スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

採卵結果&明日から・・・

本日採卵へ行って来ました。 * * * * * * * * *



[2011年 6月8日(水) 周期 20 日目]  採卵日

今日は採卵する患者さんの数がとても少なかったためか、採卵する院長先生もとても余裕な雰囲気でお喋りも沢山で、時間もゆったりと流れて行きました。

それなのに!なぜか消毒をうっかり忘れそうになる院長!

採卵用の針で穿刺しようとして、あれ?と気付いたらしい。(笑)

あ~ビックリ。私も気付かなかったけど^^;


そして排卵する確率は半々と言われたタマちゃん。

どうか居てくれますように!!!

祈るようにモニターを見つめると・・・

居てくれました!

良かったぁ♪

それから時間に余裕があったみたいなので、いつもならば測ってもらえない卵胞の大きさを測ってもらっちゃいました♪

20mm×14mmになってました。長細いのは変わらずでしたが。。。

全てが終わって大体いつもなら下着を履かせてもらっている頃に隣の培養室から「○個、確認出来ました~。」という培養士さんの声が聞こえるのに、今日はもう下着も履いて採卵室を出てしまうよ。・・もう出口だよ、出るよ、出るよ、いいよ?出るよー!・・・ああ~まだかな?・・・まだだ・・・ああ、、、ダメか・・やっぱりタマちゃん出て来てくれなかったか・・・

とガックリ肩を落としながら看護師さんに促され採卵室を出ようとしたその時、

「ひとつ、確認出来ました!」

と声が聞こえてきました!

振り返ると院長先生や看護師さんまでが

「わ~良かったですね~!」

と言って喜んでくれました。
こんな風に先生とその場にいるスタッフの方と一体になって喜んでもらったのは初めてだったので喜びもひとしおでした♪



* * * * * * * * *



入院中も手術中もお構いなしに育ってくれたタマちゃん。

そして今周期は時期的にムリだと最初から諦めていた私に

”ここだよーここにいるから採ってよー!”

と知らせてくれたタマちゃん。

更に!明日にはみーさんのお母さんがやってくるのです!

その合間を縫って出て来てくれた超空気の読めるタマちゃん。(親バカです^^;)

本当にありがとう!

今日か明日にはお父さんジュニアと出逢っていつかお母さんのお腹に戻ってくるんだよー。





            



という訳で、お陰さまでタマちゃん、ひとつ採れました♪
応援してくださった皆さん、ありがとうございました!

受精して欲しいなぁ。。。どうか受精してますように!!!



上にも書いたように明日はお義母さんが目の検査のために遥々遠くからやってきます。
今の所に来てもらうのは初めてだし、こちらが帰省するのと違って来てもらうのって緊張します。(汗)

でも手術後に免じて全然おもてなしも出来ないけれどゆっくりくつろいで気持ち良く帰ってもらえたらいいなと思います。


明日はお義母さんを迎えに行ったりとバタバタしそう。

身体にムリのない程度に嫁家業ガンバリマス(´∀`;)





ブログランキングに参加しています
採卵出来て良かったね!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     





2011/06/08 18:53 採卵/39回目(62周期目)(完全自然周期)→1コ凍結 TB(0) CM(22) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/39回目(62周期目)(完全自然周期)→1コ凍結 >> 採卵結果&明日から・・・

Comment
しっぽなさんも採卵だったんですね~。お疲れ様でした。私もしっぽなさんの1日前に採卵してきました。
タマゴちゃん、頑張ってくれましたね。そして、採卵できて良かったですね。手術中もすくすくと育ってくれていたんですね。どうか受精してくれますように…。
手術の経過はどうですか?お義母さんが明日から来られるのですね。術後だし、しっぽなさんもあまり無理しないようにね。お義母さんも滞在を楽しんくださいね~。

