スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

入院と結婚記念日。

早いもので今日は入院日。
ゆうべは1時過ぎまでごそごそと冷蔵庫の中のものを片付けていたというのに明け方5時には目が冴えて起きてしまいました。
やっぱり麻酔のことを考えると少しドキドキしてしまいます。

なんて言っててももう既に病室です。


そして今回はなんとびっくりw(°∀°)w

あの罰ゲームのような下剤ニフレックを飲まなくていいらしいのです!それどころかお昼ご飯まで出ました!夜ご飯も出るらしい!
でも内服薬のプルゼニドという下剤は飲むので後で出さなきゃならない(失礼っ)と思うと食欲も湧かず…(´Д`)
おかずは全部頂いたけどご飯は半分残しちゃいました。(おかずが足りなくなったため(笑))


看護師さんの説明も殆どなし(去年は30分くらいかかった)、かなり放置系ですね。^^;
扱いが全然違う~(^o^;
去年の手術とはまるで違う=いかに前回が結構大変だったのかがわかりました。



∞∞∞∞∞∞



さっきS先生とK先生がいらっしゃり卵菅造影検査の画像を見てもらいました。すると左卵菅は通ってるよ、という見解!

え!?

慌てて一時間後の何も造影剤が残ってない画像を見せると…

水溶性の造影剤だとこうなるよ、と。(油性か水溶性か聞いてないので真相は今のところ不明)

どちらにしても腹腔鏡をしながら造影検査もして確かめてくれるそうです。

ほぉ~!そんなこと出来るなんて!
ただガスの圧力が10気圧あるらしく卵菅が通ってても造影剤が入って行かない場合があるそう)


S先生には

「何しに来たのー?!出戻り娘がー(笑)」

と言われちゃいました(娘と呼んでくれたとこに感謝?)。(笑)

左卵菅はよっぽどのことがない限り温存の方向でお願いしました。

S先生とK先生の顔を見たら気持ちもかなり落ち着きました。
やっぱり出戻ってきて良かったー!

そのせいか今朝飲んだ鼻炎薬のせいか今とても眠いです…でも明日のために昼寝は我慢我慢!

あとはシャワーを浴びてみーさんが来るのを待つのみ。



∞∞∞∞∞∞∞



奇しくも今日は私達の7回目の結婚記念日。
今日から8年目に突入です(´ー`)


ついこの前5年経ったくらいと思ってたのに、早いですね。


いつもなら超粗食の我が家が結婚記念日には私なりにちょっと頑張って腕を振るうんだけど今回は出来ないので秘かにおてまみを書いて持って来ました。
みーさん喜んでくれるかな。。。



それではみなさん、明日の手術頑張ってきますから!
どうか応援してくださいませ。m(__)m
ふぃ~…無事成功しますように(´人`)



ブログランキングに参加しています
手術ガンバレー!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     

2011/05/30 14:42 卵管切除術(卵管水腫のため) TB(0) CM(38) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告卵管切除術(卵管水腫のため) >> 入院と結婚記念日。

Comment
しっぽなさん、今日から入院なのですね。頑張ってください。
今回は下剤ニフレックを飲まなくてもいいですね。良かったね。あれは本当の罰ゲームのようでしたもんね。
手術はS先生とK先生に任せて、頑張ってください。成功を祈っています。

そして、今日は結婚記念日なんだね~。おめでとう!
8年目に入った結婚生活、いつまでも仲の良いご夫婦でいてくださいね。
そして、今年しっぽなさん夫婦に赤ちゃんがやってきてくれますように。
今日はゆっくり体を休めてくださいね。

2011年05月30日 15:30 オージー URL 編集

ご結婚記念日おめでとうございます^^
仲良し夫婦で羨ましいです♪

応援してます!

