スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

採卵&再び甦るあの激痛!~周期11日目

本日、採卵日でした。

一昨日の夜からなぜか卵胞期には感じたことのない乳首痛が出ました。

ええ!? なんだろう?

まさか排卵しちゃわないよね?

左卵巣はウズウズしっ放しだったので、心配でした。

過去には元気なタマゴに限って排卵してしまったこともあったから。

きっともう本当に最後の最後のタマちゃんは絶対に採ってあげたい!

そして昨日も今日も乳首痛は消えず・・・。

心配。。。

でもダメだったらダメで仕方ない。

それも運命。。。

だけど、あんなに逞しいタマちゃん、きっと出て来てくれるはず!

そんな半分半分の気持ちで臨みました。







* * * * * * * * *



[2011年 8月19日(金) 周期 11 日目]  採卵日


結果、タマちゃん出てきてくれました♪

ああ~久しぶりの採卵。

排卵済みの心配があったせいか終わってから何回も「あ~良かった。良かった。」と呟いてました。

なんだか一仕事終えたような感覚。

応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました(*_ _) 





* * * * * * * * *




そして今日は、もうひとつすることがありました。


そう、あの激痛でお馴染みの・・・


リンパ球移植です! ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!



前回みーさんのリンパ球移植をしたのは3月5日。


今回タマちゃんが出てきたので移植は9月に延期となりました。

リンパ球移植の効果は半年~1年間有効と言われてますが、最後から移植までが半年空いてしまった場合、念のために2回追加することになっています。


今日はみーさんも一緒にクリニックへ行かれたので、急遽リンパ球移植も一緒にしてもらうことにしました。

みーさんが採血してから2時間待ちでしたが、私は採卵を無事終えてリカバリールームでホッコリしてたのであっという間に時間は過ぎました。


そしてああ・・・久々の注射です。


覚悟はしていたものの・・・


やっぱり激痛でした。


何度やっても耐え難い痛みですねぇ~。。。


でも過去にやっていたからか? 今は既に初めてリンパ球移植した日の翌日くらいの感じに反応して赤く腫れてきています。

ふう~( ̄‥ ̄) = =3

これで又半年間は大丈夫。





* * * * * * * * *




受精結果は電話でなく、来週の凍結確認の診察&次周期のお薬処方の時にA先生から直接聞こうと思います。


【追 記】 2011.9.24

この日のリンパ球移植の注射の2週間後、(3月の4回目のリンパ球移植後半年以上経ったための追加分)2回目のリンパ球移植注射をしました。
その際、自己抗体が出来ていないかの血液検査をしました。結果はコチラ。






ブログランキングに参加しています
受精して凍結出来てますように!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     



携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)






2011/08/19 19:14 採卵/40回目(63周期目)(完全自然周期)→1コ→授精せず TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/40回目(63周期目)(完全自然周期)→1コ→授精せず >> 採卵&再び甦るあの激痛!~周期11日目

Comment
しっぽなさん、採卵無事に終わってよかったですねi-179&おつかれさまでしたっi-199
リンパ移植、1度すればいいってものじゃないんですね。
読んでるだけでも本当に痛そ~i-201腫れちゃうのも辛いですよね。
お大事に。。m(_ _)m

2011年08月19日 21:07 ぽん URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年08月19日 23:02 編集

しっぽなさん、お久しぶりです!
ブログはいつも拝見していたのですが、なかなかコメントできなくてごめんなさい!

採卵、お疲れ様でしたっ
逞しいタマちゃんなので、きっと受精していますよっ♪
なんか、神様やお地蔵様、そしてなによりしっぽなさんの身体からの贈り物のような気がして仕方がありません★

採卵&リンパ移植で大分疲れていると思いますので、ゆっくりしてくださいね♪

2011年08月20日 02:09 ゆう URL 編集

しっぽなさん、採卵お疲れ様でした。無事にタマゴちゃんが採れて良かったですね!どうか無事に受精してくれますように…。
久しぶりのリンパ球移植を受けたんですね。本当に痛そう~v-356今回受けたので、半年間受けなくてもいいですね。良かった~。
次の移植に向けて準備が順調に進むといいですね!まだまだ残暑が厳しい日本、体調に気をつけてくださいね。

2011年08月20日 06:31 オージー URL 編集

ホントに毎日の通院やら激痛やら、お疲れ様でした。
私は今、リセット待ちです。
昨日、鍼に久しぶりに行ってきたら、体調も悪いほうに変化していました。
食生活も乱れたので、当たり前か~。
でも、先生が陰性の結果に落胆されてて「たくさん来てもらってたのに、すみません。。。こんなときは、焼けになって食べちゃってもいいですよ」と言ってくださり、申し訳ないやら、ホッとするやら・・・でも、他人にそんなに言ってもらえて、一人でがんばっているわけじゃないって思えて心強かった。うれしかったです。

しかし、いつまでもヤケになっていられず、次ぎに向けて体作りをしないと!