2011年06月08日 19:32 オージー URL 編集

わ=、おめでとう~。
手術だったのに、タマちゃんがいてくれて、しかも間に合って~!力強い幸運の卵ちゃんだもん!絶対受精します!!(私は占い師か・・笑)でも、そう思ってます^^
術後にお義母さんがいらっしゃるとは・・(大変^^;)
でも、幸運のタマちゃんは、空気まで読める凄技の持ち主♪
タマちゃんの存在だけで、お義母さんのおもてなしはニコニコでできちゃいそうですね^^
しっぽなさんの応援のおかげで、わたしも排卵できてたよ~~~。
色々ありがとう~。

2011年06月08日 20:13 aiko URL 編集

しっぽなさん、こんばんはっi-179
採卵無事に1つたまごちゃん採れてよかった~i-237しっぽなさんが入院手術中にがんばって育ったたまごちゃんだもん、きっとうまく受精しますよ(^人^)
明日はお義母さまがいらっしゃるんですね。からだもまだ大変だと思うので、無理しないでくださぃね。そぅいっても、しっぽなさん頑張り屋さんだから、がんばっちゃいそぉi-201どうか、お大事に。

2011年06月08日 21:06 ぽん URL 編集

源。


しっぽなさん、お疲れ様です。
自分の身体の事がわかるって有り難くもあり不思議でもあり………命の神秘ですね。

タマちゃん、力強いノックでお知らせして採卵までしっかり居てくれて………早くも親孝行をしていますね^-^



お義母さまがいらっしゃるとの事。
術後、ゆっくりできない様ですが嬉しい悲鳴がいい方向へ導いてくれているように感じました。
しかし、無理はなさらないでくださいね。


そして、院長はじめ素晴らしいスタッフに囲まれている病院っていいですねぇ~o(^-^)o



しっぽなさん、応援してます!








2011年06月08日 23:37 カーレン URL 編集

手術に続き採卵までおつかれさま~。
無事出てきてくれてよかったね~、皆さん喜んでくださっててしっぽなちゃんの気持ちがみなさんわかるから。
おかあさんが来られてもゆっくりしてね~。

2011年06月09日 10:44 sako URL 編集

こんばんは。たまちゃん、おめでとv-10うございます。
うれしいです。つよいたまちゃんなので、きっと元気にすくすく成長してくれると信じています!
私は、今日鍼灸医院に行ってきました。予想通り、体質がかなり低いレベルで、とても優しい先生だったのですが、「いいところが・・・なかなか見つからず・・・」と、貧脈、舌も白い、水毒、血も滞っている・・・など、7ポイント中、ほぼ1つも良いところがありませんでした。「やっぱり、自信なかったんですよ」と言うと、「人柄はいいですね」と苦し紛れに最大限の優しさを見せられました。
そんなこんなで、しばらく鍼治療を続けるつもりです。鍼の先生いわく、「最後の移植は、せめて1ヶ月後に先延ばししてもらったほうがいいと思います」といわれていました。それが可能か担当医に土曜日に相談してきます。
私もリラックスしてよい体作りに励みますので、しっぽなさんも、いろいろと気を使わず、どうぞ朗らかに過ごしてくださいね~。

2011年06月09日 22:33 てるちゃん URL 編集

しっぽなさんこんにちゎ(*^_^*)

採卵が無事に済んでよかったですね♪
それにしても、手術なんかでできる可能性の低かった時に頑張って成長してくれたたまごちゃん。
大いに期待してしまいますヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

お義母さんは無事検査終わって帰られましたか?

お忙しいしっぽなさん。季節の変わり目、体調に気をつけて下さいね。

2011年06月10日 10:46 ARIA URL 編集

おめでとうございます!
しっぽなさん、こんばんは!
ご無沙汰になってしまっていてすみません。

採卵、お疲れ様でした!
そして、良かったですね~★
幸運の元に生まれたタマちゃん、きっと受精していますよ♪
していなきゃおかしいですもんっ!

もしかしたら、このタマちゃんが2人目の赤ちゃんになってくれるのかも…
と、まだ受精結果もわかっていないのにそこまで妄想してしまっている私がいますw

お義母さんの様子はどうですか?
無事に検査が終わられましたか??