2011年05月30日 15:58 でいりず URL 編集

しっぽなさん、結婚記念日おめでとうございますv-308
お手紙、きっとみーさん喜んでくれると思いますよ♪
今日から入院なんですね。手術前で色々考えちゃうかもしれませんがi-201きっとしっぽなさんは大丈夫i-234ぽんはそぅ思いますi-179
左の卵管通っていてよかったですね!これはきっといい兆候かなって思います。
明日の手術、しっぽなさんを応援していますe-459
今日の手術が無事に終わり、きっとベビちゃんがしっぽなさんのもとにやってくるって
信じています(^-^)今日はぐっすり眠ってくださいね。

2011年05月30日 16:08 ぽん URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、早速の応援とお祝いコメントありがとうございます~(o^o^o)今回も当然ニフレック飲むと思ってたので本当にお昼ご飯なんて食べていいのか何回も看護師さんに確認してしまいました^^;
ただ絶食期間がないようなので去年みたいな本当の宿便にお目にかかれないのが少し残念かも(笑)
でもそれだけ去年の手術に比べて軽く済みそうなので少し気分的にも楽になりました。
明日頑張ってきますねo(^-^)o

2011年05月30日 18:51 しっぽな URL 編集

無事を祈っています。
お久しぶりです。 
しっぽなさん、これから手術なんですね…。
私もポリープが2つ見つかり、今周期は除去手術があります。お互い頑張りましょうね…。1日も早く回復されますよう、八王子の空の下、祈っています。
そして、ご結婚記念日とのこと、おめでとうございます! うちも今年の秋で7回目。
今年は移植も計画されていると思いますので、いい報告がお互いに出来ることも祈っています♪(私もポリープ除去の後、初の胚盤胞移植計画してます♪)
まずは、体力! どうぞお大事になさって下さい…。ガンバレー、しっぽなさん!

2011年05月30日 18:51 ここぺり URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、早速のお祝い&応援コメントありがとうございます~(*^_^*)
いつまでも仲良し夫婦でいられるよう感謝の気持ちを忘れないようにしようと思います。でも昨日くださらない事で言い合いしちゃったんですけど(反省反省)

2011年05月30日 19:00 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、お祝いと応援コメントありがとうございます~(o^o^o)
おてまみ、さっきみーさんに渡したら、ホテル(近くのビジネスホテルに泊まって明日夕方帰る予定)に行ってから読むと言ってました(^-^)喜んでくれるといいなぁ~
卵菅造影は検査しながら診断するものらしく画像だけを見て正確な判断をするのは難しいそうなんです。だけど見たところ通ってると思うとのことでした。どちらにしても手術の時にわかるらしいので二人の先生に託します!
今日はもう既に睡魔と闘ってるのでグッスリ眠れそうです 明日頑張りますねo(^-^)

2011年05月30日 19:18 しっぽな URL 編集

頑張って~!応援してますよ~。
きっとあんなに不安だったのは何?ってくらい、順調に終わりますよ☆
下剤・・(というか、私は術前日の浣腸で、すご~~い悲しい思い出が・・・苦)
下剤一つとっても医療は日々驚く前進があるのでね!だから!手術(麻酔)も絶対大丈夫です!
そして、結婚記念日おめでとう~~。
おてまみ^^ですか^^
何だか私が照れてきました~(笑)
今晩良く眠れますように。
そして手術の成功お祈りしてます。

2011年05月30日 19:32 aiko URL 編集

ここぺりさんへ
ここぺりさん!お久しぶり~ お祝いと応援コメントありがとうです(*^_^*)
ここぺりさんはポリープ除去手術を控えてるんですね。ここぺりさんも頑張ってねo(^-^)o
そうそう!記事読みました!胚盤胞さんやつたぁ\(^O^)/!
そしてお互い同じ2004年に結婚したんですね~(*^ー^)人(^ー^*)
もしかしたら赤ちゃんも同じ年にやってきてくれるかもしれませんねキャァ(≧▼≦)
私もここぺりさんのこと応援してます!まずはお互い手術を頑張りましょうねo(^-^)o

2011年05月30日 19:33 しっぽな URL 編集

aikoさんへ
aikoさん~応援とお祝いコメントありがとうございます~(o^o^o)
ああ~そうですよね!aikoさんの言ってくれたように明日になればあれよあれよと言う間に全て上手くいってますよね。
え!?aikoさんは苦い浣腸の思い出が?!い、一体どんな…(;゜Д゜)気になる~今度良かったら聞かせてください~。
あひゃ…照れ隠しにおてまみと書いたんだけど、かえって照れさせちゃいましたかね(≧ω≦)(照)
明日頑張ってきますねo(^-^)o

2011年05月30日 20:37 しっぽな URL 編集

頑張って!
しっぽなさん、こんばんは★
もう今頃は就寝なさっていますよね。
そして、これを見てくれる時は、きっともう術後だと思います。

思いますが…
エールを送らせてください!!

