スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

どんでん返しのどんでん返し。

採卵翌日の受精確認の電話で「まだ受精が確認出来ていないので、また明日お電話いただけますか?」と言われた私。


でも怖くて出来なかった。


採卵前からA先生には、凍結確認&高温期のための調整をするために採卵出来ても出来なくても4月8日(金)に来院するように言われていたのでクリニックへ行ってきました。




* * * * * * * * *

その結果・・・





なんと




受精していました!!!



やっぱり前回の記事に書いたように、受精後の成長が早くて培養士さんが確認した時間には既に核がひとつに融合していたそうなんです。だから受精してないように見えたそうです。




やったー♪♪♪




* * * * * * * * *




と、喜んだのも束の間・・・



残念ながら凍結は出来なかったそうです。(lll´д`))ぇー



その理由は・・・



9段階あるグレードのうち、今回の受精卵はなんと下から2番目の「G4b」というものだったそうです。



このグレードの受精卵はほぼ着床すら出来なくて、グレードが悪すぎて凍結も出来ない状態らしいのです;;



はぁ~残念。。。ホルモン値もなかなか良かったんだけれど・・・残念です。



A先生からはハッキリと

「タマゴの質が良くなかったみたいだね。」

と言われてしまいました。


今まで受精出来て凍結出来なかったなんてことはひとつもなかったのに。


これもいよいよ私の年齢的なタマゴの質が落ちてきているということなのでしょうか。


そう考えると仕方ないのかな。。。





* * * * * * * * *





1月に勢いのあるタマちゃんが採れ、受精して凍結も出来て、その後カウフマン療法をせずともFHS値は落ち着いて今回又タマちゃんが出て来てくれたわけです。



実はみーさんと、

もしかしてもしかしてまだタマちゃん出て来てくれるんじゃない?

あともう少しタマちゃん採れるんじゃない?

移植するの延期した方がいいのかね~?



なーんてことを話していたのでした。



全く我ながら往生際が悪いですね^^;




そんな中での今回のタマちゃん。


採卵→受精したけれど、凍結出来ないくらい悪いグレードだったということは、まるで



「もう移植へ向かいなさい。」

(by神様の声? お地蔵様の声? はたまたタマちゃんの声か?)




と言われているようでした。



だから今回のこの結果は逆に移植への十分な後押しにもなってくれたのです。



これで採卵への執着が無くなりスッキリ移植へ向かうことが出来そうです。・・たぶん(笑)




4月8日(金)には≪ソフィアA≫が1週間分(2t/1d×7日分)処方されました。


これを飲み終わってリセットしたらいよいよ移植のためのホルモン補充周期の始まりです!











ブログランキングに参加しています
移植へ向かってレッツゴーだ~!とこれからも応援してくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     




2011/04/10 19:42 採卵/38回目(61周期目)(完全自然周期)→1コ→凍結できず TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/38回目(61周期目)(完全自然周期)→1コ→凍結できず >> どんでん返しのどんでん返し。

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年04月10日 21:54 編集

お久しぶりです。
だいぶ前に、プロゲステロンクリームのことで
コメントしたチャビーです。
あの時はいろいろと情報有り難うございました。
結局、長続きせずやめてしまいました。
いまだに内膜が薄い状態です。
しっぽなさんはうらやましいぐらいに内膜が厚い
ようですが、もともと内膜は厚かったのですか?
それとも、レーザーで厚くなったんでしょうか?
私もこのレーザーが気になってネットで見たのですが
一回が4万円ととても払えそうにない値段だったので
どうしようかと思いながらそのままです。e-443
しっぽなさんの病院もそんなに高い金額なんですか?
関東だからこんなに高いのかなぁと思ったりで
どうしたらいいのか、考えてます。
私は卵貯金が2個です。今年いっぱいでやめようかと
考えています。
内膜厚くする為にしっぽなさんがされて効いた
ことって何ですか?アドバイス御願いします。

2011年04月10日 23:55 チャビー URL 編集

こんばんは★
しっぽなさん、こんばんは!!

