スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

義母の手術無事終わりました。&周期7日目の内膜チェック(ホルモン補充周期中)。

昨日、お義母さんの緑内障の手術が無事に終わりました。



手術自体は30分程でしたが、前処置など含めて全部で1時間半程かかりました。

これで母も快適に過ごせるはずです。

昨日はお昼過ぎに家を出て帰宅したのが午後8時近くでちょっとクタクタでした。。。



義母はゆうべは緊急の時に備えて病院の近くのホテルに宿泊したのですが、今朝電話があり痛み止めを一度飲んだだけで朝までグッスリ眠れたと言ってました。
良かった良かった^^

今日は義母の術後の外来診察があるし、その間、私もクリニックにレーザー治療を受けてから義母を迎えに行けばちょうど良いな~と思ってたんだけど、ちょっとクタクタなのでキャンセルしちゃいました。家で少し休んでから迎えに行ってきまーす。

明日も通院かな~?







そして、な、、なんと!!!(*´;ェ;`)

今晩、みーさんは夜勤です!

うう~うう~~~~

まぁ、滅多にないことでしょうし、マイペースで頑張らないでがんばります^^







ついでと言ってはなんですが、先週の移植のための内膜チェックのご報告です。

* * * * * * * * *



[2011年 7月2日(土) 周期 7 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん  今回はいなかった~♪   

◆内    膜・・・9.1mm 



タマちゃんは今回はいなくてホッとしました。
(前回はコチラ

そして内膜は既に9.1mmでこちらもひと安心。


A先生にも
「もう今すぐにでも移植出来るくらいになってるね♪」
と言ってもらえました(・∀・)


次回は今度の土曜日の内膜&採血チェックです。

明日は鍼灸院の予約をしているのだけれど、お義母さんの容態次第です。
お義母さんも一人でゆっくりしたいかもだから経過がよくて問題なかったら行ってきたいと思います。






ブログランキングに参加しています
今夜が勝負?(笑)お義母さんと2人っきり適度に?がんばれ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     








2011/07/06 10:18 凍結胚移植に向けて(5回目/術後編) TB(1) CM(22) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(5回目/術後編) >> 義母の手術無事終わりました。&周期7日目の内膜チェック(ホルモン補充周期中)。

Comment
お義母様、手術無事成功されてよかったですね!

それから…お元気そうで、安心しました^^
私のとり越し苦労でした(心配性なもので^^;)

お陰様で主人の腰痛はスッカリ回復しました。
私の脚にも良いそうで^^
落ち着いたら私も通院してみようと思っています。

今日も暑いですね!無理されませんように♪

2011年07月06日 10:36 でいりず URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、ありがとう^^
はい、あちらもとっても嬉しかったんですよー。今度聞いてくださいね~。

あー!旦那様よかったですねーーー♪ 
お!でいりずさんにも!? そっか~!そうかもしれませんね♪ うんうん、きっと良くなると思います!
またお会いできたら嬉しいなーーー♪
先日みたいに一雨欲しいですよね~(´・ω・`) でいりずさんも夏バテしないでね^^
 

2011年07月06日 10:42 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、お義母さんの手術、無事終わって何よりです^^(永遠に話続けてない??笑)←うちの義母もそうなの!
やっぱり家族が健康というのが、1番ですから。
移植に向けて順調そうだし、だんだん全てが整ってきましたね♪
暑さ厳しいから、体調だけはくれぐれも気を付けてね^^
えへへ、うちもね、(夜勤とまではいかないけど)今日は(2か月に1度くらいの)晩御飯不要な日。やっぱ嬉しい♪(鬼嫁じゃ~)

2011年07月06日 12:49 aiko URL 編集

しっぽなさん、お義母さまの手術、無事に終わってよかったですね。
それに内膜もばっちり♪順調順調♪
あとはたまごちゃんのお迎えi-179楽しみデス。
色々と大変そぅですが、ムリし過ぎないでくださぃね。あと暑さにも気をつけてくださぃi-236

2011年07月06日 13:58 ぽん URL 編集

しっぽなさんこんにちゎ。
お義母さんの手術、無事終わってよかったですね。
日帰り手術とは言っても、手術と名のつくものは心配ですよね。

内膜、順調でよかったですね♪
ワタシはずっと自己タイミングなので、内膜とかどのくらいなのかわからないままですが、通院中はいつも内膜薄めでした(~_~;)

