

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

採卵後の微妙な結果。

みなさん、採卵前に沢山の応援コメントをくださってありがとうございました。

きっとそのお陰でしょう。風邪もかなりよくなり無事に採卵を迎え、タマちゃんひとつ出て来てくれました♪

本当にありがとうございました!

さて、気になる受精結果ですが。。。




採卵翌日の昨日、電話した時点(午後1時)では・・・


「まだ受精が確認出来ていないので、また明日お電話いただけますか?」

と言われてしまいました。ちなみに顕微でなく、一般体外受精をしたそうです♪


今回はみーさんが仕事で一緒にクリニックへ行かれないと思っていたのだけど、なんと午前中、無理やり休んでくれて一緒に行ってくれたのでした♪

やったー!ここ1年程、クリニック採精だと100%受精出来てたので私としては鬼に金棒って感じで採卵に臨めました。

だから昨日もいつもならドキドキの受精確認も余裕綽々?

なのになのに・・・(*´;ェ;`)




ふう~今回はホルモン値もなかなか良かっただけに・・・受精出来ないのは何度も経験してることとは言え、ホントに毎回意味不明。


でも一筋の希望の光は以前クリニックの培養士さんが教えてくれたことなのだけど・・・


 確認した時点で受精してないように見えても、実は受精が早い場合もそう見えることがある。


ということ!
詳しくは↓記事の真ん中らへんの「レスキューICSIについて」を読んでみてくださいね。

レスキューICSIの危険なところと活性化障害のこと&ちょこっと節分のこと。 



今日電話することは恐くて出来ませんでした;;
どうか受精が早かっただけでありますように!!!!!



というわけで、記録のためにこれまでのホルモン値の経緯を下記に記載しておきます~。

  ↓ ↓ ↓


* * * * * * * * *



[2011年 3月31日(木) 周期 9日目]


◆超音波検査・・・タマちゃん 11mm (前回(D4)=5mm)
◆内    膜・・・6.7mm

採血結果・・・・
E2=221.6 (前回(D4)=14.3) 
LH=9.3 (前回(D4)=7.0)

※ この日は子宮鏡検査も行いました。前回同様、ポリープなどは無く問題ありませんでした。ひとつ違ったことは、前回見えていた子宮腺筋症の傷跡が何も見えませんでした。傷跡はすっかり綺麗になった模様(;´∀`)=ε3



* * * * * * * * *



[2011年 4月2日(土) 周期 11日目]


◆超音波検査・・・タマちゃん 14mm 
◆内    膜・・・7.7mm

採血結果・・・・
E2=332.8  
LH=11.7 

LHが上がってきています。そこでA先生からはアンタゴニスト(セトロタイド注射)の提案がありました。当然セトロタイド注射と同時に誘発剤の注射も打たなくてはなりません(LHを抑えると同時にE2も下がってしまうため)。

でも私のタマゴはなぜか注射を打つとヘソ曲げてしまうため注射は打ちたくありませんでした。でも翌日は日曜日。A先生はいません。どうしよう・・注射は打ちたくないんです。。。とA先生に言うと
「明日の様子を診て更にLHが上がっているようだったらアンタゴニストをするってことにしますか?」
と言ってくれたので、そうすることにしました。

日曜担当の先生には指示を出しておくとのことで、後はタマちゃんを信じて成長はしてもLHは上がらないように待つのみでした。



* * * * * * * * *



[2011年 4月3日(日) 周期 12日目]


◆超音波検査・・・タマちゃん 16mm 少し横長
◆内    膜・・・8.2mm

採血結果・・・・
E2=467.9 
LH=11.9


タマちゃんを信じてよかった~~~(;´∀`)=ε3
やっぱり注射をしないでよかった、本当に良かった!


というわけで、この日のPM10時にHCG切り替え注射(10000単位)の指示が出ました。
が、いつもならA先生が予測する採卵時間を想定して逆算(私の場合は35時間前にしてもらっている)してもらうのですがこの日の先生はマニュアル通りの時刻から単純にマイナス1時間を引いた時間を指定したので、それは危険だと判断。
自己判断で来院時間から想定して採卵はAM9時20分頃と考え、PM10時20分に自己注射しました。

※なぜ、切り替え注射の時間に拘っているのか?→興味のある方はこちらの記事をご覧になってくださいませ。かなりマニアックで話がややこしいと思いますが^^;



* * * * * * * * *



[2011年 4月5日(火) 周期 14日目] 採卵日

◆超音波検査・・・タマちゃん 19mm×11mm 横長
◆内    膜・・・11mm



無事ひとつ出て来てくれました♪



* * * * * * * * *




明日、クリニックへ行ってきます。
どうかどうか受精出来ていますように・・・   






ブログランキングに参加しています
受精出来てますように~!と願ってくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     




2011/04/07 17:27 採卵/38回目(61周期目)(完全自然周期)→1コ→凍結できず TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/38回目(61周期目)(完全自然周期)→1コ→凍結できず >> 採卵後の微妙な結果。

Comment
しっぽなさん、採卵お疲れ様でした。
タマゴちゃん、無事に採れたんですね。良かったぁ。
みーさんも仕事を休んできてくれて、心強い採卵でしたね。
どうか無事に受精してくれていますように。

