スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

お義母さん、それだけは勘弁してください!(泣)

本当は移植するタマちゃんのことを書こうと思ったんですが、昨日、移植の危機か?と思われることがあり、ホルモンバランスが崩れそうになったので、こちらで少し発散させてください!(*_ _)人



ラインブルー


以前から読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、私達が不妊治療をしていることは私の母しか知りません。友達では一人。あとはブロ友さんだけ。 だからみーさんの家族はおろかお義母さんも知りません。

何度か言おうかと思ったこともあったけれど、田舎の人なので妙に心配かけてもいけないし、言うのはいつでも出来るって思ってたんです。

ところが!

昨日の夕方、お義母さんから電話がかかってきました。平日で夜以外にかかってくるなんて皆無で一体何事?おばあさんに何かあったか?と一瞬ビックリしたんですが、早めに送った母の日のプレゼントが届いたという報告でした。

あ~なんだ、そのことか。よかった。

と思ったのも束の間!

実は今年のGW(5月3、4、5日)はみーさんだけが帰省することになっていました(現に今日から一人で帰省中)。私は移植に向けて体力温存のため自宅で一人です。移植前に断捨離したり移植したら出来ない用事を着々とこなす予定でした。




ラインブルー


以下お義母さんと私の会話です。



お義母さん:「緑内障で有名なお医者さんがそっちにいてこっちの医大の先生に紹介状を書いてもらったから5日に(みーさんと)一緒にそっちへ行って6日にその病院へ行くことにしたから。もう6日の検査の予約も9時半に取ったから。 で、その有名な先生は6月3日しか予約が取れなかったから6月に又行くから。」


(お義母さんは緑内障があり10年近く前に一度手術をしています。その後定期的に地元の病院で検査してますが問題なく普通に生活しています。)

なぬーーー!!!!∑(゚A゚;;;)

5月6日は移植のための周期14日目の大切な内膜&採血チェックだよーーー。

しっぽな:「(かなり動揺しつつも冷静を保って)えぇっと・・・6日って今週の6日ですか?!その日の午前中はどうしても用事があって一緒に病院へ行かれないんですが・・・。」

お義母さん:「かまわんかまわん。一人で行くから。」

※ お義母さんはこちらには一度だけ来たことがあるだけで、私達が今の所に引越してからは一度も来たことがありません。元々田舎から出るのが嫌いな人なのでこちらへ遊びにどうぞと行っても拒否られてました。仕事もしてたというのもあったんですが、今年の3月で定年になり退職したので来る気になったのでしょう。
・・・っていきなり過ぎだぞーーー( ̄◇ ̄lll)

しっぽな:「えっと・・・(みーさんと)一緒に来るといってもこちらに来るチケットが手配出来るかどうか・・・」

お義母さん:「あ~、それは自分でするから。かまわんよ~。今から空港へ行ったら取れるかね~?」

なんて暢気な!取れるわけなかろうがー!

しっぽな:「たぶん、GWで取るのが難しいかも。ネットで調べてみますけど・・・」

お義母さん:「あ!じゃあ、9日(月)はどうかね?」

ぐはぁ!(;´Д`)

9日は鍼灸院の予約が入ってます。変更も出来たけど5月の第2週には凍結卵の融解具合など何がどうなって移植がいつになるかわからない。だから第2週だけは絶対に避けたい!!!

しっぽな:「えっと・・・9日も本当に申し訳ないんですが出かけなくてはならなくて・・・。」


お義母さん:「じゃあ、13日(金)がいいかね!」

エエェェェヾ(マジ゚Д゚カヨ)ノエエエエェェェェェヾ(マジ゚Д゚カヨ)ノェェェエエ


その日は移植の日だよーーーー!


