スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

下がっちゃった体温と謎の???

本日ET11日目。


ここ数日の毎朝の基礎体温は37度超え。



今朝の体温は




36度6分・・・



ガックリ下がっちゃいましたーーー!(´;ω;`)



見事卒業して今は立派な2歳児のママになってる治療仲間は、判定前にガクッと下がったためもうダメだと判定日直前にやけ酒飲んだらしいです。

そんな話しを聞いていたので体温は当てにならないって思ってたんだけど、いざ高温続きのあとの低下は気持ちもちょっとガックリ。

ただ、みーさんにこのことを言うと、

「朝エアコンが効きすぎて寒かったからそのせいだよ。」

と・・・。

優しいみーさんのこと、そう言って慰めてくれようとしたのか? それともホントにそうだったのか?

・・・エアコンのせいだったらいいなぁ。

私自身はゆうべもやっぱり熱くて、でも枕の保冷剤を交換するより睡魔が勝ち、つい手元にあったリモコンでエアコン(&1時間タイマー)を繰り返し付けてた覚えはあります。





それから今朝は気持ち悪さもなくなってたんですが、大事を取って飲み物だけにして横になっていました。

その後なんだか横になっているのが心地悪くなり起きてみたら、昨日までの身体のしんどさもウソのようになくなり、家事も苦ではなくなりました。

みなさんご心配して頂き、本当にありがとうございました。

これは体温とは関係ないと思うけれどとにかく体調は戻りつつあります。




あ、あと、今朝みーさんを送り出した後、なんだか違和感を覚えたのでトイレへ行ったら・・・

本当にうっすーい、ベージュ色のオリモノ?っぽい、でもかなり水っぽいものが出てました。

ナンデスカコレ?

水っぽいオリモノは実は数日前から何回かあって・・でも量はほんの少しだけ、・・だけどなんだかわからないし気にしないできました。

水っぽいオリモノと言えば卵管水腫ですが、もう私には両卵管は無いのだし、その心配もない。

謎の物体です。


着床出血、ないかな~♪と密かに思ってきたけれど、それは全くなし。。。( ̄_ ̄)







判定日、A先生がにこやかに

「しっぽなさん、着床してますよ♪」

と言ってくれる(実際はなんて言うのかな?悲しいかな、知らない私)シーンを思い浮かべては妄想を楽しんでたんだけど。。。

唯一あった身体の症状=高温の体温もなくなったのかと思うとそれも儚い夢・・・かな。


そう思う反面

「最後までわからないよ、諦めないで」

と今までブロ友さん達に何回も掛けてきた言葉を今度は自分で自分に言っている自分がいます。


しっぽな、諦めるのはまだ早い!







ブログランキングに参加しています
まだまだわからないよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

2011/07/25 18:57 凍結胚移植(3回目)→陽性→× TB(0) CM(13) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(3回目)→陽性→× >> 下がっちゃった体温と謎の???

Comment
まずは体調良くなってきて、良かったですね^^

判定日が近くなると(高温期最後の方になると)、全てが不安材料に変わってしまうよね~。
でもでも、その治療仲間さん♪♪のお話!ばっちりじゃない~!こうなったら、やけ酒飲んじゃう?(笑)
体温は、何かの拍子で下がったりすると思います。
私は暑くて汗をかいた直後は低く出ます。
体温計の置いてある場所とかにもよるし。

私が思うのに遅めの着床とか?
(ゆっくりめの卵ちゃんじゃなかったっけ?)
着床のころ、体温が1度下がるというのをかえでさんのところで読みました(勝手に名前出してごめんね~かえでさん)
そうすると、ベージュのおりものは着床出血かも?
同じ数日過ごすなら、良い方向に考えましょう~。
(私は医学的じゃないので、説得力ゼロかもしれないけど)
不安で過ごすより期待して過ごした方が、良いこと起こると思います^^

