スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

義母との関係。(長文)

今になって思えば良き思い出になったその時のことをあえて今、書き留めて置こうと思います。(長文になってしまったので、お時間のある方、お付き合い頂ければ嬉しいです。)

凍結胚移植前日まで居た義母。。。

先月の検査の時に来た印象があまりにも強く、今度は私にとっては長丁場(と言っても6日間の予定→実際は11日間になった)、一体どうなるんだろう?と思ってはいたものの、半ば開き直っていたのであまり不安なく義母を迎え入れられました。


いや~でも初っ端からやってくれました^^;





ライン-e_02


   



うちにやってくる当日の昼間(地元の列車の発車する30分前)に義母から携帯に電話が。


「しっぽなさんねぇ、あはは(^∀^;) ・・送ってもらったチケットをねぇ、忘れてしまったんよ。」


えええーーーェェ!?(゚゚Д゚゚。≡。゚゚Д゚゚)ェェ!?


その駅から義母のうちまで車で1時間。

今から取りに行っても列車に間に合わないし、飛行機にも間に合わないかもしれない!


慌てて飛行機会社(ANA)に電話で問い合わせるとチケットに書いてある番号がわかればOKとのこと。もしそれもわからなければ本人の自分証明書があればOKとのことで急いで知らせる。

幸い無事乗れたので良かった良かった。

後で知ったことですが、空港までの列車のチケットも全部忘れてしまっていたらしく(片道しか買ってなかったのが幸い)その場で買いなおしたらしい。(チケットは義母が支払ったのでうちに被害はなかったけれど・・勿体なかったねー。)


そんなバタバタで始まった義母との生活。最初は色々ありました(´・ω・`)



ライン-e_02




義母の手術翌日は私もクリニックだったので、その帰りに義母の病院へ迎えに行きました。もうお昼の時間だし、2人とも薬を飲まなければならないからお昼はどこか外で食べようということになりました。

「しっぽなさんの好きなものでいい」

と言うので、讃岐うどんのお店へ行ったんです。

そしたら食べ始めてから・・・

「小麦粉で作ったもんは嫌いやけんね~殆ど食べんわ~。お好み焼きも行っても少しだけしか食べんし。。。」

あ、あのぉ・・・最初に言ってくれ~!

でもしっかり完食されてましたが^^;それにソーメンはよく食べるそうで・・・えっとソーメンも小麦粉から作られてると思うのですが・・・(;゚∀゚) と、とにかく結構好き嫌いが激しいのがわかったんですが、あえてあれこれ聞くことはしませんでした。食の好みは十人十色。聞けばきりが無いし献立も限られてしまう。大事なホルモン補充周期中、義母さんの好みに合わせてする余裕は私にはありませんでした。


でも出せば比較的食べてくれるし幸い私の作ったもので「これは嫌い」というものは無かったようでホッとしました^^;


最初の3日間くらいはお互い気遣って、義母も勝手がわからないだろうし私達が帰省している時のような感じとは全く違うし。正直24時間ずーっと一緒というのは結構疲れました。きっとお義母さんも疲れたと思います。


でも人間慣れていくんですね。いい意味で。

みーさんが夜勤でいなかった翌朝には一緒に家の近くのカフェでモーニングを食べに行ったり、
「本格的なカレーが食べたい、どこか近くにお店ない?」と珍しく義母からリクエストがあったので連れて行ってあげたらそれはもう大喜びで、
「美味しいね!地元にもこんなお店があったらねぇ~。」なんて言っていたくらいで、食事が終わっても30分以上2人でお喋りしてました。この頃から大分お互い慣れてきたのかなって感じでした。