もうね、泣きそうでしたよ。

お義母さんがもしこちらに来たら最低でも2、3日は滞在するだろうし、そうなったらせっかくだから何処かへ連れて行くことになる。週末ならみーさんもいるけど、平日だったら私とお義母さんだけだから2人で過ごすことになる。毎年最低年2回は帰省しているけど、それくらいではまだまだやっぱり気を遣ってしまうのです。お義母さんとは干支が一緒(!これ結構ショック^^;)でひと回りしか違わないけど、やっぱりお姑さんはお姑さん。
それにいくら姫生活中も普段どおりの生活を心掛けようと思っていたと言ってもお義母さんがいたら絶対にリラックス出来ない。自信持って言える。絶対にリラックス出来ない!


しっぽな:「えっと・・・ごめんなさい!13日もダメなんです。5日の航空券を取れるかどうかネットで調べてみます。それと、とりあえずみーさんの仕事のこともあるので連絡取るので折り返し電話させてください。」


お義母さんはじゃあ9日がいいかね、とかなんとかまだ何か言ってましたが私としては最悪でも6日ならまだなんとか移植スケジュールに影響ないと思ったのでその日にして欲しかった。だからとにかく折り返し電話すると言って(←これ、3回くらい言いましたε-(ーдー)ハァ)やっとの思いで電話を切ることが出来ました。




ラインブルー





とりあえず私一人ではどうしようもないのでみーさんに電話。幸いすぐに繋がってみーさんもお義母さんの無計画さにビックリ@@;


みーさんに電話しながら泣きじゃくる私。

何年もかけた治療のの集大成だっていう一番大切な時によりにもよってどうしてどうして!!!???

そればかりが頭をよぎり、もう半分パニック状態でした。
この間にもせっかちなお義母さんから家電に電話が!(;゚〇゚)
もちろん無視。
そしたら留守電に「9日にするわ~。」 と。(;・ω・)ノ))...


こんなことになるならやっぱり不妊治療のことを話しておくべきだったのか!il||li ○| ̄|_ il||li

でも今そんなこと言ってても仕方ないので速攻旅行会社に電話して航空券を調べてもらうも当然満席。

となると列車列車!幸い(?)夜の22時頃にこちらに着くのがあった!電話で抑えておくことは出来ないので駅前の旅行会社まで今から行って(既に18時。旅行会社は19時まで)、チケットを買い、それを翌日帰省するみーさんに持っていってもらって・・・と考えていたらみーさんからメールが。

「6日来なくなったから。チケット手配しないで。」

(;;´O`)=ε3(;;´O`)=ε3(;;´O`)=ε3(;´◇`)=ε3(;´∀`)=ε3

よ、よかった、よかった。首がつながった。。。


みーさんが詳しく聞いてみると、5月6日の検査というのはお義母さんが勝手に自分で判断したもので、その有名な先生の診察を受ける6月3日以前にやっておいた方がいいのでは?と思ったのだそう。

はぁ~。つかれた。寿命が・・・ホルモンが・・・ 私のホルモン返してくれぇ。。。





ラインブルー





今回は事なきを得たけど、もうこんなことは懲り懲りなので、今回帰省したらみーさんから不妊治療のことを話してもらうことにしました。

本来は私が実際にお義母さんに会った時にちゃんと経緯追ってお話ししたかったけれど、それも出来ないし・・・電話でいきなり私が話すよりもまずはみーさんから直接話してもらった方がいいと思ったわけです。



ゆうべホッとした後それでもなんだか気持ちがワサワサして落ち着かず(6月3日のこともあるせいか?)、この記事を一気に書いたのですが、あと少しの所で時間がなくなりアップ出来ませんでした。今日はみーさんを送り出した後、お昼から『収納セミナー』へ行ってきたり、ニトリへ行ったりしたのでかなり気分転換出来ました。ところがお昼の薬を持って出なかったので帰りはかなり慌てて帰ったものの薬を飲んだのが夕方の5時!(; ̄3 ̄)・・だ、大丈夫だよね? 夜の薬は22時頃に飲みませう。(汗)


思いの外長くなってしまいました。最後までお付き合いくださってありがとうございました。







ブログランキングに参加しています
もうこれ以上ハプニングが起きずに無事にお迎えが出来るように~!と祈ってくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


