スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

除菌失敗?

約1ヶ月前、子宮の痛みがあり、帯下(オリモノ)検査をしたところ、『腸球菌』が少数発見されました。

詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。
 ↓ ↓ ↓
移植延期・・・?これは赤ちゃんからのサイン?
帯下検査の結果出ました!~菌はいたのか?!いないのか?!

その時、クラビットという抗生剤を5日間処方され、飲みました。

菌がいなくなったかどうかの再検査はしませんでしたが、通常はこれで問題なくなるそうなのです。

ところが・・・
一昨日辺りから又全く同じ痛みが出ています。


じっとしていなければわからない程なのだけど、嫌な痛みです。場所からして明らかに子宮だと思います。


で、昨日急遽A先生の診察予約を取り超音波で診てもらいました。




* * * * * * * * *



まずは左卵巣をエコーで診るA先生。


と、そこには えっ!?と思うほどの黒丸!・・・いや、薄いグレーの黒丸が出現! 直径15mmもある。


なにこれ?もしや採卵の時の出血かな?


と黙って見ているとA先生も「血腫かな・・・」と。


採卵時の出血だそうです。

そういえばその日の朝左卵巣がすごくズキズキしてました。まさか次のタマちゃん?と思っていたらどうやらこの血腫の仕業だったようです。

これはこのままで小さくなっていくらしいし今回の痛みとは無関係。




* * * * * * * * *




次に、子宮は・・・問題はないそう。

前回の時は変な時期にドロリとしたオリモノが2日くらい出現してましたが今回はそれは無し。

A先生も「オリモノを見る限り前回のようなことはないんじゃないかな・・」と言ってそれで終わってしまいそうだったので「再検査しなくて大丈夫でしょうか?」と言ったら「そうだね、安心出来るし念のためにしておこうか。」と再びオリモノを採取して検査に出してくれました。

結果が出るのは1週間~10日後だそうです。

もし菌がいて又除菌することになったら又移植スケジュールが延期になってしまうのかなと思ったので、ホルモン補充が始まる前の今、予防的にクラビットを飲んでもいいか聞いてみると・・・。


予防的に飲むのはいいのだけど、問題がひとつある、と。


通常膣にはいろんな菌がいて、でもそれは自己免疫でガードされてるのだけれど、クラビットを飲むことによって

『真菌』という菌が動きだしてしまうことがあるのだそう。これは除菌が必要な人もそうでない人もクラビットを飲むとたまたまそうなってしまう場合があるらしいのです。だから出来るだけクラビットは飲まない方がいいのだそう。。。


ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

ではどうするか?

A先生は「予定通りリセットしたらホルモン補充を開始して」と。


え?そうするともし又除菌することになったらホルモン補充周期と重なってしまうのでは?
(※15日でソフィアAを飲み終わると3、4日でリセットします。と同時にホルモン補充がD1から服用開始の予定。)


「それは全然問題ないですよ。」と涼しい顔して言うA先生。


え、そうなんだー。


というわけでなんだか訳わからない子宮の痛みでモヤモヤしてる私ですが、中断していた断捨離を本気で再開して気を紛らわせたいと思います!(実は今年に入って断捨離を実行開始したのですが、なかなか思うように進まず^^;思い切るのは難しいですね でも呆れるくらいに物が溢れているのでここは心を鬼にして(?)ガンバリマス!!!)






* * * * * * * * *






ブログランキングに参加しています
断捨離ガンバレ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


2011/04/14 15:56 凍結胚移植に向けて(4回目)→移植キャンセル TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(4回目)→移植キャンセル >> 除菌失敗?

Comment
なるほろ~~v-393
確かに気になるところだけど
抗生物質は飲まないに越したことないし、先生も大丈夫って言ってはるのならもう何も考えず、後はお気楽にしとくのが一番よ~~。
頭に血液を集中させたら子宮ちゃんに行かないと困るからさ~~v-411
大丈夫大丈夫!!

2011年04月14日 16:54 sako URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、早速コメントありがと~!
それがね、これだけじゃなくって他にも問題があって・・・土曜日に又又相談に行く予定なの^^;
ほんっとに身体のためにも考えたくないのだけど、大事なとこだししっかり先生と話してこなくっちゃなのだわ~。
スケジュール的に気付くのが遅かったというのもあったんだけどギリギリ大丈夫かなという感じで。何の話だかわからないよね^^; また記事にも書くね~。あ~とにかくこの痛みは消えて欲しいョ~v-393
 

2011年04月14日 17:42 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、こんにちはっ。
菌って色々やっかいですね。
ちょっと素人には訳がわからないけれど、先生の「それは全然問題ない。」って一言で安心できますよね。問題ないならよかった~i-234ぽんもよくわからないとき、先生に色々質問してしまいますが、先生を信じているので問題ないって言われたら・・・きっとしっぽなさんも大丈夫ぅ。
断捨離がんばってくださぃね。

2011年04月15日 18:52 ぽん URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばんは~^^
そうなんですよー、もうっ!ホント菌ってなんなんでしょうねー><; ちゃんと抗生剤飲んだのに意味がわかりませんー(汗)
早くスッキリしてタマゴちゃん達をお迎えしてあげたいんですけど、、、なぜかなかなか前に進めません;;
これは何か理由があるのか?なんて思ってしまいます^^;もうあれこれ考えたくないんですけどねv-390 早く検査結果が出て欲しいですー。
断捨離も移植までには家の中をスッキリしたい、しよう!!!って思ってるんですが、こちらもなかなか難しいです~^^; でも頑張ります!ありがとー♪
 

2011年04月15日 21:37 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/743-f310534e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。