スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

予想外な義母の術後経過&周期14日目の内膜・採血チェック(ホルモン補充周期中)。

全然PCに向かうことが出来ませんでした。
実は義母は今朝まで我が家におりました~^^;

術後の経過は順調だったのですが、手術翌日の診察で溜まっていた水を出すために4針縫った糸の1本をレーザーで切ったそうなんです。(私はこの日クリニックのため一緒に行かれませんでした)

その後、経過観察で3、4日あいだを開けて様子を見るため、予定よりも滞在が延長しました。

そしてもっとビックリなことが・・・

当初の予定は、

7月5日(火)に手術(ホテル宿泊)
  ↓
7月6日(水)外来診察
(しっぽなクリニック終了後迎えに行き一緒に自宅へ)
  ↓
7月8日(金)再診
  ↓
経過が良ければ翌日の9日(土)に帰る。
(しっぽなクリニックにて周期14日目の内膜チェック)


でした。(5日間の滞在)



それが8日(金)の再診日が11日の月曜日に変更となり、先生(この日は主治医の先生ではなく一緒に執刀した助手?の女医さんだった)から下記のような指示が・・・

7月5日(火)に手術(ホテル宿泊)
  ↓
7月6日(水)外来診察・レーザーで糸を切る処置あり
(しっぽなクリニック終了後迎えに行き一緒に自宅へ)
  
7月11日(金)再診
  ↓
7月14日(木)再診
  ↓
7月21日(木)再診
  ↓
7月28日(木)再診
  ↓
8月4日(木)再診




い、一ヶ月の滞在!?

(;゚Д゚(;゚Д゚(;゚Д゚エエェェェェェェ!!!

な、なんですってーーーーーー!!!!!

更には3ヶ月は経過をみないと。とのこと!!!(誰もそんな話聞いてなかった)


椅子から転げ落ちそうになったけれど、、、 ま、まぁ、ここは落ち着いて義母の出方をみないと。。。o(゚д゚;;;)o(;;;゚д゚;;;)o(;;;゚д゚)o

診察終わり、うちに帰宅してから義母が立てたプランは・・・


7月11日(金)再診
  ↓
7月14日(木)この日までは我が家に滞在、そして再診後、一旦家に帰宅する
  ↓
7月20日(水)我が家に来る&宿泊
  ↓
7月21日(木)再診
  ↓
我が家に滞在(21~24日まで)
  ↓
7月25日(月)再診後帰る



というものでした。

う~~~~~~~~~ん

どちらにしても姫生活中は一緒ってことですか?

う~~~~~~~~~ん


念のため、今回義母が来る前に近々移植を迎えるということは話してありました。

でも日にちまでは忘れていたのでしょう。

どう考えても姫生活中に義母がいてはリラックス出来ないのは間違いないので、仕方ないのでもう一度話してみました。

すると姫生活のことをいくつか質問され答えると、

”じゃあ、その間、家のことは私がやってあげる”

との御申し出が!^^;

え、えっとーーー・・・(;;;ΘДΘ)`;:゙;`;:゙

い、いや、それは有難いことだけれど有難くない、それでは絶対に私が落ち着かないし・・・

かといって絶対安静だったら余計に手伝いに来るって言うだろうし、そうでないと言えば尚更自分(お義母さん)が来ても問題ないんじゃないかと思うだろうし・・・もうね、その辺を説明するのが超難しかったです。。。







その晩、みーさんに泣きつきました。
姫生活中は、ホルモン剤のせいでナイーブになってしまうから(←方便です)とか何とか何でもいいから話してなんとかして欲しいと。

そして私がお風呂に入っている間にみーさんがお義母さんに言ってくれたようです。

その結果、21日(水)からホテルに泊まるということにしてくれたようです。

ここ(移植)まで来るのに4年間もかかってしまったけれど、だからこそ貯めてきたタマゴ達のお迎えは絶対に絶対に後悔のないものにしたい!!!

その間は私はタッチしないといういうことで、みーさんが仕事帰りにホテルに様子をみに寄ってくれるということで落ち着きました。
みーさんにも感謝!


お義母さんには申し訳ないけれど、ホッとひと安心です。
鬼嫁でしょうか・・・いえ、なんでもいいです。
だってこの時のために今まで頑張ってきたんだもの!孫の顔を見せてあげられたらお義母さんもわかってくれるよね。








* * * * * * * * *

さて、周期14日目の内膜チェックの結果です。


[2011年 7月9日(土) 周期 14 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 今回もいない~♪   

◆内    膜・・・11.7mm 


採血結果・・・・
E2=717 
P4=0.1 



ということで明日タマちゃんズのお迎えに行ってきます♪



と、思ったら・・・・








先程帰宅した義母から連絡があって、経過も順調なので何の処置もなく(今日の再診は執刀した主治医の先生だったそう)、今後も週一ではなく、2・3週間くらい間をあけて再診に来てくださいと♪♪♪ 

だから次回うちに来るのは8月になる
と。


うおーーーー♪♪♪


その頃には結果も出てるし姫生活も終わってる!

