スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

えぇっ??(;・ω)・ なんでーー!?

昨日、クリニックへ行ってきました。

移植に向けて卵胞が育ってきてないかの確認です。

本来は周期7日目なのですが、祭日ということで周期6日目の昨日になりました。

それから先日再検査した帯下検査の結果がやっと出ていました。



まず、帯下検査の結果は シロ でした!!!


良かったぁ~~~♪

腸球菌もいなかったし、クラビットを飲むことによって増える可能性のある真菌も、トリコモナスも居なかった!良かった~。

居たのは膣内を酸性に保つための常住菌のみが正常値でいただけでした。

痛みの原因はわからないけど今はもう痛みもないし・・・これでスッキリ出来ました♪







それから内膜と卵胞チェック。
以下、超音波の結果です。



* * * * * * * * *



[2010年 4月28日(木) 周期 6 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 5mm 

◆内    膜・・・6.4mm 





えええ(;゚〇゚)!?

タマちゃんが・・・い・・た!!!



あっら~~~、、、


普通なら嬉しいことだけれど、今回ばかりは嬉しくないぞ。

なぜなら、このタマちゃんが成長して排卵してしまったら黄体ホルモン(P4)が上がってしまい移植するのに適さず移植キャンセルとなってしまうからです。
そうなったらそれまでの準備(ホルモン補充)が全て水の泡・・無駄になってしまうのです。

移植キャンセルだけは避けたい!

どうするか?

現在、ホルモン補充の薬を飲んでいて周期14日目に近づくにつれ量も多くなるので、FSH値も下がり普通は卵胞が育つことはないだろうと言われました。もし大きくなったとしても排卵さえしなければ問題ないそうです。とはいえ、今はどうすることも出来ないらしく次回周期14日目の卵胞チェックでタマちゃんが小さくなっているのを願うばかり。


う~ん、タマちゃん、今回ばかりはお休みしていておくれよ~。(≧人≦)


内膜は昨日周期6日目の時点で6.4mmあるのでまずクリア出来るでしょうとのことでした。

それと、今回の生理で去年の腺筋症核出術以来初めてロキソニンを飲むという日がありました。ただ、これは名古屋にいてその日も出掛ける予定だったので念のために飲んだ程度。家に居たら全然ガマンできる程度だったんですが、別に痛みをガマンする必要なんて全くないので飲みました。

でも痛みが出たということで腺筋症の再発の心配があったので先生に聞いたら

「大丈夫、子宮は綺麗ですよ。」とのことでこちらもひと安心。


あ、それからこの日にあった血腫は綺麗に消えてました。良かった良かった。




とりあえず、昨日の卵胞チェックではこんな感じでした。






* * * * * * * * *




それからニコタマ胚盤胞をいつ戻すか?についてですが、まだわからないことがあったので、この日に再度A先生に聞いてきました。


それについてはまた別記事に書くことにしますね。




* * * * * * * * *



【拍手コメントをくださったみーむんさんへ】

お返事コメントを同じ所にさせてもらいましたので良かったら見てくださいね。
(拍手してくださった記事の拍手ボタンを再度押すと内容が見られます。)




ブログランキングに参加しています
タマちゃん育ってはダメだよ~!と祈ってくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     







2011/04/29 18:08 凍結胚移植に向けて(4回目)→移植キャンセル TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(4回目)→移植キャンセル >> えぇっ??(;・ω)・ なんでーー!?

Comment
おはよ☆

2011年04月30日 07:36 アルル URL 編集

しっぽなさん、こんにちはっi-179
タマちゃん、大きくならずじっとしていてくれるといいですね。子宮もきれいだし、もう移植までカウントダウンですね♪楽しみですi-228

2011年05月01日 22:36 ぽん URL 編集

アルルさんへ
こんばんは~。

2011年05月02日 21:10 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばんは~^^
はい、いつもの採卵周期なら嬉しいことだけど、今回ばかりはもう大人しくしていて欲しいです^^;自分達の都合で・・タマちゃんには申し訳ないけれど。。。
あ~移植までのカウントダウンですよね~。まだ全然実感沸きませんー。無事に早くお迎えしたいものです。(*^ー^*)
 

2011年05月02日 21:13 しっぽな URL 編集

2週間ぶりにお邪魔いたします(#^.^#)

良かった~良かった~
タマちゃんに休んでもらう・・・そうですよね。

↓ コストコ 楽しかったでしょう~
一度行くと、数か月海外旅行熱が沈静化するの(@^^)/~~~

2011年05月02日 22:48 egg URL 編集

eggさんへ
おお~♪eggさん、ようこそです。私もなかなかお邪魔出来ずにいて失礼してます^^;

はい、タマちゃんには今回ばかりはしっかり休んでもらわないとお迎え出来なくなってしまうのです。

はいはい~♪コストコ最高でした!!! 特にお友達と行くのは本当に楽しかったですヾ(。´∀`。)ノ
海外旅行熱沈静化・・なるほど・・あそこはかなりのリフレッシュ&ストレス解消になりますもんね~。
 

2011年05月03日 20:59 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/749-c3b82066

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。