私も義母の容態も安定して大丈夫そうだったのもあり、それにお互い一人にもなりたいだろうとクリニックのレーザーへ行ったり鍼灸院へ行ったりしてました。



ライン-e_02




それと私にとってとっても嬉しかったことがありました♪

お義母さんが来る少し前に作っておいた以前ブログでもご紹介した手作りちりめん山椒を出したところ、初めてちりめん山椒を食べたらしく(地元には一切売ってないらしい)、えらい気に入りようで作り方を何回も聞かれ、しまいには持って帰る分を又大量に作ってあげました。面倒な山椒の実を小枝から外す作業は義母がやってくれて助かりました。

最初に作っておいた分
   ↓
ちりめん山椒-1

ちりめん山椒

2回目に作ったちりめん山椒。ちょっと色が薄くなっちゃったけど味はほぼ一緒。
   ↓
2回目のちりめん山椒

義母のお土産の分。友達や娘にも配ると言ってくれた。(嬉)
(写真右上の濃い色が最初に作った分(比較のために))
2回目のちりめん山椒作り



ライン-e_02




それからこちらも同じくブログでご紹介した自家製鶏ハム
今回はちゃんと胡椒も忘れずにまぶし付けましたよ~♪
鶏ハム♪

朝出したところ、美味しい美味しいと言ってお代わりもしてくれました。

実は私、義母が「美味しい」と言うのを聞いたのはこれで・・・2回目くらいかな。(もちろん実際はもっと言ってるだろうからあくまで私が聞いた回数です^^;)


前回来た時、うちの近くでかなり美味しい鉄板ステーキのお店に連れて行ったんです。お店に着いた時、義母は店構えを見るなり珍しく(あまり感情を出さないので^^;)明らかに喜んでくれたんです。
でも「ホホ肉が食べたい」という義母のリクエストに答えることは(お店になかったので)出来ませんでした。 だから帰りにお口に合ったかな?どうだったかな?と気になったので感想を聞いてみても

「私はあまり量は食べんけんねぇ~。」

と答えになってない答えしかもらえず。。。よっぽど舌が肥えてるのか口に合わなかったのか? ・・・ちょっとお義母さんの考えてることがさっぱりわからない私だったんです。

だから尚更私の作ったものを「美味しい」と言ってくれたことが何より嬉しかったんです。




   
ライン-e_02




あともう一つ、これまた私に対しての変化がありました。


食卓について食事の用意が出来るのを待っているみーさんと義母。おかずを並べ、お味噌汁とご飯をよそって「はい、どうぞ」と言うと2人は私が食卓に付く前に何も言わず食事を開始しています。


私は実家では全員食卓についてから皆で「いただきます」と言ってから食べ始めるのが常だったので、なんとなくそれをやられるのは悲しいものがあったりします。

みーさんの実家ではなぜかダイニングの椅子がひとつ足りなくって(笑)お義母さんはずーっとキッチンに立っていて用意出来た人から食べ始めるというスタイルなんです。

だからきっとそれが自然だったのでしょうね。
(みーさんは私と2人の時には待っていてくれますが)


それが!


4、5日経った頃からでしょうか。

(念のため書きますが(笑)私は何も言ってないし顔にも出してませんよ~(^∀^;))

でも私が食卓に付くのを待ってくれ始めたのです。

これも凄く嬉しいことでした!


それと、食べ終わったら「ごちそう」と。(なぜか「ごちそう様」ではなく「ごちそう」でした。(謎))

更に「美味しかった♪」が付くようになりました♪

段々グレードアップしていく言葉?(笑)喜ぶ単純な嫁♪(笑)



ライン-e_02



それから私がベランダで育ててる植物を見るのが好きみたいで(というかお義母さんもすることないので可哀相でしたが)しょっちゅうベランダに出ては植物の手入れをしていてくれました。

そして私とみーさんがバケツリレーで植木の水遣りをやったりベランダの打ち水をしているのを見て、3人でホームセンターへ買い物を行った際にホースリールを買ってくれたんです♪
 これ♪♪
  ↓


この時期何回も何回も水汲みするのは本当に大変。ベランダが広い分あれよあれよと今では結構な数の鉢植えがあります。だからこういうのを前から欲しかったんですが、うちのマンションの水道の蛇口は特殊なので取り付けられるホースがないんです。だから諦めていたんですが、ホースが長いのでお風呂場の蛇口に取り付けられました。

正直姫生活の時、水遣りは重労働。どうしよう(汗)と思ってたのでこれが来て本当に楽になりました!

