スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

次の移植へ向けてGO!

先週の金曜日が再判定の日でした。

残念な結果だったので、その日の朝でお薬はストップ。

でももう次の凍結胚移植のためにホルモン補充は生理1日目から飲むことになっています。



これまでは、≪ルトラール≫を飲み終えて5、6日目にリセットが常でした。


それが、

なんと、3日目の昨日、8月8日朝から茶オリが始まり寝る前には出血!

でも体温はまだ高いまま(39.8℃くらい)。


D1をいつにするか迷った時は、”鮮血+体温が下がった時にしてください”と言われていたので翌日はきっと下がるだろうと薬を飲まずに待ちました。


翌朝・・・


基礎体温が、まだ高い!(; ̄o ̄) 
まぁ、36.7℃くらいで徐々には下がってるけど、いつものようにストンとは下がらない・・・。


茶オリは無事鮮血になっていた。


う~ん、体温が下がらないで生理になるなんてこれまで未経験。


綺麗に下がらないのは着床したからなのかな。


どっちみち明らかに生理だから昨日からホルモン補充の薬を飲み始めました。
(お薬の内容、服用の仕方はこの時と全く一緒です。)





それにしても思っていたよりも早いリセットで気分は上々♪

だってあれだけ連続して薬を服用していたけれど、肝臓の代謝が良かったってことですもんね。

そうなった理由がもしやこれかな?とちょっと思い当たることがあるのですが、そのお話しは又次回に。 (^ω^)




今回、生理が来る前は、

少しでも着床した後のリセットってどんな感じなんだろう?

いつもよりも重いのかな?

痛いのかな?



とは少し思ってはいたものの、あまりに早く来たし、何の前触れも無かったので大して気負わずに迎えることが出来ました。(笑)


量的には1日目はいつもと同じくらいまぁまぁの量。2日目の今日は、逆に2日目にしては少ないんじゃ?っていう感じ。これから増えてくるか?それとも吸収されてしまったのか?

痛みは昨日、うう・・!痛い・・かな・・痛い・・・という程度のが2回ほど来たのでプロスタグランジンが出る前にロキソニンを飲んだので全く問題ありませんでした。

今日は今のところさほど痛みはなし。このままで大丈夫だといいな。

あ!ひとつ違いがありました。

昨日お風呂で、身体を流している時に何か出てくる感覚があったので見ていると・・・

いつもはレバー状の塊なんですが、その塊の様子がいつもとは違って繊維状のものが沢山混ざってました。あれが何なのかわからないけど、多少は内膜の状態も違っていたんでしょうかね。。。



ともかく、これでホルモン補充のお薬を忘れずに飲み、D7の卵胞・内膜チェックとD14の採血・内膜チェックを経てOKだったら次の移植へ進むことが出来ます。


薬忘れずに頑張ります!┗(`・∀・´●)






【自分メモ】

・引き続き服用中・・・葉酸、カマグ(酸化マグネシウム)、チラーヂン
・服用再開・・・・・・カバサール、メラトニン、ラエンネック(プラセンタ)、ATP





ブログランキングに参加しています
順調に内膜が厚くなるように!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)


2011/08/10 13:20 凍結胚移植に向けて(6回目)→移植キャンセル TB(0) CM(16) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(6回目)→移植キャンセル >> 次の移植へ向けてGO!

Comment
しっぽなさん、こんにちはっi-179
早めに生理がきてよかったですね!
着床していつもの生理とはちょっと違うんですね。
リセットして気持ちも今周期の移植に向かっているんですね。前向きなしっぽなさん、ステキですi-189今周期こそよい移植周期になりますように・・・(^人^)

2011年08月10日 15:13 ぽん URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年08月10日 17:41 編集

しっぽなさん、もう新しい周期の始まりですね~。
気持ちの切り替えのためにも、ほんと良かったですね^^
いつもしっぽなさんはルトラール飲み終えて5、6日なんですね♪
私は4日目だし、ルトラール飲むとたいてい、高温のままリセットです。
こればかりは人それぞれらしいですが、
いつもと違う・・
特に、着床後のことだし、気になりますね。

さてさて、今周期も体調万全で望めますように。
しっぽなさんには神様やお地蔵様がついてますから♪

2011年08月10日 21:47 aiko URL 編集

ご無沙汰しています★
しっぽなさん、こんばんは~♪
早めに生理が来て良かったです!

前回は残念な結果でしたけど、
でも、着床した!!という事実がありますし
きっと今周期は大丈夫ですよ☆

体調万全で移植に臨めるように、
あまり無理をなさらないでくださいね~!

2011年08月11日 02:39 ゆう URL 編集

しっぽなさん、リセット早めに来て良かったですね。
新たな移植周期が始まりましたね!前回の着床でしっぽなさんの子宮もタマゴちゃんをお迎えする環境ができたんじゃないかな?
今周期、妊娠できますように…祈っています。頑張って下さいね。

2011年08月11日 06:56 オージー URL 編集

次に気持ちを向けてがんばるしっぽなさん!
私もしっぽなさんに負けないようがんばらなくちゃ!!と元気をいただきました♪
ありがとうございます(*^_^*)
お互い体調をしっかり整えて、ベストな状態で次がんばりましょうね!