しっぽなさーん、
頑張ってー!! ファイト~★

しっぽなさんは本当にすごいです。夢に確実に着実に近づいているんですもん。
私もしっぽなさんの後に続けるように、いつまでも立ち止まっていないで少しずつでもいいから前に進みたいです♪

それにしても、左卵管の件!
本当に良かったですよね♪ 残しておけるなら残しておきたいですもんね。
自然妊娠の可能性、絶対に残っていますよ♪

そして最後になりましたが、8回目の結婚記念日、本当におめでとうございます♪
末長くお幸せにっっ(*´v`*)

2011年05月31日 00:04 ゆー URL 編集

記念日。


しっぽなさん、真夜中にこんばんは。
結婚記念日おめでとうございます。
愛情いっぱいの【おてまみ】素敵ですね^_^

信頼できる先生方にすべてをゆだねてファイトです!帰りを待ってます。


2011年05月31日 00:06 カーレン URL 編集

明日手術ですかぁ。。。って、日が変わったので、もう今日ですね。
今頃ぐっすり寝ているのかな?
卵管、通っているというお言葉信じたいですね♪

先日の卵管がなくても…の話ですが、ワタシの担当医いわく、卵管が閉塞していても、内臓の間を縫って辿りついたのか、自然妊娠した方がいたそうです。
女性の体は神秘がいっぱいですよね。

無事手術が終わりますように。。。先生方お願いします(。-人-。)

P.S.結婚記念日おめでとうございます。
きっとみーさんは「おてまみ」喜んでくれたのではないでしょうか。
そしてもしやお返事?!とか?(〃∇〃)

2011年05月31日 00:18 ARIA URL 編集

結婚記念日おめでとうございます。

2011年05月31日 02:04 アルル URL 編集

しっぽなさん☆
もう日が変わってるので今日手術ですよね(^^)がんばって下さい!!応援してます☆
実は私も昨日術後検診で病院に行ってたんです!連絡してみればお会い出来たかもしれなかったですね…f^_^;

2011年05月31日 10:00 Ciel URL 編集

v-25結婚記念日、おめでとうございます。
うちは、まだまだ1年半です。占いのおじいさんから、「3年持てば、10年持つ」って、意味深なことを言われたので、さし当たって3年は、何が何でも・・・です。
先日、6週0日で、診察してきましたが、2mmしか胎嚢が大きくなっておらず、残念ながら今回も流産になりそうです。
2回連続の流産にずーんと落ち込み、泣き叫びましたが、「鍼治療と漢方」をこれから取り入れて自分の基礎体力を上げていきたいと決意しています。
山あり谷ありの人生ですが、がんばりましょうね!負けません・・・。

2011年05月31日 11:43 てるちゃん URL 編集

しっぽなさん、結婚記念日おめでとうございます。おてまみ、素敵ですね。

もう手術始まってるかもしれませんが、頑張ってくださいね。人生山あり、谷あり、でもその向こうには必ず素晴らしいことが待っています。私はいつもそう信じてます(^^)
無事に終わること、祈ってます☆








2011年05月31日 13:54 minmin URL 編集

しっぽなさん、こんにちは。
結婚記念日おめでとうございます。

そしてこれを見る頃には手術、終わっているんですね。
無事手術が終わりますようお祈りしています。
忙しい中更新ありがとうございます。

2011年05月31日 17:21 桜子 URL 編集

結婚記念日おめでとう~v-25
いつも二人三脚で仲良い二人、お手紙なんてちょっと照れるけどうれしいだろうね。
それから
無事手術が終わりますように…
ってもう終わってるのかしら?
一日でも早く回復しますように。

2011年05月31日 18:36 sako URL 編集

遅ればせながら。。。
結婚記念日おめでとうございますi-189
お互いが思いやっていつも仲良しのお二人で本当に羨ましいです♪
これからもお二人で(いや、そのうち人数増えるはず!)素敵に歩んでいってくださいね(*^_^*)

手術・・・もう終わっているかなぁ。。。
無理をせずしっかり体を休めて、また次へ向かって進んでくださいね!!

2011年05月31日 22:33 よしふ~ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年06月01日 13:13 編集

旅行行っていたため、コメント出来ませんでした~。
手術されたんですね。
しっぽなさん、調子はどうですか?
手術は、どんな手術でも体を切り刻むんですから、大変だと思います。
どうか卵ちゃんたちのために乗り切ってくださいね。
また元気な声を聞けるのを気長に待ってま~す。

2011年06月03日 14:27 あきら URL 編集

こんにちは~!(^^)!

