スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

先生との話合いが終わった後・・・。

ライグリーン



先日は沢山のご意見を頂き、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。
でも実はまだ結論は出ていません。




というのも、A先生との話合いが終わり、少しだけホッとしたのでしょうか、胃痛がマシになったしお天気もいいしせっかくなので前から行こうねと言っていたイチゴ狩りにクリニックの帰りに行って来ました。

みなさんが一生懸命考えてくれてる時に暢気なことしてごめんなさい。

でも私にとって気分転換しないと胃が持ちそうもありませんでした。でも胃が痛いのになんでイチゴ狩り?

いや~ただ前から行きたかったので無謀にも強行してしまいました。




ライグリーン












行ってきたのはサバーファームという所。

サバーファーム-桜
桜は既に殆どが葉桜になってしまっていたけれど1本だけすごくピンクの濃い桜が咲いていたのを見る事が出来ました。

サバーファーム-1
この日のいちご狩りはなぜか丘の上らしい。

サバーファーム-2
丘上までのクネクネ登り坂を歩く。息が切れている私にみーさんが呆れ顔(;´・ω・`)

サバーファーム-丘
やっと着いた~♪はぁはぁ・・・(丘から下を見下ろしたところ)
体力無さ過ぎ・・・(;-д-;)

サバーファーム-いちご
こちらのイチゴ狩りは1区画で1000円!何人で食べてもOK♪ 
どのくらいの量なのか聞いてみるとイチゴパック2個分くらいだそう。イチゴ狩りにしてはちょっと少ないなと思ったんですが何しろ胃が痛い私。こんな時に食い意地張ってどうする!? もしガンガン食べられたらもう1区画追加することも出来るそうなのでとりあえず1区画だけ。

1区画はこの青い棒を半円にしてその中だけを頂くというもの。

大きなイチゴを摘んで一口食べると・・・あまぁ~いい♪♪♪ああ~弱っている胃にも食べられる~♪おいひい~♪

でもずっとしゃがみっぱなしだからか?胃が痛いからか?なんと5個くらい食べた時もうお腹が苦しくなってきた!・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ あー早く食べなくっちゃ満腹中枢が働き出しちゃうよー!焦る私。

と言ってもとにかく苦しい。。。朝から何も食べてない(食べられなかった)ので空腹にイチゴ狩りは無謀だったか?

昔・・・10年くらい前に母と行った時は80個以上食べたのに・・・全然食べられないよ(*´;ェ;`)

サバーファーム-お土産いちご
でもなんとか30個くらいは食べたかな?
みーさんも多分そのくらい。そのくらいで熟したイチゴがなくなってしまったのでした。みーさんも満足したようだったので追加はしないで巨大イチゴのお土産(2パックで900円)を買ってハウスを後にしました。(比較のため玉子を置いてみた)


サバーファーム-チューリップ
チューリップは今が盛り♪パンジーとのコントラストがとっても綺麗でした。

その後温室へ行ったり園内をお散歩。その間も胃は苦しい。。。横になりたい・・・けどせっかくなので頑張って歩く。。。

みーさんがお腹空いたので園内唯一のレストランへ(他はバーベキューが出来る所があります)。といっても食券を買うタイプのセルフサービスのお店でした。 
私は何も食べなくても大丈夫、というか食べたくなかったのだけど、みーさん一人に食べさせるのは忍びなくつまらないだろうと思ったのでみーさんと同じ牛丼定食を。胃がどうの言ってる割にはガッツリ行くのね!?と思ったアナタ!・・いや、他はとても食べられそうもないものしかなく、これにした次第でありんす^^;

しかし!
サバーファーム-牛丼定食
この牛丼定食・・・非常に美味しかった!!!特に牛肉が!!!
さすがにご飯は全然食べられず・・でも栄養摂らなくっちゃと頑張って他は食べました。残したご飯はみーさんが珍しく全部食べてくれました。 でも・・ぐ、ぐるしい。。。


にこにこ市場
こちらはサバーファームの入り口にあるにこにこ市場。

にこにこ市場-戦利品
戦利品。
土筆(つくし)が!!!思わず買ってしまいました。他にも珍しい白い茄子やいちじくのソース等々♪

にこにこ市場-玉子
こちらは近所の匠の卵という玉子。380円もしたけど買って見ました。殻が異常に固い!





 富田林市農業公園サバーファーム
〒584-0054 大阪府富田林市甘南備2300
TEL:0721-35-3500 
FAX:0721-34-2700

※ イチゴ狩り料金とは別に入園料一人1000円がかかりますが、JAFカードを提示したら200円引きでした♪2人で400円の割引き♪

※ イチゴ狩りは先着順で整理券をもらわないと参加出来ないようですが、事前に電話すれば混雑具合を教えてくれます。この日はイチゴが沢山用意出来たとのことで午後2時までに行けば大丈夫と教えてもらえたので行ってみました。 通常はお昼くらいで終わってしまうことが多いそうです。





ライグリーン




が!



イチゴ狩りのせいでしょうか?牛丼定食のせいでしょうか?

昨日は胃痛が悪化し、ご飯も食べられなくなってしまいました。(当たり前?(;-ω-))

元々胃下垂もあるので、昨日は胃に食べ物が入ると胃痛+胃もたれというかもう苦しくって苦しくって仕方ありませんでした。右側を下にして横になり安静にしているしかなすすべはなく。

胃薬を飲み温めた牛乳で胃に膜を張り、夜にはようやくスープを飲めました。
不思議なものでお腹も殆ど空きません。

胃潰瘍の経験があるのでその痛みは知っています。だから今回はまだそこまで行ってないので大丈夫だと思います。


そして今日、お土産のイチゴを少しずつ食べたりしましたがお腹は空かず。ひたすら横になる。

夜になってやっと苦しさもなくなり空腹を感じたので、お粥を作って胃痛を感じることなく食べることが出来ました。

でもこの胃痛のお陰で2日間受精卵のことを考えることが全く出来ず。。。脳と心を休ませようと胃が代わってくれたのかな?

