スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

つわり!?・・・の予行練習と思うしかない!?

今日はET9日目。


昨日の昼間から最高に気持ち悪いです。


え!?



もう悪阻ですか?



いやいや、だったら嬉しいんですが・・・実は思い当たることがあるんですー。




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




昨日の昼間、一昨日作ったしっぽな特製カレーライス食べたらつい食べ過ぎてしまい・・・



気持ち悪い~(; ̄~ ̄;)


前からなぜかカレーライスを食べると気持ち悪くなる私。



どうやらスパイスに弱いみたいです。(経験あり、学習能力なし(-ロ-;))



しかも今回はカレーが無性に食べたくなったもののカレールーがない!w(°O°;)w


といっても一応姫の身、車は運転しない方がいいし、かといって炎天下の中徒歩での買い物はキツい。



カレー粉はある。
スパイスもある。


ならば作ろう!ってことで小麦粉とカレー粉、スパイス適当であとはベランダで育ててるハーブも適当に入れ・・・あ!ココナッツミルクもあるでよ!


え~っと、ちょっとコクが足りないカレーの完成♪


土用の丑の日だというのにカレーライスの我が家。(うっかりして日曜日に食べちゃったもので^^;)



この日はちゃんと量に気をつけないと後で大変なことになると気を付けて少なめにしたから何事もなし。


だから明らかに量を食べ過ぎだ~。




晩ご飯時には少しましになってたから普通にご飯を食べたらまた気持ち悪さが復活!(; ̄~ ̄;)


おまけにゆうべはさほど外気温は高くなかったのに自分の体温が高過ぎて?、保冷剤を枕にしても寝付けないほど。まるで38度くらいの熱の時みたい。気持ち悪さも無くならないし。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



今朝は鍼灸院の日だったのでみーさんに連れていってもらいましたが、もう座ってられないくらいヘロヘロ&気持ち悪くて参りました。



鍼の先生は「悪阻じゃないんですか!?」なんて言ってたから

「そんなのあり得ないですよ~」と笑ってたら

「まぁ、前向きに前向きに(笑)」

と言ってました(´∀`)

確かに悪阻の予行練習だと思えば我慢できる?


・・・いや、それでもしんどい・・・かな。。。



鍼灸陰から帰宅してもやっぱり気持ち悪くて・・・横になってたら眠ってました。


お昼の薬のために何か食べないとと、リンゴをすりおろしてみたら食べられました。



お腹もなんだかゴロゴロしてるけど幸い下してないのでこのまま乗り切りたいと思います。




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





昔腸閉塞で苦しんだ時、死んだ方がまし!ってくらいの吐き気と腹痛でした。
私にとって吐き気と腹痛は耐え難いものなのかなぁ。

いま悪阻で苦しんでるブロ友さんがいます。
いくら赤ちゃんが元気な証拠とはいえ、しんどいものはしんどいと思います。

どうか頑張って乗り越えて欲しいです。

私のはカレーライスの食べ過ぎというおばかなことが原因だけど^^;



こんな大事な時に何やってるんだ私!(__;)反省です。


(ちなみに横になりながらも携帯からこうして記事を書くことでかなり気分が紛れてます~(´∀`;))








[私信です。]

小花さんへ

ご心配してくださってありがとうございます(≧∀≦)
お言葉に甘えてこちらにて失礼します。。。
お陰様で指の副作用はかなりマシになってきました。
小花さんは心臓だったとは怖いですね><;
何事もなくて良かったですね。







ブログランキングに参加しています
気持ち悪いの早く治るように!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)









2011/07/23 16:10 凍結胚移植(3回目)→陽性→× TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(3回目)→陽性→× >> つわり!?・・・の予行練習と思うしかない!?

Comment
しっぽなさんこんにちゎ。

副作用に胸やけにって、散々ですね^^;大丈夫ですか??
カレーの胸やけは、ワタシもよくなりますが、同じく好きなので食べては胸やけで学習能力なしっこになってます(笑)

ワタシは前周期の生理前に、胃のむかつきに悩まされてました(-"-)
今月もそろそろ…
胃のむかつきって辛いですよね(~_~;)
つわりに悩まれてる妊婦さんは、ホントに大変ですね。
この暑い中、街で大きなお腹で歩いてる妊婦さんを見ると、思わず「がんばれ!」って心でつぶやいてしまいます。

しっぽなさんは諦めモード?なようですが、きっとしっぽなブログの読者は諦めてないですよぉ♪♪もちろんワタシも♪(*´人`*)

2011年07月23日 19:17 ARIA URL 編集

そうですよ~、私もしっぽなブログの読者の一人として、全然諦めてませんよ^^というより期待大。
実は、カレーじゃなくて、悪阻なんじゃない??その体温の高さ&火照り?といい、
ほんとほんと、期待しちゃいます!

でも、カレーって、ついつい食べ過ぎちゃいますよね^^特に家だと、カレーを足し、ご飯を足し、またカレーを足し・・・エンドレスです(笑)そして、後悔・・・私も学習はできません><;

2011年07月23日 22:09 aiko URL 編集

うわ~★
しっぽなさん、こんばんは★

うわうわ~♪
それってやっぱり悪阻じゃないんでしょうか?!
火照ってるんですよね?
悪阻だったらいいのに!

もうお腹では結果が出てるんですよね…。
本当に悪阻だったらいいのに。

どうかどうか、
ちゃんとぴったんこしていますように…!

2011年07月24日 01:38 ゆう URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、こんにちは~♪
おぉ、ARIAさんもカレーでやっちゃうタイプなんですね~^^;
ツライですよねー(´;ω;`)な~んにも食べられないし寝てても気持ち悪い…。こんな大事な時なのにダメダメな私(__;)
そうそう!私もこの時期の妊婦さん見ると頑張ってるなぁ、って感心するしエール送りたくなりますよね。
なんだかね…胸の張りがパタリとなくなったのが大きいのかもです。でもARIAさん始め最後まで応援してくれる皆さんが居るかぎり本人が希望を持たなければ!ですね!
ARIAさん、いつもありがとうです

2011年07月24日 09:32 しっぽな URL 編集

aikoさんへ
お!ここにもカレー食べ過ぎ仲間が!(笑)
退院してから食事量がかなり減ってたのに何故かこの日はご飯盛っちゃってガッツリ食べてしまいました(ホントバカよね…反省)

いえいえ、これは残念ながら悪阻ではないよ~。悪阻って吐いたり、食べたり何かしらすると治まるのよね?私のは吐くわけでもなくただひたすら気持ち悪い…。
とはいえaikoさんも期待してくれてることだし私自身最後までお腹に話し掛けて頑張るね!ありがとうね~

2011年07月24日 10:44 しっぽな URL 編集

ゆうさんへ
ゆうさ~ん、残念ながら悪阻じゃないですよ~悪阻だったらどんなにいいでしょうね~
でもゆうさんがお祈りしてくれてるんだから私も最後までピッタンコしてくれるように祈って過ごします!ありがとうです

2011年07月24日 10:58 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/786-bf815b85

