

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

やっと出てきた自前ホルモン(採卵決定)~周期9日目

昨日もクリニックでした。

月曜から3連チャン。

さすがに疲れてきました^^; 

スムーズに終わればいいけどクリニック滞在時間平均4時間。火曜日なんて診察が終わったにも関わらず看護師さんからの説明に呼ばれるまで2時間待たされました。。。(´・ω・`)

でもお陰さまで採卵日が明日(19日(金曜))に決定しました♪


今日は鍼灸院へ行ってきたので、それも含めたら今週は月曜から金曜までずっと通院になります^^;
さすがに今日は鍼灸院から帰宅後晩御飯作るギリギリまで爆睡してしまいました。


以下、昨日の卵胞チェックの結果です。





* * * * * * * * *



[2011年 8月17日(水) 周期 9 日目]

◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 18mm   

◆内    膜・・・8.1mm 



おお♪一気に大きくなってくれてた♪


採血結果・・・
E2=573.9 (前回=382.2)  
LH=7.4 (前回=9.3)
P4=0.51 (前回=1.86←本当は高温期のみに服用なのにうっかり飲んでしまったDHEAサプリメントの影響)


≪プロギノーバ≫≪エストラーナ≫(移植のためのホルモン補充薬)の影響が消えて自前のホルモンが出て来てくれたようです。良かった♪意外と早く身体から消えるものなのね♪


そしてDHEAの影響も治まりP4も落ち着いてくれました。

LHの数値が下がってますが、これは以前にも書きましたが(→記事はコチラ)パルス信号のように上がったり下がったりしている範囲らしいので、問題ないそうです。



昨晩はHCG(10000単位)注射をPM10:05分に自己判断で打ちました。(指定はPM10時ですが、過去の経験から5分遅らせました。5分くらいと思われるでしょうけれど完全自然周期の私にとっては少しでも35時間後に近づけておきたいのです。詳しくはコチラをどうぞ。(↑のLHの話と同じ記事ですが))




* * * * * * * * *




というわけで、明日の採卵頑張って行って来まーーーす!ε=ε=ε=ε=┏(*゚∀゚)┛





ブログランキングに参加しています
無事採卵出来るといいね!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     



携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)






2011/08/18 20:40 採卵/40回目(63周期目)(完全自然周期)→1コ→授精せず TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/40回目(63周期目)(完全自然周期)→1コ→授精せず >> やっと出てきた自前ホルモン(採卵決定)~周期9日目

Comment
順調そうで何よりです^^
明日、頑張ってきてね~☆
お疲れでませんように♪

2011年08月18日 21:22 aiko URL 編集

aikoさんへ
aikoさん、早速の応援ありがとう~^^
今夜は早く寝て明日がんばってきますね~o(^-^ o )
 

2011年08月18日 21:25 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、こんばんはっi-179
採卵日決定よかったですね!たまごちゃんも大きくなって順調×2♪
採卵がんばってくださぃi-237

2011年08月19日 00:36 ぽん URL 編集

おはようございます。
今頃採卵に向かって、準備してるころかな?
タマゴちゃんも大きくなっててよかったですぅ♪
頑張って下さいね(*^_^*)

2011年08月19日 09:29 ARIA URL 編集

しっぽなさーん!移植周期から採卵になったんですね
秋は、着床率もアップするって言うから、今月は暑いから、気候のいい来月にしなよーって、たまちゃんが言ってくれてるんですよっきっと
そんな親孝行なたまちゃん、無事に採卵できていますように

2011年08月19日 18:16 ちぃ URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばんはー♪
お陰さまでタマちゃん、元気に出てきてくれました!
応援ありがとうございました(≧∀≦)
 

2011年08月19日 19:16 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、こんばんはー♪
無事採卵してきました!
応援ありがとうございました!
 

2011年08月19日 19:17 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん!ありがとう!
無事採卵出来ましたよ~♪
ええっ!?秋は着床率がアップですってぇーーーw(*゚o゚*)w  そうなのー!? 誕生日も近いし期待しちゃうよー! 
うんうん、私もね、今回のタマちゃんは色んな意味を持って出て来てくれた気がするの。
ああ、早くちぃちゃんの後輩ママになりたいわ~♪
あ!それからちぃちゃんがプレゼントしてくれた肌着のこと記事にしたんだよ。見てくれたかな? 私と同じように感動してくれた人がいたよ。お知らせしようと思って忘れてたよー。ごめんね><

2011年08月19日 19:23 しっぽな URL 編集

さすがしっぽなさん。
私も、その5分にこだわれる知識を持ちたいものですが、未だに仕組みやらがさっぱりわからないところだらけです。
しっぽなさんの担当の先生方のようにとことん教えてくださらないし、しっぽなさんのような理解力もないので、、、。

納得いって、たまちゃんと向き合いたいですもんね。
近くに住んでいたら、しっぽなさんの講義を受けたいです。ははは。

2011年08月20日 13:13 てるちゃん URL 編集

てるちゃんさんへ
いえいえ、普通は5分なんて拘らず先生を信じてお任せ出来ればいいのでしょうけれど、過去何度も涙を飲んだ経験から絶対にタマゴが採れないという事態だけは避けたいが為にここまで拘ってしまう私です。5分とか10分とかHCGの注射をずらすのも先生にはナイショでやってます^^;
私の場合は執念というかしつこいというか納得しないと前に進めないというやっかいな性格なもので・・・先生にも相当しつこいって思われてるとは思いながらも聞かずにはいられず・・・^^; でもそのお陰かここ数年は空胞はひとつもありません。私の講義? 多分「もういいよ!」ってイヤになると思いますよ(笑)自分でもたまに面倒臭くなる時ありますから(´∀`;)
 

2011年08月23日 21:45 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/803-a9a9d562

