スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

義母の気遣い。

偶然とはいえ、移植前日に地元に帰った義母、判定日から3日後の昨日、またこちらにやって来ました。








先週、チケット手配のことで電話したら既に取ったとのこと!
更にホテルも予約したと!

え!

うちに泊まってもらって全然構わなかったのに。


もう前回の11日間で慣れた私は本気でそう思ってました。


先日の11日間がかなり疲れちゃったかな、、、距離が縮まったと思ったのは私の独りよがりだったのかな、、、?
なんだかちょっと淋しいかも。


気を取り直して
「じゃあ、一度うちに寄って晩ご飯食べてそれからホテルに送りますよ~」と提案してもがんとして

「構わん構わん。来んでえいっちゃ。」の一点張り。

あまり私がしつこく言ってもと思い、あとはみーさんに任せることに。



けど・・・みーさんが電話しても同じ返答だったらしい。



でもその理由は、義母はちゃんと私の治療のことを覚えてくれてて、みーさんに結果はどうだったのか聞いたらしいのです。
みーさんは「着床はしたけどまだなんとも…また1週間後に再検査する」と伝えたらしい。

それを聞いたのもあったようで随分私を気遣ってくれてるようでした。


昨日、ホテルに着いた義母から電話があったのでもう一度ご飯に誘ってみるもやっぱり同じでした。

今日の診察で何も処置しなければそのまま帰るとのこと。処置して又金曜日の外来に行かなきゃならない時はうちに泊まるとのこと。


金曜日は私も再検査の日。義母に奇跡の報告をしたいなぁ。



そんな風に思っていたら・・・


今日の10時過ぎ、義母から電話があり、4本縫ったうちの2本を抜糸(1本は先月抜糸済み)し、あとは地元の病院で診て貰えば大丈夫、12月頃に一度見せに来てくださいと言われたそう。

で、そのまま空港へ行って帰るというので、お昼でも一緒にと誘いましたが、やっぱり断られました^^;
とにかく私をあっちこっちに移動させたくないらしい。
私の身体を気遣ってくれてるのが凄く感じられたのでお言葉に甘えて引き下がることにしました。


お義母さん、ありがとう。


12月の時には安定期に入ってるといいんだけどなぁ♪


なぁ~んて思ったりしてしまいました。(´∀`)







ブログランキングに参加しています
願いが叶うといいね!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)







2011/08/02 13:19 家族 TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告家族 >> 義母の気遣い。

Comment
こんにちは、しっぽなさん。
ここ数日も、怒涛の日々でしたね。
「しっぽなさ~~ん」って念を送っていましたよ。

お義母さんなりの気持ちが伝わってきて、ホンワカですね。
私は、ここ数ヶ月夫の実家に顔を出していません。間が開けばあくほど、行きにくくなっちゃいます。ダメだな~って反省です。
たぶん8日が移植なので、またまた疎遠になりそうです。。。

2011年08月02日 18:00 てるちゃん URL 編集

お義母さん、ほんとに一生懸命気を遣ってくれてるね~。全身全霊でって感じがします。
何だかウルウルしちゃいました。
12月で安定期~、妊娠すると、いきなりそういうことになるんですね~。
考えたことなかったです^^;

2011年08月02日 21:28 aiko URL 編集

しっぽなさん、こんばんはi-179
しっぽなさんが元気そぅでよかったデス♪
お義母さまなりにきっと気を遣ってくれたんですね。そんなお義母さまによい報告ができますように(^人^)願ってます。

2011年08月02日 22:11 ぽん URL 編集

お義母さん、術後の経過も良くてよかったですね!
そして、お義母さんの気遣い、しっぽなさんのからだの事を思っての事、とても心温まりました。
お義母さんに嬉しい報告ができますように。お腹の赤ちゃんが頑張って育ってくれますように。祈っています。

2011年08月03日 07:00 オージー URL 編集

てるちゃんさんへ
てるちゃんさん、こんにちは~^^
うわお♪てるちゃんさーーん!そんな風に念を送ってくれていたなんて!感激;;ありがとう!
義母にはこれまで治療のことは一切伏せていたけれど少し前にカミングアウトして、今回通院したり鍼灸へ行ったりとそういうのを見てちょっとばかり大変さがわかってくれたのかなって思ってます^^
だからこそこういう気遣いが嬉しかったです。
てるちゃんさんは大切なお迎えが控えてるんですもの、義両親様だってわかってくれますよ。
ご自分の身体を第一に考えてお仕事など無理せずに体調整えてお迎えの準備してくださいね。
そして素敵な結果になるように心から祈っていますよ。

2011年08月03日 18:07 しっぽな URL 編集

aikoさんへ
そうなんです。思いのほか気を遣ってくれたようで、なんだか申し訳なくなってしまいました。まさにトンボ帰りさせちゃったので、お義母さんも疲れちゃったと思います。1泊だけでもうちに泊まって欲しかったんですけど自分も気を遣うからと断られちゃいました^^:
だから尚更いつか本当に本当に孫を抱かせてあげたいです。
安定期なんてこれまで自分には縁遠いものだって思いこんでたけれど、今回のことでちょっとは近づけたかなって・・・こんな妄想まで出てきちゃってます(笑) 妄想は自由よね~ムフ(〃´艸` )
 

2011年08月03日 18:12 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばんは~^^
はい♪いたって元気ですよ~(・∀・)/
ありがとうございます♪義母がこんなに気を遣ってくれて嬉しかったです。そんな義母に私ももいつかいい報告がしたいです。
 

2011年08月03日 18:15 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
はい、お陰さまで術後経過が順調で今回も抜糸だけで済み、あとは地元で診てもらえばいいとのことで安心しました。
オージーさん、ありがとうです!私も今回は厳しいとはわかってるけど明後日の再検査までは信じようと思っています。
そしていつか義母に孫の顔を見せて喜ばせてあげたいです。

2011年08月03日 18:19 しっぽな URL 編集

しっぽなさんこんばんゎ。

お義母さん順調でよかったですね。
お義母さん、やっぱり心配してくれてたんですね。
読んでいて、お義母さんの優しさにホッとしました。
余計に早く孫の顔をって思ってしまいますね。

いい報告が出来るように、私も祈ってます(-人-)

2011年08月04日 00:53 ARIA URL 編集

こんばんは---------☆

2011年08月04日 03:03 アルル URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、こんにちは~^^
はい!陰さまで順調で尚且つ地元の病院でも診てもらえるくらいに回復していて安心しました。
そうなんです。何も言わないけれど、ちゃんと覚えていてくれて身体の心配もしてくれて嬉しかったです。
ARIAさん、祈ってくれてありがとう(≧ω≦) 。
かなり厳しいと思うけれど、希望は捨てずに明日病院行ってきますね。
 

2011年08月04日 11:06 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、こんにちは♪ いつもありがとうございます!

2011年08月04日 11:07 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/796-89a9aa7d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。