もー、本当にどんでん返しでしたね…。
「受精していました」という文を見て
「やったーーー!!」と思ったんですが、凍結出来なかったなんて…。
しっぽなさんのブログを読んでいて、一度も凍結出来なかったという記述がなかったので、
てっきり受精したタマちゃんはすべて凍結出来るんだとばかり思っていました。
そうじゃなかったんですね…。

でもでもっ! 採卵を
「まだイケるんじゃない~?」
っていう思ってしまう気持ち、すごくわかりますっ!
私もなかなか往生際が悪い人間で、何事も
「いや、まだ大丈夫でしょ。うん、きっとまだイケる…」
と変なところでポジティブに思ってしまうので。
けど、子宮線筋症の再発の事もありますし、もしかしたら本当に「移植の方向へ行きなさい」っていうお告げなのかもしれませんね。

ホルモン補充周期、頑張ってくださいね★

2011年04月11日 00:20 ゆー URL 編集

しっぽなさん、こんにちは。
受精はしたのに、凍結はできなかったんですねi-241とっても残念ですi-201グレードが低いと凍結できないものなんですね・・・勉強になりました。
でも。今まで凍結できなかったことがない・・・っていうのがすごいっデス。いっぱい質のいいたまごちゃんたちが準備(凍結)して待っているんだもん。きっと大丈夫デスi-234移植周期がんばってくださぃねっi-197

2011年04月11日 17:50 ぽん URL 編集

Tさんへ
Tさん、いつもありがとですv-344
あとはタマゴのお迎えのために体調を整えていきたいと思います!^^
 

2011年04月11日 23:20 しっぽな URL 編集

チャビーさんへ
おお!チャビーさん!お久しぶりです!!!
はい、覚えてますよー。
私の内膜は元々薄くないようで、確かに採卵(排卵)間際には10mm前後になっているようですが、内膜3mmでも妊娠された方はいるし、実際はタマゴの質なのかなとも思ったり・・・。
でももしかしたら私の場合は、クロミッドなどの排卵誘発剤を飲んでないからかもしれません。
あとはレーザーを1年続けた辺りから内膜の厚みというよりも生理の日数が1日増えました。また最近減ってきた感がありますが^^; 
レーザーは関東では高いようですね;; うちのクリニックではそんなにしないので続けられています。でも中には効果が分からないと言って止めてしまう方もいるようです。
でもでも!ちょうど記事にしようと思っていたことがあるんですよ!是非あとで読んでみてくださいね。レーザーよりも全然効果テキメンかもしれません。チャビーさんにとってタイムリーなお知らせとしてご紹介出来て良かったです♪
 

2011年04月11日 23:31 しっぽな URL 編集

ゆーさんへ
ゆーさん、こんばんは~^^
はいー;; せっかくゆーさんに喜んでもらったのにガックリさせちゃってごめんなさい。
そうですね~。今まで私も受精してくれたタマゴは全て凍結できていたので、凍結確認は面倒でクリニックへ行かなかったくらいなんです。
いよいよ年齢の壁がこうして目に見えて出てきたってことなんでしょうかね^^;でもそれも仕方ありません。

ゆーさんもポジティブシンキングなんですね~♪それってとってもいいことですよね。諦めなきゃならない時は諦めなきゃならないけれど、でもまだ可能性があるのならとことん行こう!って思ってしまうのが人間ってものですよね。
それに諦めるのはいつでも出来ますもんね。

はいっ!今回のことは次に進むいいキッカケになってくれたと思ってホルモン補充頑張りますね!薬の種類も量も厳密に決まってるので間違わないようにしなくちゃです(゚∀゚) 応援ありがとです!

