スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

薬の種類と副作用。

こちらは台風一過でかなり涼しくなりました。
みなさんの所は被害などなく大丈夫だったでしょうか?
来週から猛暑になるそうですが、、、スイカを食べて乗り切ろうと思っています。





●今日は移植前に飲んでいた薬と移植後に処方されてる薬の種類の記録です。



【移植前から処方されてる薬】

・プロギノーバ(内服の仕方は下記リンク★をご参照くださいませ)
・ルトラール(1日3錠)
・ユベラ(1日3錠)
・バイアスピリン(1日1錠)
・エストラーナ(貼り薬)(隔日1枚)


★これらは4月の凍結胚移植を予定していた時とほぼ同じものです。
詳しくご覧になりたい方はコチラをどうぞ。
     ↓ ↓ ↓
★移植に向けてホルモン補充周期の薬服用開始。

あ!
今リンクを貼って見比べて気付いたんですが、今回はエストラーナの枚数が減っていて、その代わり?4月の時はルトラールが処方されてない!?

えーなんでかなぁー。

気付かなかった。(汗)

ま、もう既に無事移植出来たので今更いいんですが。。。


【移植後処方された薬】

・プロギノーバ(1日3錠)
・ルトラール(1日3錠)
・ユベラ(1日3錠)
・ダクチル(1日3錠)
・ランツジールコーワ(1日3錠)
・ブリカニール(1日3錠)
・バイアスピリン(1日1錠)
・ウトロゲスタン膣座薬(1日2錠) 
・プロゲストンデポー125mg(4日に1回筋肉注射)×3回
   



移植して食事後もらってきた薬を全て飲んでから寝るまで、なんとなく物を取ったりする時に違和感がありました。
久しぶりの移植で緊張してたのかしら?(実際は殆ど緊張はなし)
とあまり気にせず寝ました。

翌朝ご飯を食べてるとやっぱりおかしい・・・

ふと自分の手を見ると

ほんの少しだけ小刻みに震えている!


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ゛)ノ゛


もしやと思い薬の説明書を見ると≪ブリカニール≫の欄に副作用として

“手指の振戦”

と書いてある~。これか!

原因がわかりホッとする。

≪ブリカニール≫は4年前の移植時も飲んでたけどこんな副作用はなかった・・・はず。

薬の副作用っていつも一緒ではないのね。

それから咳も本当にたまにだけど時々出ます。これも副作用かもしれません。

だいぶ慣れたけれど、まだペンを持ったりマウスを持つ手に違和感はあります。

でもあまり気にしないで過ごします。





そうそう!移植後の夜からと言われた膣座薬を入れるの忘れちゃいました。(汗)

ま、まぁ黄体ホルモンだし、まだ移植直後は着床してないから大丈夫でしょう^^;

膣座薬が注射よりも黄体ホルモンの効き目が一番あるとA先生が言っていたんだもの、十分気を付けなくっちゃ!











【私信です】

ハナコパークさんへ
メッセージとても嬉しく読ませて頂きました。週刊誌の件も感激です♪ありがとうございます。
また何かありましたらいつでもどうぞ(●´ー`)ノ
それからお伝えした検索では出にくかったですよね。すみません。
記事はコチラになります。ご参考になれば幸いです。
  ↓
http://sipponayo.blog100.fc2.com/blog-entry-81.html







※ 記事アップをしたい反面、なるべくPCの時間を減らすため皆さんの所にもお邪魔するのを控えています。そのためコメント欄を閉じさせていただいています。ご了承くださいませ。<(_ _)>
ちなみに只今家事手抜き中なので珍しく毎日更新してますが、記事は携帯で下書きしてからPCでアップしてるので短時間しかパソコンの前にいませんので心配しないでくださいね^^v



[2011.7.22 追記]
コメント欄開けました~。



[更に追記。2011.7.22]
上記とは別に飲んでいるものがありました。

・チラージンS/0.025mg(1日1回朝)
・葉酸/400μg(1日2回)
・メラトニン/3mg(1日1回寝る前)
・カバサール/0.25mg(週に1回 妊娠判定が出るまで飲み続ける)




ブログランキングに参加しています
この記事が参考になったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)


2011/07/21 10:37 凍結胚移植(3回目)→陽性→× TB(0) CM(0) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(3回目)→陽性→× >> 薬の種類と副作用。

Comment
Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/782-396bb843

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。