護師さんを通して聞いてもらいました。


すると、やはり掻爬手術をしたことによって血流がとても良くなりそのために出血量が増えたのではないか、とのことでした。良い傾向なので気にしなくても大丈夫とも言われました。


あ~♪良かった♪

若い時は生理の量が多いのは本当にイヤだったけれど、今思うとフカフカ内膜だったんですよね。

年々減ってきてこのところは最初の1日目にドッと出て2日目から普通量になり、3日目にかなり減り、4日目には擦れる程度となり終了。(クリニックのレーザーを受けるようになってからは1日生理期間が(3日間→4日目へと)延びましたが)


それが二十歳の時のような出血量。

わ~!久しぶりねぇ~と、なんだか若返ったようでとっても嬉しかったです(笑)
(生理期間はきっちり4日間で綺麗にピタリと治まり終了しました。)


それにこれで今まで蓄積していた古い内膜もなくなってピカピカフカフカの新しい内膜で赤ちゃんをお迎え出来るかも~♪

そう思ったら本当に嬉しくなりました。


そして掻爬手術を勧めてくれた先生にも感謝なのでした!













しかし、この後、意外な事実が発覚したのでした!

が、またそれは別記事にて。。。









ブログランキングに参加しています
掻爬手術の効果が出て良かったね~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)


2011/09/18 21:07 凍結胚移植に向けて(7回目) TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(7回目) >> 二十歳に戻った?!

Comment
いやん。続きが気になります(笑)

テニス肘、大丈夫ですかっ!?
更新が無かったので大丈夫かしら?
(いや、しっぽなさんは大丈夫!)と思ってましたが
右腕とは・・ご不便でしょう。
どうかご無理なさらず。

しっぽなさんの家はきっとピカピカなんですね(^^)
我が家と大違い・・(^^;

生理が重たいのは若い証拠♪って、納得です。
「あ~軽くて楽になったわ♪」
なんて思っている場合じゃないんですね。
反省・反省・・・・・
しっぽなさんの絶好調な子宮に拍手です!

2011年09月18日 22:07 まめぴな URL 編集

大変でしたね。。。
パソコンの調子が悪く、SとAのキーが押せず、コメントずっとできませんでした。
今日は、なんだかパソコンの調子が良くて、あわててコメントしています。

新しいパソコンを数ヶ月前に買ったものの、まだ、設定をきちんとしておらず、古いパソコンのままだったので、もう限界のようです。

私も最近とても内膜のことが気になっていて・・・。
鍼にも通って厚くなっているはずだったのに、前回7.6mm。
思い切って病院を変えました。(不妊治療専門)今回はプレマリンを飲んでいなかったからか、10mmになっていて、やはりプレマリンが私には合わないのかなと思いました。そんなことあるんでしょうか・・・。

1年ぶりの採卵が10月はじめに控えています。また、しっぽなさんと一緒にがんばりたいです!

2011年09月19日 10:48 てるちゃん URL 編集

しっぽなさん、ちゃおっ♪
血流がよくなって、古い内膜がきれいに外に出てしまって、そうはした甲斐があってよかったですi-197
新たにふかふかの内膜ができて、たまごちゃんお迎えできますねi-179
年々経血量が減ってくると、やっぱり不安になります。
ちゃんと古い内膜が外にでてくれないと、たまごちゃんのためにふかふかのキレイなベッドができないってことだから・・・やっぱり経血が少ないと大丈夫かなってかんがえちゃぃます。

2011年09月19日 22:21 ぽん URL 編集

勉強になります☆

2011年09月20日 10:21 アルル URL 編集

しっぽなさんこんばんゎ。
腕はその後大丈夫ですか??

あまりムリしないでくださいね。


ワタシ、生理3日目くらいからもう出血がおりものシートでいいくらいに少ないです(~_~;)

20代の子宮…戻りたいですねぇ・・・

2011年09月21日 01:22 ARIA URL 編集

まめぴなさんへ
まめぴなさん、ご心配してくださってありがとうです(≧ω≦)
4月から患って7月、8月辺りは大分良かったんですが、ここのところの無理がたたって悪化してきちゃいました;; 利き手なのでかなり不便を強いられています;;1日も早く治すように頑張ります!
いえいえーピカピカだなんてとんでもないですよー(汗)普段からピカピカだったら夢中になってドラゴンジェットを使ってなかったですし^^;(反省)

生理が重たいのは辛いですよね。
でも久々にお目見え(?^^;)してくれた出血サービス?(笑)に嬉しくなってしまいました^^
続き、近々書きますね!
 

2011年09月22日 18:51 しっぽな URL 編集

てるちゃんさんへ
てるちゃんさん、PCの調子が悪いのにコメントありがとうです。
新しいパソコンも嬉しいけど設定とかデータの移動とか面倒ですよね、頑張ってね^^旦那様の仕事かな?

プレマリン・・・うーん、、、内膜が薄くなるっていうのは聞いたことないけれど・・・でも今回はフカフカ内膜になって良かったですね♪
あ、てるちゃんさん、鍼灸院ではお灸もやってもらってますか?私は毎回やってくれて、更に先生に教わってお灸を毎日みーさんにしてもらってます。そのせいかわからないけど、内膜は大抵厚くなるので、てるちゃんさんも良かったら是非やってみてくださいな。
来月早々に久々の採卵なんですね。リラックスして頑張ってねo(^-^ o )
 

2011年09月22日 18:59 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、ちゃおちゃお~^^
随分前に何方かのブログか何かで今回の私のように掻爬手術をした後は着床しやすくなるというのを読んだことがあって・・、でもやっぱり掻爬手術って怖いっていうイメージもあったしまさか自分もするとは思ってなかったのだけど、今回やってもらって本当に良かったって思ってます。
生理の量が減るのは仕方ないし(内膜症だった私は若い時は外出出来ないくらいの量だったので)ある意味嬉しいことだけれど、赤ちゃん待ちを思うと複雑でした。だから今回久々の大量出血は嬉しかったです |ョ・∀・`*)でもA先生に言わせると前周期の内膜が厚くなってても身体に吸収されてしまう分もあるので、生理量が少なくても気にしなくていいって言ってましたよ。とはいえ、気になってしまいますよね(´・ω・`)
 

2011年09月22日 19:08 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、いつもありがとうございます^^

2011年09月22日 19:19 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、こんばんは~^^ありがとです<(_ _)>
腕、相変わらずなんです・・・でもあと少しでみーさんの仕事も峠を越えるので少しは私も腕を休ませられそうです。
え!?ARIAさん、まだ若いじゃないですかー。私の場合は内膜症があったので若い時はもう大変~!だったので、ARIAさんくらいの年齢の方の正常な感じがよくわからないのですが・・・出血量が極端に少なくなければ大丈夫ではないでしょうか。
 

2011年09月22日 19:26 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/810-33c66758

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。