スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

明日は立ち会い移植♪

タマチャンタマチャン、安心して元の姿に戻ってグングン成長していいんだよ~。今頃4分割から8分割に向かってるかなぁ・・・。明日どうか8分割までなっててちょうだいな~!

心の中で呼び掛けては「大丈夫!大丈夫!」と自分に言い聞かせながらも、ちょっとドキドキしてきました(笑)。

他院でも実施されてるかどうかわかりませんが、私の通うクリニックでは移植の際、旦那様は立ち会うことが出来ます。立ち会い出産ならぬ立ち会い移植です(*^ー^*) だから今回みーさんは、移植がもしも延期になってもいいように3日間もお休みを取ってくれたんです。移植が予定通りでよかったです。


体外受精ならではの、夫婦の受精卵ちゃんを母体に帰してあげるという神聖な行為。院長の患者さん達に対しての優しい心遣いだと思います。旦那様も一緒に移植を経験することによって得られる夫婦の一体感を間違いなく強めてくれるはず!クリニックの案内でこの立会い移植のことを知った時、素敵~♪と思いましたー!


みーさんは前々から移植には絶対立ち会うと言って張り切っていたので私としても楽しみでもあります。ただ移植当日、初めて培養士の方からマイミニミニキッズの様子を聞くのでそれがドッキドキなんですが…(≧。≦) どうかどうか移植出来ますように!

明日頑張ってきますねー!p(^ー^)q
ご報告は明日は出来ないかもしれませんが近いうちにご報告させていただきます!!!

2007/07/01 19:43 凍結胚移植に向けて(1回目) TB(0) CM(18) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(1回目) >> 明日は立ち会い移植♪

Comment
はじめまして♪
不妊治療をただいまおこなってます☆一人目はもう年長なのですが、二人目が欲しくても一年以上できなくて、産婦人科でタイミングをとってもらったり、旦那さんのを検査してもらったりすべて正常なのに子供ができず、たまたまインフルエンザになって友達に紹介してもらったクリニックで慢性疾患の冷え性がわかり、子宮が冷えすぎてるから子供ができないといわれました。今漢方を毎日飲んで5月末から半年不妊治療に励むことになりました。半年は子供も作ってはいけないそうです(というよりどっちにしろ今は頑張ってもできないそうです・・)来年元気に妊娠できるように治療頑張ってます。よかったら仲良くしてください☆

2007年07月01日 20:18 かのたん☆ URL 編集

頑張ってくださいね
いよいよ明日ですね!
無事、卵ちゃん達が融解し分割してくれてる事を祈ってます
きっと大丈夫!しっぽなさんご夫婦の気持ちが
卵ちゃん達にも伝わっている事と思います!
明日は立会い移植なんですね!より心強いですね
私の初移植の時は、主人は仕事だったので
やっぱり心細かったです・・・

良い報告が聞ける事を楽しみにしてます!
移植後は、ゆったりのんびり過ごしてくださいね

2007年07月01日 21:34 オージー URL 編集

明日
いよいよなんですね。
私もドキドキですぅ。
すぐでなくていいので、うれしい報告お待ちしてます\(*^▽^*)/

2007年07月01日 21:55 明日香 URL 編集

頑張ってね
今頃、クリニックに向かっている頃なんでしょうか。こんなに頑張って来たお母さんの愛情をタマゴちゃんたちも感じて、今日には素晴らしい分割胚としてお迎えできることとと思ってます。
それにしても、だんなさんの立会いが出来るなんて、なんて素晴らしいの~!!!感激的ですよね、それって。これによって、2人の共同作業っていう気になりますものね。いいなぁ~ 私がこれから通う日本のクリニックもそうであれば、うれしいけれど。

ではでは、移植後の姫生活、まったりのんびり、お母さんとだんなさんの温かいケアで堪能してくださいな♪ 今度は着床に向けてGO~!!! (お灸のツボ、参考にさせていただきますね。ありがとう!)

2007年07月02日 07:36 mai URL 編集

がんばれ~!!!!!!
今ごろはもう移植も終わっている頃でしょうか…。
立会い移植素敵ですね☆私もそのときは、立会いがいいなぁと思いました!
リラックスしてお姫様生活を送ってください!
報告を楽しみに、またおじゃまします☆

2007年07月02日 13:17 jiyuu26 URL 編集

お迎えはもう終わりましたか?
私までドキドキですが、やさしいダンナサマが付いてくれるなんて!
卵ちゃんも、パパのお迎え嬉しいですよね~。
今日は、ゆっくり休んで、そのままダンナサマに甘えてくださいね!
しっぽなさんの卵ちゃん頑張れ~。