術後はいかがですか??

結婚記念日も遅ればせながらおめでとうございます!!

2011年06月04日 11:18 egg URL 編集

ゆーさんへ
ゆーさん、応援エールとお祝いコメントありがとうございます(o^o^o)
お返事が遅くなってごめんなさい。
お陰様で無事手術終わりました。左卵菅の件は…また退院したら記事に書くのでよかったら読んでやって下さいね。
私の夢は幻に終わるか現実となるか誰にもわからないけど今はただ目の前の課題(?笑)をひたすらこなしていくしかないんですよね。なんだか課題出され過ぎじゃ?とも思うこともあるんですけどね~(;´∀`)
でもどんなことでも希望を持つのと持たないのじゃ行程も結果も違うと信じています。ゆーさんもこれから更に輝く未来を信じて過ごしてくださいね(^O^)/

2011年06月04日 14:18 しっぽな URL 編集

カーレンさんへ
カーレンさん、応援とお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅くなってごめんなさい。
お陰様で無事手術終わりました。やはり信頼できる先生にお任せ出来たこと…本当に良かったです。2回も手術することになるとは先生達も思ってなかったようですが^^;
おてまみ…なんだか段々照れてきました(/∀\;)

2011年06月04日 14:51 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、応援とお祝いコメントありがとうございます(´∀`)
お返事が遅くなってごめんなさい。
今回は前回と違い割と静かな病棟だったのと前日の睡眠不足のせいか結構コットリ眠れました
ARIAさんの先生達への声援も届いたはずです!お陰様で無事手術も終わりました。

うわぁ~!女性の身体とはなんて神秘的なんでしょうね。本当に素晴らしいお話聞かせてくれてありがとうです
さすがARIAさん、察しがいいですね みーさんからもおてまみもらいました、はい

2011年06月04日 15:03 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、お祝いコメントありがとうございます(o^o^o)
お返事が遅くなってごめんなさい。

2011年06月04日 15:06 しっぽな URL 編集

Cielさんへ
Cielさん、お返事が遅くなってごめんなさい。ちょうどコメント頂いた時間を見るとまさに手術真っ最中でした。きっとオペ室まで届いてたと思います。ありがとうございました(*^_^*)
ええー!同じ日に同じ病院にいたんじゃないですかー!あ~あ、残念…お会いしたかったです。またいつの日か叶うかな゜+。(*′∇`)。+゜

2011年06月04日 15:13 しっぽな URL 編集

てるちゃんさんへ
てるちゃんさん、お祝いコメントありがとうございます(o^o^o)
お返事が遅くなってごめんなさい。
てるちゃんさん、赤ちゃん…もう決定なんでしょうか……赤ちゃんを望む全ての人には辛過ぎる経験です。そんな大変な状況なのにこうして駆けつけてくれて…てるちゃん本当にありがとうです。心から感謝してます。
そしててるちゃんさんご夫婦はまだ新婚さんなんですね~。うちは10年まであと3年…10年の次は何年になるのかな?
お互いにいつまでも旦那様の良き伴侶でありたいですねいえ、そうありましょうね(^.^)b

2011年06月04日 16:43 しっぽな URL 編集

minminさんへ
minminさん、お祝いと応援コメントありがとうございます(o^o^o)
お返事が遅くなってごめんなさい。
本当に山谷多過ぎかな?って感じですが、私もminminさんの信じる「その先には…」の気持ちを常に心に秘めて過ごします!そして今回のことも無駄ではなかったという日が来ることを信じます
minminさんももうすぐご帰国ですね!カナダ生活満喫してくださいね(^O^)/

2011年06月04日 17:05 しっぽな URL 編集

桜子ちゃんへ
桜子ちゃん、お祝いと手術の成功を祈ってくれてありがとう~(o^o^o)
お返事が遅くなってごめんなさい。
お陰様で手術は無事終わりました。
更新のお礼なんてー!また退院したら更新するからこれからもヨロシクね(^O^)/

2011年06月04日 19:03 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、お祝いと心配してくれてありがとうね(o^o^o)
お返事が遅くなってごめんなさい。
手術は無事終わったけどその後下痢(まんまで失礼っ)が酷くてちょっと大変でした~
これからもみーさんと仲良しでいられるように日々感謝して過ごします。

