スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

お姫様生活で注意する点 (ゝω・)

凍結胚移植後、【お姫様生活中注意すること】をクリニックから聞かされました。これはあくまでも私のクリニック独自のものなので一応のめやすということでご覧くださいね。

OKなこと 
・食事準備
・食器洗い(重い食器は持たないこと)
・洗濯機使用(重い洗濯物は持たないこと)
・目薬使用
・香辛料



△なこと 
・仕事(デスクワーク)出来れば休む
・洗濯物干し
・掃除機(短時間のみ)
・映画(リラックス出来る作品で2時間以内)
・自動車(短時間のみ)
・旅行(やむを得ない場合のみ)
・スーパー・コンビニ(近所で少量の買い物のみ)
・子供を抱く(座ったまま抱き寄せる程度)
・歯の治療(救急のみ)
・コーヒー(アメリカン1杯程度)
・足ツボマッサージ(鍼灸師と相談の上ならOK)
・鍼( 〃 )


NGなこと 
・立ち仕事
・たばこ
・運動
・ジョギング
・ウォーキング(軽い散歩ならOK10分以内)
・自転車
・風呂掃除
・布団の上げ下ろし
・仲良し
・冠婚葬祭
・アルコール
・サウナ
・犬の散歩
・デパート・人ごみ
・恐怖映画・アクション映画



なんだか結構注意する点が沢山ありますよね^^;
と言ってももう明日で一週間です。
最近はPCもこうして少しずつやっているし、この生活にも大分慣れてきたかも~(^∀^)♪
着床するとしたら移植後3~4日とのことなのでもう過ぎてますね。ちょうどその頃着床出血する夢を夕寝の時に2回も違うパターンで見たのですが結局一滴たりとも出ませんでした~(´ェ`;)ゞ
ちょっと残念な気がするけど、人によって・・・なんでしょうし、ですよね。。。

でもね、着床痛みたいなのってあるのかな?腸が痛いのか子宮が痛いのかとっても微妙な痛みが一昨日からあって、着床痛なんてものがあったら嬉しいけど。それがあったのが移植後4日目からなんです。それとも、もしかして次のタマちゃんが育ってるのか?!(タマちゃんが育ってくる時の痛みにも少し似てる気がするんです)なんて思ったりもしたけど、それはないかな???

ネット検索はする気にならないし(ゆっちさんからもしない方がいいってアドバイスいただきました^^)ブログ更新で精一杯なので一切してないのでよくわかりません。逆に私が何か言うとみーさんが調べまくってくれますが、言うことは「あまり気にしちゃダメ」のみです。
なるべく気にせず過ごすようにしてるんですよぉ。。。けど痛いものは痛いんですよね~なんだろ^^;(って又気にしてる!!!)
ダメダメ!読まずに溜まってる本でも読もうっと!ε=ε=ε=┏(o・∀・)┛

【追 記】
立ったり座ったりする際、お腹に軽く手を当てると腹圧がかからなくなるらしいので、いいそうです。やってみると確かに楽だし、気分的にも安心感があります。



2007/07/08 18:03 凍結胚移植(1回目)→× TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(1回目)→× >> お姫様生活で注意する点 (ゝω・)

Comment
姫生活の注意事項、すっごくためになりました!!
でも、すごく分る!納得な内容です。
やっぱり安静が良いんですね!!
ありがとうございます!!
これ、コピーして取っておきます!!

私も着床出血は無かったですよー。
ブログとか掲示板見ていると、出血する人のほうが少ないような気がしますけどねぇ。
みーさんの言うとおり、気にしないのが一番!ですね~!

2007年07月09日 19:08 リリモモ URL 編集

しっぽなさんの先生って親切ですね!
ウチはそんな説明全然なかったです。
あっ、お買い物に行っても、お米は持って帰らないでね!って言われたぐらいかも(笑)
着床痛かどうか分からないけど、
私は、引っ張られてるような痛みがありましたよ。
下腹部と足の付け根が痛かったです。
でも、あんまり痛いのが気になるようなら、
判定日前でも病院に行って下さいね!
あと痛みがあるときは絶対安静が基本ですよ。

2007年07月10日 12:20 ゆっち URL 編集

リリモモさんへ
え?!ホントですか~^^;
お役に立てて良かったです♪
まぁ、安静がいいといってもこもりっきりでストレスが溜まるようだったら、それは絶対避けてって言われてるので自分のストレスにならない範囲内で安静にしたらいいのかなぁ~って思ってた方がいいかもしれませんよね。
あとひとつ追記しました。看護師さんが教えてくれたんですが、立ったり座ったりする時にお腹に手を当てるといいそうですよ~^^

リリモモさんも着床出血なかったんですね!
そっか、ある人の方が少ないんですね。
安心させてくれてありがとうです!!!
ともかくリリモモさんの言うとおり、気にしないように努力中です^^;

 

2007年07月10日 16:11 しっぽな URL 編集

ゆっちさんへ
多分これは担当の先生っていうよりも院長先生が患者さんの事を色々考えてくれてるのでこういった事も行き届いてるのだと思います。
でも沢山制約があり過ぎるのもストレスになる場合もあるかもしれないし、現にゆっちさんは普通の生活で元気な双子ちゃんを授かることができたのですから素晴らしいことです!ゆっちさんにとってはベストだったのだと思いますよ~♪ 

う~ん・・・引っ張られてるような痛み・・・そういうのは毎月のタマちゃん生育期間中にあったんだけど・・・。うーん、なんだかよくわからない初めての子宮の痛みです。病院に行くまでもないくらいの少しの痛みですぐなくなったので何だったんだろう?って感じなのです^^;
でも痛い時は絶対安静なんですね!わかりました!ありがとです。

2007年07月10日 16:18 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/81-73fedc37

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。