しっぽなさんはこれからが本番で、本当の戦いですから、
リラックスして、ご自身の体を最優先でこれからをすごしてくださいね!

2011年06月11日 01:12 ゆー URL 編集

オージーさんへ
オージーさん!私もうひとつのブログ全然覗いてなくって・・最近更新ないな~忙しいのかなぁなんて思ってて・・・全然知りませんでした!ごめんなさい!でも良かったですね♪オージーさんもお疲れ様でした。後であちらにもお邪魔しますね!忙しい中コメントありがとうです!
私の方はお陰さまで入院&手術にも負けず頑張ってくれたタマちゃんが出てきてくれてとても嬉しく愛しいです^^
まだ受精結果は怖くて聞いてないんですよね~^^; 月曜日が凍結確認&支払いなのでどうなったかわかりますー><
体調のこと心配してくれてありがとうです。術後の経過は順調です^^ お腹の苦しさも殆どなくなってきました。日に日に回復してるのが自分でもわかります♪
義母は先程帰ったので今日、明日、やっとゆっくり出来そうです(´∀`;) は~。。。
 

2011年06月11日 12:36 しっぽな URL 編集

aikoさんへ
aikoさん、ありがとう!aiko占い信じます!(^∀^) 今度の月曜に凍結確認なので聞いてきますね。私もきっと受精してるって信じて行ってきます!
まさか、術後に通院・採卵・義母と立て続けに忙しくなるとは思ってもなくて・・・・゚・(lll´>Å<)・゚・ でも義母の方も前から患っている目の検査のためなので仕方ないですよね^^; でもお陰さまで検査も滞りなく終わり、先程帰っていきました。これでやっと少しのんびり出来るかな?
それにしても空気読めるタマちゃん、我がタマゴながらよしよし偉いぞ♪と思っちゃいました(笑) 私こそ沢山心配&応援してくれてありがとうね(*^ー^*) /
うんうん、aikoさんも排卵してくれてて本当に良かったね~♪私も嬉しいよ~♪ 高温期楽しく過ごしてるかな?
奇跡が起こりますように!!!祈ってるね☆☆☆
 

2011年06月11日 12:44 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんにちは~^^
ありがとう!電話は結局怖くてできず、義母もおとといから来てたので電話出来ないし・・というかしたくなかったし、、、もう直接A先生に聞こう、と思ってます。来週月曜に行って来ますね。
義母のことはさすがに自分の身体も大事なので、食事も朝ごはん以外は外食にさせてもらっちゃいました。だから全然頑張ってないけれど・・・何しろ平日だったのでみーさんが昼間は居ないので・・・やっぱり疲れてしまいました^^; 
遠方という点でぽんさんも気持ちわかってくれると思うけれど、やっぱり慣れてないせいか気疲れしちゃいますよね(今回は体力的にもだけど)。今日、明日は少しは、いえかなり(精神的に)のんびり出来そうです^^

2011年06月11日 12:52 しっぽな URL 編集

カーレンさんへ
カーレンさん、姫の大切な時にコメントありがとうございます!
こうしてタマちゃんの育ち具合がわかるなんて、不妊治療してなかったら絶対にわからないことだと思いました。それにしても今回のタマちゃん、スゴイノックでした(笑) もう意志を持って訴えてきたとしか思えないほどの強さでした。 既に命は始まっているのかなと思ってしまいます。(受精した時からが命だと言う方もいますが) すみません、親ばかも始まってます^^;
義母も無事検査を終えて今日帰っていきました。今回は嫁として全然役に立ってなかったと思うけれど義母も私達の暮らしぶりを見て安心してくれたようで良かったです(今の所に来るのは初めてなので)。
いつも応援ありがとうございます。タマちゃんが受精してくれてることを祈るばかりです。。。あ!それからメッセージありがとうございました!でもダッシュダッシュ!!!大丈夫でしたか?カーレンさんもムリしないでくださいね^^ 