2007年07月02日 14:38 ゆっち URL 編集

しっぽなさん こんばんは 。
移植 今日だったんですね ・・・
先週末から体調を崩して寝込んでいたので
今PCを開いてビックリ ・・・
移植は旦那の立会いのもと行われたんですね 。
なんか素敵 ~ 。
旦那様が側についててくれたので
しっぽなさんやタマゴちゃんも勇気100倍ですね 。
今日からは気分も身体もリラックスして
ゆっくりと過ごして下さいね 。
そして良い結果が得られるよう心より祈ってます 。

2007年07月02日 22:51 ジュディママ URL 編集

しっぽなさん、こんばんは!
今日、お迎えだったのですね!
立ち会い移植、なんてステキなんでしょう~☆彡
ゆっくり、お姫様生活して下さいね。
私もご報告、お待ちしてますねっ。

2007年07月02日 23:57 かお URL 編集

しっぽなさん、こんにちは。
久々に遊びにこさせてもらいました。
もう移植の時期でしたね。
しかも立会い移植なんて、患者思いの病院ですね~。本当に素敵です。
うまく行っていると良いなぁ。
願っています~!

2007年07月04日 19:17 リリモモ URL 編集

かのたん☆さんへ
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみません。

かのたん☆さんは冷え性なのですね。
女性なら殆どの人が冷え性なのでは?ってくらい多いですよね。
でも他は検査して正常だったならば、
きっといつか赤ちゃんはやってきてくれると思います。
漢方の効果があって来年妊娠出来るといいですね(^u^)
お互い頑張りましょうね。こちらこそどうぞ仲良くしてくださいね。
また後ほど遊びに伺いますね~(^ー^)ノ

2007年07月05日 18:08 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
オージーさんの励ましのコメント、携帯から見ていたのでとても心強かったです!
ありがとう(*^_^*)

オージーさんの初移植はお一人だったのですね。私も約2年前の初移植の時は一人だったのでまさか立ち会いが出来るとは思ってなかったので良かったです^^
次はオージーさんも立ち合ってもらえるといいですね^^

2007年07月05日 18:12 しっぽな URL 編集

明日香さんへ
明日香さん、お返事遅れてごめんなさい!
退院して、もうPCやってるのですか?!
早速応援に来てくれてありがとう!
でも大丈夫かな?無理しないでね。

2007年07月05日 18:15 しっぽな URL 編集

maiさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
頑張ってきましたよ~!
今はなんとか移植も無事済んでホットしてます。
ここまでが長かったので感慨もひとしおです^^
応援ありがとうです!

そうそう!立ち合い移植いいでしょー!
私も素敵って思ったし絶対夫には立ち会って欲しいって思いました。
maiさんの日本でのクリニックも立ち合いやってるといいですね♪

姫生活はまったりし過ぎてこれってどうなの?ってくらいのんびりさせてもらってます。夫と母に感謝です^^
お灸のツボ参考になれば幸いです~(*^^)v

2007年07月05日 18:32 しっぽな URL 編集

jiyuu26さんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
応援ありがとうございます~^^
無事終わってホッとしてます。
また報告しますので遊びに来てくださいね~^^

2007年07月05日 19:48 しっぽな URL 編集

ゆっちさんへ
お返事遅くなってごめんなさいー!
ちょうどゆっちさんがコメントくれた頃移植も終わってホットしてた頃かな。。。
夫と二人でお迎えが出来て本当に嬉しかったです^^
いつも応援ありがとうです!

2007年07月05日 19:48 しっぽな URL 編集

ジュディママさんへ
ジュディママさん、こんばんはー。
お返事遅くなってごめんなさい!
体調崩されてたのですね。。。今はもう大丈夫ですか?
病み上がりなのに応援に来てくださってありがとうです!

やはり夫がいるのといないのではリラックス度も全然違うように思います。
立ち会ってもらってホント良かったです。
引き続き夫と母に甘えてもう少しのんびりさせてもらおうと思ってます(*^^)v

2007年07月05日 19:49 しっぽな URL 編集

かおさんへ
かおさん、こんばんは!
はい、夫も休みが取れ、立ち合い移植出来てホントによかったなーって思いました。
また続きを読みに来てくれたら嬉しいです^^

2007年07月05日 19:50 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
リリモモさん、こんばんは。
辛くて大変な時なのに来てくれたのですね(;_;)
ありがとう。とっても嬉しいです。

うちの病院は色々と院長の考えが詰まっていて私が言うのもなんですが、とてもいい病院だと思ってます^^
無事済んでよかったです。

リリモモさんの所にも後で遊びに行かせてもらうけどお大事にしてくださいね。

2007年07月05日 19:51 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/75-fc27572e