中国旅行もお疲れ様でした。帰ってきてから体調を崩されていたんですね…もう大丈夫ですか?
採卵も無事済んだし、ゆっくり休んで体調を整えてくださいね。

2011年04月07日 22:44 オージー URL 編集

しっぽなさん! こんにちは~★
まずは採卵成功、おめでとうございますっ♪
そしてみーさんも…!
本当に素敵で優しい旦那様ですよね。
しっぽなさんが羨ましいです~!!
受精確認が怖くてできなかったという気持ち、ものすごくわかりますっ!
ものすごく余裕で結果を待っていて、発表を1日延ばされたりすると
どんなことであれ不安がよぎりますよね…(;´Д`)
私も何度かそういう経験をしたことがあります。
無事に受精していますように、私もお祈りします(*´v`*)

2011年04月08日 00:29 ゆー URL 編集

おひさしぶるぶるで~す。
今日から、またよろしくね(*゜▽゜)ノ


お疲れ?モードだったのに、採卵お疲れ様でした
そして、受精♪どうだったかな~

春の訪れと一緒に、素敵なお知らせが届きますように^^

2011年04月08日 13:49 なぎさ☆ URL 編集

お疲れモードな中、採卵おつかれさまでした。
無事採卵できてよかったです。

今頃病院でしょうか…
寸止めって心臓に悪いですよね。
ワタシも一緒にドキドキです。

どうか受精していますように(。-人-。)

2011年04月08日 14:03 ARIA URL 編集

しっぽなさん、採卵できてよかったですね!!!
うまく受精できますように、お祈りします(^^)

そして、手術の傷が癒えていて良かったですね。
ベッドの準備も完了ということで・・・ワクワク。楽しい春となりますように。

2011年04月09日 01:03 かえで@45歳の妊活日記 URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年04月09日 09:21 編集

しっぽなさん、こんばんはっ。
風邪がよくなって本当によかったです&無事に採卵できてよかったですね。
毎回受精確認って緊張するなんてものじゃなく、心臓バクバク。。本当心臓に悪いというかi-201聞くのがこわいですよね。
きっときっと・・・うまく受精していますようにe-459

2011年04月09日 23:52 ぽん URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、採卵成功を喜んでくれてありがとう;;
みーさんが一緒に行ってくれてクリニック採精出来たお陰か一般体外も出来たみたいだったのでそれは良かったです。
受精結果は記事を書いたので良かったら又みてくださいね。

中国旅行はもう空気が悪く本当にヘトヘトになりました。
でもこれで無事伯母さんの供養が済みホッとしています。
風邪はお陰さまで殆ど治りました。ご心配ありがとー(≧∀≦)
 

2011年04月10日 19:14 しっぽな URL 編集

ゆーさんへ
ゆーさん、こんにちは~^^
採卵の成功のお祝いありがとうですっ!!!
ゆーさんにもきっと運命の方が待っているはずですよ~♪^^

そうそう!発表日のはずなのにいきなり発表延期になったりしたらかなりの予想外で、困っちゃいますよねー><;
気持ちわかってくれて嬉しいな^^;
受精結果、祈ってくれて本当にありがとう! 
記事を書いたので良かったらみてやってくださいね。
 

2011年04月10日 19:18 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
わーいヽ(*゜∀゜*)ノ なぎさ☆さ~ん!ぶるぶるぶりぶり~(笑)
待ってましたよ~!こちらこそ宜しくです♪

3月末からかなりの疲れ・・というかハード過ぎる日々が続き、風邪引いてしまっていたのです;;トホホ
でももうかなり治ってきました。ありがとう~^^
受精結果は記事にしたので、良かったら読んでくださいね~。 

2011年04月10日 19:21 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、ありがとうです!
寸止め・・・(笑)確かにそうですよねー。
今回はいけるんじゃないかって思ってたので余計ガックリ来てしまいました。。。
でも希望は捨てずに・・いやほぼ諦め感満載でクリニックへ行ってきました^^;

受精結果・・・記事にアップしたので良かったら又見てやってくださいね。
 

2011年04月10日 19:26 しっぽな URL 編集

かえでさんへ
かえでさん、受精のお祈りしてくださってありがとうです!!!

はい、手術の傷も消えてくれたようでひと安心出来ました。
ただ、低温期後半だったので、少し内膜が厚くなりかけていたようで、もしかしたらその内膜に隠れて傷が見えないこともあるようなんですが。ここは良い方に取ろうと思ってます^^v
 

2011年04月10日 19:29 しっぽな URL 編集

Tさんへ
Tさん、こんばんはー^^
ありがとうございます!
 

2011年04月10日 19:30 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばんは~^^ コメントありがとです~♪ 
はい、お陰さまで風邪が採卵日に影響ない程治って良かったです♪
受精確認、何度経験してもドキドキなんですが、不思議と今回は余裕だったんです。
でもでも・・・受精してませんでした・・なんて予想外の言葉にガックリ。
クリニックへ行ってから聞いた受精結果は記事にしたので良かったら又読んでくださいね。

2011年04月10日 19:35 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/740-48efb374

