スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ヘロヘロですが子宮鏡受けて来ました(;´□`)

今週の日曜の夜、急に身体がかったるくてかったるくてどうしようもなくなっています。
かろうじて家事はやってますがひとつ終わるごとに横にならないといられないくらいなんです。


先週はわりと退院後忙しかったにも関わらず元気だったんです。


一体どうした?私の身体!

というくらいヘロヘロ状態。。。


みーさん曰く

「疲れがどっと出たんじゃない?」


そうなのかなぁ。

これから移植に向けて体調整えなくちゃいけないのに…。
昨日は微熱まで出てしまいました。


そんな中、今日は着床率を少しでも上げるために子宮鏡を受けて来ました。
採卵の時のように前日から絶飲絶食ではないけど、子宮鏡の4時間前からは絶飲絶食。


只でさえまだお粥&腹6分目の食事(退院時の指示で2週間はそうすること)なのにお腹も空いてきて尚ヘロヘロに…。


車だったから行かれたけど電車だったらしんどかったなぁ…。



それにしてもこの子宮鏡、今年に入ってもう3回目…。(1月、3月と受けたものの移植キャンセルとなったので又受けるはめに)


毎回結構痛い(しかもその都度1万5千円かかる)。



中でも今日は内視鏡が子宮の中に入ってからも痛くてずっと眉間にシワを寄せてたと思います。


そして只今ソフィアAを服用中で高温期真っ只中。

内膜が厚く(9ミリ)、よく見えないようでした。


普通は低温期(内膜が厚くなる前)に実施するのが良い(内膜が薄い方がポリープ等が見つけやすいから)んですが、リセットを待っていたら又移植が延びてしまう(子宮鏡をした周期は移植出来ない)ので子宮内を洗い流すだけの目的で受けました。


そしたら子宮底の部分(通常着床するところ)がボコボコしてると。内膜が厚いためよく見えないらしいのだけど、もしポリープがあったらもっとボコボコになってるので大丈夫でしょうとのことでした。

あと内膜に浮腫が見られるとも言われました。これもソフィアAを服用して内膜が厚いとわりとよく見られる現象とのこと。


前2回と様子が違ったのでちょっとドッキリしたけど、問題ないということでした。

良かった。


ただ、終わってからすぐに着替えさせられ診察(先生から結果の話し)を受け、一瞬も休む間もなくロビーに追い出されてしまいました。お腹結構痛かったのに(;´∩`)

薬剤師さんが抗生剤を持ってきてくれるまで30分もかかったし…。その間もお腹痛くて空調は寒いしバッグをお腹に当てて耐えました。


帰宅してからもまだお腹が痛く今日は出前にさせてもらう予定。


今みーさんが帰宅するのを待ってる間、横になったままこの記事書いてます。


あ、段々痛みも治まってきたように感じます。


前回書き忘れましたが、今飲んでるソフィアAを飲み終わり生理が来たらホルモン補充周期の開始です。


今度こそタマゴちゃん達をお迎えします!





ブログランキングに参加しています
早くヘロヘロが治るように~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     

2011/06/16 20:25 凍結胚移植に向けて(5回目/術後編) TB(0) CM(16) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(5回目/術後編) >> ヘロヘロですが子宮鏡受けて来ました(;´□`)

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年06月16日 20:54 編集

しっぽなさ~ん、大丈夫??
心配~。
ドキドキ、汗汗しながら読みました。
痛みも少しはマシになってるかもしれないこと、検査も大丈夫だったことなど、ほっとしましたが・・・
手術だけでも大変だったのに、
嬉しいこといっぱいだったけど、
やっぱりあまりにも忙しかったから、
少し身体休めてね~。
微熱はどうですか?
私も含め、風邪流行ってるみたいだし、気を付けてね~。
これで来周期のお迎えまで、少しはゆっくりできるのかな?
もう毎日でも出前取っちゃえ~(笑)あ、身体に良くないっか・・・^^;
とにかくお大事にね。
返信は身体が良くなってからで、ね♪

↓車?かなり乗りま~す!
ついでに、(関係ないけど)高校まで京都に住んでました~^^

2011年06月16日 21:42 aiko URL 編集

大丈夫ですか?
しっぽなさん、体調大丈夫でしょうか?


