スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

初めての凍結胚移植~手術室にて。

みなさんのコメントに対するお返事と更新だけで精一杯で遊びに行くことが出来ず申し訳ありません。みーさんからのPC禁止令も解除されたので、のんびりペースになりますがご訪問していきたいと思ってます。どうぞヨロシクお願いいたします。m(__)m

培養士さんからのお話の続きです。
[2007年7月2日]
13時30分。ルンルン気分でみーさんと二人で手術室へ。
みーさんは初めて見る機械に興味津々。そして先生登場。この日の移植担当の先生はたまたま私のお気に入りのいつものA医師だったのです!やったね!\(^o^)/
この先生は技術的にも本当に上手で採卵時・終了後も痛みの度合いが他の先生とは全く違います。患者の身体の事を考えてくれてるなってわかります。でもなぜか採卵はこの1年半の間、2回しか充たった事がなくてこれだけハズレてるのだから大事な移植はきっと院長かこのA医師になるはず!と思ってたんです。本当はこの日は院長の担当の日だったけど、学会のためA医師が代わったそう♪ それにもし一日延期になったら誤診したあの女医さん でした。はふぅ~ヨカッタ~!

先生に挨拶していよいよ移植準備開始です。
先生が私の目の前に座ります。その瞬間、思わず噴出しそうに!( ゚ ▽ ゚ ;)
手術室に入る人は皆、同じ不織布の帽子を被ってるのですが先生の被り方が思いっきり曲がっていてまるでベレー帽のようになってたんです!笑いたいのを堪えて先生のお話を神妙な顔つきで聞きました。でもこれで一層リラックス出来たのかも(笑)


そして、看護師さんの言ったとおり、生理食塩水を入れることになりました。過去にも内膜症の診察で経験がありますが何度やってもこれは辛いですね。モニター見ながら我慢してましたが、更に先生がよく見えるようにと看護師さんにお腹を押さえられました!くぅ~…我慢我慢!


ふと視界に上部の壁の大画面モニターの映像が入ってきました。
今現在のタマチャンズです!
うわぁー!!!
ひとつは5分割から6分割になってました。
もうひとつは桑実胚!
足元のモニターに釘づけになっててタマチャン映像に気付かないみーさんにすぐ教えてあげて二人で感激に浸りました!
このタマチャンズの映像を見た瞬間、自分達の赤ちゃんなんだと実感出来、もの凄く感動しました!
それがこちらです!↓
融解胚3日目

←桑実胚




←グレード3aの6分割



まもなく移植開始です。みーさんがギュッと私の手を取りました。トイレに行きたい最高潮に達していて鳥肌ものだった私は”ハッ”と我に帰りました。

「これが膀胱・・・で、その下のこれが子宮ですよ。こっちが子宮の入り口ね。・・今カテーテル入れますからね、ちょっとチクッとしますよ。(ん?たいして痛くないょ。^^;)はい、今管が入りましたよ。」

先生が細かく説明してくれます。
ふむふむと聞きながらもやっぱりトイレに行きたい私は画面を見てるのがやっと。いよいよ隣室から培養士さんがタマちゃんを連れて来てくれました。先生に渡してるようです。

「ここの白く光ってるのが管ですからね。ここからふたつ出てきますからね。この1センチ手前に置きますね。よく見ててくださいね。」

(おおぉー!出てきたー♪ふたつ、いや二人?)

タマちゃんの姿は一瞬しか見れなかったけれどとっても可愛かったよー♪(あーやっぱり早くも親バカです・・・^^;)
トイレを我慢するのに一生懸命だったけど、タマちゃんが戻ってきた瞬間は忘れてました。先生も「いい所に置けましたよ♪」と言ってくださり安心!


リカバリールームに戻ってからトイレに立ちたくなかったので看護師さんに
「尿管はそのままでお願いします」 と言ったのですが
「生理食塩水は今抜きますから大丈夫ですよ~」と言われたので
「さっきお茶を大量に飲んだので入れておきたいんですが…」
「大丈夫ですよ~。」
「え?いや、あ・・・あぁ~・・・」
抜かれてしまいました。(・へ・;) 
5分程そのままの状態でいて、あとは車椅子でリカバリールームに戻りました。こうして初めての凍結胚移植は無事終えることが出来ました(*^_^*)


と、昨夜こうしてこの記事をまとめ、写真の編集などもしていたらみーさんから
「しっぽな!やり過ぎだぞー!
雷が落ちました!!!
ウヒャー!!!{{{(≧ω≦;)}}}
みーさんは普段滅多に怒らないのですが私の身体に関しては異常なくらい心配するのでこんなこともしばしば(汗)
この更新も30分だけっていう約束なのに1時間もやっていたためです。やっぱり今が一番大事な時、程ほどにしないといけませんよね。(反省) 

また続きは明日更新出来たらしたいと思います。「えー?!まだあるの?!」って思った方、なにしろ初めての凍結胚移植なので書きたいことが山積みなのです!どうかもうしばらくお付き合いくださったら嬉しいです!お許しくださいませー!(´∀`;)