2011年06月04日 19:12 しっぽな URL 編集

よしふ~さんへ
よしふ~さん、お祝いコメントありがとうございます(o^o^o)
お返事が遅くなってごめんなさい。
えー!よしふ~さんこそ!旦那様の身体のためのヘルシーお弁当や毎日の献立等々、なかなかあそこまで出来ることではないですよー。いつも尊敬してると共によしふ~さんの愛情を感じ私までホンワカした気持ちにさせてもらってるんですよ~私もよしふ~さんをお手本にしなくては!なんです。
はい、手術無事終わりました。無理せず過ごしますね

2011年06月04日 19:25 しっぽな URL 編集

Dさんへ
Dさん、ありがとうございます(o^o^o)
お返事が遅くなってごめんなさい。
え、そうなんですね。何か心境の変化があったのでしょうか?
また退院したらお邪魔させてもらいますねご連絡ありがとうございました(^O^)/

2011年06月04日 19:31 しっぽな URL 編集

あきらさんへ
あきらさん、ご旅行行かれてたんですね!お帰りなさい~(´∀`)
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
お陰様で手術は無事終わりましたが、今回は下痢(そのままで失礼)が酷くて参りました。でも先ほどからなんとか落ち着いてきたみたいです。去年は全くそんなこと無かったのに体調などにもよって違うみたいですね。
また退院したら今回の入院手術の記事も書くので良かったらまた見てやってくださいね
あきらさんの記事も楽しみに待ってますよ~(^O^)/

2011年06月04日 19:45 しっぽな URL 編集

eggさんへ
eggさん、お祝いコメントありがとうございます(o^o^o)
術後、今回は腹腔鏡2回目だし手術時間も短いしなんて思ってたら、また去年とは違うしんどさがありました。やはり体調などにもよって違うみたいです。でもだいぶ落ち着いて来ました。
また退院したらヨロシクです

2011年06月04日 19:54 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、よかった~。
皆さんへの返信見て、(無事終わったとのこと)ほんと、ほっとしました。
麻酔の影響とか、大丈夫ですか?
ガスもかなり苦しいというか、不調ですよね。私は結構その後、ひきずりました。。。

知らない人は、あの簡単な手術ね。と、言われちゃうんだけど~。
今だから(しっぽなさんが終わったから)話せるけど、麻酔、私(も)大変だったんですよ~~。ミスというか・・・。
なので、心配だったんです♪まずは麻酔は大丈夫だったみたいで(ですよね?)良かったです。
体調の御回復、お祈りしてます。
あまり無理しないでね~。
なので、返信は不要です!!読みっぱなしでよろしく。

2011年06月05日 20:19 aiko URL 編集

aikoさんへ
aikoさん、返信遅くなってごめんなさい!そして再度のコメントとっても嬉しかったです。本当にありがとう。
麻酔は今回は吐き気止めを事前に頼んでいたので、全く吐くことなく済みました。でも逆に吐かない時の苦しさというものも知りました。
ガス、前回(去年)は凄く凄く痛くてキズの痛みよりも何よりも息が出来ない程痛くって・・・本当にしんどかったです。でも今回は手術時間が前回よりも短かったせいか殆どその痛みもなかったんですよ。それが本当に救いでした。
aikoさんもガスで苦しんだんですね・・・;;あれは味わった人しか知らない辛い苦しい痛みですよね。その後もひきずったというのは・・・?退院してからも辛かったのでしょうか?大変でしたね;; え・・!まさか今は・・大丈夫ですよね?
それに麻酔も・・・?ミス!?なんて!? 
あ~でも手術前のコメントでそんなこと微塵も感じさせず逆に大丈夫って安心させてくれて(;_q)) 私、あの言葉に凄く救われたんです。やっぱり全身麻酔ってこのまま死んだらどうしよう!なんて不安があって。それだけが怖かったです。もう4回目なのにって自分でも思うけれど、1回目よりも2回目、3回目って恐怖は大きくなっていった感じでした。ただ、今回の病院は去年と同じなのでその点は少し安心感がありました。どうしてかというと、麻酔のかけ具合が凄く上手だったんです。以前、眠くなるのと意識がなくなるのとにズレがあったことがあって、それはとても恐怖でした。でもこの病院はピッタリ同時なんです。だから今回もきっと大丈夫と臨めました。
aikoさん、心配してくれてホントにありがとうございます!!!(*_ _)人v-343

2011年06月07日 14:24 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/760-1762df53

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。