スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

たった3ヶ月で・・・(*´TェT`)

ラインオレンジラインオレンジラインオレンジ


今回移植がキャンセルになって、ああ~これもあったから結果的に良かったのかも、と思ったことがあります。

今年の1月24日に花粉症のレーザー治療照射をして早4ヶ月弱。


4月中旬までの3ヶ月間はかなり快適に過ごすことが出来ました。


ところがまさかのクシャミ&鼻水が始まってしまっていました。


私の場合、スギ花粉があるはずなのに、なぜか人よりも遅い時期(3月くらいから)に症状が出て通常5月のGW明けくらいまで続きます。


たった3ヶ月で粘膜が元に戻ってしまったのはショックだったけれど、今年は杉の量が半端じゃなかったのにも関わらず、その期間は全くと言っていいほど反応はなし。だからレーザー照射はやって良かったと思ってます。


問題はGW開けても治まらずクシャミが激しいので喉まで痛くなる始末。


特に温度差アレルギーの症状がよく出ていてお風呂上りや雨の日の方が酷いです。


だから移植までに治まらなかったらどうしよう・・・


と少々不安があったのでした。まあ、でもホルモン補充は始まっていたしどうにかなる!って思うしかありませんでした。


昨日の記事に書いた数々の障害にこの花粉症(今は多分ヒノキ及び温度差アレルギー)も含まれるのでしょうね。


やっぱり移植キャンセルは必然だったのかな。


現在は遅ればせながら漢方の小青竜湯を飲んでいます。(これは軽い花粉症の年だったらかなりいい感じで効いてくれました。)


とにかく早くアレルギー反応がなくなってくれることを願うばかりです。


鼻水タラリンコはしんどい。。。



ラインオレンジラインオレンジラインオレンジ





ブログランキングに参加しています
早くアレルギー治れ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     

2011/05/14 00:00 アレルギー性鼻炎(杉・ヒノキ・ブタクサ・温度差) TB(0) CM(18) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告アレルギー性鼻炎(杉・ヒノキ・ブタクサ・温度差) >> たった3ヶ月で・・・(*´TェT`)

Comment
おはようです。☆

2011年05月14日 07:19 アルル URL 編集

いつも素敵です
しっぽなさん
またまた記事をまとめて読んで出遅れてしまいました。


色んなことがあったんですね。大変なご決断でしたね。でも、結果を前向きに受け止めて治療に取り組んでいらっしゃる姿勢にウルウル感動しました。
いつも素敵です!
応援しています。
大切な卵ちゃん達ですから、万全を期してお迎えしたいですもの。
きっと全てがいい方向に準備されているのだと感じます。私もまた頑張りますよ!

応援しています(^O^)/

2011年05月14日 08:51 さらさ URL 編集

はじめてです
v-16こんにちは。
ここ数日、不妊治療に関係することを検索すると、何度もこちらにたどり着きました。
内容の濃い、思いやりのある文面に、つい読み入ってしまい、感情移入していました。
私も不妊治療中です。高齢出産狙いの42歳です。
判定日前2・3日になると、おかしくなりそうで、夫がいつも餌食になっています。

何度落ち込んでも、必ず這い上がり、幸せをゲットするまであきらめません!がんばりましょう!
応援しています。

2011年05月14日 10:16 てるちゃん URL 編集

しっぽなさん、こんにちは。
ホントに色々起こってしまって・・・普通なら、とっくにめげてしまってると思うのですが、しっぽなさんの頑張る力は、すごいって思います。
私、前々回?のご主人さまの
「どうしてこんな事ばっかり?って思うけど、その理由がわかるのは今じゃなく、子供が出来てから”ああ、こういう意味があったんだね”ってわかる時がきっと来るのさ。」
という言葉が忘れられません。
きっとこんな旦那様がいらっしゃるからこそ産みたいし、頑張れるんだろうな~って^^
でも、ご主人さまが優しいのは、しっぽなさんあってのこと♪お二人が素敵だからこそよね~。(と、一人うなづいてます^^)
手術日も早くてベストな日程が取れて良かったですね。この運も味方に、(先生の仰る)とんとんと進むことを願ってます♪