2011/05/03 20:54 凍結胚移植に向けて(4回目)→移植キャンセル TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(4回目)→移植キャンセル >> お義母さん、それだけは勘弁してください!(泣)

Comment
真夜中にこんばんは。

しっぽなさん、こんばんは。
もしかしたら………もしかしたらですが………。
お義母さんの今回のアタフタしてしまったお話しは………。
善いことがある前触れではないかと………。何故かわからないのですが、記事を読みながらふっと思ったのです。
お義母さんが福をもたらすというか………。何故かわからないのに思ったままをコメントしてすみません。

しっぽなさんにとってとても大切な時が来ましたね。
いよいよですね。
しっぽなさんの願いが想いに変わりしっぽなさんの胸にいだかれますように。
同じ空のもと想っています。


2011年05月04日 00:45 カーレン URL 編集

しっぽなさんこんにちゎ(*^_^*)
ずいぶんマイペースなお義母さんですねぇ(~_~;)
「勝手にやるから気を使わなくてもいいよ」と言われて、気を使わないなんて、出来るわけがないですよね(~_~;)
とりあえずのストレスは回避できてよかったです。
みーさんがきちんとお話しててくれて、しっぽなさんが無事に移植までストレスフリーですごせれることを祈ってます(。-人-。)

2011年05月04日 11:01 ARIA URL 編集

きっと
ちょうどよいタイミングで話すようになってるんだね~。
何も心配せずに移植に望めるように早めに電話があったんだわ、きっと。
後はみーさんにおまかせしてお気楽に~~♪

2011年05月04日 17:14 sako URL 編集

お義母さ~ん、マイペースだね~。
お義母さんが来る時期が移植と同じ時期なんて~v-356
みーさんが仕事なら、しっぽなさんがお付き合いしないことには一人じゃ心配ですよね。
でも、皆さんがおっしゃるとおり、
お義母さんに話すタイミングが自然に訪れたのだと思います。
移植前だし気持ちもストレスフリーでリラックスして望んで欲しい。
どうかすべてが上手く進みますように・・・。

2011年05月04日 18:30 オージー URL 編集

カーレンさんへ
カーレンさん、こんばんは^^
ゆうべ同じ頃私もカーレンさんのブログ読んでました。さほど親しくないのに信じられないことを言う人がいるものですね;; 心中お察しします;; もうそういう人は反面教師にするしかないんでしょうかね。困ったものですね><

今回のこと、よいことの前触れ!なるほど!そう考えたら許せます(笑)
それにカーレンさんの第六感みたいなものでそう感じてくださったのなら尚更嬉しいことです♪
お義母さんはさっぱりしていてとてもいい人なんですが、こんな面があったとは今回初めて知りビックリしてしまいました^^;
とにかく5月に来ることはなくなって良かったです。

カーレンさん、いつも温かい言葉をくださって・・本当にいつも心癒されてます。ありがとうございます。
 

2011年05月04日 18:56 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、こんばんは~^^
ARIAさん、義母のことマイペースと言っていただいてお気遣いありがとうございます・・( ̄∀ ̄lll) それにしてももうビックリ仰天でしたょー。普通の日なら私も全然対応出来たんですが、まさか移植の辺りにドンピシャで来ると言われてもヒイィィィ!!!!(>ロ<ノ)ノ それだけは絶対に死守しなければ!酷い嫁と思われても5月の第二週だけは阻止しなければと必死でした(汗)

> 「勝手にやるから気を使わなくてもいいよ」と言われて、気を使わないなんて、出来るわけがないですよね(~_~;)

ですよね!ですよね! それに第一勝手に出来るわけないんですよ。こちらに来たのは一度きりで今の所にはまだ来たこともないし、普段全て車なので電車に乗ったりするのも相当大変だしわからないと思うんです。というか義母の家の方には電車さえ通ってないんですよーー(驚)
とにかく今回はひとまず来ないで済んだので本当にホッとしました^^;
ARIAさん、ありがとうございます。今回のストレスはこうしてブログに書いたり皆さんからのコメント読んでかなり解消出来ました。もう忘れて移植まで頑張りますねo(・∀・)o
 