お義母さんありがとう!!!




ライン-e_02





あ、ひとつだけ残念なことがありました。

近々凍結していたタマゴをお腹に戻すという話はしていたんですが、不妊治療の話になった時、一言

「やっぱり障害があるとそういう治療をやらんといかんの?」


∑(゚A゚;;;) しょ、しょうがい?! 障害?!


ズキンと胸が痛みましたが、即座に

「障害はないんですよ。でもタマゴの質が大事みたいなんです。」

と言いました。

「タマゴの質~~~?アハハ」

と無邪気に笑ってたので、きっとニワトリの ”卵”を想像しちゃったんでしょうね。私は車を運転中だったのでそれ以上話は続けなかったんですが、どう思っていたのか?

仕方ないけどまだまだこういう誤解がある不妊治療。。。もっと正しい知識を一般の人にも持って欲しいと心から思った出来事でした。


不思議なことにお義母さんがいた間、偶然見ていたニュース番組で2回ほど不妊治療の特集をやってました。お義母さんも見ていたけれど何も質問はされず。どう思ったのかなぁ?あまり理解はしてない様子でしたが。。。



ライン-e_02



でもこんな感じで過ごした義母との11日間でしたが、今回来てもらって一緒に生活出来てとてもよかったと思っています。


義母との関係は一気に縮まった気がしたし、息子がどんな生活をしているのかもわかって安心したと思うし、これで孫が出来たらお義母さんとしてもきっと一層喜んでくれるんじゃないかな~♪って思えるんです。

あと数日で判定日。そのまた数日後にはまた義母が再診のためにやってきます。

その頃私は妊娠しているのかなぁ。。。

一体どっちなんだろう?

義母を喜ばせてあげたいな~。








ブログランキングに参加しています
この記事が良かったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)








2011/07/27 13:53 凍結胚移植(3回目)→陽性→× TB(0) CM(22) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(3回目)→陽性→× >> 義母との関係。(長文)

Comment
しっぽなさんの義母様のお話を読んで、私の義母さんに似てる~って思うところも多々ありました。
うちの義母も好き嫌いが激しくって、日本へ遊びに来てくれていた2週間、本当に大変でした。レストランに入って自分の食べれるメニューがなくって注文もせずに出て行く事も何度かあったし…。うちの両親と一緒に行ったフランス料理店のコースもほとんど残されたし…痛い思い出があります。ごめんなさい、私の愚痴になっちゃって。でもあまり気を遣いすぎるとこちらが疲れちゃいますもんね。作って食べてくれない時もあまり気にしないようにしました。
山椒ちりめん。美味しそうですね!わぁ~温かいご飯と一緒に食べたら美味しいだろうなぁ。自家製ハムも喜んでもらえてよかったですね。しっぽなさんはお料理上手だし、きっと義母様も息子さんは幸せだなぁ~って思って帰られたんじゃないかな。
プチ同居されて義母様との距離も近くなって良かったですね。一緒に暮してみないと分からない事ってありますもんね。
でも不妊治療に対して、あまり理解してもらえていない事は残念でしたね。うちの両親もそうですが、年配の方にはやはり難しいことなのかな?その時代は不妊治療はなかったですもんね。
判定日まであと数日なのですね。次、義母様が来られる時、赤ちゃんがお腹に宿っているいいですね。判定日までゆったりのんびり過ごして下さいね。

2011年07月27日 14:39 オージー URL 編集

いや~無関心ぐらいが
丁度良いんじゃないでしょうか・・・

色々聞かれたり
言われたりする方が、それはそれで
よけいに、嫌な思いをする気がしますよ。

判定日まで、まだ数日あるようですね^^
のんびり過ごしてくださいね♪

2011年07月27日 14:51 なぎさ☆ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年07月27日 15:11 編集

