スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

凍結胚移植に際して培養士さんからの説明。

みなさん、移植前の日記には、暖かく力強い応援コメント本当にありがとうございました!(*・∀・*)
ご報告が遅れてごめんなさい。
お陰さまでタマチャンズをお腹に戻してもらうことが出来ました!
みーさんの監視の下(爆)、パソコンは自粛してました。それに身体が熱く(微熱状態)結構眠いです。相当睡眠摂ってます。

これは私達夫婦とミニミニキッズの記録なのでちょっと長くなりそうなのですが、ちゃんと書き残して置こうと思います。だけど、この2日ばかり殆ど寝たきりの生活だったため体力も無く記事をまとめるのも時間がかかるので分けました。今日は培養士さんの説明までです。良かったら読んでください。一応、携帯で下書きしたので右手が腱鞘炎になりそうです(笑)

[2007年7月2日]
予約時間は13時。
タマチャンの状態がどうなってるかドキドキしながら受け付けへ。最後のお手洗いを済ませたら奥のロビーで待つよう指示されました。この奥のロビーは採卵・移植が行なわれる手術室・リカバリールームがある所の目の前にあります。

しっぽな「タマちゃん達どうだろうね。移植出来るかなぁ。。。」
みーさん「ここへ通されたってことは移植出来るんじゃない?」
しっぽな「え?中に入ってから培養士さんから話があるんじゃないの」
みーさん「まさか、中に入れてから"今日は出来ません"はないだろ~。」

例の頼もしい看護師さんの顔を見ておきたいなって思いナースステーションに行ってみると、ちょっと暇そうにしていたのでロビーの事を聞いてみました。
看護師さん「わー♪しっぽなさん!どう?これから?」
しっぽな「奥のロビーで待つよう言われたんだけど、それって移植出来るって事ですか?」
看護師さん「そうよー♪奥のロビーは移植の人で手前のロビーはキャンセルの人なのよーヨカッタねー!」
看護師さんと手を取り合って喜んじゃいました。もう、早くもこの時点で泣きそうに。(笑)
みーさんにも伝え二人で大喜び!

 「第二関門突破だね!」 


看護師さんから「2時に開始なのでその頃までに尿を溜めておいて下さいね」と言われ、来院する途中で買ったお茶をぼちぼち飲み始めました。するとすぐリカバリールームへ案内され着替えることに。立ち会いのみーさん用には、助産婦さんが着るようなかっぽう着タイプの白衣が用意されてました。それが全然似合ってなくて笑ってしまいました(^∀^)

着替え終わりベッドに入ろうとすると早くも看護師さんがやってきました。
「今日は人数が多いので予定より早めさせてもらいます。」
「えー!?まだ全然水分採ってないです~(汗)」
「じゃぁ、頑張って飲んでくださいね」
「は、はい~!(゚Д゚;)」
これは大変だぁ!子宮をちゃんと見てもらえるように必死で一気に500mlのペットボトル約2本分飲みました。
と、すぐに別の看護師さんがやってきて、手術室へはもうそろそろですよからね、とのこと。
「まだ尿が全く溜まってないんですけど…(・ω・;)」
「大丈夫ですよ。見えにくかったら生理食塩水入れさせてもらいますから。」
えー( ̄□ ̄;)!! 最初からそれ言ってくれぇー!無駄にこんなにお茶飲んじゃったじゃない~!
全くぅ~!と思いつつ一旦ベッドで休んでると培養士さんがやってきました。私達のミニミニキッズの説明が始まります!この時を待ってましたよー!

