スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

”高温のままリセット”の謎が解けた!?


移植後陽性を頂いたものの結果的にダメでしたが、思ったよりも早くリセットとなり、喜んでいました。

ところが、いつまで経っても基礎体温は高温のまま。

一応、階段状に0.1度ずつ下がってきてはいますが、いつもならストンと下がってリセットなのになんだかおかしい。いつもと違う。。。

生理はどんな状態かというと・・・


本日D5ですが、今朝までほんの少しだけ出血が続いてました。


ここ数年の私の生理は、普通は4日目には出血量はかなりの微量になります。(一時期3日間で終わっていたけど、レーザー治療のお陰で1日延びるようになった^^)


今回は、全体的に1日分の出血量はそんなに多くはなかったのですが、日数が1日長かったです。
もしかしたら現在プロギノーバとエストラーナを使用しているのも関係しているのでしょうか?


それと、3日間ロキソニンを飲みました。
ガマン出来る範囲の痛みでしたが3日間とも外出しなければならなかったので念のため飲んだというのが一番の理由です。
これは内膜症・腺筋症の悪化というより着床しかけたから?と思いたいです。



そんな感じでいつもと違う生理に少しモヤモヤしていたところ、ブロ友さんのaikoさんがご自身の経験を教えてくださいました。

≪ルトラール≫を飲むと高温期のままリセットする

とのことでした。

それを聞いて私も過去の記録を調べたところ、なんと全く同じでした!


高温期のままリセットし、階段状に下がってきています。
酷い時は生理4日目くらいにやっと低温期に入ったという周期もありました。


どうやら着床したからってことではなくって≪ルトラール≫のせいなのかもしれません。(一応、次回A先生に聞いてみますが)


なんだか高温期のままリセットというのが気持ち悪かったのですが、お陰さまでとてもスッキリしました。


aikoさん、改めてありがとうございました<(*_ _)>







ブログランキングに参加しています
この記事が参考になったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)



2011/08/13 23:59 凍結胚移植に向けて(6回目)→移植キャンセル TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(6回目)→移植キャンセル >> ”高温のままリセット”の謎が解けた!?

Comment
何となく書いた経験がお役に立てて嬉しい限りです♪
ほんとのところは、どうなのかは分かりませんが、でも、私はそう信じてて・・・^^

私ね~治療始めた前の先生の時、血液検査・・ホルモン値はすごく良かったのに、しばらくしてからルトラール飲んでって言われて困惑したんだよね~。もともと自分自身が内膜症の治療でホルモン剤にかなり敏感になってたし、漢方の先生も黄体ホルモンは、そのうち自前の黄体が怠けるから飲まなくていいんじゃない?とも言われて、1/8とか1/4に割って飲んでたんです(それでも、高温期の日数は延びました~笑)
それから、先生を変えて、色々お話してたら、すごく納得して、素直な気持ちでちゃんと1錠飲んでます(笑)ちょっとした説明とか、話しができるって大切だって思いました^^
で、規定量飲むようになったら、高温日数はより伸びて、体温も高くなり、高温のまま生理になるようになったので、薬の効きがまだ続いてるんだな~って勝手に思うようになりました。
先周期は一応下がった日に生理になったし、
今周期、たぶん明日リセットすると思うけど、昨日今日、体温下がってきてるので、こんなこと初めてたけど、そういうこともあるみたい??

何だか、自分の話をだらだらと、ごめんね。

しっぽなさんの新しい周期、体調はどうですか?まだまだ暑いけど、風邪とか気をつけてね^^

2011年08月14日 08:11 aiko URL 編集

しっぽなさんこんにちゎ。
リセットされたんですねぇ。
高温のままってなんだかすっきりしないですよね(~_~;)
実はワタシもここ2周期ほど、低温期と高温期の差がないままなんです…
リセットしても高温のままだったり、低温になったりと、体温が定まらない(~_~;)
今まではあまりそんなことなかったのに…
おかげで排卵がわからず、タイミングが取りにくくてなりませんよ(´∀`;)

今週期の体調は大丈夫ですか??
猛暑が続いてますが、いつも忙しいしっぽなさん。体調には気をつけて下さいね!

2011年08月14日 08:47 ARIA URL 編集

こんにちは☆

2011年08月14日 12:50 アルル URL 編集

aikoさんへ
aikoさん、きっとルトラールのせいだと思います。aikoさんの経験を教えてもらってホント、すっきり出来たのです。ありがとうね(*^ー^*)

あ~そうよねー。内膜症でホルモン剤漬けみたいになっちゃうものね。私もホルモン剤使うことに随分抵抗あったなぁ。今ではガンガン飲んじゃってるけど^^;
でもルトラールを1/8にしてもちゃんと高温の助けにはなるのね。あ、でもaikoさん自身のホルモンが出ていたのかもしれないよね。今周期は体温下がってリセットしそうなのね。ルトラールの作用は上手に取り込んでaikoさんの自前のホルモンバランスが整ってきたってことかもね♪リセットしないで欲しいけれどなんだかいい風が吹いてきてるって感じがしますョ(。´∀`。)ノ。
aikoさん始め皆さんの経験談はとても参考になるのでどんどん書き込んでくれて大歓迎ですよー♪
 
あれから体温は階段状に下がって来てて昨日はいつもよりも1時間遅く測ったからか又上がったりしたけど、今朝はガクンと下がりました^^ ただ、みーさんの付けたクーラーがタイマーかかってなくってかなり部屋が冷えてたからそのせいもあるのかも?なんだかわからない^^; でもあまりの暑さでちょっと夏バテ気味かも~。ここ数ヶ月やってなかったヨーガも再開したんだけどなんだかしんどいの~。体力つけなくっちゃね^^;aikoさんも夏バテには気をつけてね~。

2011年08月14日 22:49 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、こんばんは~^^
え、ARIAさんは2周期いつもと違う感じなんですね~。タマゴちゃんお休みしてるのかな。。。
若い方でも年に数回は無排卵のこともあるらしいからあまり気にせず過ごしてくださいね。この暑さだし身体もお休みしたいのかもしれないし。。。あとはやっぱり室温や外気温の影響も少なからずあるかもですよね。私も今朝はクーラー冷え冷えで目が覚めました{{{{ (>_<) }}}} 男性は暑がりだからその辺ちょっと困ります~(-д-;)

はい、体調は・・・ちょっと夏バテ?って感じで疲れてますが、カレー事件に比べたら全然元気です(笑)
あれは本当にしんどかったー。気を付けなくっちゃいけませんね。お陰で今だカレーは食べられない私ですが(笑)
ARIAさんも夏バテには気をつけてお過ごしくださいね~(>0<)/
 

2011年08月14日 22:57 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、こんばんは~いつもありがとうです♪

2011年08月14日 22:58 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/800-a6331af8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。