しっぽなさんのようなお嫁さまが欲しいです、私。

私だったら・・長期滞在するならホテルを予約すると思います(姑目線)
しっぽなさんだったから、お姑さんも安心して
甘えて来られたんでしょうね(^^)

不妊治療については・・母世代はもちろん
同年代でも誤解してる人がわんさかいますから・・(^^;


判定日・・実はこっそり応援させて頂いておりました。

もちろん陽性♪のイメージ大(^^)♪

大きくなったばぶちゃんにも、ちりめん山椒いっぱい
食べさせてあげましょう♪

2011年07月27日 17:01 まめぴな URL 編集

オージーさんへ
うんうん~!オージーさんのお義母さんのことも印象に残ってますよ。特に食に関しては国が違うのでオージーさんの場合はもっと大変ですよね;; でもレストランで何も注文せず・・って(´・ω・`) コース料理を残すっていうのも悲しいですね;;ご両親様も気疲れしちゃったかな。そうそう!気にしないのが一番ですよね。きりがないですもんね。もちろん家族だから仲良くやっていくのが一番だけど。。。

ちりめん山椒と鶏ハムを気に入ってもらえて嬉しかったです(単純)。でもどちらも超簡単料理ですが^^; 前にキンカンの甘露煮を作った時に送ったんですが、その時初めて「美味しいね」と言ってもらえました。それ以来かも(笑) 
ホント、帰省は何回もしてるのにお邪魔するのと自分の家に招くのとじゃ全く違いますよね~。身をもって実感しました。でもこれで今後帰省する時の距離感も縮まっていったらいいなぁと思います。
不妊治療に関しては仕方ないんですかね~。逆にうちの母の方が義母より大分年上なんですが、かなり理解あるんですけどね~(娘が治療してるっていうのを知る前から)。でも治療することに関しては頑張れと言ってもらえてるので有難いです。早く孫の顔を見せてあげたいです! 

2011年07月27日 17:40 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
ええ、そうなんです。
何も言わないし聞かれないし応援はしてくれるので本当に有難いですね~。
はーい、判定日まであと少し、のんびり過ごしますね~!
早く結果が知りたいですー(≧ω≦) 

2011年07月27日 17:45 しっぽな URL 編集

Tさんへ
Tさん、ありがとうございます~(〃≧∀≦)ゞ

2011年07月27日 17:46 しっぽな URL 編集

私もです!しっぽなさんのようなお嫁さんが欲しい。。。お料理上手だし、優しいし^^
ちりめん山椒も鶏ハムも本当に美味しそう♪

お義母様との距離が縮まって良かったですね^^

2011年07月27日 17:53 でいりず URL 編集

まめぴなさんへ
おお!まめぴなさん、コッソリ応援してくださっていたのですねー!嬉しい!ありがとうございます!
私はまめぴなさんのようなお母さんが欲しいです!ってずっと年上の私が何を失礼なことをとお思いでしょうが、息子さんはきっと自慢のお母さんじゃないかな~って思ってるんでョ。

普通、目の手術は当然入院施設があると思ってたんですが(義母も)、予約の際、何も聞かずにいたようです^^;ちょっとビックリでした。 

不妊治療に関しては仕方ないのかもしれませんね。でも一昔前に比べたら野田さんのお陰もあってかなりTVでも普通にやるようになったし認知度はかなり上がりましたよね~。

私のちりめん山椒、結構辛いのでばぶちゃんに「イヤ」って言われるかも^^; でもイヤって言われてもいいから会ってみたいな~♪
陽性のイメージありがとうございます♪私もイメージング引き続きしたいと思います(´∀`)
 

2011年07月27日 17:54 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさんまで何を仰いますやら~^^; 照れちゃうので止めてくださいねー。
所詮嫁は嫁だと肝に銘じてるけど、今回距離が縮まったのは嬉しかったです。って私だけがそう思ってたりしてーー);゚0゚( ヒィィ
ちりめん山椒、ホントはでいりずさんにもお分けしたかったんです。でも姫に入ってしまって車の運転を控えていたのでお会い出来ないだろうと冷凍しちゃいましたー。また来年よかったら(作ったら^^;)もらってください!

