スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

これで内膜が厚くなる!?

今年の2月あたりに移植予定だったのがリンパ球移植治療&腸球菌出現のため、移植が延び延びになっていたある日、ネットで見つけたものがありました。


それは 「L-アルギニン」 。

なんだか内膜にも良さそうだし飲んでみたいな~と思い、A先生に聞いてみたところ・・・

なんと最近導入したばかりなのだそうです!

ただ、データがまだあまり無いので患者さんにもそれほど処方してないのだそう。

でもこれから移植に向かうことだし、A先生も飲んで見るのもいいかもね、ということで処方してもらい、この日(3月16日)から飲んでいます♪


アルギニン
これが一ヶ月分、かなり巨大なパッケージです^^;(約Φ10cm×H11cm)
うちのクリニックではこのひと瓶で5250円

アルギニン-1
パッケージも巨大ならば中身のカプセルも巨大ですー(-д-;)
測ってみたら長さ23mmくらい?
1回2錠、朝昼晩と1日3回計6錠(4.2g分)服用します。
私の喉は大きいのか、、2錠いっぺんに放り込んでも大丈夫なんですが、下手に1錠ずつ飲んでみたりすると変な所にひっかかっていつまでも違和感があったりします。(意味不明)


アルギニンとメラトニン
ちなみに同じメーカーのメラトニンと比較してみました。

アルギニンとメラトニン-1
カプセルの大きさもこんなに違う~@@;



icon-maru L-アルギニン・・・
◎天然のアミノ酸のひとつ
   ◎血管を拡張させたり「血小板」が集まるのを抑制し血液サラサラ効果がある。
   ◎早期卵巣不全や卵巣機能不全の方に対して卵胞発育を向上させた報告あり
 (同時に誘発剤や他のものも投与の必要あり)。
   ◎子宮の血液の流れがよくなり、内膜肥沃を促すという報告あり。
   ◎アンチエイジング効果あり。


※ 副作用として肝機能や腎機能に影響が出る場合もあり(ただし、これは大量(40~50g/1d)に服用した場合)。
また、肝臓が弱っている方、ヘルペスがある方、妊婦さん、授乳中の方、統合失調症の方などは摂取してはいけないようなので、摂り入れたい方は必ず主治医の先生にご相談してくださいね。



と、一応説明を見る限り良さそうなサプリメントですが、まだ摂り始めて1ヶ月も経っていないし私の中では効果の程はイマイチよくわからないものでした。

ところが先日、内膜が薄くて移植がキャンセル続きになっているお友達にこのL-アルギニンのことを教えてあげたら早速主治医の先生に処方してもらったそうで、マジメに飲んでいたそうです。それが確か2週間くらい前かな。
そしたら先日、嬉しい報告が!
本人も先生もビックリの内膜の厚さになっていたらしいのです。とても喜んでくれてて、教えた私まで嬉しくなりました。


私の場合は元々そんなに内膜は薄くないのですが、厚ければいいってものじゃなく質が大切とA先生には言われているので、私もマジメに飲み続けようと思っています。










ブログランキングに参加しています
L-アルギニン良さそうだね~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     



2011/04/11 23:50 凍結胚移植に向けて(4回目)→移植キャンセル TB(1) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(4回目)→移植キャンセル >> これで内膜が厚くなる!?

Comment
すごいサプリですね!
早速、読んでみましたがすごいサプリですね。
ネットで検索してみるといろいろと書かれてました。
ただ、私が現在通院している病院はいつも採血して
ホルモン値を計って治療する病院なので
サプリや漢方は飲まないようにと言われています(悲)
よって、漢方とかは病院には内緒で自己責任で
摂ってます。
しっぽなさんが通院している病院の先生は、結構
患者さんの意向を聞いて下さるかんじで良いですね。
うらやましいです。
L-アルギニンですがネットで購入出来たらやってみます。それと妊娠中の人は服用しないようにと書かれてましたが、いつまで服用したらいいのかちょっと難しい
ところですね。
いつもいろいろ情報有り難うございます。

2011年04月12日 00:49 チャビー URL 編集

チャビーさんへ
え~チャビーさんの病院ではサプリや漢方は禁止なんですね;;ホルモン値にまで漢方やサプリの効果が出るものなんでしょうかね(DHEAはテキメンですが。)。なんとか改善して欲しいですね;;
うちのクリニックも卵胞期は毎回採血してますが、院長先生が「良いと言われているものは取り入れるべし♪身体に良いことなら何をしてもいいよ~♪」という感じなので私達患者も助かっています。
そうそう、ネットで沢山書いてありますよね。妊娠中には摂らないようにというの私も見かけました。記事書いた後だったので今追加しておきました。うっかりしていたので助かりました。ありがとうございます!
いつまで服用していいのかは次回クリニックへ行ったら先生に聞いてみますね。
ちなみに、DHEAは服用停止になりました。次周期はタマゴを作らずホルモン補充周期に入るためだと思われます。
このL-アルギニンがチャビーさんの内膜に効果がありますように!!!