2011年08月11日 08:51 よしふ~ URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんにちは~^^
はい♪思ったよりも早く生理が来たので早く次の移植に進めて嬉しいです (*'-'*)
今回、生理の量が多いのかなって思ってたんですが、1日目は普通にあったんですが、徐々に少なくなってしまいました。(謎)
前向き・・いえいえ、実はね、前のタマちゃんがダメそうだなって思った時からもう気持ちの半分は次に向かっていたかもしれません。
次こそしっかりタマちゃん達を受け止めてあげたいです!
ぽんさんも楽しい姫生活突入ですね♪素敵な報告待っていますからねo(≧∀≦)o
 

2011年08月12日 14:36 しっぽな URL 編集

Tさんへ
Tさん、こんにちは~^^ いつもありがとうございます♪
はい♪今回は大きな一歩だったので、更に次もドーンと進みたいものです^^

2011年08月12日 14:37 しっぽな URL 編集

aikoさんへ
はい♪思ったよりも早く次に向かうことが出来て良かったです♪
あ!aikoさんもルトラールを飲んだ周期は高温のままリセットなのー?!あ~そういうこと~!?
・・・今過去の基礎体温表さぐってみました!ホントホント!過去数回ルトラールを飲んだ後のリセットは全て体温はガクンと下がらずに階段状に下がってました(ほぼ高温期内)!しかも移植周期でカスリもしなかった時も同じなので、きっとaikoさんの言うとおりルトラールが犯人だったんですねーw(*゚o゚*)w  いや~着床したから?とばかり思ってて過去のこと忘れてました。aikoさん、気付かせてくれてありがとう!
ただ、いつもなら4日目には殆ど出血はないのだけれど(今日でD4)、まだ出血が少し続いてるの。あと痛みも多少あって結局3日間ロキソニンを飲みました。ガマン出来ない痛みじゃなかったんだけど、外出するから一応。
うふ( ̄ー ̄*) お地蔵様以外に神様も付いてくれてるかしらん♪あ!aikoさんについてる神様も期待大よね~^^

2011年08月12日 14:48 しっぽな URL 編集

ゆうさんへ
ゆうさん、こんにちは~^^
お忙しいところ来てくれてコメントもありがとう♪
そうなんです!結果は残念だったけれど、私にとって大きな一歩になりました♪
このことが大きな希望にもなったので、更に前を向いて続けて頑張ってみますねo(^-^ o )
このところ本当に風もなく暑いですよね・・立秋も過ぎたというのに日本はどうなってしまうのでしょうね(-д-;)
でもムリせず適度にエアコンを付けたりして体調整えますね。
ゆうさんも熱中症には気をつけてくださいね。

2011年08月12日 14:53 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
はい^^ 思ったよりも早くリセットできて良かったです♪
5月からずっとホルモン剤を飲み続けてるので肝臓も大変だとは思うけれど、頑張ってくれてるみたいだし、あと少し頑張ってもらいますd(≧c_,≦*)。
私の子宮・・・前回のことちゃんと覚えててくれて今度こそ!って思ってしっかりタマゴ達を抱きかかえて離さないでいてくれてるといいなぁ^^
あとは、私がストレスを溜めずにリラックスして過ごし、鍼やお薬を頑張って体調を整えるだけですよね。頑張りますねo(^-^ o )
 

2011年08月12日 14:57 しっぽな URL 編集

よしふ~さんへ
よしふ~さん、そんな御礼だなんて。。。 よしふ~さんのブログ読みました。その後変わらずでしょうか?
今とても不安で気持ちも揺れていることと思います。でもよしふ~さんは何も悪くないし、前によしふ~さんがブログに書いてあったようによしふ~さんとタマゴちゃん達は別の人なんですもの。あとはタマゴちゃん達に委ねてよしふ~さんは自然体で過ごしてくださいね。・・・うまく言えませんが、私としては奇跡の逆転ホームランを待っています。
 

2011年08月12日 15:05 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年08月13日 15:11 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年08月13日 17:35 編集

Tちゃんへ
Tちゃん、こんばんは^^
ホント、毎日毎日暑いですよね><; こう暑いと冷え対策も大変でしょう^^;
私の鍼の先生が言ってたけど、上半身はある程度冷やしてもいいけど、下半身だけは冷やさないようにとのことでした。でも腹巻すると汗をかいてかえって冷えてしまうので私は専ら膝掛けを腰に巻いて過ごしてました^^

てるちゃんさん、あと数日なんですね!おお!!それは念力でもなんでもなく紛れもなく♪ではないのでしょうか!w(*゚o゚*)w  ああ~そうだったら私も凄く嬉しいです!!!もうお腹の中で結果は出ていると思うけれど、あまり気にするのもよくないと思うので、どうか何か他に気持ちが紛れるようなことをしてせっかくの時間、楽しんで過ごしてくださいね。私の方はなんとか体温も低くなりました。今の気持ちはすっかり次の移植に向かってます^^ 
Tちゃんからの素敵な報告待ってますからね。心からお祈りしてますからねー(≧人≦)☆☆☆
 

2011年08月14日 22:22 しっぽな URL 編集

S子ちゃんへ
S子ちゃん、こんばんは~^^ 
一応うちのクリニックでは午後6時くらいまでに出血(鮮血)が出たら生理としていいってことだけど、迷ったら体温がガクッと下がった日を1日目としてって言われてるよ。
今回リセットは1日も早く来て欲しかったから嬉しかったんだ。私の場合、もう両卵管ないしどう頑張っても自然妊娠はないからね~^^; 
そうそう、次は9月に入っちゃうかなって思ったけど思ったよりも早く次のお迎えが出来そうで良かったです。やっぱり内膜症や腺筋症の再発が怖いし1日も早く移植したいっていう気持ちが大きいかな。
S子ちゃんは今周期はのんびりさんなんだね。そんな時もあるよ~。だからと言ってどんでん返しが待ってるかもだから最後まで頑張ってね^^ 
もちろん♪メールいつでもOKだよ(*^ー^*) こちらこそいつもありがとうね♪
 

2011年08月14日 22:34 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/798-e8117202