2011年07月27日 18:01 しっぽな URL 編集

暑中お見舞い申し上げます。


しっぽなさん、こんにちは。
ちりめん山椒、私も食べたいです。
美味しいですよねぇ。
たまに、京都のお土産に頂いてたべてます。
昔、働いていた飲食店でもちりめん山椒は好評で美味しかったです。
私もいつかしっぽなさんの様に作ってみたいです。



そして、お義母様との生活で感じた変化ってホントに嬉しいですね。
美味しいって言われるとツクリガイもあり喜び倍増。言葉って………伝えるって本当に大切なんですね。




今日はムシムシと蒸し暑い我が街です。
しっぽなさんの街はいかがですか?
肌寒かったりジリジリ暑かったりと気候の変化が目まぐるしいですね。
体調お気をつけくださいませ。



2011年07月27日 18:20 カーレン URL 編集

しっぽなさん、こんにちはi-179
色々お互い大変だったかもしれませんが、慣れていくものなんですね。しっぽなさんの人柄のせいもあるかと思いますi-237
しっぽなさんはよいお嫁さん♪読んでいてそう思いましたi-178
それにしても山椒ちりめん美味しそ~i-233手作りってすご~ぃ!
京都や他のところに旅行に行ったときくらいしか買ったことがないけれど、山椒ちりめん美味しいですよね!
治療に関してのことは、きっとお義母さまの世代には??なことだらけなんでしょうねi-229
全てをわかってくれなくてもいいけれど、偏見だけはなくなって欲しいですよね。
もうすぐ、判定日。
ベビちゃんは来るっ!(≧人≦)そう信じてます。

2011年07月27日 19:10 ぽん URL 編集

しっぽなさん、
移植前の大変な時だったけど、
そういう風に距離が縮まって、逆にとても良い「とき」を過ごせて、良かったですね。
でも、それもこれも、しっぽなさんの「人となり」だと思います。
きっとお義母さまは、楽しかったこと間違いないですね^^
不妊治療については、特に体外は、そこは仕方ないと思うよ~。もうね~新しいことは理解が難しいのよ~(両母見ててそう思います)そして、言葉の選び方も、上手にできなくなるお年頃だし・・・(苦笑)

しっぽなさんと、キッチン(料理)話でも盛り上がれそうです^^
お義母さん、私の感じでは、お世辞をうまく言えるタイプではなさそう(ごめんなさい!)なので、それはそれは、美味しいちりめん山椒と鶏ハムだったんですよ~。
きっと、お土産もって、地元で嫁自慢してるよ~今頃^^

あと、ほんの数日だね^^私も信じてるよ~☆

2011年07月27日 22:02 aiko URL 編集

お義母様との距離が縮まって、よかったですね!読ませていただいて、ほのぼのとしました(^^)

不妊治療のことは仕方ないよね・・・若い人でも全然知らない人はいるので!
でもお義母様、しっぽなさんとみーさんが二人で一生懸命頑張って挑戦されていること、絶対にわかったと思います。
お料理上手なお嫁さんのこと、きっと今頃自慢しまくっておられるのでは(笑)

さんしょちりめん、・・・美味しそう。もう何年も食べてないと思ったら、ちょっと恋しくなりました。
帰国したらしっぽなさんちの冷凍庫を襲撃しようかな!