あとはタマゴちゃんお迎えするだけですねぇ。
ワタシまでドキドキ(〃∇〃)
暑い日が続いてますが、体調に気をつけて下さいね。

2011年07月06日 16:21 ARIA URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年07月06日 17:25 編集

移植に向けて順調そうでよかった(^。^)
リラックスして体調整えてね。

離れて暮らしてるお母さんと日常でない時に一緒にいると実母とはいえやっぱり別の人格(^_-)-☆いろいろ思うことはお互いあるよね~。
この先楽しいことだけ考えて過ごせるといいね~。

2011年07月07日 08:24 sako URL 編集

お義母さん、無事に手術が終わってよかったですね。術後の経過も順調にすすむといいですね。

そして、しっぽなさんはいよいよお迎えですね。今すぐにでも移植できる良い状態!
どうぞリラックスして過ごしてくださいね。日本は今暑いようですね。体調に気をつけてくださいね。

2011年07月07日 10:17 オージー URL 編集

しっぽなちゃんお久しぶりです~♫
移植にむけて順調そうでなによりです^^

上を読んでいたらsakoちゃんのコメントを発見し懐かしくなって書き込んじゃいました。
sakoちゃんとコンタクトがとれなくてさみしかったのです。でも元気そうで良かったです。(しっぽなちゃんのブログ上で脱線記事ごめんなさい)
しっぽなちゃんのブログにはいつも励まされています。これからもしっぽなちゃんのすすむ道を祈りながら見守ってますね^^♪

2011年07月07日 11:05 ショコラ URL 編集

お義母さんの手術、無事に終わってよかったですね、しっぽなさんもみーさんも、ホッとしておられることでしょう。

さて、お次は待ちに待ったタマちゃんのお迎えですね。
ふかふかのベッドが出来ているみたいだし、準備完了ですね☆
よい体調が続きますように、お祈りしてます!

2011年07月08日 03:06 かえで@45歳の妊活日記 URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年07月08日 11:45 編集

わくわくですね
こんにちは。
いよいよという感じですね。
楽しみなような緊張するような・・・複雑な心境ですごされているでしょうね。(それとも、いろんな用事で気が紛れているかな?)
私は、基礎体温に乱れがあって安定していない日が続きましたが、ここ4日間くらい高温が続き、これが継続してリセットすれば、めでたく移植の準備になると思います。(また薬づけの日々になるのは気が重いですが)
針灸も週に2回続けていて、一進一退という感じです。良くはなってきているでしょうが、あと1ヶ月後に移植となるとすると、「大丈夫かな」と心配になります。鍼の先生も、「あと15回くらいでいいような気がします。私もがんばります」と気合を入れていらっしゃいました。
しっぽなさんと共にこの夏が、喜びの夏となりますように・・・!

2011年07月10日 17:33 てるちゃん URL 編集

aikoさんへ
aikoさん、ありがとう! 返信遅れてごめんなさいー><;
話はさすがに続けてないよ~(笑) やっぱり疲れたみたいでいつもより大人しめ(〃´艸` )。あ!でも手術内容の説明はノンストップでしてくれたわー^^; 元気でなによりだけど^^ aikoさんのお義母様もそうなのね~ま、お喋りできるってことは元気ってことだし有難いことだよね。
いろいろお気遣いありがとうね。aikoさんも熱中症には気を付けてね~。
そうそう!夜勤の日は晩御飯作らなくていいってのはいいよねー♪(ここにも鬼嫁が? (`∀´))でも今回ばかりは義母と2人っきり!でもそれもなんとか無事過ごせました~^^ またブログをアップしたいのだけど、とにかくPCに向かう時間がないよ~。

2011年07月11日 22:39 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、ありがとです! 返信遅くなってごめんなさい><;
はい!先日最終的な内膜チェックも行ってきましたよー。
ちょっと思わぬ予定外なことになっていて・・・
でもまた時間見つけてブログアップする予定なので見てくださいね^^
ぽんさんも色々大変だったけれど(例の記事読みました)ムリせず過ごしてくださいね。冷房もしんどそうだけど旦那様に協力してもらって乗り切ってくださいね。
 

2011年07月11日 22:44 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、コンニチハ~ ありがとうです♪
義母の手術は日帰りとはいえ、眼なので自分が経験したことないし心配でしたが、過去に3回も手術しているので義母にとっては慣れたものだったようです。でも知らない土地での手術ということで不安もあったと思いますが無事済んで私もホッとしています^^