2011年04月12日 01:05 しっぽな URL 編集

前回の採卵…受精したのに凍結できなかったのですね。残念でしたね…。

L-アルギニン。初めて知りました!
内膜にも良いばかりかアンチエイジング効果ありだなんて~☆私も摂ってみたいです。
しかし、一粒が大きいね~。海外のサプリメントもすごく大きいです。のどにつかえて大変。
L-アルギニン。私も探し見てます。

2011年04月12日 07:03 オージー URL 編集

L-アルギニン。初めて聞きました。
ワタシは内膜が薄いようなので、探してみようかな♪

2011年04月12日 09:43 ARIA URL 編集

で・・・デカイ-----------------^( ToT)^

なぎさは、普通の錠剤でも
砕いたろか!!!!!って、思ってしまうくらいなので~無理だぁぁ

それにしても、サプリって
なんでこう大きいものが多いんでしょうね。

小さくする技術も発展してもらいたいものです

2011年04月12日 14:10 なぎさ☆ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年04月12日 17:47 編集

しっぽなさん、こんばんはっ。
内膜を厚くするんですか~、なるほど~i-190内膜が厚くならない人にとってとっても希望がもてるお薬ですね♪それにアンチエイジング効果もあるなんて、ちょっと飲んでみたいなんて思っちゃぃました。一粒の大きさがかなり大きく見えるのが気になりますが(笑)ぽんはおっきめの錠剤やカプセルが苦手で、よく戻しますi-201(笑)
しっぽなさんの内膜が、質のよい内膜になるといいですね♪

2011年04月12日 22:13 ぽん URL 編集

こんにちは~^^
お久しぶりです!
ご無沙汰してました(;^_^A
あまりPCに向かってなかったりだらけがでてますw
そうそう、私のところではお店はだんだんと通常営業になってきてます^^
もっともいつもよりは早じまいなんですけどねw
早く色々な方面で復旧・収束を見せてほしいものです。

ほ~、L-アルギニンてよさそうな感じなんですね(o^∀^o)
それにしてもカプセル、デカイというか長い(汗)?
長いカプセルとか長いタブレット(?)は飲むのヘタなので数が多くなってもいいから丸形にしてくれ。
と風邪薬を飲むときにも思う私ですww

2011年04月13日 00:59 ジル URL 編集

オージーさんへ
はい、、今回はタマの質が悪かったらしいです。残念です;; ホルモン値はまぁまぁ良かったのにわからないものですね。でももしかしてまだ採卵出来るんじゃ?なんて思っていた私だったので、これでよかったのかもしれません^^ 

L-アルギニン、私も最近知ったのですが、たまたまクリニックで取り入れ始めていたのでラッキーでした♪ これは海外製だろうから同じものがオージーさんちの方でも手に入るかもしれませんね!とはいえ、海外製ってカプセル大きいよねー><; 私も変に丁寧に飲むと喉につかえて後々まで喉がおかしいです。やっと慣れてきたかも^^;

2011年04月14日 14:16 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさんは内膜薄いんですか?ネットで少し検索したら結構出てきたので、良かったら是非♪^^
ただ、服用は主治医の先生にはご相談してくださいね。

2011年04月14日 14:19 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
はい~^^;海外製って大きいってよく聞きますよね。
海外の人達って喉が大きいんでしょうかね^^;
なぎさ☆さんは喉小さいんですねー。私は喉が大きいのか、よく気管支に入りそうになってすぐにムセマス( ;ノД`)ゲホゲホ

薬なんかだとちょっとこれ小さすぎない?って程のものもあるけど、それはそれで落としたりすると見つけられないという難点があったりするものもありますー。

2011年04月14日 14:25 しっぽな URL 編集

Tさんへ
Tさん、こんにちは~^^
はい!ありがとうです!頑張って飲み続けます!

2011年04月14日 14:26 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんにちは~^^
アルギニンって年齢を重ねると少なくなっていくらしいです。それにしても最近は本当にいろんなサプリがありますよねー。特にアンチエイジングと聞くと飲みたくなりますよね^^ でもあまり飲みすぎても肝臓に負担がかかるし、もしぽんさんも飲むなら主治医の先生にご相談してからにしてくださいね。一粒が巨大なので最初ビックリするかもですが(笑)戻さないようにゆっくり気をつけてね^^; 
はい、ぽんさん、ありがとです~♪ 移植に向けて上質な内膜を作らなくっちゃですよね。頑張ります!o(^-^ o ) 

2011年04月14日 14:30 しっぽな URL 編集

ジルさんへ
おおおー!ジルさん、おかえりなさい?
お店・・・段々と通常営業になってきて良かったです!何かと不自由でしょうね;; 何もお手伝い出来ないのがもどかしいです(~ヘ~;)
本当に原発も1日も早くどうにかしてもらいたいですね。余震も心配ですが、ジルさんの所は大丈夫でしょうか? 

L-アルギニンのカプセル・・・最初見たとき絶句しましたー。@@;
一瓶のパッケージも巨大なのでかなり場所取ってます(汗)
え!ジルさんも長いのが苦手ですかー。皆さん結構喉小さいんですかね^^
私がおかしいのか・・・? その代わり?気管支に物がすぐに入りたがります。・゚・(lll´>Å<)・゚・・

2011年04月14日 14:38 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/742-c61f2f72

【不妊症】 医療法人社団緑萌会 高橋ウィメンズクリニック コメディカル.org

[不妊症] 医療法人社団緑萌会 高橋ウィメンズクリニック コメディカル.orgマイカー通勤:不可通勤手当1:実費支給月額:30000円採用人数:2人仕事内容:不妊症クリニックでの看護・カウン セリング、手術・診察補助 *経験のない方、ブランクのある方 でも安心して働くこ

2011年04月12日 正しい不妊症治療で体を傷付けずに妊娠しよう