2011年05月04日 19:09 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
これまではあれこれ考えてしまってお義母さんに話せなかったんだけど今回はそんなこと言ってる場合じゃない!移植が何より大切!って思ってタマちゃんを守らなければ!と思ったよ~^^; 
でも前もって話していたらこんな慌てふためかず「その頃は移植があるので・・」って話せてたと思うと少し後悔したんだ。(去年の胚更新忘れた時の次くらいのストレスだったの~アドレナリンとコルチゾール出まくったかも^^;)
でもこれでもうタイミング悪く・・というハプニングの心配もないだろうし何かあっても理由をちゃんと言って断れるし良かったよ~。お義母さんの新たな性格もわかったし(´∀`;) さっぱりしてていい人なんだけどね、今回ばかりは参った~・゚・(lll´>Å<)・゚・

2011年05月04日 19:19 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
マイペースといえばそうなんですが・・^^; 今回ばかりはあまりにも突然で・・・もし私達がその頃居なかったらどうするつもりだったのかと思うと不思議で仕方なくて。。。それにこれまで義母はしっかりしたイメージがあったので(と言っても異常に忘れっぽいんですけど^^;)、初めて見る一面だったから余計にビックリ。おまけにいつもマシンガントークなんだけど、今回は輪をかけて私が話す間もないくらい全部段取りが決まっていて・・・ェェ!?(゚゚Д゚゚。≡。゚゚Д゚゚)ェェ!?もうあんぐりって感じでした(泣) 
でも今回のことがあったから”話そう!”って決意出来たし良かったです。みーさんも既にゆうべ話してくれたみたいなので私もひと安心出来ました。
でも確かに姫生活の時じゃなくて良かったかもしれませんよね。そう考えて私ももう移植のために今出来ることを頑張ります。いつも応援ありがとうです!
 

2011年05月04日 19:30 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、こんばんはっ。
お義母さま…マイペースというか、ちょっと一方的ですよね(笑)しっぽなさんに色々予定や都合があるのに~って思ってしまいました。
とりあえず、来ないということでよかったです&ほっとしました。
やっぱりストレスってよくないんですよね~。
移植後ってなるべく穏やかな気分で過ごした方が、きっとたまちゃんもリラックスして子宮のベッドにもぐりこんでくれるような気がします。
これはみーさんにカミングアウトしてもらったほうが、気がラクかもしれませんね。ぽんも去年お義母さんにやっと話しましたが、話してよかったなと思うことが多々あったので。。
しっぽなさんが、ストレスフリーで移植後過ごせるよう願ってマス♪

2011年05月04日 21:30 ぽん URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばんは~♪
ですよね~・・もうビックリでしたよ~ヽ(;´Д`;)ノ あまりに勝手に全部が決まっていて。でもチケットやその他肝心なことは決まってないという(笑) それにいくら家族でも相手の都合を聞いて予定を立てますよね。気を遣うとかそれ以前の問題で・・ね^^;留守だったらどうしようもないのにね^^;
まぁ、お義母さんの意外な一面を垣間見た!って感じでした。でも5月の移植には影響なくなって本当に良かったです。

> やっぱりストレスってよくないんですよね~。
> 移植後ってなるべく穏やかな気分で過ごした方が、きっとたまちゃんもリラックスして子宮のベッドにもぐりこんでくれるような気がします。

ホント、そうですよねー。絶対にリラックスしてた方がいいに決まってますよね。お義母さん頼むよー!って泣きが入りましたよ。みーさんにだけど(´∀`;)
お陰さまでみーさんもカミングアウトしてくれたみたいです。
ぽんさんもカミングアウトして沢山良いことがあったんですね。話してみたら意外と取り越し苦労だったってこともありますよね。今回私の場合がまさにそうだったみたいです。また記事にしたので良かったら見てくださいね。
はい♪ぽんさん、ありがとう!無事に移植まで行かれるように頑張りますね!

2011年05月04日 21:44 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/751-0f67118c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。