

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

DHEAの脅威!~移植周期から採卵周期へ(周期8日目)

昨日まで移植に向かっていたけれど、突然のまさかのタマちゃん出現により急遽採卵に向かっているしっぽなです。(笑)
※ 移植→採卵に変わった時の記事はコチラです。


という訳で、昨日に引き続き本日もクリニックでした。



* * * * * * * * *



[2011年 8月16日(火) 周期 8 日目]

◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 15.8mm   

◆内    膜・・・7.8mm 



あれれ? タマちゃん、殆ど動きが・・ない?


採血結果・・・
E2=382.2 (前回=717.1←プロギノーバの影響のため高かった)  
LH=9.3
P4=1.86 


E2はホルモン補充薬の≪プロギノーバ≫≪エストラーナ≫を停止したので影響が減りつつあるようです。まだ全て消えたわけではないと思うのでこれが本来の自前のE2値なのかどうかはわかりません。


ただ!

P4が高いーーー!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


以前は採卵前にP4が高いのはタマゴの質がよくないと言われてましたがその後の調査の結果(うちのクリニック内でのデータかもしれませんが)、特に質には関係ないとの結論になったそうです。

なので、移植する場合はP4が高くなってしまうと移植キャンセルになってしまいますが、それ以外には何も問題はないらしいです。でもなぜ1日でこんなに上がってしまったのかA先生も首を傾げていました。


そしてその後A先生が言った一言に小さな叫び声を上げた私です。


「こんな風にP4が上がってしまうのはDHEAが影響することがあるんだけどねぇ。」

「!ギャッ!・・・せ、先生すみません!ゆうべタマゴのために飲んだ方がいいかなと思ってDHEA飲んでしまいました!・゚・(lll´>Å<)・゚・」

「あー!そうなんだ!やっぱり。大丈夫大丈夫、気にしないで。原因がわかってスッキリしたから^^ でも移植の時は飲まないで。気をつけてね。」


ゆうべ1錠飲んだだけで(あれ?今朝も飲んだっけ?飲んだかも。)??? とビックリする私にDHEAは即効性があるのだと教えてくれたA先生でした。


あ~昨日に引き続き又してもビックリ。

でも問題なくって良かった。今度からは気をつけなくっちゃ。
以前からDHEAはサプリと言えども薬と似た効果の出方をするから気をつけなくては、と思っていたのだけれど、自己判断で飲んでしまった私が迂闊でした。(と言ってもこれまで移植スケジュールが始まるまでは飲んでいたのに・・・一旦止めてたから効果が強く出たのかな?)





* * * * * * * * *




また明日採血&卵胞チェックです。明日こそ採卵日が決定するかなぁ?







ブログランキングに参加しています
タマちゃん順調に成長するように!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     



携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)






2011/08/16 23:58 採卵/40回目(63周期目)(完全自然周期)→1コ→授精せず TB(0) CM(9) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/40回目(63周期目)(完全自然周期)→1コ→授精せず >> DHEAの脅威!~移植周期から採卵周期へ(周期8日目)

Comment
こんにちは★

2011年08月17日 11:38 アルル URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年08月17日 12:38 編集

しっぽなさん、こんにちはっi-179
DHEAはそんなに即効性があるんですねi-201気がついた先生さすがです。。
しっぽなさんのたまごちゃん、ぐんぐん大きくなっていますように(≧人≦)
採卵日決定すればいいですね♪

2011年08月17日 14:15 ぽん URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年08月17日 22:16 編集

採卵日決定すればいいですね☆

2011年08月18日 18:13 アルル URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、こんにちは~^^
2回も来てくれてありがとうです。
はい、お陰さまで無事採卵決定しました。頑張って来ますね。o(^-^ o )

2011年08月18日 18:28 しっぽな URL 編集

Tさんへ
Tさん、こんにちは~^^
はい、スゴイ暑さですよねー。今月はエアコン無しでは耐えられません(>0<)
Tさんもお気をつけてお過ごしくださいね。いつも本当にありがとうございます!
 

2011年08月18日 18:30 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんにちは~^^ いつもコメントありがとう!ヽ(*゜∀゜*)ノ
そうなんです。A先生さすがですよね!DHEAは結構気をつけなくてはならないし、病院で採血検査をしてからドクターが必要かどうか見極めてからでないといけないんですよね~。
でも私のようにうっかり飲んでしまう患者がいては意味ないですけど^^;失敗の巻きでした。採卵頑張って来ますね!
 

2011年08月18日 18:34 しっぽな URL 編集

Tちゃんへ
Tちゃん、こんにちは!
ううぅ・・・;; そんな・・う~ん、、、凄く凄く残念です;;
辛い報告なのに来てくれてありがとうです。
でもTちゃんが次へ向けて気持ちが向かっていること、採卵方法を変えてみることなど聞いて少し安心しました。鍼もがんばってくださいね。まだまだ暑いからお散歩などムリしない程度にやってくださいね。
Tちゃん、まだまだ時間はありますよ。こんな私でさえまだタマゴが出て来てくれてるのですから^^ファイトです。

はい、カマグ飲んでますよ。私の場合は便秘はなかったんだけれど、カバサールを飲み始めて完全に便秘になってしまいました。カマグがないと1週間とかザラです><; 私は朝1錠、夜2錠です。これも耐性が出来るのでたまに1週間くらいお休みさせてます。でもそうするとテキメンに便秘になってしまいますが仕方ありません。おへその周りをグルグル押しながらマッサージなどして頑張ってます(笑)
Tちゃんは10年も下剤を・・?!それは大変でしたね>< 私の場合ですが、歩くとお通じがよくなり、また水分を沢山摂るのもいい感じになります。 
お互いに体調管理に励んでまた9月、頑張りましょうねo(^-^ o )

2011年08月18日 18:44 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/802-742dc21e