2011年07月28日 01:03 かえで URL 編集

カーレンさんへ
カーレンさん、こんにちは~^^ 暑中お見舞い申し上げます。
ちりめん山椒って自分で作れるって知ってからはもう買えなくなってしまいました(お値段が^^;)。
意外と簡単なので是非是非カーレンさんも作ってみてください♪山椒の辛さは自分で調整出来るので自分好みの味にできますよ^^

主婦の仕事ってなかなか評価されることってないですよね。それを同じ主婦で大先輩である義母から「美味しい」と言われた時は本当に嬉しかったです。いくら一緒に生活してる家族でもやっぱり感謝の気持ちや自分の気持ちは言葉で伝えないと伝わらないものですものね。

うちの方も湿気はありますが、みんなの節電のお陰か今年は窓を開けても熱風は入って来なくて涼しい風が入ってくるので昼間はエアコンのお世話にならずに過ごせています♪ 室外機の熱気ってかなりありますもんね。
カーレンさんちの方は肌寒い日があるんですねー!羨ましいです。うちの方はそこまでの日はないです(´・ω・`)
体調お気遣い頂きありがとうございます(*^ー^*)
ご親戚の過去の言葉、頭に来ました!そんな人達放っておいてカーレンさんはカーレンさんの道を進んでくださいね。無視です無視!(すみません、勝手に興奮してしまいました)
カーレンさん、元気出してくださいね。その後喉の痛みや湿疹など如何ですか?早く元に戻りますように祈っています(●´人`●)

2011年07月28日 11:43 しっぽな URL 編集

しっぽなさんこんにちゎ。
ちりめん山椒おいしそぉ!!!
ワタシも作ってみよぉ♪
鶏ハム、作り方は少し違うけど、ワタシもたまに作りますよ♪
ハーブと胡椒の香りがいいんですよねぇ♪
お義母さんも気に入ってくれてよかったですねd(>∇< )
きっとご近所さんに自慢して回ってるんでしょうねぇ(*^_^*)

お義母さんといい感じでよかったですね。
不妊治療の事は、仕方ないですよね(~_~;)やっぱり全て理解してってのはムリなことだと思います。
特にお義母さん世代は不妊治療なんてほとんどなかったんだろうし。。。
しっぽなさんのことがきっかけで、少しでもわかってくださるとうれしいですけどね。


2011年07月28日 12:00 ARIA URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんにちは~^^
そうなんですよー。人間なんでも”慣れ”なんだなぁと実感しました^^ 私も今回は移植前のホルモン補充周期という大切な時だったのであくまでも自分の身体優先であまりストレスにならないようにしていました。自分が出来る範囲で出来ることはするけれど、ムリはしませんでした。だからいい嫁ではなかったと思いますよ~。あ、でも多少は無理したかな^^; でも「よいお嫁さん」なんて言ってくれてありがとです^^

京都のちりめん山椒は有名だけど、少量でいいお値段しますよね(;∀;)。でもあれってやっぱり手間がかかってるからだと思います。でも作り方は意外なほどシンプルなんです♪
最近になって不妊治療も新聞やTVでよく取り上げられるけれど、やっぱり治療してる本人達じゃないとわからないことが多いですよね。でも義母は何も言わずに応援してくれてるのでそれだけでもとても有難いって思ってます^^
とうとう明日が判定日になってしまいました。ぽんさん始め応援してくれてる方達にいい報告が出来るといいなぁ!(≧人≦)
 

2011年07月28日 13:44 しっぽな URL 編集

aikoさんへ
はい♪ 最初はどうなることかと思ったけれど、無事に一応お役目だけは果たせてホッとしました。プラス距離が縮まったというのがやっぱり嬉しかったです^^ 今まで帰省していて見ていた顔と違う面も沢山見られたし、実は私から見てみーさんの直して欲しい癖をそのままやっていたりとか(笑)。あー!この母にこの息子ありかーなんて発見があったり(笑)
お義母さん、aikoさんが言ってくれてるように少しは楽しんでくれたかなぁ。。。そうだと嬉しいな^^ 
そうそう!aikoさん、よくわかってらっしゃる!(笑) 義母はお世辞など決して言わないタイプ。思ったことをそのまま(うちの母にまで)言うので、これまでも何度か、えv-403と思ったことも正直あります^^;でもその分、裏表ないと思うしこういう人だって思って付き合えば大丈夫だし、まして褒めてくれたことはそのまま素直に受け止めちゃってる単純な嫁です。ムププ(〃´艸` ) でも治療に関しては全然とやかく言わないし応援してくれてるので本当に有難いです。理解は・・仕方ないよね。うちの母が結構詳しいのでつい比べてしまいました。