2011年06月11日 13:07 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、ありがとう!無事出て来てくれて本当に良かった♪今回は排卵済みの可能性も半分あったからちょっとハラハラしたけど、待っていてくれて可愛い子だ~(親ばか^^;)
先生始めスタッフの優しさが嬉しかったです!
お義母さん・・来たら全くゆっくり出来ず・・・あ、身体は動かしてないんだけどね^^;又機会があったら書くね。

2011年06月11日 13:11 しっぽな URL 編集

てるちゃんさんへ
てるちゃん、こんにちは~^^ てるちゃんにも一緒に喜んでもらって嬉しい!ありがとうです!まだ受精確認出来てないけど、これだけ空気の読めるタマちゃんだったのできっと命はあると信じてます!
鍼灸院の求める体質レベルってかなり高いのではと見ています^^;だから鍼灸の先生方から「あなたは何処も悪い所がない」と言われる人って相当少ないんじゃないかなと思うんです。だからてるちゃんがそう言われたとしてもそんなに気にすることないですよー。
てるちゃんさんの人柄は私も保証します!・・なんてエラソウにごめんなさい。でも鍼灸の先生も優しさで言ったのではなく、本心だと思います。それに人柄ってそうそう変えられないけれど、体質改善は出来るじゃないですか!一番大切なものをてるちゃんは持っているんですよ♪('ε^★q)b 自信持ってくださいねo(^-^ o )
1ヶ月後というと・・私のお迎えもそのくらいかなって思ってたんですがちょっと義母のことでそうも行かなくなりそうです・゚・(lll´>Å<)・゚・
でもてるちゃんはお先に頑張ってくださいね!応援してます!鍼灸も程ほどに頑張ってね^^
 

2011年06月11日 13:22 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、こんにちは~^^ タマちゃんへの期待ありがとう~
今頃カッチンカッチン?に凍って眠ってるといいんだけど┗(`・∀・´●)

お義母さんは今日帰りました~。これでやっと今日・明日とのんびり出来そうです。(嫁としては殆ど何もしてない^^;)
体調へのお気遣いもありがとう♪ でも退院後の通院といい、動いたり忙しくしてたせいかそれがいいリハビリになったみたいです(・∀・)v
 

2011年06月11日 13:28 しっぽな URL 編集

ゆーさんへ
ゆーさん、こんにちは~^^ いえいえ、そんなこと気にしないでくださいね。お忙しい中来てくれてありがとうです。
お陰さまでタマちゃんも出て来てくれてよかったです。退院後の身体に鞭打ってクリニックへ行った甲斐がありました。これで受精してたら自分でも頑張ったと何かご褒美でもあげたい気分です。
ゆーさんの妄想嬉しいなぁ~。私も、こんなピンポイントの隙間を狙って自分の存在をアピールしてそしてちゃんと出て来てくれたタマちゃんなので、命を感じられて仕方ないんです。

お陰さまで義母も無事に検査を終えて今日帰って行きました。
はい、退院後ゆっくり出来なかった分、少しゆっくりしたいです。とはいえ、通院が始まるのでそうも言ってられないかもーヽ(´Д`)ノ でもゆーさんのアドバイス通り、移植準備に入ったら自分の身体優先で過ごしたいと思ってます。

 

2011年06月11日 13:37 しっぽな URL 編集

針灸院の求めるレベル・・・そうなんですね。元々、体力・体質に不安があったので、そちらからリラックスした生活ができるようになることを目標に気軽に通ってみます。1年前くらいに気になっていたところだったのですが、引越しで車で10分ぐらいの近所になったので、何かの縁だと思っています。
今日、不妊外来に行ってきて、「体調を整えてからやりたいんですが」と言うと、「そうですね、体調よくなって来てください」といわれました。妊娠反応は、6.7くらいに下がっていました。まだ0ではないので、しばらくかかりそうだということで、最短で移植は7月末か8月初になりそうです。
最後のたまちゃんたちなので、あせらずゆっくり付き合えるようにしたいと思っています。
しっぽなさんのブログにお邪魔するのが、最近の私の癒しになっています。
ネットで、こんな穏やかな気持ちになれるなんて、『新発見』です。
妊娠・出産に到っても、続けてくださいね~。

2011年06月11日 17:52 てるちゃん URL 編集

お久しぶりです!
しっぽなさん、手術、採卵と大きな壁を越えられてホットしておられる頃でしょうか・・・
(お義母さんが来られるとのこと、無理をなさいませんように!)