退院直後は気が張っていたのかもしれませんね。



輝く命の源を迎えるために少しでもゆっくりとした時間を過ごしてくださいませ。



ヘロヘロ体調がよくなりますように^_^






2011年06月16日 22:05 カーレン URL 編集

しっぽなさん、こんばんはっi-179
体調大丈夫ですかi-198きっとムリをしすぎたのでは・・・i-183家事もなんにもしなくていいですから。安静にゆっくりしてくださぃねe-459
そんな体調の悪い中、子宮鏡おつかれサマでした。問題なく移植周期に入れると読んで安心しました。それにしても、検査が終わってからちょっと休ませて欲しいですよね。それに寒い中待たされて。元気な人でも体調崩すだろうに。しっぽなさんは退院したばかり。。体調もまだ万全じゃないのにi-201もっと配慮して欲しいですぅi-241
とにかくおからだ大事になさってくださいね。そしてたまごちゃんi-274お迎え楽しみデスi-237

2011年06月16日 22:08 ぽん URL 編集

大丈夫ですか?
体調大丈夫ですか?心配です。
頑張ってとしかいえないけど、
頑張って下さい。

2011年06月17日 09:08 チビデブメガネ URL 編集

しっぽなさんこんにちゎ。

体大丈夫ですか??
色々バタバタして、疲れちゃったんでしょうか…
しばらくゆっくりできるといいんですが。。。

子宮鏡お疲れ様です。
これで無事移植なんですね。
よかったよかった。

産婦人科は女性ばかりなんだから、空調は少し控えめでお願いしたいですよねぇ。
どこでもですが、動き回ってるスタッフに合わせた温度はやめて欲しいです(;´・з・)。o○

2011年06月17日 11:36 ARIA URL 編集

Dさんへ
Dさん、ご心配かけてごめんなさい(´・ω・`)。
今日も朝、夫を送り出した後グッタリ寝てました。^^;

おお!お気遣いありがとうございます~!
今のところまだこないだ買った缶詰も消費出来てないくらいなので大丈夫です(´∀`;)
またそのうち身体が元気になったら遊んでくださいね♪
 

2011年06月17日 18:01 しっぽな URL 編集

aikoさんへ
aikoさーん、ご心配ありがとうです!
ドキドキさせちゃってごめんなさい><;
今日はお腹の痛みはなくなったけどまだかったるくって・・・一体どうしてしまったのか?
aikoさんもだるねむって言ってたけど、もう大丈夫かしら?ムリしないでね。体調悪いのにコメントどうもありがとうね。
微熱は今日は大丈夫みたい。今日はなんと私がした家事は朝ご飯を作って食器を洗ったことだけ!(;¬_¬) 相当ダラダラ過ごしたから今晩ご飯の支度&洗濯物を畳むのと返信コメント書くの同時進行してます(汗)
本当は今日も出前にしたいくらい(ダメ嫁)だけど、義母が食材を送ってきてくれたから使わないとっ(´・д・`)
お迎えまでね、また記事にしようと思ってるんだけど、またちょっと義母が・・・(;゚∀゚)
え!?aikoさんは京都に住んでたことあったのね~!もしかしたら京女?あら~なんだか色っぽいわぁ。
京都も最近は遊びに行ってないです。どこかお薦めあったら教えてください~♪
 

2011年06月17日 18:13 しっぽな URL 編集

カーレンさんへ
カーレンさん、ご心配してくださってありがとうです。
私は今日もダラダラ生活で・・幸い今週末は何もないのでゆっくりしたいと思います。
それより、カーレンさんこそ大丈夫ですか?驚きました! 
免疫力の低下では私もこないだ経験したけど、自覚があまり無い分やっかいですよね。
どうか早く治りますように祈っています。
そして奇跡が起こりますように強く強く祈っていますね☆☆☆
 

2011年06月17日 18:20 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばんは~^^
心配してくれてありがとうです! 今頃になって先週ムリしたのが祟ったのかな?^^;
今日も一日殆どゴロゴロしちゃってました。
子宮鏡、こんな状態で大丈夫かな?と思ったんだけど、熱もないし麻酔をかけるわけではないから大丈夫とのことで受けることが出来ました。なんとかこれで移植周期に入れて今度こそタマゴ達のお迎えに向けて進めると思うと嬉しいです。
ロビーは3箇所あるんだけど、なぜかそこのロビーだけはいつも寒くって・・・ひざ掛けも受付で貸してくれるのだけど、借りに行く気力もなくひたすらもうすぐだろうとガマンしちゃってました。あんなことならベッドで休ませて欲しかったです~(;-д-)
それから・・先程携帯からちらっと見たんですが・・・ぽんさん、大丈夫かな?大丈夫じゃないよね;;あとでお邪魔させてくださいね。

