スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

お義母さん騒動その後。

お義母さん騒動の翌日、みーさんは帰省しました。

その晩、お義母さんから電話がありました。
ちょうど同時刻みーさんから
「(近所に住んでる)叔母さんの所に来てる。」
とメールがあったのでみーさんが居ない間に私に電話してきたようでした。







なんだろう?と思ってると。

「昨日はバタバタしてごめんねぇ。」と謝りの電話でした。

みーさんから、あの時私が大慌てでチケットの手配をしてたことなどを聞いて申し訳なく思ってくれたようでした。

あとは緑内障の状態や5月6日に検査予約しようと思った理由や色々30分以上話してくれました。

そして5月2日の時の話では2、3日いるような感じだったのにこの時には6月3日の検査の日も終わったらすぐ帰るけん、と。

え?なんで? 

と思い、せっかくだから何処か行きましょうと行ったんだけど
「行かん行かん。かまわん、かまわん。」の一点張り。 
昨日のこと気にしてるのかなぁ・・? でもそんなこと気にしない人なのに・・・まぁ、又その時になったら気も変わるだろうしと思い、それ以上はしつこく言いませんでした。



+++++++++++



その後みーさんと夜遅くに電話で話してわかったこと。


みーさんは帰省した晩に早速お義母さんに不妊治療のことを話してくれたようです。
あまりに素早い展開に少々意外でした。

というのもみーさんはこういう話し難いことは昔から後回しにするタイプだからです。その言い訳として特にいつも言っているのは、(お義母さんは)気分屋だから話すタイミングを間違うとややこしく大変なことになる、と。

だから3日間のうちに本当に話してくれるか心配だったんです。

でもみーさんも昔とは変わったのかな?かなりパニックになって疲れ果ててた私を見たからかな^^;

「しっぽながもんもんとしちゃうからね。」

と言ってました。

すごく嬉しかった。
みーさん、ありがとう。

お義母さんは不妊治療の知識は殆ど無いみたいで・・・だからみーさんがとても簡単に説明したらしいのだけど殆ど理解出来なかったみたいで^^;

でも話を聞き終わったお義母さんは

「私から何か言うとプレッシャーになるやろうし何も言わないけん、これまでも2人で頑張ってきたんやったんやし最後まで2人で頑張り。」


と言っていたそうな。




+++++++++++




ああ・・・・・・


だから検査が終わったらすぐに帰るって言ってたの?



そう思ったら嬉しくて涙がホロリホロホロ。


お義母さんなりに気を遣ってくれたのかな。


ありがとう、お義母さん。


私、絶対にお義母さんの孫を産みますから!!!


待っていてくださいね。









ブログランキングに参加しています
きっと孫の顔を見せてあげられるよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     









2011/05/04 23:00 凍結胚移植に向けて(4回目)→移植キャンセル TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(4回目)→移植キャンセル >> お義母さん騒動その後。

Comment
こんばんは★
しっぽなさん、こんばんは!
本当に良い旦那さまとお義母ですね…。
なんだか私まで微笑んでしまったし感動してしまいました。

やっぱり周囲の方々の理解と協力があるのとないのとでは全然違いますもんね。

大丈夫!
しっぽなさんなら絶対に大丈夫です!

旦那様に可愛い子供を、
そしてお義母様に可愛い孫を抱かせてあげてください。

そして、世界一幸せなお母さんになってください。
応援することしかできませんが、いつも心から祈っています。

2011年05月05日 02:58 ゆー URL 編集

しっぽんさん、こんにちはi-179
みーさん、さすがi-189ちゃんと話してくれたんですね。それに優しいお義母さまですね。読んでいて、ちょっとうるっときてしまいました。
きっと孫を抱ける日がくるとぽんも信じています。i-236

2011年05月05日 08:18 ぽん URL 編集

しっぽなさんこんにちゎ(*^_^*)
みーさん、さっそく話してくれてよかったですね。
いいお義母さんですね。
読みながら少しうるっと来ちゃいました。
うちの義母も何も言わずにいてくれるので、余計に早く孫をって思います。
きっとかわいいお孫ちゃんを抱かせてあげられる日がきますよ!

2011年05月05日 09:28 ARIA URL 編集

みーさん、頼もしい旦那様ですね!本当羨ましいです^^
素敵な旦那様を育ててくださった方はやはり素敵な方でしたね♪
“田舎の人の良いおばちゃん”タイプですね(笑)
一方的な計画もマシンガントークの電話もうちの義母とソックリです^^
悪気はないんですよね。
私も同じように、義母からの電話でパニックになった事も何度かあります。

2011年05月05日 23:41 でいりず URL 編集

ゆーさんへ
ゆーさん、こんばんは~^^
ありがとうございます^^ 夫も結婚して段々成長(?)していってくれてるようで嬉しいです。私はあまり成長してない気が・・・(^∀^;) 

やっぱりこういう治療しているとスケジュールが先まで読めないことが多々あるので今回義母に話すことになって良かったです。そして意外にもあっさりしていたようでその点もホッとしています。こんなことならもっと早く話せばよかったかも^^; でもこれが必然だったのかもしれませんよね。

ゆーさん、力強い「大丈夫!」ありがとう!!しかと心に刻んで進んでいきますね!
そして夫と義母に私達の赤ちゃんを抱かせてあげます!(宣言^^;) 
いつもいつもゆーさんの本当に優しいコメントが心に響きます。ありがとうです。
 

2011年05月06日 00:19 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばんは~♪
はい♪帰省した晩にすぐに話してくれたようです。あまりの素早さに私も感心しちゃいました。以前はしょっちゅうヤキモキさせられてたので^^; 良かったですー。
義母も思ったよりもずっとあっさりした反応だったみたいで私としては拍子抜けするくらいでした。義母はマシンガントークなんだけど気遣いも出来る人なので(こないだみたいなとんでもない一面もあるんですけどね^^;)、今後も理解してってくれるかなと私もこれでひと安心出来ました^^
ぽんさん、ありがとう!お互いにいつかきっとですよね!

2011年05月06日 00:24 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、こんばんは~♪
はい、みーさん早速話してくれたようで本当に良かったです♪
何も言わずに見守るのって結構大変だと思うけど、ARIAさんのお義母さんはそうして応援してくれてるんですね。優しい方ですね。そういうのってホント有難いですよね。
私もそんな義母に応えたいです。
ARIAさん、ありがとう~!! ARIAさんは私なんかよりずっと若いしきっときっとそのうち赤ちゃん来ますよー。
お互いに諦めずにその時を待ちましょうね。
 

2011年05月06日 00:31 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、ありがとうです^^
年々頼もしくなってくれてるようで・・私も今回はあまりに速さにビックリ&感心&感動してしまいました。

> “田舎の人の良いおばちゃん”タイプですね(笑)

そうですねー。でも意外に細かいところもあって少々難しかったりするので私は殆ど口を挟まず好きにしてもらってます~^^; 遠いのでその点は楽させてもらってる感じです(;´ω`)ゞ

おお!でいりずさんのお義母さんもマシンガントーク&一方的ですかー!
そうそう悪気はなく単純に何も考えずに思ったことを言う、という感じですかね^^;
でも嫁の立場からしたらパニックにもなりますよね。でも何度もって・・大変でしたね(;∀;)
今度作戦会議しましょうか?(笑)
 

2011年05月06日 00:40 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/752-56042503

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。