2011年07月25日 21:52 aiko URL 編集

しっぽなさん、ちゃお~i-179
エアコンや色んな環境で、基礎体温って結構変わってくると思うので気にしないほうがいいですよ。(基礎体温はあまり当てにならないこともあると思います。)
着床出血かもしれませんね!
きっとおなかでたまごちゃんがんばってるとぽんは思います(≧人≦)A先生の言葉が現実になりますように。


2011年07月25日 22:46 ぽん URL 編集

aikoさんへ
aikoさん、お陰様で体調はかなり回復しました。ありがとう!
体温ね、本気で気にしてないとはいえ、今朝体温計見た時はちょっとガックリしちゃった^^;
あ、でも不安は全然感じてないの。記事内で活入れたのはこれまで(凍結中も含めて)頑張っていてくれてたタマちゃん達に対してこんなじゃ申し訳ないって思ったからなの。正直胸の張りがあった時に着床しかけてその後力尽きちゃったかな、というのが私の中では有力候補かな^^;でもそうだとしたらA先生が言っていた次に繋げることが出来るからそれだけでも十分って思ってるの。
だから過度な期待も不安もないよ~(^。^)…気持ち的にはとても落ち着いてるの。ただやっぱりカレーの食べ過ぎは本当に反省したけど(笑)
着床の時、体温が一度下がるってことは37度が36度に!?う~ん?それはちょっと…聞いたことないです~。
aikoさんが色々私のために考えてくれた気持ちが凄く伝わってきたよ。ホントありがとうね。でも私は大丈夫(^ー^)もうあとはお腹の中で決まってる答えを聞くだけだもん。あと数日ただのんびり過ごすね。

2011年07月25日 23:32 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、ちゃお~^^
過去、やっぱりエアコンで高温期中にすごく下がったことがあったりしたので、みーさんの言ってたようにそうかなとも思うのだけどちょっとあ~下がっちゃったって思ってしまいました^^; ドクターも基礎体温は目安だって言ってますもんね。
A先生から嬉しい言葉が聞けたら一番いいのだけれど・・・A先生ってすぐに顔に出ることもあれば、結構ポーカーフェイスだったりする時もあるから判定日ではドキドキしちゃうかなー。
あと数日せっかく姫なのでのんびりしますね^^ ぽんさんいつもありがとう!

2011年07月26日 00:05 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、こんにちは。最後まであきらめずに頑張りましょう。結果はまだ出ていません!私は一喜一憂するのが嫌で、体温測るのやめちゃったんですよ~。今本当に気持ちが楽です。

2011年07月26日 08:36 ハナコパーク URL 編集

ハナコパークさんへ
ハナコパークさん、こんにちは~^^
お騒がせしましたが、体温は今朝は又37度に復活しました~。
あ、特に諦めてるわけではないんですよ~^^;
でももうお腹の中で答えは出てるので私が出来るのは冷やさないようにすることぐらいですかね~。あとはのんびり過ごします^^

2011年07月26日 09:24 しっぽな URL 編集

水っぽいおりもの
私は、妊娠した時、必ず水っぽいおりものが出てました。
まあ、私のはあまり参考にならないかもですが、基礎体温帳に書いてあるのを見ると、二回目は、高温期11日目。三回目は、高温期6日目に水っぽいおりものが出ています。
私は、おりもの出して体が菌から守ろうとしているんだと思いましたが、どうなんでしょう。
それでは、嬉しい報告が聞けること、祈っています。

2011年07月26日 13:05 あきら URL 編集

あえて言うよ~!
最後までわからないよ!あきらめないで^^

私も、一人目の時、判定日前に風邪引いて38℃以上の熱が出て、熱が下がったと思ったら36℃くらいまで下がってしまって・・・^^;
判定日の前日は、草むしりをやってたんだよぉ><

