スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

◆プレスリリース配信・掲載サービス・PR TIMES の良い点と悪い点。

今日は、プレスリリース配信・掲載サービス「PR TIMES(http://prtimes.jp)」)のご紹介です。
まず、「PR TIMES」とは、三大全国紙、読売新聞、毎日新聞、朝日新聞のニュースサイトや、ポータルサイトのYahoo!、MSN、Infoseek、Excite、livedoorと提携する唯一のサービスです。

そしてPR TIMESの事業の一環であり私が会員となっているブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」は数あるライター&モニター系とは一線を画したサイトだと感じています。

というのも案件の案内はメールにてあるのですが、応募しても審査に通らなければ記事を書くことが出来ません。(といっても今回の案件のように申込者全員が承認されて記事が書ける案件もあります。)
また、記事をアップした後の審査にも時間がかかることがあるようです。
それだけ利用企業(ブログタイムズの顧客)が真剣に取り組んでいるという印象を受けます。
「PR TIMES」の利用企業がたったの4年間で2500社達したという急成長ぶりにもビックリですが、それだけ経営方針がしっかりしていて尚且つ利用企業のニーズに答える仕事をしてきたのだと思います。

なんだか固いご紹介になってしまいましたが、いちライターとして感じる良い点は、急成長を遂げたのにも関わらず確固たる地位を築いたこと。ライターとして登録している以上、その運営会社がしっかりしたのに越したことはないからです。

実は今回のこのご紹介記事も私達会員が感じる良い点と悪い点を書いて欲しい、ということなのです。

なかなかこのように真っ向から会員と向き合っている会社はあまりないんじゃないかなって思います。

また、ライター記事の過去の案件にはこちらのように記事掲載料が1万円なんてものもありました。これまでのライター報酬とは天と地との差です!


そしてPR TIMESのサイトの中のプレリリースを見ていて、今回こちらのブログに来てくださっている皆さんにも有益な情報じゃないかなって思ったのがこちら。 
FRAU
未婚・未妊女性のためのはじめての妊娠本 『FRaU Body 妊活スタートブック』発売|株式会社講談社のプレスリリース

妊娠から出産、子育てまで掲載されているようです。
あ、7月12日発売だったのでもう買った方はいるかしら?私もチェックしたいと思います^^
プレリリースでだったのに告知が遅くて意味ないかもしれませんが(;´・ω・`)
でも↑のリンクを見てもらうとわかりますが、イベント情報なども載っているので興味ある方には便利なサイトだと思います。


悪い点はというと、私としてはPR TIMESのサイト自体にありました。サイトを見るとおわかり頂けると思いますが、文字が小さく見難いです。単調な文字が並んでいるという印象なのでよっぽど興味がある記事でないとあまり読む気がしません。またジャンル別に検索が出来ないというのも目的のものを探しづらいと思いました。






いずれにしても、この記事を読んで興味を持たれた方は
プレスリリース配信・掲載サービスのPR TIMESを覗いてみてくださいね♪(・∀・)

沢山のいろんなジャンルを扱っているので、きっと有益な情報が見つかると思いますよ~ (*'-'*)





[PR by ブログタイムズ]

2011/07/14 12:00 モニター&ライター(メディア) TB(0) CM(0) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(メディア) >> ◆プレスリリース配信・掲載サービス・PR TIMES の良い点と悪い点。

Comment
Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/772-ee7b7c93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。