予定通り私達が指定した凍結胚を3個融解して(この時点では3日目の朝の状態。)、
ひとつはグレード4aで4分割で移植不可能(戻しても意味がないという意)
ひとつは3aでフラグメントがなくて5分割。フラグメントが全然ないのは大変珍しいそう。通常6割の患者さんが3bでフラグメントありなんだそうです。(aがつくとフラグメント無しでbがつくとフラグメントあり)培養士さん曰く、グレードよりも分割してるかどうかが大切とのこと。
そしてあとひとつは、なんと少し勢いがあって桑実胚なりかけでした!
遅いよりも速い方がいいとのことです。
やったぁ!思ってもなかった 桑実胚
ちなみに4aの胚と桑実胚は8月に同時に2個、周期16日目で採れたもの。二つでE2=558.5 卵胞=13ミリ(4a)/15ミリ(桑実胚)でした。
3aの方は1月に同じく周期16日目で採れたもの。E2=607.7 卵胞20ミリの言うことないタマチャンでした。不思議ですねぇ・・・。蓋を開けてみなければわからないんですね。先生達がいつもホルモン値や卵胞の大きさというのはタマゴの質とはあまり関係ないと言ってたのはこういう事だったのだ!と納得したのでした。

手術の様子は明日またアップしますね!写真入りですよ~^^



2007/07/04 19:13 凍結胚移植に向けて(1回目) TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(1回目) >> 凍結胚移植に際して培養士さんからの説明。

Comment
お疲れ様です!
無事、移植できたんですね~良かったです!!
それも卵ちゃん、桑実胚まで成長したんでね!すごい!
無事、お腹の中に戻ってきてくれた卵ちゃん達!
きっと頑張って育ってくれていることと思います
体、冷やさないように気をつけてくださいね
(毎日蒸し暑いけど頑張って!)
そして無理しないように、ゆったりのんびり過ごしてくださいね!
無事、着床しスクスク育ってくれますよに!
祈ってます!
明日の記事も楽しみにしてますね

2007年07月04日 20:10 オージー URL 編集

おめでとう
ひとつは桑実胚に成長(3日目で!)は、とっても素晴らしいですよ☆ それに2つも戻せたので、これらのお子ちゃんたちがうまく成長して着床してくれるように、引き続き応援してますね。微力ですが。

これからも姫生活、のんびり続けてくださいね。たくさん休養を取ってお腹の赤ちゃんたちに栄養をバッチリ送ってあげて、良い結果を心待ちにしています!!!

2007年07月04日 21:54 mai URL 編集

お疲れ様でした!
タマちゃん、桑実胚まで成長してただなんて、すごい!
タマちゃんたち、しっかりおなかの中につかまって、
無事着床してくれますように!
☆彡(-人-;) 

毎日蒸し暑いですが、お体を冷やさない様に
して下さいね。
特に足元は冷えやすいので靴下等で暖めて下さいね。
次の記事も楽しみにしています。

2007年07月04日 23:47 かお URL 編集

しっぽなさん おはようです 。
今日は朝から素敵な記事を読ませていただく事ができました ・・・
しっぽなさんや旦那様の頑張り ・・・ 
そして、タマちゃんの生命力に感謝です 。
移植、おめでとうございます 。
後は、無事に着床してくれるのを祈るばかりです 。
ストレスを溜めずに、無理をせず過ごして下さい 。
身体を冷やすとよくないと言います ・・・
冷え防止にレックウォーマーお勧めですよ!!

2007年07月05日 09:37 ジュディママ URL 編集

良かった~。
無事にお迎えできて良かったです。
しかも、フラグメントないって凄い!
私の今おなかにいる赤ちゃんの一人も
3日目の桑実胚を凍結してたものですよ~。
しっぽなさんの卵ちゃんと進み具合同じですね!
ブログのアップはそこそこにして
無理しないで過ごして下さいね!
ちなみにウチもダンナサマにパソコン禁止令が・・・。
長時間するのは疲れますし、
不安な情報も入ってきたりするので、
できるだけ自粛?したほうがいいかもしれません。
のんびり過ごして下さいね!
卵ちゃん達、ママのお腹に帰れてよかったね。頑張ってくっついてね!!!