赤ちゃんもしっぽなさんちに生まれたくて頑張ってる!
信じてあげることしかできないんだよね~^^

2011年07月26日 17:46 ちぃ URL 編集

あきらさんへ
あきらさんの体験談、妊娠する度に水っぽいオリモノが出てたなんて今の私にとっては本当にとても励みになりました!
わざわざ基礎体温表も見てくださってありがとう!
水っぽいオリモノと言えば「卵管水腫」しか思い浮かばず、全く謎で意味不明だったんです。しかも今日もありました。透明でしたが。でもそれによってせっかく着床したかもしれない胚が流されてしまうのか?!なんて思ったりもして・・気にしないでいたのだけど、連続で出てくると気になり始めてしまうというかトイレ行く度に???となってしまうので・・・でもとにかくあきらさんのコメントに勇気付けられ力を頂きました! 本当にどうもありがとうです!(≧∀≦)
判定日まであと数日ですが、引き続きムリせずのんびり過ごしますね。いいご報告が出来たらいいのですが^^ 

2011年07月26日 21:39 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
うんうん、ちぃちゃん、諦めてるわけじゃないよ~^^;
ちぃちゃんの最初の時のことは覚えてるよ。風邪で咳もずっとしてたんだよね。だから私、今回も副作用?で咳が出た時もちぃちゃんのことを思い出して気にしないでいられたんだもの♪
赤ちゃん、お腹にいるかなぁ~、いるといいなぁ~。
わからないものを信じ続けるって本当に大変で難しいことだよね。
でもあまり気張らずにいたいっていうのもあるから判定までのんびり過ごすね。ちぃちゃん、来てくれてありがとうね。
 

2011年07月26日 21:44 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、移植後の様子、ドキドキしながら拝見させて頂いてます(^^)
移植も妊娠も経験がないものなので。。。コメントせず読み逃げ(ごめんなさい!)でも、お祈りしてました♪

aikoさんから呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン(これ、ご存知ですよね・笑)
着床時の体温低下って、北米では学会でも発表されていて、有名なんですよ。北米のベビ待ち女性は着床の頃に体温が下がるとワクワク喜ぶんですよ~♪
実際、日本のブロ友さんでも、後から妊娠時の体温表を見てみると確かにそんなことがあった!って方も数名おられましたから・・・しっぽなさん、期待大ですよ!応援してます!

現在、私はリセ後の低温期ですが、毎朝寒くて目が覚めるし、寝冷え状態完全に寝冷え状態で体温はいつもより低いです~~~お互い気をつけましょうね!!!

☆「着床時の体温低下」について書いたブログのアドレスをのせておきますね↓
しっぽなさん、ここからが本番、ファイト!

http://maple45.youblog.jp/archives/1094743.html

2011年07月28日 00:34 かえで URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年07月28日 00:38 編集

かえでさんへ
かえでさん、こちらにもわざわざコメントありがとうございます。こちらこそ、自然妊娠や体温については殆ど無知なのでなかなかお邪魔出来ませんでした。 応援してくださってたんですね♪ありがとうございます!
教えてくださった着床時の低下の記事読ませてもらいました。北米では学会発表まであったんですねー。知りませんでした。でもかえでさんの記事によると着床は排卵後3日~12日の間・・・私のこの体温低下って13日目なんです。(ET(胚移植)した1日目が排卵後3日目と計算してるので)!ビミョウ~(笑)その着床時の体温低下というのは1日だけなんでしょうか?何日か続くということではなくって? そして何度くらい下がるのでしょうか? 私の場合はたった1日だけで約0.4度の低下でした。翌日は復活したのでやっぱりエアコンで冷えたのが原因なのかな? あとその後、水っぽいオリモノがほんの少し続いていて・・・それが何なのか?謎ですが、あきらさんはこれがあって妊娠されたそうなので希望は捨てずにいます。
そちらカナダの夏は一体どんな感じなんでしょう。外気温が低いとやっぱり体温も左右されますよね。低温期は大切なタマゴちゃん育成期間なので寝冷えにはくれぐれも気を付けてくださいね。
かえでさん、色々と温かい励ましありがとうございました!感謝していますv-344 


P.S. あ、先に返信コメント書いてしまったので、かえでさんのコメントをコピペすると後先になっておかしな事になってしまうのでそのままにしてあります。ダブった言葉私は全然気にならなかったので、気にしないでくださいね^^
 

2011年07月28日 15:15 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/790-c29fc569

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。