2011年04月11日 23:40 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばんは~^^
はい・・受精したと聞いてぬか喜びになってしまいました。がっくり。でもグレードが悪過ぎて凍結出来ない程だとは、逆に諦めも早くついてよかったのかな。^^;
あ、これまで凍結出来ないのはなかったんですが受精できなかったのが山ほど?あるので・・(´∀`;)スゴクなんてないですよ~。 
でも大人しく眠って待ってくれてるタマちゃんズのためにも体調を整えてしっかりお迎えしてあげたいと思っています。応援ありがとです♪
 

2011年04月11日 23:46 しっぽな URL 編集

記事楽しみにしてます!
本当に、内膜が薄くてどうして良いものか。。。
ちゃんと運動はしているし、冷たい物も控えて
大好きなアイスクリームや飲み物も飲まなくなったし
それなのに、歳のせいだとは思うのですが、
内膜の厚みは改善されません。v-184
鍼灸院に通っていたのですが、ちょっとだけ厚くなって
喜んだものの長く続ける事は出来ず、(効果が
持続出来なかった事と値段が高かった事と通院に時間と
お金がかかった事などが理由です。)
漢方も飲んだりしていますがなんだか効いているのか
どうかわかりませんv-3
しっぽなさんの記事楽しみに待ってます!

2011年04月11日 23:51 チャビー URL 編集

チャビーさんへ
あ!チャビーさん、早速来てくださってありがとう^^ 先に記事をアップすれば良かったかな。
今さっきアップしたので読んでみてくださいね。
でも私も鍼灸院に通っていて一層厚くなったことあったので、鍼は良いというイメージがあります。
だけど不妊治療してると漢方とか鍼とか経済的にキツイですよね><;
だから私は最近は週に1回と決めると精神的にも負担になりそうだし経済的なこともあるので、行かれる時に月に1回だけでも行くって感じに細く長く継続していくというスタンスでやっています。
記事のサプリがチャビーさんにも効いてくれるといいなぁ!というか絶対に効いてくれますように、いやきっと効いてくれますよーーー☆☆☆
 

2011年04月12日 00:06 しっぽな URL 編集

なんだか、絵文字が。。
前のコメントの中の絵文字ですが、指定した絵文字になってなくて、意味の分からない絵文字になっています。すみません。。。なんでだろう?
記事、早速読みます!
有り難うございます。

2011年04月12日 00:31 チャビー URL 編集

チャビーさんへ
チャビーさん、実は私もポストが妙に気になりましたが・・・なんて冗談です。(笑)
全く気になさらないでくださいね。押す所が少しずれただけで隣の絵文字になったりしたのかもしれませんね。
わざわざありがとうです。

2011年04月12日 00:52 しっぽな URL 編集

いつもいつもしっぽなちゃんの日記を読んで思うけど、
奥が深いね~。これは生殖医療の奥深さとしっぽなちゃんの探究心の両方。
アルギニンのこともすぐに実践しててそれをまたみんなに教えてもくれて、尊敬してしまう(*^。^*)
卵ちゃん残念だったけど、
いよいよホルモン補充して…というところを読むと身が引き締まる思いがするね。
リラックスして体調整えて後はな~んも考えずにね(#^.^#)

2011年04月12日 21:05 sako URL 編集

sakoちゃんへ
生殖医療は本当に日進月歩だよねー。私の場合は探究心というか・・・執念?(冗談冗談)いや、これはホントたまたま見つけてクリニックでも導入したばかりだったから本当にラッキーだったよ♪
私もみんなから情報提供してもらって助かってるしお互い様だよね~^^ ブログやってるからこその情報交換の方法だよね♪ 尊敬だなんてノンノン(・∀・;)

ホルモン補充ね、もうね、考えたくないのにまたまた問題発生ー(記事下書き中)。もうこれ以上考えるのいやー!て感じになってしまって・・。また相談に行ってこようと思ってるの。はー(-。-;

2011年04月14日 14:51 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/741-6fd5302c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。