

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

■フルーツサンドを作ってみた♪~クラフトチーズ レシピのモニター♪

体調はかなり戻ってきました。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。





■さて、今日はトレンダーズさんからのご紹介です。


みなさんはお料理の節電対策はどうしてますか?
私はといえば炊飯器の保温機能は使わず、その都度炊くか時間がない時には多めに炊いて冷凍しておくとか。。。
冷凍したものを解凍するのに早めに出して置いてなるべく自然解凍してレンジ時間を短くするようになどを心掛けてます。

また蒸し野菜も以前はレンジを使ってましたが最近買ったセイロが凄く便利&水っぽくならないのでとても美味しくて頻繁に使っています。

そこで今回は節電レシピなるもののご紹介です!

クラフトチーズシリーズはそんな主婦の強い味方!!

今回モニターで頂いたのはこちらの3商品。

クラフトシリーズ
まず右上から時計周りにご紹介・・・
★クラフト フィラデルフィアクリームチーズ
URL:http://www.koohoo.jp/acs/morinaga/products54.php

こちらの商品は昔から私のお気に入り♪
チーズケーキ作りには欠かせないし、最近はバターよりもカロリーが低いと知りよくトーストにつけて食べるのがマイブームです(*^_^*)
またデイップ作りにもとても重宝しますね~。味噌と合わせたら意外な美味しさだったり奧が深いです(´ψψ`)


★クラフト 切れてるチーズ
URL:http://www.koohoo.jp/acs/morinaga/products43.php

こちらの商品も時々買いますね~。
なにしろチーズって包丁で切りにくい!必ず包丁にくっつくし真っ直ぐに切れなかったり・・・そんなイライラを感じることなくサッと使える程よい厚みにカットされてます♪


★クラフト まるごと北海道フレッシュモッツァレラ
URL:http://www.koohoo.jp/acs/morinaga/products51.php

こちらは実は今回モニターに選ばれて初めて頂いたものなんです。
イタリアンレストラン等では頂いたことある比較的高級な?モッツァレラチーズの市販品って???
興味津々でしたが食べてみてその美味しさにビックリ&リピーターになりそうです♪



そしてクラフトチーズレシピを見て作ったのはフルーツサンド♪

昔からフルーツサンドが大好きな私でしたがクリームチーズを使ってのものは食べたことがありませんでした。
  ↓  ↓  ↓
フルーツサンド-1材料はこれだけ!
・フィラデルフィアクリームチーズ
・練乳
・果物(今回はメロン、バナナ、キウイ)
これだけ!



フルーツサンド-2
写真を撮り忘れましたが、やわらかくしたクリームチーズと練乳を混ぜてパンに塗ります。
その上に適当に乗せやすく切った果物を水気をとってから隙間無く置いていきます。
メロン


フルーツサンド-4
バナナ。
これは輪切りにした方が良かったですね~^^; 後から気付いた。



フルーツサンド-3
キウイ。


フルーツサンド-5
レシピには書いてありませんでしたが、先日ちょうどTVでフルーツサンドの作り方をやっていてラップで包んで冷蔵庫で少し冷やすと切りやすくなると言っていたので、真似してみました。
30分ほど冷やしました。


フルーツサンド
こちらが完成したフルーツサンド!



火も使わない節電レシピはこの季節嬉しいしフルーツサンド自体も美味しかったんですが、ちょっとしつこい感じはしました。それと大さじ2の練乳は私達には甘かったです。それからたっぷり果物を敷き詰めたのがいけなかったのか?上手に食べないと噛んでるそばから具が落ちてしまいました。

でももっと美味しくなる発見がありました!
みーさんと2人で食べたんですが、結構なボリュームだったため残ったものは又ラップに包んで冷蔵庫に入れて置いたんです。それを翌日食べたら果物も冷たいしクリームチーズも冷たくて甘さもほど良くさっぱりととっても美味しく食べられました。

今後は練乳の量を加減したり果物の種類を変えたりして又作ってみたいです。特に夏の暑い時、作る側にも簡単だし、食欲のない時には冷たくて美味しくてお薦めです♪



他にも”クリームチーズの冷奴(フィラデルフィアクリームチーズ 使用)”や”モッツァレラとメンマの前菜(フレッシュモッツァレラ 使用)”などのちょっと変わった和風?レシピもあって面白いです。
良かったら覗いてみてくださいね。


※本サイトは、モバイルでのみ閲覧可能です。
http://www.koohoo.jp/acs/morinaga/recipe.php


※クラフトモバイルサイトへのQRコードはコチラです。
    ↓
QRコード
QRコードは下記からもダウンロードできます。
http://www.trenders.co.jp/download/trenders_member/morinaga/qr_code.jpg



クラフトチーズレシピ
URL:http://www.koohoo.jp/acs/morinaga/recipe.php


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー




ブログランキングに参加しています
この記事が良かったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)





2011/07/25 15:07 モニター&ライター(食べ物) TB(0) CM(0) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(食べ物) >> ■フルーツサンドを作ってみた♪~クラフトチーズ レシピのモニター♪

Comment
Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/784-c1e90cb3