2007年07月05日 12:34 ゆっち URL 編集

第2関門突破
しっぽなさんよかったですね~すごいです♪
私、あまりわからないんですが、すごいいい状態なんですね。
それに旦那様との絆もどんどん深まって(*^ ^*)
体に負担がかかることは一切やめて、大事にしてくださいね。
更新楽しみですけど、気を長くして待ってますからね。

2007年07月05日 14:41 明日香 URL 編集

オージーさんへ
桑実胚、私もまさか!って感じでした。
思ってもみなかったのでとっても嬉しいです。
なんとかお腹の中で頑張ってくれるかなぁ~^^
今頃胚盤胞かなー?とか夫と二人でいつもあれこれ言ってます(^u^)きっとオージーさんのお祈りも届いてると思います!!!ありがとう~ヽ(^。^)ノ

身体冷やさないように気を付けるね。
でも何しろ熱くって「暑い」じゃなくって「熱い」って感じなのです^^;
でもこの頃曇りが多いので助かってます♪

2007年07月05日 19:58 しっぽな URL 編集

maiさんへ
3日目で桑実胚、私も自分のタマちゃんがこんなに早く成長してくれてたなんて本当に嬉しかったです♪
応援、微力だなんてとんでもない!!!
いつも支えになってます!ありがとう!

そうですよねー。栄養たくさん摂らなきゃっ・・・て、こんなにグータラな日々で、その上たっぷり栄養摂ったら後が怖いけど、タマちゃんのためって思ってしっかり食べますね。
それに母の手料理はやっぱり美味しいので食が進んでしまってます・・・^^;
かなり楽チンな生活させてもらってます(*^3^)v  

2007年07月05日 20:04 しっぽな URL 編集

かおさんへ
着床祈願ありがとうです!
しっかと受け取りました!

いくら外は暑いし身体も熱いとはいえ、やはり冷えは大敵ですもんね。
靴下履いたりして気を付けますね。
記事待っててくださいね~^^

2007年07月05日 20:07 しっぽな URL 編集

ジュディママさんへ
ジュディママさん、こんばんは。
移植無事終わりました。ありがとうございます^^

私や夫の頑張りよりもタマちゃんって凄いなーって今回再認識しました。
よく頑張ってくれたと思います。(あ、もう親バカでしょうか^^;)

冷え防止にレッグウォーマーですね!
それ良さそうですね♪
足先は冷えないけどふくらはぎを触ると冷たい事があるので見つけたら買っておこうと思います!
いいアイデアありがとうです!

2007年07月05日 20:12 しっぽな URL 編集

ゆっちさんへ
あー、そっか!ゆっちさんも分割スピードがちょっと速いって言ってましたもんね♪
ゆっちさんの所と一緒で3日目の桑実胚を移植なんですね!
なんだか嬉しい~♪
私もこのままゆっちさんに続きたいなー(>▽<)

おぉ・・やっぱり旦那様にPC禁止令出されたんですね^^;
だけどヒマヒマでPCを触りたくなります。
昨夜やっと解除令が出たんですけどね^^;でも、そうですよね。始めるとつい長時間に突入しそうになるから気をつけないと!
ブログの更新も程ほどにしますね。心配してくれてありがとです^^

2007年07月05日 20:19 しっぽな URL 編集

明日香さんへ
明日香さん、ありがとう~^^
私も今回凍結胚っていうのは初めてなのでどうなるかな~って、とっても心配だったんだけど思った以上にひとつのタマちゃんが速く進んでくれて嬉しいです。
でももうひとつのタマちゃんも頑張ってくれると信じてますょ~^^

更新ゆっくり待ってるって言ってくれてありがとです。
無理せずぼちぼちやっていきますね^^

2007年07月05日 20:22 しっぽな URL 編集

よかったー!しっぽなさん♪
わたしも、すごくうれしいーーです!
どうなったろう~~ってドキドキしていました!
タマちゃん達、がんばってくれましたね!
これからは、姫生活ですから!
更新は、少しくらい遅くなっても全然待っていますから、身体第一で、ストレス無く、過ごしてくださいね!!
腱鞘炎になるほど、打っちゃだめですよー^^;
ゆっくり過ごしてくださいね!

2007年07月05日 23:32 リリモモ URL 編集

リリモモさんへ
リリモモさん、体調大丈夫かな?とても心配だよ。
こんな時に何度も来てくれて本当にありがとう。
絶対に無理だけはしないでね。
でもこうしてリリモモさんも一緒に喜んでくれてとっても嬉しいです!
更新も待っててくれてありがとう。
はーい!リリモモさんの言いつけ守ってマイペースでやっていきますね~^^ 

2007年07月06日 11:36 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/76-df4d8b63

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。