ということで、内膜が7.6にしかならなかったことにアプローチするため、「T-1」というタンポポエキス?の錠剤を購入して飲み始めました。鍼の先生のお勧めなんです。

わたしも、元気でたくましいたまちゃんをお迎えできるようにがんばります。

自分のことばっかり書いちゃってますね・・・。

2011年08月20日 13:25 てるちゃん URL 編集

しっぽなちゃん、こんにちは。
採卵お疲れ様でした!
採卵できて、よかったね。
あとはゆっくりしてください。

それからリンパ球移植、また頑張ったんだね。
かなり痛そうだものね。
1周期も無駄にせず頑張っているしっぽなちゃんを励みに、私も頑張っていこうと思います!

2011年08月20日 13:30 桜子☆ハニー URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、お返事遅くなってごめんなさい!無事採卵できたけど残念な結果でした;;
しかもうちのクリニック受精しなくても顕微したらその分お金取られます~(汗)一番経済的に辛いパターンでした><;
リンパは半年過ぎたら追加って言われてたので覚悟は出来てました(笑)
でも痛かったー。あれは殆ど拷問の痛みですよー(-_-;)

2011年08月23日 19:38 しっぽな URL 編集

秘コメさんへ
秘コメさん、お返事遅くなってごめんなさい!今回は残念な結果でしたが仕方ありませんよね。棚ぼたタマゴでしたから^^;

あ~よかった。そうだったんですね^^;
変なこと書いてしまったかな、気分悪くされてしまったかなと思ってました(汗)

やっぱりそうでしたね♪スゴイ偶然ですよね~♪
そちらには友達がいて専門学校の時にはしょっちゅう遊び行ってました。そしてなんと!?実家隣の区です~!
こちらはとても気に入っています。何より人がとっても人間臭くて大好きです^^
 

2011年08月23日 19:45 しっぽな URL 編集

ゆうさんへ
ゆうさんお忙しいところコメントありがとうございます^^
コメントのことは全然気にしないでくださいね。見てくださるだけで嬉しいので♪
せっかくゆうさんから力強いコメントもらったのに今回は残念な結果になってしまいました。。。
ホルモン値もよかったし大きさもよかった、採卵日も金曜日で間違いは無かったと思うんです。
だから何がいけなかったのか全くわからない。でもこういうことって過去にもあったんです。
残念ですけれど、採卵して空だったというよりも精神的にはいいので大丈夫です^^ 
経済的には一番嫌なパターンですが^^; 
 

2011年08月23日 21:21 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、せっかく受精しているように祈ってくれたのに、残念な結果となってしまいました。 今回はとても良さそうなタマゴだっただけにとっても残念だけど、ヒョッコリ出てくれたタマゴ=棚ぼただったので仕方ないと思うしかありません(´・ω・`;) 
リンパ球、経験済みだったけどやっぱり痛かった!激痛でした。どんな注射よりも痛いです。拷問系です><;
でもこれでもう半年大丈夫なので安心です。
日本は先週豪雨があって以来かなり涼しくなりました♪でも又徐々に残暑が戻って来てますが。。。
オージーさんの方はこれから暖かくなりますね^^ 赤ちゃん共々お気をつけてお大事にしてくださいね^^
 

2011年08月23日 21:26 しっぽな URL 編集

てるちゃんさんへ
うんうん、てるちゃんさんは一人じゃなない!みんな応援していますよ!もちろん私も!!!
たまには羽目を外して自分が食べたいもの食べたり飲んだりしたっていいと思います(っていうか私はそうしちゃってます^^;)。
体調は悪い方に変化していたら後は良い方へ変わるだけですもんね。鍼通院頑張ってねo(^-^ o )

「T-1」というタンポポエキス、ブロ友さんでも飲んでいる方がいます。内膜にもいいのですね~。
私は以前記事にしたL-アルギニンがなかなか良い感じに内膜が厚くなるので、てるちゃんさんにもお薦めしたいところです。でもあれもこれもは大変ですものね。タンポポエキス効くように祈ってますね♪
お互いまた頑張りましょうねo(≧∀≦)o 
 

2011年08月23日 21:35 しっぽな URL 編集

桜子ちゃんへ
桜子ちゃん、こんばんは^^
残念ながら受精出来なかったけれどこればかりは仕方ないものね。
次の移植に向けて頑張るねo(^-^ o )

リンパ球はこの先何度やったとしても激痛だと思う~~><;本当に拷問系の痛みなのよ~。
でもあと1回すればあと半年は持つから又頑張るわー!
お互いこれからが踏ん張りどころだね~。頑張ろうね!
 

2011年08月23日 21:38 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/804-4d3fd528

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。