ああ~なんてグッドタイミング♪

神様・仏様・お地蔵様ありがとうございます!感謝します!!!

義母がいたこの11日間、ほぼ24時間一緒の日々でした。ちなみに我が家は廊下というものがなく各部屋がくっついていてお互いに見渡せます(困)。でも私なりに頑張りました。(同居しているお嫁さんを心から尊敬します。)

といっても適度にかわしながら(笑)なかなかお互いいい感じに過ごせたのではないかと自負しています。
もちろんお互いに多少なりとも気疲れはあったと思うけれど、想像していたよりもストレスは少なく(ないと言ったらウソになるけれど)出来たんじゃないかなって思っています。お義母さんは時間を持て余してストレスになったかもしれないけれど^^;

その義母とのことやお迎えのことは又追ってご報告したいと思います。あと、入院のことや中国旅行のことも書きたいのでぼちぼち進めます~^^

でも身体第一を考えてあまり更新出来ないかもしれませんが・・・移植第一弾の開始です。今後共応援してくださると励みになります。ヨロシクお願い致します。m(_ _)m











ブログランキングに参加しています
明日の移植がんばっておいで~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     





2011/07/14 18:31 凍結胚移植に向けて(5回目/術後編) TB(0) CM(16) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(5回目/術後編) >> 予想外な義母の術後経過&周期14日目の内膜・採血チェック(ホルモン補充周期中)。

Comment
しっぽなさん、お疲れサマでしたm(_ _)m
お義母さんの手術後の予定が大きく変更となって大変でしたねi-201それでもみーさんが話してくれてホテルステイになってよかったです。
やっぱりお迎え前後は、リラックスしてしっぽなさんに過ごして欲しい・・・どんなにこのときを待ったことか。
ストレスが一番よくないですからi-229(ストレスとまではいかなくても、やっぱり気を遣うってのは多少なりともストレスになりますよね。)
それでも11日間ずっと一緒に過ごされて、しっぽなさんはよいお嫁さんですねi-189
どうかリラックスして無事にお迎えできますように(≧人≦)

2011年07月14日 19:15 ぽん URL 編集

ぽんさんへ
はい、お陰さまで義母の経過もよくなんとか私も役目を終えてホッとしています。あ、文章が分かりにくかったかもしれないけれど、次回はホテルステイにもならずに8月に来る予定になりました。これで姫生活にも何も支障がなくリラックスして過ごせると思います。
いえいえ、決して良いお嫁さんなんかじゃないですよー。傍からみたらたった11日間が私にとっては1ヶ月くらいの感覚でしたから^^; それでもお互いに徐々に慣れて来て・・義母が来る前はどうなることかと思ったけどとにかく無事に済んでよかったです (^ω^)
ぽんさんの優しい気持ちが凄く嬉しいです。いつもいつも応援ありがとうです。
明日タマちゃんズが元気に戻って来てくれることを願うばかりです。信じて頑張って行ってきますね!
 

2011年07月14日 23:37 しっぽな URL 編集

いよいよですね 頑張ってください 応援しています

2011年07月15日 01:11 ゆっこ URL 編集

しっぽなさん、しばらくの同居、お疲れ様でした。
私も1年ほど義母と同居していたいので、大変さが痛いほど分かります。なかなかリラックスできないですよね。
まして大事な移植の後の事だから、みーさんに相談して正解でしたよ!でも、経過が良くて来るのが8月になって本当良かったね。

そして、いよいよお迎えが今日なのですね。
どうかリラックスしてお迎えに行ってきてくださいね。
どうかどうか卵ちゃんたちがしっぽなさんのお腹にぴったり着床して育ってくれますように。

2011年07月15日 06:47 オージー URL 編集

ゆったりのんびりとはいかなかったかもしれないけど、
しっぽなさんの身体は順調で、今日、卵ちゃんのお迎えですね。良かった~。今、病院かな~?応援してますよ~~^^色々あったけど、全てうまくいってるのだから、これからも絶対うまくいきます!
普段なら、やりくりできる何でもないことも、この今のしっぽなさんの大事な大事な時期には、敏感になっちゃいますよね~。(私は経験ないけど、想像しただけで、私ならピリピリしちゃいます)
しっぽなさんは、どうしよ~~って困惑しても、ちゃんと冷静に誰も傷つけずに解決できるからすごいな~。
頑張れ~、しっぽなさんとみーさんの卵ちゃん♪