手術、大変でしたね。
術前にお見舞いの言葉をお送りできなくてごめんなさい m(--)m
でも順調に回復されて、卵ちゃんも育っていて、よかったですね!
このあと、受精してお母さんのお腹の中に戻っていくこと、祈ってます!

2011年06月12日 05:24 かえで@45歳の妊活日記 URL 編集

てるちゃんさんへ
あ、鍼灸院の求めるレベル云々のことは私が勝手に感じてるイメージなんですけどね^^; これまで色んな整体や鍼灸院などへ行った経験からそんな風に感じました。でもきっとどんな方でも何かしら身体に不調はあったりするだろうし、そういう人の方が(小まめに病院行ったり養生したりするから)長生きするって言いますよね^^ もちろん、てるちゃんさんが不安があったのなら鍼灸の力を借りるのはとてもいいと思います。私も鍼灸の力を信じています。それに引越して近所になったなんて縁がある所なんですね^^ きっといい効果があると思います♪

てるちゃんさんの次回お迎えは7月末か8月なんですね。私も今日、凍結確認へ行った時に今後のスケジュールを聞いてこようと思います。お互い、「お迎え出来る時がベストの時」なのだと思ってマイペースでやって行きましょうね(*^ー^*)


> しっぽなさんのブログにお邪魔するのが、最近の私の癒しになっています。
> ネットで、こんな穏やかな気持ちになれるなんて、『新発見』です。
> 妊娠・出産に到っても、続けてくださいね~。

ううう(;ωq`),,,,,,てるちゃんさん、なんて嬉ししい言葉・・・嬉しすぎます(ノ∀;。) 私こそ、てるちゃんさんのコメントにどれだけ励まされて癒されてるかわかりません。ブログやってて本当に良かった。本当にありがとうありがとう! 

2011年06月13日 12:11 しっぽな URL 編集

やったね(^.^)
素晴らしいです!卵ちゃん、頑張ってますね。
しっぽなさんにはいつも勇気づけられます。ありがとう(^O^)
天候不順なので、お身体には気をつけてくださいね。楽しい日々をすごされますように☆

2011年06月13日 12:20 さらさ URL 編集

かえでさんへ
わーかえでさん、お久しぶりです!コメントありがとう~(≧ω≦) え~そんな、術前のお見舞いなんて気にしないでくださいね。
こちらこそ自然妊娠については知識が殆どなくってなかなかコメント残せずで・・すっかりご無沙汰してしまってました。ごめんなさい。
義母も先週帰り、これでやっと?のんびり出来る♪・・と思ったら疲れがドッと出たのか昨日の夜は身体がかったるくって仕方ありませんでした(;´・ω・`)
今日はこれからクリニックへ行って先日の採卵したタマゴの受精&凍結確認と今後のスケジュールを立てに行って来ますね。お祈り嬉しいです♪ありがとうございます(*_ _)人
 

2011年06月13日 12:20 しっぽな URL 編集

さらささんへ
わーい、さらささんありがとう~!
私こそ、さらささんの前回の結果(とても残念だったけれど)に勇気付けられた一人ですよ。あの時、コメント残しそびれてしまったのですが、さらささんは培養液よりもずっとさらささんの子宮の中の方が最高の環境なんだということですよね♪それがわかって本当に良かったと思いました。今後は分割胚を戻すのですよね?
運命のタマゴちゃんが現れるのを祈っていますね☆☆☆ 
 

2011年06月13日 12:28 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/763-b59824fb

