スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

凍結胚移植後(姫生活中)の内服薬。

母にどっぷり甘えて姫生活もすっかり板に付いてきました!!!(爆)
始めの3日目くらいまでは、とーっても眠くて眠くて一日に昼少し前と夕方に2~3時間ずつ眠ってました。(合計5~6時間の昼寝!!!)だけど、それも最近はそれほど眠くなく(といっても普段に比べたら眠いですが)過ごしています。相変わらず昼寝しても夜は11時を過ぎたら睡魔が来てキッチリ眠れてます。

同じクリニックを卒業したお友達が姫生活中はやたらと眠くてずっと眠っていたと言うのを聞いていたので、私も最初に眠くなった時、「これだぁー♪」と喜んだのですが、段々その症状がなくなってきたのが淋しくもあり、ちょっぴり諦めモードも顔を出したりしてます。(・´ω`・) ・・・と言っても基本的にはあまり気にしないようにはしてます。(*^^)v 
『気分はニュートラルに!』をモットーにしてます^^;


そんな私ですが、こと体温に関してはやっぱり多少は気になります。
朝一番の基礎体温がずっと37度にまでは達しなかったのですが、ようやく今朝、37度になりました!\(≧∀≦)/♪
昼間は身体がとっても熱いので普通の体温計で測ってみると、だいたい『37.1度』。これが今の私の何よりの心の支え!(・∀・;) たまに『36.8度』なんて出るともう一度測りなおす始末。すると不思議と『37.1度』になるので安心しちゃってます。お薬のお陰で高温を保ってるのでしょうけれどね。^^;

以下、胚移植終了後に飲んでいるお薬です。

 プロギノーバ 2mg (卵胞ホルモン剤)
 ルトラール(黄体ホルモン剤、流産防止)
 ビタミンE 50mg(血流改善、子宮内膜の増殖・維持)
 ダクチル 50mg (子宮収縮防止)
 ブリカニール (子宮収縮防止)


以上5種類1日3回食後に服用。
その他、便秘はよくないらしいので センノシド(下剤)12mg が処方されました。
普段便秘はしないのですが"お腹に力入れないで!"と言われてるので移植当日から3日間も便秘に!(-へ-;) 先週移植後3日目に仕方なく下剤を飲みました。かなりマイルドな下剤のようで苦しむこともなく済みました(笑)。 しかし腹筋を使わずに生活するのってこれほど大変とは思いもよりませんでした。でも結構使っちゃってます(笑)。くしゃみも最初のうちは鼻をつまんで我慢してましたが最近は結構構わずしちゃってます。(鼻炎があるのです)

それにしても、もっとどっさりお薬が出されるかと思っていたので拍子抜けしました。 私としては飲めば飲むだけ安心感が得られそうだったので前々からA医師にも言ってたのですが、
「なんでもかんでも飲めばいいってもんじゃないんですよ。出来れば飲まないのに越したことはないんだからね。」
と言われてしまいました(;^_^A
確かにそうかもしれませんね。ここは自分の妊娠力とタマチャンズを信じるしかないのですよね!
あと判定日までちょうど約一週間。 頑張らないでガンバリマスヽ(^ー^)ノ

2007/07/10 17:11 凍結胚移植(1回目)→× TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(1回目)→× >> 凍結胚移植後(姫生活中)の内服薬。

Comment
わかる~
『お姫様生活で注意する点』『ATレッスン』の記事
すごく参考になりました~ありがとうございます!
お姫様生活!すっかり板に付いてきたようですね~
もうしばらくはお母様に甘えさせてもらって
ゆっくりゆったり過ごしてくださいね~
体温・・・しっぽなさんんの気持ち、すっごく分かります!
私もまったく同じことをしています(笑)
37度をキープしていると安心し
それ以下だとまた測りなおしたりしてます・・・
判定まであと1週間なんですね~
良い結果でありますように・・・

2007年07月10日 19:23 オージー URL 編集

いいなぁ
しっぽなさんの病院、やっぱりいいなぁ。
ウチは卵胞ホルモンと黄体の注射だけだったもん。
ビタミンとか、いいな~。
薬、完璧です!
体温ですが、気にしないほうがいいですよ。
先週、陽性判定でたお友達も、
体温を気にして、判定日前に「下がってきた~!!」って泣きそうになってましたが、
結果、見事妊娠。
全くアテになりません。
ちなみに私は、体外にステップアップしてから、一度も計ったことありません(爆)

2007年07月11日 12:29 ゆっち URL 編集

はじめまして☆
リリモモさんところから飛んできました^^
始めまして。
私も不妊治療頑張っています!
今周期は、AIH4回目にチャレンジして、今高温期に入ったばかりです。もし、今回リセットしたら、体外にステップアップの予定なので、しっぽなさんの読みやすい丁寧な文章、すっごく参考にさせてもらっています!
私も頑張ります!しっぽなさんのことも応援させてくださいね。私も、姫生活しようかな~☆

2007年07月12日 14:40 ちぃ URL 編集

オージーさんへ
あ、ふたつの記事、参考になりましたか!?ヨカッター♪嬉しいな~^^
母は昨日で帰ったので、これからはなんとか私達夫婦二人とタマちゃんの4人?でガンバラナクッチャです^^

あはは!体温計測、オージーさんも全くおんなじことしてるなんてー(笑)
でもやっぱりそうなっちゃいますよね~^^;
今のところ引き続き維持出来てます(*^^)v
お祈りありがとう!
判定まであと6日。結構一日が早く過ぎていきます^^ 

2007年07月12日 16:10 しっぽな URL 編集

ゆっちさんへ
えー!@▽@;
ゆっちさん、何をおっしゃいますやらー!(笑)
卵胞ホルモンと黄体の注射で見事、双子ちゃんを授かったゆっちさんが凄いんですよー!!
それに私は前から言ってるけど(しつこい?)連日黄体の注射をしていたゆっちさんが羨ましかったんですよ~。
なんだかその方が効きそうだなーって思いましたよ~^^;

そうですかぁ。ゆっちさんは体外に進んでから体温測ってなかったでんすねー。
体温には振り回されないほうがいいですもんね。
・・・と言っても明日も測っちゃうんだろうなぁ。長年の習慣と、ある種楽しみでもあったりするので。。。止められないかも~^^;
でも見事妊娠されたお友達のお話は参考になりました!ありがとうです!

2007年07月12日 16:23 しっぽな URL 編集

ちぃさんへ
はじめまして~^^
リリモモさんの所でお名前お見かけしてました~。来てくださってありがとうございます!
わぁ♪ちぃさんも今、同じく高温期なんですねー!
AIHといっても気をつけるに越したことは無いのでストレスにならない程度に実践してみてくださいね^^
文章はどうしても長くなってしまって申し訳ないと思ってます^^;でもちぃさんにそう言っていただけると、とっても嬉しいです。でももっと簡潔にわかりやすくまとめて行けるようガンバリマスね^^;

それから、応援ありがとうございます!
私もちぃさんのこと応援させてくださいね☆
お互いリラックスを心掛けて頑張りましょうねーヽ(^。^)ノ
あとでちぃさんの所にも遊びに行かせてもらいますね~^^

2007年07月12日 16:35 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/80-7e4402a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。