2011年05月14日 12:41 aiko URL 編集

こんばんは☆

2011年05月14日 20:37 とまと URL 編集

しっぽなさん、こんばんはっi-179
花粉症のレーザーの効果って3ヶ月くらいなんですね。意外と短いものなんでしょうかi-229でも花粉が多かった3ヶ月は快適に過ごせてよかったですね。
やっぱりお風呂上りって花粉症の症状ひどくなったりしますよね?なぜだろうって思っていました。
あと、しっぽなさんが飲んでいる漢方って漢方薬局や病院で処方されたものですか?
移植がちょっとでもうまくいくように…って考えて最近漢方にも興味がでてきました。一時期トウキシャクヤクサンを飲んでいたことがあります。
早くしっぽなさんがアレルギーから解放されますようにm(_ _)m

2011年05月14日 21:34 ぽん URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年05月15日 08:23 編集

こんにちは しっぽなさん

残念ではなく、ホッとできたことがよかったですわ

花粉症 きつい時はどうにもなりませんからね

↓ いいなぁコイケヤさん(●^o^●)

2011年05月15日 13:21 egg URL 編集

アルルさんへ
おはようです。

2011年05月16日 11:38 しっぽな URL 編集

さらささんへ
さらささん、来てくださってありがとう。さらささんの記事読ませてもらいました。
数値的にはとても残念だったけれど、さらささんのタマゴちゃん達は培養液よりもずっとさらささんのお腹の中の方が居心地が良かったのですね!それがわかっただけでも大きな収穫だったと思います。
また次に向けて頑張ってくださいね!応援しています。きっと運命のタマゴちゃんは近づいてきてると思います!

私の場合はなぜか色んなことが起きて移植が延期続きとなってます。でもこれもきっと何か理由があるとしか思えないようなので受け入れて”その時”を待つしかないんですよね。
それにしても1年も経たないうちにまた腹腔鏡というのはショックでしたが、仕方ありません^^; でも去年と同じ病院&先生なので安心して任せてきますね。
さらささん、いつも応援ありがとうです。

2011年05月16日 11:45 しっぽな URL 編集

てるちゃんさんへ
てるちゃんさん、初めまして^^こんにちは♪ 検索して来てくださったんですね。そして嬉しいコメントありがとうございます。

不妊治療って、タマゴ育成期間→採卵→移植→判定とどの段階でもドキドキハラハラ・・気が休まる時期がありませんよね。でも淡々と進めるしかないんですよね。それにお互い旦那様あっての治療ですし夫婦の絆もきっと強くなってるって思います。きっとてるちゃんさんご夫婦も (^ω^)
今、てるちゃんさんは姫生活中でしょうか? もしそうだとしたら運命は決まっていると思って気楽に過ごしてくださいね。 私もこの手術が終わって移植出来たらそんな風に軽い気持ちで過ごすことがひとつの目標です。お互いにいつかきっと赤ちゃんを抱っこする日を夢見て頑張りましょうねp(・∀・)q 
てるちゃんさんの応援嬉しかったです!ありがとうございました!良かったら又遊びに来てくださいねヾ(。´∀`。)ノ
 

2011年05月16日 11:55 しっぽな URL 編集

aikoさんへ
aikoさん、こんにちは~^^
いえいえ、そんな全然凄くなんてないですよ^^; ただ、今の私に出来ることは頑張ることくらいなので・・・。あと私の場合はしつこいっていう性格も手伝っているのかも(笑) 諦めたらそこでお終いですもんね。でも自然妊娠にしても体外受精にしても妊娠って本当に神秘の世界ですよね。自分の順番が回ってくるまでそれまで出来ることを頑張りながら待つことが大切かもしれませんね。その待つっていうのが辛いんですが^^;

夫にaikoさんの言葉を伝えたらきっと喜ぶと思います!ありがとうございます。伝えておきますね。夫は最初から治療には協力的(というか夫が率先して治療しようと言っていました)でしたが、微妙な女心などは全然わかってもらえずケンカもありました。何年も治療していく中で夫も段々理解してくれて今では本当に支えてになってくれてるので感謝しています。