うちのクリニックでは内膜は最低5mm欲しいと言われてますが薄くても妊娠する方はするんですよね。A先生も以前内膜も質が大事って言ってました。
はい、ARIAさんありがとです!体調に気を付けて無事にお迎え出来るように引き続き頑張りますねo(^-^ o )

2011年07月12日 15:47 しっぽな URL 編集

Tさんへ
Tさん、こんにちは~いつもありがとうございます^^

2011年07月12日 15:49 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、ありがとう^^
なんだかいろんな事が重なったけどなんとか頑張ってやってまーすo(^-^ o )

親娘ってお互いに年取るに連れて色々出てくるのかもしれないね~。仲が良かった分難しい部分もあったりして(´・ω・`)
もう母とは元通りになったよ^^ 義母とも今回うちに来てもらうことで実りもあったし結果的にこれで良かったと思ってる。だから後はこれからは自分と赤ちゃんのことを優先に考えて過ごすねー。

P.S.ショコラちゃんのコメントもみてね。
 

2011年07月12日 15:58 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、ありがとうです!
術後の経過は順調のようです。私もあと少し頑張ります!o(^-^ o )

はい!いよいよ、4年間頑張ってきた集大成が始まりますよーん!
日本は梅雨明けしてからというもの、毎日毎日猛暑が続いてますー。今日は雨が降って少しだけ涼しくなりましたよ^^ 節電のためだけじゃなく、身体にとってもエアコンはよくないし昼間は殆どつけてません。汗だくだけど日に何度もシャワーを浴びて過ごしてます^^
オージーさんも嬉しいしんどさが開始したんですね!(ブログ読んでるのだけどなかなかコメントまで出来なくってごめんなさい><;)オージーさんもムリせずお大事にしてくださいね^^
 

2011年07月12日 16:05 しっぽな URL 編集

ショコラちゃんへ
きゃあ!ショコラちゃん!久しぶり過ぎよー;; 元気でしたか?
更新ないしどうしちゃったのかと心配してました。
ブログ読んでいてくれたのね!嬉しいな、ありがとう!!!
私の方はなんとか今回こそお陰さまで移植出来そうですよ~♪
ショコラちゃんの応援しかと受け止めました!ありがとうね(≧∀≦)
ショコラちゃんは今どうしてるのかしら?良かったら又教えてね。
 

2011年07月12日 16:12 しっぽな URL 編集

かえでさんへ
かえでさん、ありがとうございます^^お陰さまで手術が無事に済んで私もホッとしています。
はい、次はようやくお迎えの時がやってきました (*'-'*) 
このときをどれだけ待ったことか!(≧ω≦) 4年は長かったですー。

かえでさんのお祈りを胸に私自身も体調管理に気を付けてその日を迎えたいと思います!

2011年07月12日 16:18 しっぽな URL 編集

S子ちゃんへ
S子ちゃん、こんにちは~こちらこそありがとうね~^^
それがね~まだ義母の件、進行中なのよ~。また記事アップするねー(時間が出来たら^^;)。
メッセージのお返事遅くなってごめんね!
そして返信メールも読みました。本当に嬉しい言葉の数々・・・心がホッコリしました(ノ∀;。)
どうもありがとう!
だけど旦那様・・・原因不明って!!!??? う~ん、大変だったね;;お大事にしてね。でも旦那様もお疲れだったのかもしれないね。これを機にゆっくりお休み出来るといいんだけれど、そうも行かないのかしら?(´・ω・`)
S子ちゃんの温かい言葉を胸にこれからも頑張るね!本当にありがとうね(≧ω≦) 

2011年07月12日 16:28 しっぽな URL 編集

てるちゃんさんへ
てるちゃんさん、こんにちは~^^
はいーいよいよ、というかやっとというか4年は長かったですヽ(´Д`;)ノ
でもてるちゃんさんのお察しの通り、毎日昼寝する間もなくてホントに移植するのか?と思ってしまうほど実感ないんです^^; 

鍼灸頑張って通ってるんですね^^ 週に2回とはスゴイなあ。きっと効果あるはずですよ♪それに鍼の先生も一緒に頑張ってくれてるなんて心強いですねo(^-^ o ) 
私も入退院で間が空いてしまったのだけれど、鍼灸再開して週一だけど通ってます。
やっぱり私には漢方よりも鍼灸の方があってるようです^^ 
てるちゃんさんももうすぐお迎えなんですね♪ 
ホント!お互い思い出の夏になりますように・・・☆☆☆
 

2011年07月12日 16:36 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/773-b2b1904f

-

管理人の承認後に表示されます

2011年07月07日