お♪キッチン話しましょうしましょう!って何処で?(笑)
判定日明日になっちゃったよー。ちょっとドキドキしてきたー(〃>_<〃) 信じてくれてるaikoさんにもいい報告がしたいよーーー☆☆☆ 

2011年07月28日 13:59 しっぽな URL 編集

かえでさんへ
はい!今回思いのほか義母との距離が縮まって(と思ってるのは私だけかも?^^;)はるばる狭い我が家までやってきてもらった甲斐があったというか、来てもらって本当に良かったなぁと思いました。
かえでさんはお国が違うから又違うことで嫁として色々あると思うけど、異国での生活をエンジョイされてることは素晴らしいと思います♪
治療は仕方ないですよねー。
でもあれこれ何も言わないしむしろ応援してくれてるので本当に孫の顔を早く見せてあげたいです。
ちりめん山椒かえでさんもお好きですか♪・・・冷凍ので良かったら是非(笑)
 

2011年07月28日 14:08 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
おお!ARIAレシピの鶏ハムはどんななのかな~?
あ!ハーブも入れたらより美味しそうですね♪今度私もやってみます♪
ちりめん山椒も意外なほど簡単なので(山椒の実についた小枝を取る作業が面倒だけど^^;)やってみてね!

治療はね、仕方ないですよね。。。でも理解は無理でも誤解は止めて欲しい。障害って言われた時はえええ!そんな風に取るんだーってちょっとショックでしたー;; 
でも月に何度も通院したり鍼灸へ通ったりを知ったので大変さは少しはわかってもらえたみたいです(?多分^^;)。
だから余計今回はいい報告を義母にもしたいです。 
 

2011年07月28日 14:14 しっぽな URL 編集

しっぽなさん♪
今回の滞在で、きっと1番喜んでるのは、絶対お義母さんだと思うよ~。
で、間違いなく、しつこいくらい、周囲に自慢してるよ~~(笑)
べビはまだなのか?とか、治療に首を突っ込んであれこれ言われるより、チンプンカンプンで頭に来るくらいの方が、マシかも^^

明日になっちゃったんだ~@@
今日だよね~って、ドキドキしてたんです。私から、○○日って書くのもプレッシャーかと思って・・。
(でも、あえて、新しい方じゃなくて、こっちにコメントしました)
かわいい~~~っ肌着(本気ですごいね)やシューズがお守り☆
信じてるよ~、信じてるからね。
もう、神様仏様弁天様(?)、何でもお願いしておくね^^

2011年07月28日 16:30 aiko URL 編集

aikoさんへ
aikoさーん、またまた嬉しいコメントありがとう~(≧∀≦)
私の自慢もしてくれてるかな~?いつも娘(みーさんの妹)自慢が・・^^;
うん、そうなの、あれこれ言われるのもきっとイヤだよねー。誤解はその都度(面倒でなかったら^^;)説いていけばいいんだしね (ゝω・)

あ!aikoさんまでドキドキしてくれたのねー;;そっか気を遣ってくれてありがとー。明日なのよー。もう今からドキドキv-345

肌着スゴイでしょー。感動しちゃいました。
ああ~こうして一緒に祈ってくれるaikoさんにもいっつも感謝なんだよ!!!本当に!
明日頑張って行ってくるね!キャー(≧∀≦) ←ドキドキし過ぎてちょっとアタマおかしくなってるかも。
 

2011年07月28日 17:56 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/789-c1d7c60a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。