2011年07月15日 09:34 aiko URL 編集

ご無沙汰しちゃいました。
とうとうこの日がやってきたのですね。
私でさえ感無量になるのだから、しっぽなさんと旦那さんは言葉では表せないほどの気持ちだと思います。
すべてがうまくいくように祈っています。
更新なんか気にしないで、ただただ卵ちゃんとの時間を大切にしてください。

2011年07月15日 11:13 あきら URL 編集

ゆっこさんへ
はいー!ゆっこさん、ありがとうございます!
ようやくこの日がやって来ました。
頑張って行ってきます~

2011年07月15日 12:56 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
そうでしたよね!オージーさんは1年も同居されてたのよねー偉いなぁ。
おかげさまで一応嫁としての役目を終え(移植前日というギリギリだけど 笑)、義母も無事に帰りホッとしてます。そうなのー次回は姫は終わってるしまさに神様がそうしてくれたのかも!って感謝です。
オージーさんいつも応援ありがとう!頑張ってきますね!

2011年07月15日 14:10 しっぽな URL 編集

こんばんは☆

2011年07月15日 17:23 アルル URL 編集

aikoさんへ
aikoさん~さっき無事移植を終えて帰って来ました
aikoさんの力強い応援を胸に秘め判定日までタマチャンズを信じてそしてタマチャンズとみーさんと4人で楽しく暮らそうと思います
今回義母の件では5月からあたふたと始まり、でもギリギリなんとかうまいことスケジュールも決まって本当にホッとしました。
いや~凄くなんてないよーみーさんに泣きついちゃったし^^;でも結果的にこうなったことも運命?かもしれないけど神様達(仏様&お地蔵様&ご先祖様)が見守ってくれたのかなぁって風にも感じたり
いろんなこと、人達に感謝です。aikoさん、いつもありがとうねっ!(≧ω≦)

2011年07月15日 18:12 しっぽな URL 編集

あきらさんへ
あきらさんー!いつもあきらさんのブログを覗いてはどうされてるのかなぁ?って思ってたんですよ。先日更新された記事も読んだんですが義母がいて時間がなく又改めてお邪魔しますね。
あきらさんまで感無量になってくれるなんて!それこそ感無量で涙が出ます(T∀T)
なんだかね、こうして待ちに待ったお迎えが出来たこと自体が夢みたいです。もちろんお迎えが目的じゃないけどここまであまりに長かったしまるで障害物競走のようだったから^^;
だから今はしばし楽しい夢をみていたいと思います。夢が現実になることを信じて(≧人≦)
あきらさんの温かい気持ち…凄く伝わりました。本当にありがとう!

2011年07月15日 18:34 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
いつもありがとうございます!

2011年07月15日 18:36 しっぽな URL 編集

しっぽなさん!!!
きっと今頃、しっぽなさん、タマチャンズ、みーさん、と4人で並んで川の字ですね。
(あ~、一画多いか!?)
これまで頑張ってこられた集大成ですもんね。
うまくいくに決まってる!
ほんと、お疲れ様でした!
ここからはどうぞリラックスして、楽しい時間を過ごしてください~ね。
カナダからお祈りしています。
ニュース速報、楽しみにまってます☆

2011年07月16日 03:16 かえで URL 編集

予定より長い滞在だったんですね。
お疲れ様です。
いくらいいお義母さんでも、やっぱり義母だからこそ、いいかっこしたいと思うのは嫁の性。
気も使いますよね。

無事お迎えでき、姫生活が送れることを祈っています(。-人-。)

2011年07月16日 16:57 ARIA URL 編集

かえでさんへ
ウフフ(´ψψ`)一画多い川の字~(笑) 私もまさにそんなイメージでゆうべは眠りました。
こうして家族揃って(?)過ごせる幸せを噛み締めてます
かえでさんの上手くいくに決まってるって言葉、すごーく励みになります!ありがとう!
グッドニュース速報したいなぁ~(≧ω≦)

2011年07月16日 17:36 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、ありがとう!お陰様で昨日無事にお迎えしてきましたよ~\(^O^)/
このタマチャンズとの生活を楽しく過ごそうと思います
義母が来て大変だったけど今回来てもらって結果的には良かったです。また記事書くので良かったら読んでくださいね~。

2011年07月16日 17:42 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/775-00613002

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。