2007/07/06 12:31 凍結胚移植(1回目)→× TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(1回目)→× >> 初めての凍結胚移植~手術室にて。

Comment
感動ですね☆
写真つきでのupありがとうございます。
いいところに置けましたって♪よかったですね。先生のめぐり合わせといい、すごいですね。あ~どんなにすごい瞬間なのか、言葉になりません。。
旦那様も一生懸命なのも感動しました。
これからしっぽなさんのお腹の中ですくすく育っていってほしいです。
お二人で愛情いっっぱい育ててください(*^ ^*)
私のところにも来てくださってありがとうございます。でも、しっぽなさんのことこんなに思ってる旦那様の言うとおり、お体お大事に。。

2007年07月06日 15:26 明日香 URL 編集

卵ちゃん達~
初めてしっぽなさんの卵ちゃん達にご対面しちゃいました~
桑実胚も初めて見るので、一人で感動してました
胚移植、いい先生に担当してもらって良かったですね~
これも運命ですよ~卵ちゃん達もいい場所に
移植してもらって、きっとスクスク育ってくれいていることと思います!
今は、大事な時期だからあまり無理しないでくださいね!
しっぽなさんの旦那様、いいお父さんになりそうだなぁ~
しっぽなさんと赤ちゃん達の為に一生懸命で優しいですね!
2人の愛情がきっと赤ちゃん達に届いていますよ!

2007年07月06日 19:15 オージー URL 編集

ステキ~!
きれいなタマゴちゃんたちで、なんだか良い予感がするような気がします。特に3日で桑実胚になった子はとっても美しい子ですから、無事にお腹で大きくなって着床してくれるように祈ってます☆

しっぽなさんのだんなさん、本当に優しい人ですね。それにお母さんも傍で支えてくれていて、サポートが素晴らしいです。こんな家庭に生まれて来る赤ちゃんは幸せな子。大事にたくさんの愛に育まれてすくすく成長することでしょう。

ムリせず、心穏やかに過ごしてくださいね。移植後、1週間を過ぎた頃から、とても難しくなる(待つのが)ので、それからが正念場!リラックスですよ~♪ では私は日本に出発です。次いつここに来れるか、定かではありませんが、良い結果になるように心より願ってますね。頑張ってね、しっぽなさんのタマゴちゃんたち~!!!

2007年07月06日 20:59 mai URL 編集

うふふ。長~くても、良いですよ。
楽しみに、実況を待っていますよ!
たまごちゃん達の写真は感動ですね^^
いま二人はがんばって、成長してくれていますね!
A医師だったのも、良かったですね♪
私も結果が良かった時のAIHは、お気に入りの先生でした。
幸先良いかも~って思いましたよ^^

でも、本当に、無理はしないでくださいねー。
私のところにも来てくださっていて、うれしいですが、みーさんの制限時間(?)を過ぎたら、PCを閉めてくださいねーー^^
姫生活!お大事に~♪

2007年07月07日 00:14 リリモモ URL 編集

明日香さんへ
こちらこそ読んで頂いて嬉しいです。ありがとうです^^
同じクリクックに通うお友達の話によると、
移植の時は先生によって丁寧さがかなり違うらしいんです。
だから絶対いつものA医師か院長先生にやって欲しかったんです。それが叶って本当に良かったです。
お腹にもたくさん話しかけどうにか育ってくれるようガンバリマスねp(^u^)q

2007年07月07日 10:58 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
先生との巡り合わせが運命・・・そうかもしれないですね♪
移植だけはどうしても先生にこだわっていたので本当に良かったです(*^_^*)

うちの夫、いいお父さんになれそうですか?
オージーさんがそう言ってたと伝えておきますね。
きっと大喜びすると思います(*^^)vありがとう!

引き続きタマちゃんズに話しかけ、スクスク育ってもらうよう頑張りますね!

2007年07月07日 11:04 しっぽな URL 編集

maiさんへ
えーーー!ホントに?!(@▽@)
そんな風にタマちゃんたちのこと褒めてくださって嬉しいな~♪ ありがとう!
なにしろ今回こんな風に自分達のタマちゃん画像見たのは初めてなので基準がよくわからなくって・・・でもmaiさんがそう言ってくれてホント嬉しいです!!!
それに夫まで褒めてもらっちゃって^^;
ありがとです!でも心配症過ぎて困る時もあるんですけどね^^;

そっかぁ・・・一週間過ぎた頃からが正念場なんですね!リラックスリラックス!心得ておきますね。

maiさんも待ちに待った日本での治療ですね♪私も応援し続けますよー!
頑張ってきてくださいねーーーヽ(^。^)ノ
いつも応援ありがとー!

2007年07月07日 11:13 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
わ~^^リリモモさん優しいな~。
そんな風に言われたら調子に乗ってどんどん書いちゃいそうです^^;
ありがとう!

リリモモさんもお気に入りの先生だったものね。
やっぱり信頼できる先生だと、お任せ!って感じになれるからリラックス度も違うのよね、きっと。

はい!あまり無理せず、長時間のPCはせずに小まめにやりたいと思います(え?ダメ?^^;)

2007年07月07日 11:18 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/77-844a7e92

