スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

鍼灸院とスイカ~ET2日目(過去日記)

過去日記になってしまいますがよろしければお付き合いくださいませ。


移植翌日の7月16日に鍼灸院へ行って来ました。

移植後しかも翌日に行くのは初めての試みです。

ちょうど土曜日でみーさんもいたので車で連れていってもらいました。


私が通っている鍼灸院の鍼は遠隔方法なので患部に針を刺すことはありません。また針よりも足つぼマッサージに使うような特殊な棒を使って反射躯と呼ばれる箇所をグリグリされます。これがすっごく痛いんです。でも痛いのに妙に眠くなるんです。それがとても心地よいのです。


この日はお灸を中心に棒グリグリは手の平と手首を少しだけ。それでもすごーく痛かった!(><)


お灸はいつもと同じ八りょう穴と子孕みのツボ(※1)、関元(へそ下三寸の所)、あとその近く(名前忘れた)。
八りょう穴は腰の辺りなのでうつ伏せになるのですが私は子宮後屈なので仰向けの方がいい感じみたいだから(タマゴは移動するらしいけど、気分的に^^;)座った状態でやってもらいました。

※1・・・コチラ→院長ブログ 〈アキュア鍼灸院〉 : 不妊症のツボに場所が写真付で載っていたのでリンク貼らせてもらいました。
(私の通っている所とは無関係です。)

あと三陰交もいつもお灸をされるのですがここは流産のツボでもあるらしく移植後はしないとのこと。
でも妊娠安定期には違うツボに変化するらしくその時にはやりますと言ってました。その昔、子供を事情で産めない人が三陰交のツボにお灸をして流産するようにしていたそうです。
(※ あくまでも私の通ってる鍼灸院の先生の話しであり、このことについては異説を唱える鍼灸師さんもいらっしゃいます。)


施術時間もいつもより短くその分料金も安く済みました。



鍼灸院を出たのが11時10分くらい。近くのイタリアンでランチをしようと行ったらランチは11時40分からとのことでコンビニで立ち読みして時間を潰す。
でもずっと立ってるのがしんどくなり時間前だったけどお店に行ってみたら入れてもらえたので時間まで待ってランチして、帰りには食料品の買い物。帰宅したのが3時頃。

鍼灸院で予定外に待たされたせいもあるけど、ちょっと動き過ぎたかな~。^^;


でも変に意識せずいつものような週末を過ごせてるのが嬉しかったです。





               
 



あと先生からスイカを食べるように言われました。


スイカは滋養強壮があり夏には身体の余分な熱を取ってくれるそうです。


うちは元々みーさんも私もスイカは大好きなので二人暮しに関わらず中玉ひとつ買って数日で食べきってしまうくらいだから大歓迎♪

とはいえ食べ過ぎは身体を冷やしてしまうので禁物ですから気を付けましょう^^





※ 記事アップをしたい反面、なるべくPCの時間を減らすため皆さんの所にもお邪魔するのを控えています。そのためコメント欄を閉じさせていただいています。ご了承くださいませ。<(_ _)>
ちなみに只今家事手抜き中なので珍しく毎日更新してますが、記事は携帯で下書きしてからPCでアップしてるので短時間しかパソコンの前にいませんので心配しないでくださいね^^v





[2011.7.22 追記]
コメント欄開けました~。






ブログランキングに参加しています
この記事が参考になったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


携帯から応援してくださる方はコチラからヨロシクお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)


2011/07/20 09:21 凍結胚移植(3回目)→陽性→× TB(0) CM(0) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(3回目)→陽性→× >> 鍼灸院とスイカ~ET2日目(過去日記)

Comment
Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/777-2df8398c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。