ごめんね、ありがとう。





ライグリーン



A先生との話合いについては後日書きますね。それによってまた悩むことになりそうですが、今はやっと胃が元に戻りつつあるのでひとまず休憩にします。


また、その記事でもみなさんのご意見を伺うかもしれませんー。

良かったら呆れずにお付き合いくださると嬉しいです。<(_ _)>






ブログランキングに参加しています
胃が治りつつあって良かったね~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     




2011/04/19 01:07 観光・旅行 TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告観光・旅行 >> 先生との話合いが終わった後・・・。

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年04月19日 10:32 編集

Cielさんへ
Cielさん、またお越しくださって嬉しいです!ありがとうございます^^
ご心配ありがとうございます!お陰さまでかなりよくなってきました。物が美味しく食べられるって本当に幸せで感謝しなくてはいけないことですねー。いつも食べられなくなって気付かされてます^^;
Cielさんの不安が少しでもなくなって私も嬉しいです。でも本当にきっと全てが終わったら新しいCielさんの登場ですよ^^私も楽しみにしています♪
あーすみません!携帯からだと確かにサイドバーは出ませんよね!お手数かけました。後ほどメールさせていただきますね。
はい、Cielさんからのエール、しかと受け止めました。すごく力になります。ありがとうございます。
 

2011年04月19日 14:43 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、こんにちはっ。
ピンク色が濃い桜、すごくキレイですね~i-189いちごも牛丼定食も美味しそぉ~でよだれがでそぅです(笑)
胃は大丈夫ですか?きっと自分が思っている以上に色々しっぽなさん考えちゃって胃にきちゃったのかもしれませんよ。お大事になさってくださいね。

2011年04月19日 18:43 ぽん URL 編集

胃痛、大丈夫ですか?
しっぽなさん、こんばんは★
いちご狩り、お疲れ様でした~♪
卵との比較写真を見て、思わず
「でかっっ!!」
と思っちゃいました(^ω^)
牛丼定食はなんだか焼き肉丼みたいですね★
母と、いつかいちご狩りに行きたいね~!と言っていたので、
サバーファーム、参考にさせていただきます♪
それにしても「丘の上」表記にはびっくりしました(笑)
きっと私と母がそれを見たら
「……。やめとこっか♪」
ってなっちゃうと思います。

それと、胃は大丈夫ですか?
ためるなっていっても無理だと思いますが、
あまりストレスをためずに、ある程度は気楽に過ごしてくださいね!
移植をどうするか、悩むことはたくさんだと思いますが、
案外「どーにかなるさっ」って思っていたらどーにかなることも多いですし。
とはいえ、そんなお気楽に考えられるものでもないですよね(;´Д`)
とにかく私は応援していますっ♪
今はご自身の体をゆっくりと休めてあげてくださいね★

2011年04月20日 01:48 ゆー URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年04月20日 12:32 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんにちは~^^
普通の桜は殆ど葉桜になってましたが、この濃いピンクはとっても綺麗に咲いてました。なんていう種類なんでしょうね。初めて見た種類でしたョ。
胃はお陰さまで胃潰瘍の薬を飲んでだいぶよくなりました。ご心配ありがとです(^ー^*)
元々胃腸が弱いのであまり考えすぎないようにしないとですね^^; 今は身体を治すのが先決だし考えるのはちょっと休憩にしてます^^ 
 

2011年04月20日 18:21 しっぽな URL 編集

ゆーさんへ
ゆーさん、こんにちは~^^
胃、お陰さまで胃潰瘍の薬がよく効いたみたいでかなりよくなって普通食が食べられるようになりました♪ご心配ありがとう!
いちごは売っているのとは段違いでした!やっぱり摘みたては素晴らしく甘かったですよ♪
是非お母様と行ってみてくださいね~(*^ー^*) 大きいほど甘さは強いので大きいイチゴの所が狙い目ですよん(笑)
牛丼定食じゃなく、ホント焼肉丼ですね、これ。タレも抜群に美味しかったです♪
丘の上まで登るのは少しハァハァしてしまうけど、逆にお腹空いてイチゴ狩りにはもってこいかもしれませんよ~^^ これからの季節、もっとお花畑が満開になるし丘の上からの眺めも格別だと思います~!

移植に関してはホント、なるようになるしかないんですよね。
もう運命のタマゴは決まっているのだし。。。ただ皮算用をしてるばかりに悩んでしまってます。
でも今は胃をしっかり治すことを最優先させるためにも考えるのは休憩にしてしばらく気ままに過ごそうと思います。
ゆーさんの応援心強いです。いつも本当にありがとう。
 

2011年04月20日 18:32 しっぽな URL 編集

Nさんへ
イチゴ、消化悪いんですか;;知らなかった・・・。
サバーファームはお子さんがいたらいいですよね~。
野菜も珍しいのが安く売ってるし近所だったらニコニコ市場だけでも通いたいくらいです。入園料かからないし♪

Nさん、そうでしたか。。。なんだか辛いことを思い出させてしまってすみません;;

ご親戚やお知り合いの方で子宮破裂・・・・・・いらっしゃったんですね;;
うう~~~~~;;
それだけ聞いても恐ろしいんですが・・・;;

・・・そのことについてはもう考えないようにしないと身が持ちそうもないので強制的に思考停止しておきます。

応援ありがとうございます。後悔のない決断をします!
 

2011年04月20日 18:41 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/745-2840d6e5