2011年06月17日 19:11 しっぽな URL 編集

チビデブメガネ さんへ
チビデブメガネさん、初めまして♪ようこそです。(・∀・)
コメントありがとうございます!
そして体調のことご心配頂いてありがとうございます。
今日もダラダラしてました^^; はい!ガンバリマス!
 

2011年06月17日 19:14 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、こんばんは~^^
ご心配ありがとです♪ 先週は忙しかったわりに元気だったのに・・その疲れですかね~^^;
急にかったるくなってしまって・・・仕方ないですよね。

はい、子宮鏡も無事に済んでこれで移植に向かえます♪
あーそうそう、スタッフに合わせてる所って多いですよね。飲食店なんかも異常に寒い所ありますもんね。
でも病院なんだから冷やしすぎはよくないですよね。。。
今度ご意見箱に投書しとくことにします! (`∀´)

2011年06月17日 19:18 しっぽな URL 編集

びっくりしました。大丈夫ですか?
病院でも、つらかったですね。
私も、1回目の流産のとき、手術をすごく待たされた上、術後の部屋は妊娠後期の妊婦さんと一緒で、胎動をスピーカー音で聞き、「元気ですね~」「男の子でしたっけ」などと、カーテンの向こう側で、看護婦さんや付き添いの人と、楽しそうに話している声がガンガン聞こえて、地獄でした。痛みとショックとで、ずっと耳をふさいで、心の中で「やめてー」と叫んでいました。
いつもの、不妊外来の看護師さんも様子を見に来てくださったりしましたが、手術は不妊外来だけが利用するわけではないので、こういうことになり、ある意味仕方がないことだったのですが、つらい思い出です。

しっぽなさんも、この数日きつい思いをしたでしょうが、たまちゃんがきっと見ててくれてると思って何とか乗り越えてくださいね。
遠くから、回復を祈っています。

2011年06月18日 08:31 てるちゃん URL 編集

てるちゃんさんへ
てるちゃんさん、ビックリさせちゃってごめんなさい。
え・・てるちゃんさんの場合はあまりに酷い;; そんな無神経な対応されたとは!(怒) てるちゃんさん、辛かったですね。只でさえ辛い手術なのに・・・ひどいです;;
私も昔、卵巣嚢腫の手術をした時、(その病院には特に婦人科のみというのがなく)産婦人科の部屋で私以外皆妊婦さんで・・やっぱりそれも辛いものがありました。一人だけ話について行かれないし孤独でした。
病院って病気を治療してくれたりする所だけど心のケアももう少しして欲しいものですよね。

今回は前2回と違い未だに子宮のシクシクする痛みがあるんですが酷くはなってないので、そのうち治ると思ってあまり気にせず過ごします^^
はい、てるちゃんさん、ありがとうです♪タマちゃんもきっとお迎えを今か今かと待っていてくれると思うのでガンバリマスねo(^-^ o )

2011年06月19日 23:32 しっぽな URL 編集

かったるいのはなおってきたかなあ??
もう6月下旬・・・むっちゃのんびりやってきましたこんにちは~(^◇^)┛
つかれた感じの時はあんまり無理せずにゆっく~り休んでくださいね。

2011年06月21日 08:09 ジル URL 編集

ジルさんへ
ジルさん~ありがとう~(≧ω≦)
かったるいのは少しずつ減ってきたのに今度は一昨日から風邪引いたのか?微熱と頭痛でゴロゴロ生活からなかなか抜け出せてません~(悲)
それでも昨日、今日と少し動いて汗だくになり熱も下がってきてこうしてPCに向かえてます^^;
これからもっと暑くなるのかと思うと恐ろしいけど、気合でガンバリマス(笑)
ジルさんもムリせずにお過ごしくださいね~^^
 

2011年06月25日 15:14 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/767-a9c532d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。