はい、手術の日程も思った以上に早く決められて本当に良かったです^^これであとはトントン拍子で移植まで行かれたらいいなと思います。
  

2011年05月16日 12:10 しっぽな URL 編集

とまとさんへ
とまとさん、こんにちは!いつもありがとうです^^

2011年05月16日 12:11 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんにちは~^^
花粉症のレーザー照射の効果は人によって違うらしいんですが、私が思っていたのはその季節中くらいは凌げるんじゃないかなと思ってました。人によっては4~10年なんて方もいるそうで。。私もせめて1年は持って欲しかったんですが;; こんなに早く切れるとは思わず・・・。でも今喉がやられるくらい酷いクシャミの連発なので、もし移植が延期にならなかったらそれはそれで困っていたと思います。だからこれも良い方向に運命が流れているのかなとも思えました。手術はイヤだけど (´Д`)  

> あと、しっぽなさんが飲んでいる漢方って漢方薬局や病院で処方されたものですか?

小青竜湯は薬局でも売ってるけど、病院で処方してもらうと保険が利いて1ヶ月分=1000円くらいで安いですよ♪ 軽いアレルギー症状には効きます♪うちのクリニックでは花粉症の酷い妊婦さんにも希望があれば処方しているようです。(一応妊婦さんにも大丈夫と言われているようだけど出来れば飲まない方がいいらしい。)
当帰芍薬散もよいみたいですね。うちのクリニックでも処方していてお友達で飲んでる人もいます。私はサプリを結構飲んでいるので当帰は飲んでませんが。あと、以前飲んでいたものに当帰の成分の濃くした婦宝当帰膠(液体)というのもありますよ。こちらは黒蜜味で美味しいです^^保険利かなくて高いんですが(汗)だけど漢方もいろいろあって私の場合効果がよくわからず止めてしまいました^^;

2011年05月16日 12:25 しっぽな URL 編集

Dさんへ
そうですよねー><; 短過ぎですよね!(悲) 私の場合黄砂はさほど鼻水も出ないんですが、今は雨の日やお風呂上りが酷いのでやっぱり温度差かなと思ってます。でも天気の良い日も酷いのでヒノキか?もうなんだかわかりません;; とにかく今は喉が痛くてトローチ漬けです(;-д-) 
息子さん、可哀相に;; 前から目に来るって仰ってましたもんね。子供用のゴーグルがあればそれで予防出来ないのかしら・・・。目は辛いですね;; 小まめに目薬をさすしかないのかな。。。お大事にしてくださいね。

>手術日がスムーズに決まってよかったですね^^
> タイミングと言うか運命と言うか…繋がっている気がしてなりません。

はい^^ありがとうございます♪お陰さまで手術日が最短で出来るようで良かったです♪ 
タイミング・・私もそう思いました!赤ちゃんにも繋がっていてくれるといいなぁ(≧∀≦)

2011年05月16日 12:35 しっぽな URL 編集

eggさんへ
eggさん、こんにちは~^^
そうなんです。移植が延期にならなかったらこの今花粉症の一番酷い時にドンピシャだったので困っていたと思います。これも必然なんですよね。

たまにコイケヤさんが無性に欲しくなることってありますよね~♪プレミアムというだけあって味が濃かったような^^
 

2011年05月16日 12:39 しっぽな URL 編集

黄砂のせいかな??

なぎさは、アレルギー持ちではないけれど
黄砂だけは「あ!飛んでる!!」って分かります・・・

目が痛くなるし、なんだか喉もイガイガ・・

でも、アレルギーの方は
もっと大変なんだろうなぁ~って・・・(汗

2011年05月16日 14:48 なぎさ☆ URL 編集

なぎさ☆さんへ
黄砂はそんなに辛い症状は出ないのだけど(あ、今アップした中国の黄砂?粉塵は半端じゃなくくしゃみの連発でした;;)、雨降りの日やお風呂上りが酷いので温度差かなと。。。
・・・ってことはこれから暑くなるまでクシャミ続くのかと思うとしんどいよぉーーil||li ○| ̄|_ il||li
アレルギーじゃない人が羨ましい~。
 

2011年05月16日 16:51 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/757-1879a78c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。